仙台でダーマペンにおすすめのクリニック7選【2023年最新版】

記事ID29982のサムネイル画像
年齢を重ねるたびに、肌の悩みが増えてきます。ダーマペンを使えば肌の再生を行うことができ、理想の肌に近づけることができます。仙台でもダーマペンを利用できるクリニックは様々ありますので、おすすめのクリニックや選び方など、ダーマペンの基本的な情報をお届けします。

ダーマペンとは

ダーマペンは、ペン先に小さな針がついており、それを肌に刺して自然治癒力を高める施術を行います。肌の内側からコラーゲンやエラスチンの生成を促すことができ、健やかな肌に導きます。さらに、肌に穴を開けることで美容成分を肌の奥まで届けることが可能です。

 

セルフケアだけでは肌の状態をよくすることが難しいと感じている方も、ダーマペンを使って施術をすることで健やかな肌に近づけることができます。髪の毛よりも小さな針のため、出血する心配もありません

 

美容皮膚科などで利用でき、ダウンタイムが少ないのが特徴です。セルフのダーマペンも販売していますが、美容のプロにお願いした方が、理想の肌に近づくことができるので、仙台でおすすめのダーマペンが利用できるクリニックをご紹介します。

編集部おすすめのクリニックはここ!

追加料金が請求されない

東京美容外科ではダーマペン4で施術をすることができ、10年以上美容外科医として経験がある医師が担当します。ヴェルベットスキンと併用して施術ができるプランもあるため、自分の肌の悩みに合わせて選択していましょう。

 

初めてダーマペンを利用する方でも、東京美容外科は明瞭会計のため、あとから追加料金を請求される心配はありません。ケロイド体質の方や出血性疾患のある方は施術を受けられませんので、まずは医師のカウンセリングを受けてみましょう。

 

モニターも募集しているのでホームページをチェックしてみてください。症例や体験談を掲載するなど注意点などがあるので、気になる方は医師に相談してみましょう。

ダーマペンを利用するメリットとデメリット

クリニックでダーマペンを利用するのにあたって、メリットとデメリットがあります。デメリットも把握しておくことによって、自分に適した施術であるかを確認することができます。初めて利用する方はメリットとデメリットを必ずチェックしておきましょう。

ダーマペンのメリット

クリニックでダーマペンを利用するメリットについてご紹介します。肌の悩みを本当に解決することができるのかチェックし、おすすめのクリニックを探してみましょう。

セルフケアではできないケアができる

自宅でお肌のためにスキンケアに力を入れている方は多いです。肌のターンオーバーもあるため、化粧品などを変えてもなかなか効果なしと感じる方も多いです。クリニックでダーマペンを利用すれば、セルフケアではできなかったケアを行うことができます

 

セルフケアは角質層までが限界ですが、ダーマペンを利用することで肌の真皮層までアプローチすることができるため、今までのスキンケアよりも効果を感じることができ、理想の肌に近づけることができます。

 

家庭で使えるダーマペンを購入して利用することもできますが、肌の状態をドクターにチェックしてもらい、正しいケアや施術を行ってもらった方が的確に肌をきれいにすることができるので、クリニックがおすすめです。

痛みがなく手軽に利用できる

ダーマペンはペン先に針がついていますが髪の毛よりも小さい針のため、痛みを感じることなく施術を受けることができます。肌に均等に針を当てて施術をすることができ、ムラなく肌全体を施術して健やかな肌にすることができます。

 

針を顔全体に刺して穴を開けていますが、出血もありません。麻酔クリームを顔に塗って施術するため、痛みに不安がある方でも利用しやすいのでおすすめです。麻酔が切れると少しほてりを感じることはありますが、ほとんど痛みはありません。

 

施術時間も15分ほどで終了するため、忙しい方でも手軽に利用することができます。翌日からメイクをすることもでき、長期間のダウンタイムはないため、利用しやすいです。

ダーマペンのデメリット

ダーマペンを利用するにあたり、デメリットもありますのできちんとチェックしておきましょう。自分がダーマペンを使って効果を得ることができるのか情報収集が必要です。

継続して利用しなければいけない

ダーマペンを利用するときは、1回で100%効果を感じることができません。効果なしという方もいますが、繰り返し施術を行うことで理想の肌に近づけます。3~4週間開けながら合計で5回ほど施術を受けると効果を感じることができます。

 

肌のターンオーバーもが健康体であれば28日周期で繰り返されますが、肌トラブルがあると乱れます。個人差はありますが肌を整えるのには時間がかかり施術も繰り返し通う必要が出てるため、より施術の効果を得たい方は数院回数などを相談してみましょう

金属アレルギーの方は利用できない

ダーマペンはペン先に16本の超極細針が直接はめ込まれておりこれを皮膚に刺すため、金属アレルギーがある方は使用することができません。他に施術することができない方は、妊婦や妊娠の可能性がある方や日焼けをした方など様々あります。

 

自己判断は危険ですから、カウンセリングでダーマペンを利用することができるのかしっかりとカウンセリングで確認してください。既往歴などクリニックでチェックされますし、不安なことは直接ドクターに確認してみましょう

ダーマペンができるクリニックの選び方

仙台でダーマペンを利用することができるクリニックは様々ありますが、自分に合ったクリニックを選ぶことが大切です。そこで、クリニックの選び方のポイントについてご紹介しますので、チェックしてみましょう。

料金で選ぶ

ダーマペンを利用できるクリニックを選ぶときに、高ければ効果が高いというわけではなく、安くてもいいわけではありません。ダーマペンの料金の相場を知り、サービス内容が妥当な金額であるかをチェックすることが必要です。

 

適切な価格を把握することで、自分に合ったクリニックを選ぶことができます。料金体系が明確なクリニックがおすすめであり、オプションによって予想以上に支払う金額が高くなってしまうこともあるので気を付けましょう。

カウンセリングが丁寧なクリニック

クリニックでは無料カウンセリングを行っているところが多いため、まずは利用するのがおすすめです。カウンセリングで肌の悩みについて相談することで、適切な施術を提案してもらうことができます。

 

カウンセリングに行っても、悩みについて親身になってもらえない場合は避けましょう。ダーマペンを利用するにあたって、メリットの他にデメリットまできちんと丁寧に説明してくれるクリニックがおすすめです。

立地で選ぶ

ダーマペンの効果を高めたいのであれば、1回ではなく何度か通院して施術してもらわないといけません。そのため、クリニックが自宅や職場から通いやすい立地であるか確認しておきましょう。車を利用する方は駐車場もチェックしておくのがおすすめです。

 

クリニックが通いにくい場所にあると、万が一何かあったときにクリニックに行くのが大変です。クリニックの住所や周辺の情報は事前にマップを使ってチェックしてみてください。

オプションメニューが豊富かチェック

ダーマペンをクリニックで利用する際に、オプションを併用することでさらに効果を高めることができることがあります。オプションによって料金はアップしてしまいますが、理想の肌に近づくことができます。

 

料金体系が明瞭であれば、オプションを利用しても後から高額な請求をされる心配はありません。オプションの料金についてもカウンセリングの際に確認して置き、トータルでかかる金額を明確にしておきましょう

アフターケアが充実している

ダーマペンをクリニックで施術してもらった後は、自宅でのアフターケアも必要ですがクリニックでもしっかりとケアしてもらえるか確認することが大切です。クリニックでの施術のアフターケアが不十分だと針の跡が残ってしまう可能性があります

 

さらに、短いスパンでダーマペンを利用すると逆にバリア機能を低下させてしまうため、クリニックが正しい期間でダーマペンの施術をするのかも確認しておきましょう。

仙台の人気おすすめクリニック7選

仙台でダーマペンを利用できるおすすめのクリニックをご紹介します。クリニックの特徴を確認して、自分に合っているかをチェックしていきましょう。

追加請求がない

東京美容外科ではダーマペン4で施術をすることができ、10年以上美容外科医として経験がある医師が担当します。ヴェルベットスキンと併用して施術ができるプランもあるため、自分の肌の悩みに合わせて選択していましょう。

 

初めてダーマペンを利用する方でも、東京美容外科は明瞭会計のため、あとから追加料金を請求される心配はありません。ケロイド体質の方や出血性疾患のある方は施術を受けられませんので、まずは医師のカウンセリングを受けてみましょう。

 

モニターも募集しているのでホームページをチェックしてみてください。症例や体験談を掲載するなど注意点などがあるので、気になる方は医師に相談してみましょう。

住所 仙台市青葉区中央2-1-5 青葉21ビル4F 電話番号 0120-658-958
営業時間 10:00~19:00 休診日 年中無休
カウンセリング 無料

日本美容外科学会認定専門医で実績も多数

共立美容外科では、最新のダーマペン4を使用して施術を行い、旧型ダーマペン3よりも効果が高く、美肌を目指すことができます。皮膚の薄いところにも使用することができ、気になる肌にアプローチをしてもらうことが可能です。

 

初回トライアルもあるので試しやすいです。料金もわかりやすく提示されているので、まずはカウンセリングを受けてオプションも付けるのか考えてみましょう。

住所 仙台市宮城野区榴岡2-1-20 HPビル4F 電話番号 0120-505-340
営業時間 10:00~19:00 休診日 水曜
カウンセリング 無料

長い歴史と実績が高いクリニック

品川美容外科は、全国に37院展開しているしており、仙台でもダーマペンの施術を受けることができます。長い歴史と実績も数多く、初めての方にもおすすめのクリニックです。ダーマペン4を使って施術を行います。

 

料金も明瞭会計で、カウンセリング・施術・アフターケアがすべて含まれているため、追加料金を請求される心配がありません。カウンセリングも丁寧で親身になって肌の悩みについて聞いてもらうことができるので利用してみてください。

住所 仙台市青葉区中央2-11-19仙南ビル7F 電話番号 0120-517-630
営業時間 10:00 ~ 19:00 休診日 年中無休
カウンセリング 無料

肌質に合わせて薬剤が選べて施術ができる

湘南美容クリニックは顧客満足度向上のため、院長自ら施術を体験し、患者の不安や痛みの具合などを確かめ、親切丁寧に説明をしてもらうことができます。施術はダーマペン4を使用し、肌質に合わせて薬剤を選ぶことが可能です。

 

極細の針で施術を行っているため、ダウンタイムは数日赤みが残る程度で翌日からメイクをすることができます。他にもリジェンスキンマスクを併用することができ、スキンケアに有効な成分を肌に取り入れることができます。カウンセリングも無料なので、気になる方は問い合わせをしてみましょう。

住所 仙台市青葉区中央1‐2‐3仙台マークワン17階 電話番号 0120-562-777
営業時間 10:00~19:00 休診日 年中無休
カウンセリング 無料

駅チカで料金は明瞭会計で利用しやすい

ザ ビューティークリニック仙台は、仙台駅西口より徒歩2分のところにありアクセスもしやすいです。レーザーを使った施術が主ですが、ダーマペンの施術を行うことができます。

 

ダーマペンの針の痛みが心配な方は麻酔を利用しますが、ザ ビューティークリニック仙台では麻酔や針代が料金に含まれているので追加料金が発生しません。カウンセリングも徹底しており、アフターケア体制も充実しています。

住所 仙台市青葉区中央 1丁目 3-1 AER19F 電話番号 0120-073-888
営業時間 10:00 ~ 19:00 休診日 不定休
カウンセリング 無料

美容外科として歴史があり親切丁寧

松田病院は美容外科として歴史が長く、ドクターやスタッフも親切丁寧で初めての方も利用しやすいクリニックです。ダーマペンのオプションはありませんが、料金にパックや薬剤が含まれており、2回目からは割安になるのが特徴です。

住所 仙台市泉区実沢字立田屋敷17-1 電話番号 022-378-0823
営業時間 8:30~17:00(平日)・8:30~13:00(土曜日)・9:00~12:00(日曜日) 休診日 祝日・年末年始
カウンセリング

オプションが充実でダーマペンの効果を高められる

レナトゥスクリニック仙台院は、全身医療脱毛がメインですが、ダーマペンの施術も行っています。オプションが充実しているため、ダーマペンの効果を高く得ることができます。詳しい価格はホームページでチェックしてみましょう。

住所 仙台市宮城野区榴岡2丁目5番5号5階 電話番号 070-8570-1655
営業時間 10:00~19:00 休診日 水曜日
カウンセリング

施術後の注意点について

ダーマペンは顔に針で穴を開けて傷をつけるため、少しでもダウンタイムを短くするために、施術後の注意事項はしっかりと守りましょう。当日の洗顔や入浴は避けメイクもしてはいけません。刺激を減らすために、ドクターから言われたことを守りましょう。

 

飲酒に関してもダウンタイムが落ち着くまでは避けないといけません。血行がよくなることで血流が活発になります。肌に少しでも刺激を少なくするのがポイントを守ることでダウンタイムを短くすることができるため、注意事項をしっかりと守りましょう。

まとめ

仙台でダーマペンを利用できるおすすめのクリニックをご紹介しました。クリニックの選び方を参考に、自分に合ったクリニックで施術して理想の肌にしましょう。ドクターの実績や症例は重要ですし、アフターケアや保証が充実しているクリニックを利用しましょう。

仙台の施術ごとおすすめクリニック

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月07日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

横浜でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

横浜でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

ダーマペン
神戸でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

神戸でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

ダーマペン
福岡でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

福岡でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

ダーマペン
千葉でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

千葉でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

ダーマペン
名古屋でダーマペンにおすすめのクリニック11選

名古屋でダーマペンにおすすめのクリニック11選

ダーマペン
宇都宮でダーマペンにおすすめのクリニック7選【2023年最新版】

宇都宮でダーマペンにおすすめのクリニック7選【2023年最新版】

ダーマペン

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。