千葉でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

記事ID29627のサムネイル画像
ダーマペンは毛穴などの肌トラブルに悩んでいる方におすすめです。また注目度も高く様々なクリニックなどで施術を行うことができるので気になっている方も多いでしょう。ここではダーマペンのメリットやデメリット、おすすめのクリニックなどをランキングで紹介しています。

ダーマペンとは?

ダーマペンは専用の器具を使うことで、肌に細かい穴をあけていきます。専用の器具でわざと肌を傷つけることにより、肌が本来持っている自然治癒力を高め、肌トラブルにアプローチする狙いがあります。

 

人の身体は傷ができると修復する力を持ち合わせているので、傷を作ることにより、肌の生まれ変わりが促進されるという仕組みです。ダーマペンを受けることにより、肌をきれいに見せることができたり、毛穴の開きなどの悩みにアプローチしていきます。

【編集部イチオシ】千葉のダーマペンならここ!

初めてダーマペンをするならここ!

湘南美容クリニックは全国展開している大手で人気のクリニックです。症例数も多く、知識が豊富で優れた技術を持つ医師が多数在籍しています。カウンセリングは無料で行っているので、気になる方は気軽に相談しやすくなっています。

 

駅から近く徒歩で通うこともできおすすめです。顔以外にも背中や首、手の甲などの部位に施術可能です。5回のセット料金も用意されていて、自分にあった回数の施術を受けることができるようになっています。薬剤も複数用意されているので、悩みに応じて選ぶことができおすすめです。

ダーマペンのクリニックの選び方

ダーマペンの施術を行っているクリニックは千葉にも多数あります。そのためどのクリニックに通うべきか悩んでしまう方も多いでしょう。ここではクリニックの選び方を紹介します。

しっかりとカウンセリングを行うクリニックを選ぶ

肌悩みや肌質は人によって違うので、個々に応じて最適な施術は異なります。そのためカウンセリングの際にあなたの話をしっかりと聞いてくれるクリニックを選ぶのがおすすめです。誰にでも同じ方法ではなく、悩みに応じてしっかりと適切にアドバイスしてくれるクリニックは信頼できます。

予算から選ぶ

ダーマペンは顔全体で1回当たり、2万円から4万円程度が相場になっています。しかしクリニックにより価格設定は異なるので、一見安く思えても、麻酔やアフターケアが別料金の場合などもあるのでよく確認しておきましょう。

 

さらに、ダーマペンは複数回通う必要があるため通う回数も考慮する必要があります。予算を決めておかなければ、後々支払いが大変になってしまうこともあります。医療ローンやクレジットカードなどが使えるクリニックもあるので活用するのもおすすめです。

オプションから選ぶ

ダーマペンだけでも肌の奥を刺激することはできますが、様々なオプションを組み合わせることにより、よりよい効果を期待することができます。最もよく行われているのは美容成分を入れることです。ダーマペンと同時に美容成分を入れることで、より奥まで美容成分を浸透させることができます。

 

肌を白く見せたい方や、ハリやつやが欲しい方などは肌質や悩みに応じて入れてもらう美容成分を選ぶといいでしょう。料金がプラスになることがおいですが、その分美容効果も期待できるのでおすすめです。

立地から選ぶ

ダーマペンは複数回通う必要があるので、通いやすい立地にあるクリニックがおすすめです。職場や自宅から離れているクリニックでは、途中で通うのが負担に感じてしまうこともあるでしょう。

 

自宅に近いクリニックであれば休日に通いやすくおすすめです。仕事帰りに寄りたい方は職場の近くでもいいでしょう。また車の方は駐車場の確認、電車の方は駅中や、駅から歩いていける距離がおすすめです。

千葉でダーマペンにおすすめのクリニック9選

ダーマペンで気になる色素沈着を薄く!

ダーマペンの施術は鼻のみか顔全体を選ぶことができます。3回コースと6回コースも用意されていて、セット料金で施術を受けることもできます。また千葉院の内装はデザイナーによって行われており、広々としていて明るい光の入る空間で、清潔感があります。

 

メイクルームも完備されていますし、メイク落としや洗顔ソープの他に化粧品や乳液なども用意されているので、荷物を減らすことができて便利です。問診やカウンセリングは個室で行われ、医師が丁寧に話を聞いてくれます。

顔全体の料金 21780円 営業時間 10時~19時

オプション薬剤が豊富

駅から近く、徒歩3分と通いやすい立地でおすすめです。待合室や施術室もプライバシーに配慮されており、話しやすい雰囲気なので、気軽に相談できます。メイク落としや洗顔料も用意されているので、仕事帰りでも通いやすいです。

 

カウンセリングは医師が丁寧に行い、肌の状態により最適な方法を提案してくれます。またオプションで選ぶことのできる薬剤が複数あるので、肌の悩みに応じて最も適切なものを選ぶことができます。無料カウンセリングも行っているので、まずは相談してみましょう。

顔全体の料金 17270円(初回) 営業時間 10時~20時

湘南美容クリニック 千葉センシティ院

全国展開のクリニック

湘南美容クリニックは全国展開している大手で人気のクリニックです。症例数も多く、知識が豊富で優れた技術を持つ医師が多数在籍しています。カウンセリングは無料で行っているので、気になる方は気軽に相談しやすくなっています。

 

駅から近く徒歩で通うこともできおすすめです。顔以外にも背中や首、手の甲などの部位に施術可能です。5回のセット料金も用意されていて、自分にあった回数の施術を受けることができるようになっています。薬剤も複数用意されているので、悩みに応じて選ぶことができおすすめです。

顔全体の料金 19800円 営業時間 10時~19時

麻酔代込みで痛みが心配な方も安心

東京形成美容外科では効果を引き出す組み合わせとして、ダーマペン+成長因子を行っています。成長因子は10代をピークとして、年齢とともに減少しますが、肌の再生力やハリツヤ効果を期待することができます。ダーマペンと組み合わせることで相乗効果を高めてくれます。

 

完全個室でプライバシーにも配慮されているので、安心して通うことができます。またメールやラインでの相談が24時間できることもおすすめポイントです。年中無休なので、忙しい方でも通いやすいクリニックになっています。

顔全体の料金 52000円から 営業時間 10時~19時

都度払いで肌に合わせて施術可能

ふじもと皮フ科クリニックは駅と直結しているので、雨の日でも濡れることなく来院することができる便利な立地です。電話かネットで簡単に予約ができます。また問診票をホームページでダウンロードすることができるので、あらかじめ記入していくことで素早い対応をしてもらうことができます。

 

初回では医師のカウンセリングのみになり、次回から施術になりますので、帰宅前に次回の予約をしましょう。施術は女性スタッフが声掛けをしながら丁寧に行ってくれます。支払いは都度なので、肌の状態を見て回数を決めることができるのも魅力です。

顔全体の料金 24200円 営業時間 9:20~12:20/14:30~18:00

仕事帰りにも寄りやすい

イデア美容皮膚科クリニックでは、ダーマペンとコラーゲンピールSETのベルベットスキンが1回36300円で受けることができます。ダーマペンを施術した後にコラーゲンピールを使うことにより、真皮層に有効成分を届けていきます。

 

毛穴やニキビに悩んでいる方はもちろん、肌を白く見せたい方やハリを取り戻したいと考えている方にもおすすめです。1回の施術の他に6回のセット料金も用意されています。20時まで営業しているので、仕事帰りにも寄りやすくおすすめです。

顔全体の料金 17800円 営業時間 11時~19時

都度払いで満足するまで通える

ダーマペンはすべてオプションとセットになっていて、自分の肌悩みに応じて選ぶことができます。1回ごとの支払いになるので、満足するまで通うことができおすすめです。ダーマペンとともに成長因子をすると顔全体で22000円になります。

 

それ以外にもマッサージピールやボトックスなどを選ぶことができます。またマスクを併用することでより肌をきれいに見せることができるので試してみてはいかがでしょうか。駅から徒歩3分と好立地で通いやすくなっています。

顔全体の料金 22000円から 営業時間 10時~18時

親切丁寧と評判

クリーム麻酔も料金に含まれているので、痛みが心配な方におすすめです。1回の施術は60分程度で完了し、好きな回数通うことができるので、肌の状態に合わせて通うことができます。診察室はシンプルな空間で、清潔感もあり落ち着くことのできるスペースです。

 

女医と女性スタッフによる診療や施術で、完全個室の空間になっているのでプライバシーにも配慮されています。治療の説明もとても丁寧なので、初めての方も気軽に相談してみてはいかがでしょうか。都度払いなのでまとめて払う必要がなく、無理なく通うことができます。

顔全体の料金 33000円 営業時間 10時~18時

大型駐車場で車でも通いやすい

シャルムクリニックは駅から徒歩3分と電車でも通いやすい立地です。さらに大型の無料駐車場も完備されているので、車で通いたいという方にも最適と言えるでしょう。待合室は広々としていてキッズルームも完備されているので、お子さんがいても通いやすいです。

 

自由診療では専用のカウンセリングルームやラウンジが用意されていて、ゆったりと過ごすこともできます。ダーマペンは様々なオプションとセットになっていて、肌悩みに応じて選べます。また回数も1回のみと5回のセットから選ぶことができます。

顔全体の料金 20000円から 営業時間 8:50~11:45/14:50~18:45

ダーマペンのメリット

ダーマペンを受けることでどのようなメリットを得ることができるのでしょうか。

肌の深い部分から立て直すことができる

ダーマペンでは肌に傷を付けることにより、肌の奥の真皮層まで刺激することができます。ニキビ跡など真皮層まで及んでいる炎症は、外用薬などではなかなか直すことは難しく、諦めている方も多いでしょう。

 

しかしダーマペンで真皮層まで刺激することにより、皮膚の再生が促されます。これにより元の肌に戻ろうとする力が大きく働くため、肌表面だけでなく、肌の深い部分から立て直すことができます。

美容成分を入れることができる

ダーマペンで肌の奥まで刺激を与えることで、皮膚の再生を促すことができ、様々な悩みにアプローチすることができます。しかし多くのクリニックではこれだけでなく、施術時に美容成分を入れてくれます。

 

針を刺した穴から美容成分を入れることにより、肌の奥まで美容成分を浸透させることが可能になります。美容成分にはビタミンやエラスチンなど様々な種類があります。対応している美容成分はクリニックにより異なるので相談するといいでしょう。

ダーマペンのデメリット

ダーマペンにはデメリットもあります。施術を受ける前にデメリットもきちんと理解しておきましょう。

痛みを感じる人もいる

ダーマペンではわざと肌に傷をつけるため、肌に細い針を刺します。そのため針を刺された際に痛みを感じる方もいます。特に骨や神経に近い個所や、深く指す場合には痛みを感じることがあるでしょう。

 

クリニックでは顔に塗るタイプのクリーム状の麻酔を用意している場合が多いです。麻酔をすれば痛みを感じることはほとんどありませんが、別料金になっている場合もあるので、施術前に確認しておくと安心です。

ダウンタイムがある

ダーマペンを受けた後は、肌に赤みが出る、腫れる、出血するなどの症状が現れることが多くあります。ダウンタイム時にはメイクや飲酒、日焼けなどには注意が必要です。施術前に医師からも説明があるのでしっかり聞いておきましょう。

 

注意事項をしっかり守り、肌に刺激を与えないようにしながら生活することで、1週間程度で通常の肌の状態に戻ることができます。万が一ダウンタイムが長引いた場合には施術を受けた医療機関に相談してください。

金属アレルギーのある方は施術できない

ダーマペンの張りは金属でできているため、金属アレルギーのある方はダーマペンを受けることができません。アクセサリーなどでかぶれるなど肌トラブルが起きたことのある方は事前に申告してください。事前にアレルギー検査を受けるのがおすすめです。

複数回にわたり通う必要がある

ダーマペンを1回受けただけでは施術が完了しません。3週間から4週間に1度のペースで5回前後通うのが基本になります。ダーマペンは1回の施術で劇的に変化が現れるものではなく、少しずつ肌を改善していく方法です。

ダーマペンの注意事項

ダーマペンの施術前後の注意点をまとめました。

日焼けをしない

ダーマペンを受けた後は肌が傷つき、敏感になっているので、日焼けに気を付けましょう。日焼けをすると肌が炎症を起こしてしまう可能性があります。クリニックで日焼け止めを処方してくれる場合もあるので確認してみてください。

運動は避ける

ダーマペンの施術後は肌に赤みが出て敏感な状態になります。激しい運動を行うと体温が上昇することにより、赤みが増す可能性が高いためです。また飲酒や入浴なども体温が上がるので避けるのが無難です。施術当日はシャワーのみにしてください。

ダーマペンは自宅でもできる?

ダーマペンは自宅でできるものも販売されているので、気軽にできる自宅用を検討している方もいるのではないでしょうか。しかしダーマペンは肌に傷をつけるので、肌の構造をしっかりと把握せずに施術してしまうとトラブルの原因になりかねません。

 

クリニックでは肌の構造をしっかりと把握している医師やスタッフが施術してくれますし、万が一、肌トラブルが起きた際にもすぐに対応してもらうことができます。そのため自宅で行うよりも、クリニックで行うのがおすすめです。

まとめ

ダーマペンでは普段の自宅ではケアすることのできない真皮層まで刺激をすることで、肌の再生を促していきます。毛穴やニキビ跡などで悩んでいる方はぜひダーマペンを受けてみましょう。その際は今回紹介したクリニックを参考にしてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月07日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

横浜でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

横浜でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

ダーマペン
神戸でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

神戸でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

ダーマペン
福岡でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

福岡でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2023年最新版】

ダーマペン
宇都宮でダーマペンにおすすめのクリニック7選【2023年最新版】

宇都宮でダーマペンにおすすめのクリニック7選【2023年最新版】

ダーマペン
名古屋でダーマペンにおすすめのクリニック11選

名古屋でダーマペンにおすすめのクリニック11選

ダーマペン
【2023年最新版】大阪でダーマペンにおすすめのクリニック9選【人気・安い】

【2023年最新版】大阪でダーマペンにおすすめのクリニック9選【人気・安い】

ダーマペン

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。