京都にあるパーソナルジムの人気おすすめランキング15選【ダイエットに最適】

京都にあるパーソナルジムの人気おすすめランキング15選【ダイエットに最適】

京都には多くのパーソナルジムがあり、女性向け・都度払い可・通い放題など特徴はさまざまです。本記事では自分に合ったパーソナルジムを見つけるために、選び方やおすすめ人気パーソナルジムをランキング形式でご紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

パーソナルジムの選び方

高い料金を払ってパーソナルジムを利用するので、あとで後悔しないためにも自分に合ったパーソナルジムを探すことが大切です。パーソナルジムの選び方のポイントをご紹介しますので、チェックしていきましょう。

人気を左右するトレーナーの質をチェック

パーソナルジムを検討されている方は、トレーナーの質もチェックすることが大切です。トレーナーの研修制度がしっかりとしているパーソナルジムは、トレーニング指導や接客レベルが高く満足のいくサービスを受けることができます。

 

トレーナーの指導履歴などをホームページでチェックすることもできる場合があります。トレーニング指導のレベルが低いと理想のボディに近づくことができませんし、高い料金を払っているのが無駄になってしまいます。

 

そのためトレーナーの質が高いジムほど人気が高いです。専属のトレーナーが誰になるかわからないので、事前に無料体験を利用したり、カウンセリングの時にトレーナーについて質問しておくのがおすすめです。

料金体系で選ぶ

パーソナルジムによって、料金体系はさまざまです。自分の目標やスケジュールとの兼ね合いも踏まえて自分にピッタリの料金コースを選ぶようにしましょう。

希望する内容と照らし合わせて安いかどうか判断するのがおすすめ

パーソナルジムは一般的なトレーニングジムよりも料金が高いため、月額単位の料金をチェックするのではなく、トレーニング時間あたりの料金を計算してみましょう。一見安いと感じるパーソナルジムでもトレーニング時間が短い場合があります。

 

多少料金が高くても、トレーニング時間が長くしっかりと指導してもらえるコースであるかチェックをして、他社と比較してコスパの高いパーソナルジムを選ぶようにしましょう。高い料金を払うからこそ慎重にコースプランなどをチェックしてみてください。

忙しさが変動する方は都度払いがおすすめ

パーソナルジムの中には1回の利用ごとに料金を支払う「都度払い」に対応している場合があります。月によって忙しくてあまり通えないケースがよくある方は都度払いにした方がトータルで安く済む場合もあるので、料金体系はしっかりチェックしておきましょう。

目標に向かってやる気に溢れているなら通い放題がおすすめ

サブスク(定額制)を採用しているパーソナルジムは通い放題のため、週3回以上と高頻度でとレーニングしたい方におすすめです。努力した分だけ結果がついてくるので、やる気に溢れているなら通い放題を視野に入れましょう。

学生は学割が適用できるパーソナルジムがおすすめ

パーソナルジムは基本的にどこも一般的なトレーニングジムよりも料金が高く、学生のアルバイト代で通うのは大変です。学生で専属のトレーナーをつけたい場合は、学割に対応しているパーソナルジムをチェックしましょう。

完全個室かチェックする

パーソナルジムには複数個室タイプと完全個室タイプの2種類があります。大手のパーソナルジムはトレーナーや部屋は多いですが、複数個室タイプが多く他の方と一緒にトレーニングしなければいけない環境の場合が多いです。

 

トレーニングに集中したい方や周りの目が気になる方は完全個室タイプがおすすめです。無料体験を利用すれば、パーソナルトレーニングを行う環境を事前にチェックすることができるため、契約する前に利用してみましょう。

保証制度で選ぶ

パーソナルジムを利用してダイエットや筋トレに励んでも、必ず成功するとは限りません。全額保証制度があれば初めての方でも安心して利用することができるのでおすすめです。保証制度はパーソナルジムによって異なるため、カウンセリングの際に確認しましょう。

 

全額保証の対象期間は入会後1ヵ月以内の場合が多く、少しでも条件に満たしているだけで対象外になる可能性もあります。ダイエットが成功しないから必ず返金されるわけではありませんので、対象の条件を必ずチェックしてください。

伏見・丹波・五条など立地をチェック

パーソナルジムの立地も必ずチェックしておきましょう。自宅や職場から通いやすいところになることで、モチベーションが変わってきます。高い料金を払ったのにパーソナルジムに行くのが億劫にならないように立地のチェックは必須です。

 

車でパーソナルジムに通う方は、駐車場の有無もチェックしておきましょう。京都においては四条烏丸・五条・伏見・丹波などにパーソナルジムが多く、これらはいずれも駅チカなので車で通う場合、駐車場や周辺コインパーキングのチェックは必須です。

食事指導が受けられるかチェック

パーソナルジムでは食事指導を行っているところが多いですが、自分に合っている食事指導かも事前に情報収集しておくことが大切です。糖質制限が厳しい場合もあり、ボディメイクをするのが辛いと感じてしまうと長続きしません。

 

トレーニングの際に摂取するおすすめの食材を教えてくれるだけではなく、自炊レシピや好き嫌いに合わせて対応してくれるパーソナルジムもあります。食事報告もLINEなど簡単にできるかなど自分に合っている内容のパーソナルジムを探してみましょう。

トレーナーは男性か女性かをチェック

指導方法が確立されているパーソナルジムであれば、性別を問わずどのトレーナーでも一定の質のトレーニングに期待できます。それでも男性なら男性トレーナー、女性なら女性トレーナーと同性同士の組み合わせの方がトレーニングに集中しやすいと感じる方は多いです。

 

パーソナルジムによっては、トレーナーが女性のみで構成されているところもあります。トレーナーの性別が気になる方は、ジムに所属するトレーナーについてもチェックしておきましょう。

京都のパーソナルジムの人気おすすめランキング15選

15位

Do'it.

オンラインパーソナルトレーニングプランもあり

Do'it.は短期間でダイエットやボディメイクを目指すことができるパーソナルジムです。オンラインパーソナルトレーニングもあるため、自宅でトレーニングに励むこともでき、忙しい方やコロナが心配な方にもおすすめです。

 

料金もリーズナブルで一人ひとりに合わせたプランで、理想のボディに近づくことができます。無理な食事制限もなく運動が苦手な方でも安心して通うことができるため、無料体験を利用してから検討してみましょう。

 

https://doit-gym.com/

基本情報
入会金 33,000円
主なコース 短期集中ダイエットプラン、長期利用プラン、月額制プラン、オンラインパーソナルプラン
体験トレーニング 無料
営業時間 9:00-22:00
保証制度 -

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
運動不足でジョギングをしてもジムに通っても長続きしなくてパーソナルトレーナーならいいかなと思い探していたら三条寺町と便利な場所にファーストクラストレーナーズを見つけました!体験に行ったら人工芝で設備もよくすぐに入会を決めました。笑いあり涙ありで楽しいです!

出典:https://www.google.co.jp

14位

ファーストクラストレーナーズ

トレーナーの質が高いパーソナルジム

ファーストクラストレーナーズはお客様のニーズに応えられるように、ボディコンテスト入賞者やダンサー・柔道整復師など様々なプロが集結しています。トレーナーのスキルや教養にも力を入れており、トレーナーの質が高いのが特徴です。

 

トレーニングは、筋力・バランス・柔軟性など様々なバリエーションを組み合わせてボディメイクをします。プランの種類も豊富で、自分に合ったトレーニングを選ぶことができるので、まずは気軽に体験レッスンを申し込んでみましょう。

 

https://www.fct-kyoto.net/

基本情報
入会金 11,000円
主なコース ベーシックプラン、セットプラン、ボディメイク、ダイエット11、ボディメイクダイエット36
体験トレーニング 3,600円
営業時間 7:00-23:00
保証制度 -

口コミを紹介

自分に合わせたトレーニングが出来る!
4
年齢非公開
性別非公開
ムチムチした太ももを解消したくて入会しました。自己トレーニングではつい甘えてしまうので、マンツーマンで指導して貰えるのは有難かったです。とにかく痩せたい一心でしたが、元々体力があまり無いため、少しずつトレーニングの強度を高めていってる感じです。それほど激しい運動ではないですが、家に帰る頃には太ももが筋肉痛を起こしており、「体に効いてる」と効果が実感出来ます。また個人的に嬉しいのが完全個室で他の人にトレーニング風景を見られない事です。汗をダラダラにかいていても、時に雄たけびのような声を出しても周囲の事は全く気にならず、ひたすらトレーニングに集中出来ます。

出典:https://minhyo.jp

13位

playground(プレイグラウンド)

オーダーメイドプランでトレーニング

playground(プレイグラウンド)は完全個室で、自分に合わせたオーダーメイドプランでボディメイクをすることができるのでおすすめです。専属の栄養士もいるため、無理のない食事管理を学ぶことができます。

 

夫婦やカップル・友人と一緒にトレーニングを行うこともでき、2人のトレーナーが個別に指導します。店舗内はリラックスできる空間で初心者でも通いやすいパーソナルジムです。

 

https://training-kyoto.com/

基本情報
入会金 -
主なコース 60分コース
体験トレーニング 5,000円
営業時間 7:00-21:00
保証制度 -

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
いつも楽しくトレーニングしていただいてます。身体の状態も見てもらえたおかげで、不調も改善しましたし、何より体を動かす楽しみを教えてもらいました。トレーニングの日はいつも心地よい疲れで快眠できます笑
これからも末永くお世話になります!!

出典:https://www.google.co.jp

12位

BoLche(ボルチェ)

体質改善や肉体改造もできる

BoLche(ボルチェ)は、柔道整復師など国家資格を持った人や栄養士など体の専門家が集まっているパーソナルジムで、トレーニング以外に細胞レベルで体質改善や肉体改造に取り組むことができます

 

雑誌などにも掲載されているパーソナルジムで信頼性もあり、手ぶらで気軽に通えます。トータルボディメイクコースになれば、全額返金保証もあるので安心です。コース会員や都度利用会員などあるので、自分の都合に合わせて選んでみましょう。

 

http://privategym-bolche.com/

基本情報
入会金 38,500円
主なコース トータルボディメイクコース
体験トレーニング 3,300円
営業時間 9:00-22:00
保証制度

口コミを紹介

4
年齢非公開
性別非公開
食事指導もトレーニングも的確にご指導いただけ大満足♪
もともと、痩せてはいたのでダイエット目的というよりは、姿勢や体力的なニーズでBoLcheさんに通っています。 通い始めて1か月間は食事指導を受けたのですが、以前よりもしっかり食べているにもかかわらず、体重や体脂肪も落ち、とても体が軽くなりました。1ヶ月でコツを教えていただけたので、いまでは自分でコントロールできるようになり快適に過ごせています。

出典:https://www.google.co.jp

11位

シェイプスガール

女性専用パーソナルトレーニングジム

シェイプスガールは、女性専用のパーソナルトレーニングジムでファッションモデルのようにきれいに痩せることができます。女性トレーナーのみが在籍しており、男性が苦手な方にもおすすめです。

 

パーソナルトレーニングによって、筋肉がついてムキムキになってしまうのではないかと不安な方も多いですが、こちらのパーソナルジムは女性が憧れるような理想のボディメイクをすることができるので安心です。

 

https://www.shapesgirl.com/kyoto.html

基本情報
入会金 20,000円
主なコース モデルダイエットコース
体験トレーニング 無料
営業時間 10:00-22:00
保証制度 -

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
こちらのジムに通うようになってからは体のラインがキレイになったと言われるようになりました。重さよりもフォームを重視してくれるトレーニング内容だからだと思っています。
同じ筋トレメニューでもトレーナーさんのサポートや体の使い方のアドバイスで効いてる部位やキツさが変わってくるので飽きません!
メンテナンスコースに入ってからは体重の減りは牛歩並ですが、服のサイズが2サイズ小さくなったり、去年キツかったスカートがスルッと入ったりしてびっくりしてます。こちらのジムと出会えてよかったです。

出典:https://www.google.co.jp

10位

FREYJA

ダイエット成功率が高いパーソナルジム

FREYJAは、トレーニングをしながら3食食べて短期間でダイエットを成功することができます。ダイエットプログラムは30日間から90日間まであり、選択することが可能です。他にもオンライントレーニングや加圧トレーニングなどもあります。

 

経験と実績が豊富なトレーナーが在籍しており、資格も取得している方が多いため、安心して利用することができます。トレーニング時間も90分とたっぷりできるので、コスパもよくおすすめのパーソナルジムです。

 

https://freyja-t.com/

基本情報
入会金 22,000円
主なコース ダイエットプログラム、加圧トレーニング、オンライントレーニング
体験トレーニング 3,300円
営業時間 10:00-21:00
保証制度 -

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
こちらのスタジオのオープン前から入れると週一ですが7年程通っております。
心地よい接し方のスタッフ方々とコロナのこの時期も安心出来るよう清潔にされており
対策もされています。
オススメのトレーニングジムです。

出典:https://www.google.co.jp

9位

スタジオ創

骨盤矯正や小顔矯正もできて料金が安いパーソナルジム

スタジオ創ではピラティスをベースとしたパーソナルトレーニングを行う他、骨盤矯正や小顔矯正も行うことができます。女性が憧れる理想のボディを手に入れることができ、価格も60分で1万円を切るのでリーズナブルです。

 

あなたの癖や体型に合わせて、指導をしてもらうことができ、今までコンプレックスに感じていた悩みを解消することができます。食事指導は行っていませんが、体験コースから利用してみるのもありです。

 

http://www.studio-sou.com/

基本情報
入会金 11,000円
主なコース 60分、90分コース
体験トレーニング 5,500円
営業時間 10:00-20:00
保証制度 -

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
運動不足のわたしを助けてくれたスタジオです!笑
トレーニング後は、体が軽く歩きやすくなります。
無理はせず体調などそのときの自分の身体に合わせたトレーニングをしてくれるところもお気に入りです。ジムはは全く続かなかったですが、ここはパーソナルなのとトレーニングの種類が多くスタッフさんたちも知識が豊富で面白いので毎週通うのが楽しみです!今ではすっかり身体が軽くなりました^ ^これからもお世話になります!

出典:https://www.google.co.jp

8位

Improve

高い専門性の知識を持っているトレーナーが在籍

Improveは最新のスポーツ医学を取り入れたトレーニングを行い、有資格のトレーナーが指導してくれます。大手のパーソナルジムに引けを取らないので、安心して利用することができるのでおすすめです。

 

運動すればやせるわけではない理由などが見えてきて、正しい筋肉のつけ方などを学ぶことができます。コースも様々あり、キャンペーンなども行っているため、お得に利用したい方はホームページなどを確認してみましょう

 

http://improve-kyoto.com/

基本情報
入会金 11,000円
主なコース デイライト、ナイトライト、レギュラー、プレミアム
体験トレーニング -
営業時間 9:00-23:00
保証制度 -

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
トレーニング初心者から経験者まで、ダイエットから競技スポーツまで、幅広いニーズに適切に対応していただけるのが大変ありがたいです^_^

出典:https://www.google.co.jp

7位

パームス

手ぶらで通えるパーソナルジム

パームスは、トレーニングに必要なアイテムを借りることができるため、仕事帰りに手ぶらで気軽によることができるパーソナルジムです。おしゃれな空間でトレーニングに励むことができ、カフェも併設されています。

 

独自の食事指導や高性能マシンによって、その人に合わせてプランでトレーニングをマンツーマンで行ってくれ、初心者の方でも安心して通えます。無料の体験トレーニングもありますので、そちらを体験してから検討しても遅くはありません。

 

https://palms-gym.com/

基本情報
入会金 55,000円
主なコース 2ヵ月コース
体験トレーニング 無料
営業時間 9:00-22:00
保証制度 -

口コミをご紹介

スタッフの人柄に惹かれました!
4
年齢非公開
性別非公開
ダイエットを決心し週2で通いました。最初は一対一のトレーニングなんてプレッシャーを感じるかなぁと思っていて、緊張しながらのスタートだったのですが、担当トレーナーさんの人柄がとにかく良かったです!ただありきたりなメニューを行うのではなく、私の身体にあったメニューなのはもちろん、生活スタイルも考慮してメニューを組んでくれました。保育士として働いている私の腰の痛みが和らぐような身体作りや、コリがほぐれるようなストレッチなどを指導してもらいました。お家でも負担なく出来る簡単なトレーニングも教えていただけてとても充実した日々を送ることがでしました。仕事で忙しい方などには是非おすすめしたいです。

出典:https://minhyo.jp

6位

Workout studio Nicky

完全個室のパーソナルスタジオ

Workout studio Nickyはお客様のお悩みに特化したプログラムを作成してもらえ、指導してもらうことができます。駅チカで通いやすく、設備が自由に使える通いたい放題のコースもあるのでおすすめです。

 

コストを抑えながらトレーニングに励むことができ、腰痛や肩こり改善の目的として利用することもできます。コースによっては食事指導を受けることもできますので、効率よく体を鍛えたい方はチェックしてみてください。

 

http://www.studio-nicky.com/

基本情報
入会金 -
主なコース パーソナルトレーニング、プライベートコース、痛み改善コース
体験トレーニング -
営業時間 6:00-23:00
保証制度 -

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
必ず効果が出ます^_^
先生のお人柄も魅力で毎回楽しみに通ってます!

出典:https://www.google.co.jp

5位

RACINE(ラシーヌ)

トータルプロデュースで綺麗なボディ!男性も女性も通いやすい

RACINE(ラシーヌ)は根源型パーソナルトレーニングジムで、悩みの根源を追求し美しい体作りをサポートします。トレーニングを中心に行うわけではなく、食事指導や休息などバランスよくトータルプロジュースしてもらえます。

 

完全オーダーメイドのトレーニングのため、コンプレックスに感じていたボディをきれいにできます。保証制度もありますので初心者の方でも安心で、またトレーナーは男性・女性と在籍しているのも利点です。

 

https://beautywellness-racine.com/

基本情報
入会金 7,700円
主なコース 新プラン50分コース
体験トレーニング 5,500円
営業時間 8:00-22:00
保証制度

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
経験豊富で癒し系のトレーナーさんがいるジムです。
担任制で、毎回同じトレーナーさんが当日の体調や前回までの経緯をふまえて最適なトレーニング内容を考えてくださるので、無理なく楽しく通うことができます。
食事についても、生活スタイルに合わせて、トレーニング期間終了後も続けられるような提案をしていただけるので、管理が厳しすぎてリバウンドするという心配もないと思います。
施設もきれいで、お勧めです!

出典:https://www.google.co.jp

4位

リボーンマイセルフ

女性専用のパーソナルトレーニングジム

リボーンマイセルフは、女性専用のパーソナルトレーニングジムでダイエットの悩みを解決し理想のボディに近づくことができます。10年の歴史と会員のデータを下に女性が瘦せるために必要な要素を常に追求しています。

 

女性の悩みに特化しているため、相談しやすく短期間で効率的にきれいなボディを手に入れることができます。モニター掲載を利用すればキャッシュバックキャンペーンを利用することができるので、無料体験トレーニングから利用してみましょう。

 

https://www.shapes-international.co.jp/

基本情報
入会金 41,800円
主なコース ダイエットコース
体験トレーニング 無料
営業時間 9:00-22:00
保証制度 -

口コミを紹介

ウエストにくびれができました!
4
年齢非公開
性別非公開
お酒を飲む機会が多く、お腹の周りが気になっていたので、「お腹痩せコース」に申込みました。
トレーニングは全部で18回あり、キツイと感じることもありましたが、指導してくれたトレーナーさんとの相性がよく、気軽に話すことができたため、2ヵ月間頑張ることができました。
10kgには届きませんでしたが、近いくらいの減量に成功し、嬉しかったです!また、お腹周りが引き締まって、くびれが出来ていたことで体型の悩みも解決することができました。

出典:https://minhyo.jp

3位

The Exercise Coach

短時間でダイエットができ低価格のジム

The Exercise Coachは、トレーニングがたったの20分ですがマシン主導で行うため、効率よくボディメイクをすることができます。時間も短いため、料金も低価格なのに手ぶらでパーソナルジムに通うことができるので便利です。

 

最新のマシンを使って無料で体験もでき、パーソナルジムを比較検討したい方におすすめです。コスパも高く短期間で理想のボディに近づくことができます。自分のペースで目標を達成させることができるため、ぜひ利用してみましょう。

 

https://www.rentracks.jp/adx/r.html?idx=0.37173.284280.2640.4023&dna=60198

基本情報
入会金 19,800円
主なコース インディヴィジュアル、デイプラン
体験トレーニング 無料
営業時間 10:00-21:00
保証制度 -

口コミを紹介

時間とお金を節約しながら運動不足を解消
5
年齢非公開
性別非公開
短時間で効果の出るところを探していましたが、ここはまさに理想のトレーニングができるジムだと思います。
最初聞いた時は驚きましたが、なんとトレーニング時間はたったの20分です。
しかし決して楽ではなく、AIを搭載した最新式のマシーンを使うことで自分の筋トレを数値化し、最も効果的なトレーニングに導いてくれます。
そのため、20分やっただけで全身筋肉痛です。
時間が短いので料金も他のジムより安く、筋トレだけではなくてトレーナーの方には食事のアドバイスなどもしてもらえるので、総合的にみてとてもお得なジムだと感じました。

出典:https://minhyo.jp

2位

24/7ワークアウト

自分の都合に合わせてトレーニングできる

24/7ワークアウトは、営業時間が長いので自分の都合に合わせてトレーニングを進めていくことができるのでおすすめです。トレーニングをしながら3食しっかりと食べてリバウンドしない体づくりをすることができます。

 

ダイエットの成功実績も高く、全額保証制度もあるので安心して利用することができます。パーソナルとーれなーの変更もすることができるため、トレーナーとの相性を心配する必要もありません。

 

プロのトレーナーと完全個室でマンツーマンのトレーニングを行うことができ、無理な勧誘もなく初心者の方でも安心して通うことができます。気になる方はまずカウンセリングを受けて、不安なことを確認してみましょう。

 

https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=l75711-5253589I&p=R726832N

基本情報
入会金 41,800円
主なコース クイックコース
体験トレーニング 無料
営業時間 7:00-24:00
保証制度

口コミを紹介

結果コミットできた!
5
年齢非公開
性別非公開
なかなか痩せることができなかった俺が、目標としていた20キロダウンに成功した。24/7のお陰様である。ありがたい。やっぱり、ただはないですね。
痩せたいけど、どうしても痩せない方は、一回試してみることを強くおすすめします。

出典:https://minhyo.jp

1位

RAIZAP

サポート力が高く短期間で成果が出る

RAIZAPは、料金が高いイメージがありますが、ここで学んだ知識は一生使えるものばかりで、短期間で効率よく成果を出すことができるため、理想のボディを手に入れることができ、値段以上に大きなメリットが多いのが特徴です。

 

大手ならではのサポート力も手厚く、医療機関や大学研究機関と連携しているため、安心して利用することができます。支払いに不安中でも分割払いがあるため、金銭面に負担なく利用することが可能です。

 

トレーニング・食事・サプリメントであなたにあったプログラムを提案してもらうことができ、効果的なトレーニングを取り入れることができます。無料カウンセリングがありますので、気になる方は相談してみましょう。

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H7YWL+AKG13U+3D3Q+614CX

基本情報
入会金 55,000円
主なコース マンツーマントレーニングコース
体験トレーニング 無料
営業時間 7:00-23:00
保証制度

口コミを紹介

4ヶ月で12Kg減、体脂肪率半分以下
5
年齢非公開
性別非公開
確かにお高いです。
でも、支払った分のリターンはありました。
身長155cm、体重55Kgが43Kg 体脂肪率30%が14%


面白いように痩せました。
トレーナーさんがとても熱心でお食事評価も厳しくも丁寧でした。

出典:https://minhyo.jp

京都のおすすめパーソナルジム比較表

商品 画像 商品リンク 特徴 入会金 主なコース 体験トレーニング 営業時間 保証制度
アイテムID:12450424の画像

公式サイト

サポート力が高く短期間で成果が出る

55,000円

マンツーマントレーニングコース

無料

7:00-23:00

アイテムID:12450421の画像

公式サイト

自分の都合に合わせてトレーニングできる

41,800円

クイックコース

無料

7:00-24:00

アイテムID:12450418の画像

公式サイト

短時間でダイエットができ低価格のジム

19,800円

インディヴィジュアル、デイプラン

無料

10:00-21:00

-

アイテムID:12450415の画像

公式サイト

女性専用のパーソナルトレーニングジム

41,800円

ダイエットコース

無料

9:00-22:00

-

アイテムID:12450412の画像

公式サイト

トータルプロデュースで綺麗なボディ!男性も女性も通いやすい

7,700円

新プラン50分コース

5,500円

8:00-22:00

アイテムID:12450409の画像

公式サイト

完全個室のパーソナルスタジオ

-

パーソナルトレーニング、プライベートコース、痛み改善コース

-

6:00-23:00

-

アイテムID:12450406の画像

公式サイト

手ぶらで通えるパーソナルジム

55,000円

2ヵ月コース

無料

9:00-22:00

-

アイテムID:12450403の画像

公式サイト

高い専門性の知識を持っているトレーナーが在籍

11,000円

デイライト、ナイトライト、レギュラー、プレミアム

-

9:00-23:00

-

アイテムID:12450400の画像

公式サイト

骨盤矯正や小顔矯正もできて料金が安いパーソナルジム

11,000円

60分、90分コース

5,500円

10:00-20:00

-

アイテムID:12450397の画像

公式サイト

ダイエット成功率が高いパーソナルジム

22,000円

ダイエットプログラム、加圧トレーニング、オンライントレーニング

3,300円

10:00-21:00

-

アイテムID:12450394の画像

公式サイト

女性専用パーソナルトレーニングジム

20,000円

モデルダイエットコース

無料

10:00-22:00

-

アイテムID:12450391の画像

公式サイト

体質改善や肉体改造もできる

38,500円

トータルボディメイクコース

3,300円

9:00-22:00

アイテムID:12450388の画像

公式サイト

オーダーメイドプランでトレーニング

-

60分コース

5,000円

7:00-21:00

-

アイテムID:12450385の画像

公式サイト

トレーナーの質が高いパーソナルジム

11,000円

ベーシックプラン、セットプラン、ボディメイク、ダイエット11、ボディメイクダイエット36

3,600円

7:00-23:00

-

アイテムID:12450382の画像

公式サイト

オンラインパーソナルトレーニングプランもあり

33,000円

短期集中ダイエットプラン、長期利用プラン、月額制プラン、オンラインパーソナルプラン

無料

9:00-22:00

-

一般的なトレーニングジムとの違いは?

パーソナルジムは、専属のトレーナーと一緒にトレーニングをしていくのが特徴で、一人一人に合ったメニューを提案してくれるため、効率よくダイエットや筋トレを行うことができ、目的に合ったトレーニングができます。

 

一般的なトレーニングジムは、セルフでトレーニングを行うため、挫折しやすく正しい知識がないと効率よくトレーニングを進めていくことが難しいです。パーソナルジムはトレーニング以外に、食事管理についても指導してもらうことができます

 

パーソナルトレーニングに通う目的は人によって異なりますが、専属のトレーナーと一緒に理想のボディを目指すことができるため、パーソナルジム選びに失敗しないために基本的な知識をご紹介します

パーソナルジムに通うメリット・デメリット

ダイエットやトレーニングなど一人で続けられない方はパーソナルジムを利用するのがおすすめですが、メリットやデメリットについても把握しておきましょう。トレーニングのやり方がわからない方にパーソナルジムは向いていますが、デメリットもあります。

パーソナルジムに通うメリット

パーソナルジムを利用するメリットは様々あります。利用する目的は人によって異なるため、メリットを確認しておきましょう。

理想のボディが手に入る

トレーニングの知識がないと、効率よく理想のボディに近づくことができません。パーソナルジムを利用することで、高い質のトレーニングをマンツーマンで受けることができます。運動の専門知識のプロによって指導してもらえ、目標を達成することが可能です。

 

一人でトレーニングを続けていくよりも専属のトレーナーと一緒に行うことで、モチベーションを上げながら取り組めます。励ましてもらいながら、初めての方でもトレーニングを成功させることができます。

正しい知識が身につく

正しいトレーニングをしないといくら運動をしても結果は出ません。運動の専門知識を持ったプロのトレーナーに指導してもらうことで、理想のボディに効率よく近づくことができる他、運動のやり方も自然に身に付きます。

 

トレーニングは自分の努力も大切ですが、正しい知識も重要のため、トレーニングのやり方がわからない方にパーソナルジムは向いています。独学で学ぶよりも効率がよく、自分が必要とする情報だけを得ることができます。

リバウンドしにくい

パーソナルジムに通い続けることで、体に大きな変化が出てきます。パーソナルトレーニングを受けることで、正しい運動や食事の知識が身につくため、リバウンドしにくい体にすることができます。セルフダイエットよりも効果が高いのが特徴です。

 

パーソナルジムのコースが終了した後でも、エネルギーを消費しやすく痩せやすい状態になっているため、正しいトレーニングを継続していくことで、体型をキープすることができるのでおすすめです。

サポートが手厚い

パーソナルジムは設備が充実している他、トレーニング後にプロテインのサービスがあったり、必要なアイテムを借りることができるところが多いです。アイテムの貸し出しサービスは仕事帰りでもパーソナルジムに通いやすいメリットがあります。

 

他にもトレーナーのサポートがしっかりとしているため、運動が初めての方もけがのリスクを下げることができるのが特徴です。側でサポートしてもらうことができ、マシンの使い方やアドバイスをもらうことができます。

パーソナルジムのデメリット

パーソナルジムには多くのメリットがありましたが、デメリットもありますので確認しておきましょう。

料金が高い

一般のトレーニングジムに比べると料金が高いのが特徴です。2ヵ月~3ヵ月の集中コースは20万円~30万円程度かかります。パーソナルジムの料金が高い理由は、専属のトレーナーから指導を受け、食事管理などのアドバイスも受けることができるためです。

 

高い料金を支払っているため、短期間で理想のボディに近づきたいとモチベーションを上げて頑張ることができます。一人一人に合わせてプログラムが異なり、専門知識を持ったプロに指導してもらうことができるため、決して高すぎる金額ではありません。

トレーナーとの相性

パーソナルジムはトレーナーとマンツーマンでトレーニングを行うため、相性が合わないと感じる方もいます。女性の方であれば、男性のトレーナーが苦手だと感じることもあります。どのようなトレーナーが所属しているのか事前に情報収集するのがおすすめです。

 

パーソナルジムによっては、途中でトレーナーを変更することができるところもありますし、女性トレーナーしかいない場合もあります。無料体験などを利用してトレーナーをチェックする方法もありです。

パーソナルジムのコロナ対策は?

パーソナルジムは専属トレーナーとマンツーマンでトレーニングをするため、不特定多数の方と接触する心配がありません。店舗内では除菌や換気を徹底している他、専門業者による指導を取り入れて営業しています

 

永久的抗菌コーティングを採用しているパーソナルジムも多く、他の方が使用するトレーニング器具も安心して利用することができます。パーソナルジムによってコロナ対策は異なりますので、事前にどのような対策を行っているのかチェックしておくと安心です。

まとめ

京都でおすすめのパーソナルジムをランキング形式でご紹介しました。専門知識のプロの指導の下、トレーニングに励めば理想のボディに近づくことができます。サービス内容や料金も異なるため、コスパがよく自分に合ったパーソナルジムを探して利用しましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年03月14日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2024年度最新版】パーソナルジムの人気おすすめランキング15選【月額が安いのは?】

【2024年度最新版】パーソナルジムの人気おすすめランキング15選【月額が安いのは?】

スポーツジム・ヨガ
【2024年最新版】パーソナルジムおすすめ15選【選び方やメリット・デメリットも紹介】

【2024年最新版】パーソナルジムおすすめ15選【選び方やメリット・デメリットも紹介】

スポーツジム・ヨガ
【秋葉原のパーソナルジム人気おすすめランキング15選【口コミも紹介】

【秋葉原のパーソナルジム人気おすすめランキング15選【口コミも紹介】

スポーツジム・ヨガ
【15選】上野にあるパーソナルジム人気おすすめランキング【口コミも】

【15選】上野にあるパーソナルジム人気おすすめランキング【口コミも】

スポーツジム・ヨガ
広島のパーソナルジム人気おすすめランキング14選

広島のパーソナルジム人気おすすめランキング14選

スポーツジム・ヨガ
目黒のパーソナルジムおすすめ15選|選び方やメリット・デメリットも紹介

目黒のパーソナルジムおすすめ15選|選び方やメリット・デメリットも紹介

スポーツジム・ヨガ