三鷹にあるパーソナルジムの人気おすすめランキング10選

三鷹にあるパーソナルジムの人気おすすめランキング10選
ダイエットや体作りを行うなら、パーソナルジムでも行えます。全国にはいくつもパーソナルジムがあり、三鷹にもあります。初めてジムを利用するあらば、どのパーソナルジムが良いかわからないものです。この記事で三鷹のおすすめのパーソナルジムを紹介しています

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

三鷹でパーソナルジムに通おう!

短期間で引き締まった体を目指せるほか、ダイエットなど痩せる目的で通う方も多いパーソナルジムは近年注目を集めています。男性・女性ともに人気が高く、マンツーマンで指導が行われるため運動が苦手な方や継続が難しい方にもおすすめです。

 

パーソナルジムは年々増加しており、大手から個人経営まで多種多様なものが存在しています。料金や提供しているサービスなども異なるため、選ぶ際に迷う方も多いはずです。また、女性トレーナーが良いなどの希望がある方もいますよね。

 

ダイエットしたり体を鍛えたりするとなれば、ジムに通う方法もあります。スポーツジムなどでも体作りは行えますが、本格的にボディメイクをするならばパーソナルジムがおすすめです。この記事で、三鷹にあるおすすめのパーソナルジムをご紹介します。

【PR】三鷹でおすすめのパーソナルジム

この記事では、三鷹でおすすめのパーソナルジムをご紹介しています。最初に紹介するのが「24/7ワークアウト 荻窪店」です。

24/7ワークアウト 荻窪店

完全個室でのマンツーマンレッスン

【マンツーマンでレッスンを受けられる】
専門知識を持ったトレーナーによる、マンツーマンでのレッスンを行います。ひとりひとりに合わせたオリジナルメニューを作成し、完全個室なので人目を気にせずトレーニングできます。1回のトレーニング時間は75分です。

 

【質の高いトレーナーによるレッスン】
高い基準での研修システムがあり、厳しい試験をパスした方がトレーナーになります。厳選して採用し、コミュニケーション能力にも自信があります。このトレーナーによる指導で、あなたの体型を理想に近づけます。

 

【通いやすいパーソナルジム】
個室のシャワーも完備し、トレーニング後は汗を流せます。駅から近い場所にあるので通いやすく、手ぶらでも通えるジムです。早朝から深夜まで営業しており、都合の良い時間にトレーニングできます。

パーソナルジムに通うメリット・デメリット

パーソナルジムは、マンツーマンでレッスンを受けて、トレーニングをしていくジムです。以下のようなメリットとデメリットがあります。

メリット : 専門知識のあるトレーナーから指導を受けられる

パーソナルジムは、専門知識を持ったトレーナーから指導を受けられます。運動をあまりしないような方でも、トレーナーから指導を受けてトレーニングしていけば、ダイエットや筋トレなどを成功させやすいです。

 

ダイエットするにしても、筋トレするにしても、正しいトレーニングをしないと結果はでません。トレーナーの多くはトレーナーに関する資格を持っており、正しい知識と正しいやり方でトレーニング指導をしてくれます。

 

マンツーマンで指導してくれるので、わからないことがあれば聞くことができ、トレーニングを続けやすいです。さらには、ひとりでトレーニングするよりもモチベーションは維持しやすいでしょう。

メリット : 食事や生活習慣も含めたトータルでの指導を受けられる

パーソナルジムでは、トレーニングの指導を行うばかりではなく、朝昼晩の食事は何を食べればいいか、食べ物では何に注意すればいいか、生活では何を気をつけるべきかなどと、運動以外のこともアドバイスしてくれます。

 

筋トレしても思うように筋肉がつかないこともあるのでしょ。パーソナルジムならば、生活全体を見てトータルでアドバイスしてくれるので、結果を出しやすいです。そのために、トレーニングをしながら、生活習慣や食事習慣も身につけられます。

 

運動だけではどうしてもトレーニングの結果が出ないこともあるので、食事や生活も一緒に改善すれば、より目標に近づけます。しかも、一人でトレーニングすると、食事習慣や生活習慣を身につけるのは難しいでしょう。

デメリット : 利用料金が高い

スポーツジムなどとは違い、パーソナルジムの利用料金は高いです。ジムごとに料金形態は違いますが、2ヶ月や3ヶ月のコースだと20万~30万円程度の料金がかかります。ただし中にはパーソナルジムでも月額1万円程度の場所もあります。

 

しかしひとりひとりに対して、専門知識を持ったトレーナーがマンツーマンで指導してくれます。アフターフォローや、食事や生活のアドバイスもあり、一人でトレーニングするよりも結果が出やすいです。

デメリット : トレーナーと相性が合わない方もいる

専門知識を持ったトレーナーでも、指導するのは人間です。パーソナルジムでは人と人のつきあいになるので、トレーナーと相性が合わないと感じる方もいるでしょう。または、指導内容に納得できないなどと、不満を持つ方もいます。

 

どんなに素晴らしいトレーナーでも、相性があわないとトレーニングしにくくなります。無料の体験会や利用者の口コミを見て、どんなトレーナーが在籍しているのか情報収集すると良いでしょう。

一般的なトレーニングジムとの違い

パーソナルジムは、ジム利用者ひとりひとりに専属のトレーナーがつき、利用者にあったトレーニングメニューを提案します。トレーニングはトレーナーと利用者がマンツーマンで行い、トレーナーのサポートを受けながらボディメイクをします。

 

スポーツジムなどの一般的なジムは、専属のトレーナーはつきません。ジムの利用者が自分でトレーニングメニューを決めていきます。トレーニングの時間は自由であり、自分の好きな時間にジムを訪れてトレーニングできます。

三鷹のパーソナルジムの人気おすすめランキング15選

15位

LiMEパーソナルジム 三鷹店

短期間で結果を出しやすいジム

都内を中心に展開し、雑誌などでも紹介されているジムです。短期間で結果を出しやすいので、あまり時間をかけずに体作りしたい方におすすめです。月額制の比較的リーズナブルな価格で、利用しやすいでしょう。

 

返金保証やプラン終了後のリバウンド保証もあるので、失敗するのが心配な方も安心してトレーニングを受けられます。ジムは三鷹駅から徒歩5分の場所にあり通いやすいです。無料体験を実施中です。

基本情報
住所 東京都三鷹市下連雀4-11-1
営業時間 9:00~24:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン あり
14位

アウトライン

女性専用完全個室トレーニングジム

女性専用の個室のトレーニングジムです。ヒップアップや美脚などの知識のあるトレーナーが在籍しており、綺麗なボディを作りたい女性のおすすめです。女性向けのトレーニングマシンを採用し、筋肉を太くせずに体作りを行えます。

 

トレーニングプラン終了後は、無料のアフターフォローがあります。リバウンドが心配な方もフォローがあれば安心でしょう。1ヶ月コースやダイエットコースがあり、自分の希望するコースで体作りを行えます。

基本情報
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-9 モトハシビル401
営業時間 8:00~23:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン なし
13位

REAL WORKOUT

トップレベルのトレーナーが在籍

トップレベルのトレーナーが、カウンセリングを行ってから、ジム利用者にあった指導を行います。太りにくい体にするためのトレーニングを行い、無理な食事制限は行いません。健康的で美しい体作りを行っていきます。

基本情報
住所 東京都調布市仙川町1-24-1 仙川アベニュー南パティオ33号室
営業時間 10:00~23:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン あり
12位

ANCHOR

三鷹駅から徒歩2分の場所のジム

朝8時30分から営業し、朝早くからのトレーニングも可能です。貸切のプライベート空間でのトレーニングとなっており、トレーニングに集中できます。他の利用者と顔を合わせる心配がありません。

基本情報
住所 東京都武蔵野市西久保1-1-9 T'sLoftビル 302号
営業時間 平日8:30~21:30 / 土曜8:30~19:30 / 日祝8:30~17:30
無料カウンセリング なし
体験レッスン あり
11位

エイチベース

女性トレーナーも在籍

ダイエットにボディメイク、筋トレとトレーナーは多くの目的に対応してくれます。ダイエットしたい方でも、筋トレしたい方でも利用できます。男性トレーナー以外に女性トレーナーが在籍し、男性トレーナーが苦手な方もおすすめです。

基本情報
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-2-3
営業時間 7:00~23:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン あり
10位

ViViD

ジム未経験でも通いやすい

三鷹駅から徒歩4分の場所にあり、カフェ風の作りなので気軽に利用できます。ジム未経験の方でも通いやすいでしょう。スミスマシンやフォームローラー、パワーブロックなどと、本格的なトレーニングマシンが揃っています。

基本情報
住所 東京都三鷹市下連雀3-22-9 ライオンズマンション三鷹第6 102
営業時間 平日9:00~22:00 / 土・日・祝9:00~21:00
無料カウンセリング なし
体験レッスン あり
9位

メガロス三鷹店

24時間営業のスポーツジム

三鷹駅からは徒歩2分の場所にあり、24時間営業です。そのために、いつでも好きな時間にトレーニングを行えます。プールやヨガのコースもあります。スポーツジムですが、パーソナルトレーニングも受けられるジムです。

 

パーソナルトレーニングでは、5つのコースが用意されています。部位別トレーニングやダイエット目的の他に、体の不調改善でもパーソナルトレーニングは受けられます。トレーナーから受けられる指導内容は様々です。

基本情報
住所 東京都武蔵野市中町1-12-10 タワーズモール3F
営業時間 火7:00から / 水・木・金・土24時間営業 / 日20:00まで
無料カウンセリング なし
体験レッスン あり
8位

SuAi 調布店

加圧パーソナルトレーニングスタジオ

加圧式のトレーニングスタジオであり、ひとりひとりに合わせたトレーニングメニューを作成してくれます。ダイエットの他に、肩凝りや腰痛、姿勢矯正、体の不調改善などの悩みを改善する女性向けのジムです。

基本情報
住所 東京都調布市小島町1-35-4 クレール小島ビル4階
営業時間 平日10:00~20:30 / 土日・祝日10:00~18:30
無料カウンセリング なし
体験レッスン あり
6位

REVIAS 三鷹・調布店

2つのトレーニングプランがある

三鷹駅からは車で14分と、駅からは若干遠い場所にあります。車やバイクのない方は通いにくいかもしれません。大型の駐車場を完備し、車で訪れればすぐに駐車できます。

 

トレーニングプランは、パーソナルプランとセミパーソナルプランの2つです。ジムにはフリーウェイトなどのトレーニングマシンはもちろん、高重量ダンベルなどもあり、さまざな方のニーズに応えられます。

基本情報
住所 東京都三鷹市野崎4-7-1 MarronTerrasse2F
営業時間 平日8:00~22:00 / 土日祝8:00~20:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン なし
6位

レプレ 吉祥寺スタジオ

様々なコースのあるトレーニングジム

三鷹駅から車で10分の場所にあるトレーニングジムです。大型のトレーニングマシンは置いておらず、マシンに頼らないトレーニングを進めます。そのために初心者でも気軽にトレーニングを行えます。

基本情報
住所 東京都武蔵野市御殿山1丁目1-6 吉祥寺サンプラザ702・708号室
営業時間 平日7:00~23:00 / 土日10:00~18:00
無料カウンセリング なし
体験レッスン あり
5位

ライク

ひとりひとりに合わせてトレーニングメニューを作成

ジムは、仙川駅から徒歩3分の場所にあります。ひとりひとりに合わせてトレーニングメニューを作成します。最初から本格的なトレーニングを行うのではなく、カウンセリングをして、その後コンディショニングトレーニングに移ります。

 

広い部屋のジムはトレーニングしやすく、のびのびと体を動かせます。高気圧酸素カプセルを完備し、疲労回復やアンチエイジングも可能です。酸素カプセルは怪我の回復を早める効果もあります。

基本情報
住所 東京都調布市仙川町1-27-40 グレースサクシード1階
営業時間 火曜日~金曜日9:00~21:00 / 土日・祝日9:00~19:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン あり
4位

BEYOND 吉祥寺店

安い利用料金ながらもトレーナーの質が高い

ジムの利用料金は安いですが、ジムに在籍のトレーナーの質が高く、ジム利用者の満足度が高いです。採用倍率数十倍の中から、厳選したトレーナーを採用しました。トレーニングのみならず、食事指導もあります。

 

入会金が無料なので、利用料金を少しでも抑えたい方におすすめです。アメニティやタオル、ウェアなどはすべて無料で利用できます。手ぶらでも気軽に通えるトレーニングジムです。

基本情報
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-5 SAURUS吉祥寺B1F
営業時間 10:00~22:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン あり
3位

3RD Place

実績あるトレーナーが指導してくれる

ベストボディヤNPCJなどでグランプリを獲得したトレーナーや、キックボクシングチャンピオンのトレーナーなどと、実績のあるトレーナーが指導してくれます。正しい減量について指導します。

 

アメリカで人気のファンクショナルトレーニングも行うことができ、他のジムでできないトレーニングを実践できます。アットホームで、優しいトレーナーがいるジムなので、初心者でもトレーニングを続けられるでしょう。

基本情報
住所 東京都武蔵野市中町1-5-8-B1
営業時間 平日11:00-22:30 / 土日10:30-16:30
無料カウンセリング あり
体験レッスン あり
2位

24/7ワークアウト 荻窪店

完全個室のパーソナルトレーニングジム

指導してくれるトレーナーは、ダイエットやボディメイクのスペシャリストです。完全個室になっており、マンツーマンで指導してくれます。オリジナルの研修を受けた質の高いトレーナーが指導します。

 

ひとりひとりに合わせたオリジナルメニューを作成し、トレーニングする中での食事は、3食しっかりと食べていきます。ウェアやタオルの無料貸し出しがあり、さらにはプロテインもジムに置いてあるものを使えます。

基本情報
住所 東京都杉並区上荻1-15-4 オギタビル3F
営業時間 7:00~24:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン あり
1位

RIZAP 吉祥寺店

科学的根拠に基づいた結果を出すトレーニング

行うトレーニングは、解剖学や運動力学などを参考にして、何人ものジム利用者のデータに基づいています。研修を受けたプロのトレーナーが、ひとりひとりの体質や骨格、目標に合わせてメニューを作ります。

 

食事面でのサポートもあります。栄養学に基づいた食事指導を行い、正しい食事法を学びます。ジム利用者は毎日サプリやメールで食事を報告し、食事内容を見て具体的なアドバイスを受けられます。

基本情報
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-4 ミュプレ吉祥寺2F
営業時間 7:00~23:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン あり

まとめ

三鷹やその周辺にあるパーソナルジムをご紹介しました。初めてパーソナルジムを利用するとなると、どこが良いのか分からないものです。今回はおすすめのジムをランキング形式でご紹介したので、利用するジムを探すときの参考にしてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年03月17日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2024年度最新版】パーソナルジムの人気おすすめランキング15選【月額が安いのは?】

【2024年度最新版】パーソナルジムの人気おすすめランキング15選【月額が安いのは?】

スポーツジム・ヨガ
【2024年最新版】パーソナルジムおすすめ15選【選び方やメリット・デメリットも紹介】

【2024年最新版】パーソナルジムおすすめ15選【選び方やメリット・デメリットも紹介】

スポーツジム・ヨガ
【秋葉原のパーソナルジム人気おすすめランキング15選【口コミも紹介】

【秋葉原のパーソナルジム人気おすすめランキング15選【口コミも紹介】

スポーツジム・ヨガ
【15選】上野にあるパーソナルジム人気おすすめランキング【口コミも】

【15選】上野にあるパーソナルジム人気おすすめランキング【口コミも】

スポーツジム・ヨガ
広島のパーソナルジム人気おすすめランキング14選

広島のパーソナルジム人気おすすめランキング14選

スポーツジム・ヨガ
目黒のパーソナルジムおすすめ15選|選び方やメリット・デメリットも紹介

目黒のパーソナルジムおすすめ15選|選び方やメリット・デメリットも紹介

スポーツジム・ヨガ