【2023年度最新版】札幌にあるパーソナルジムの人気おすすめランキング

記事ID27758のサムネイル画像
理想のボディを手に入れたいなら、プロ監修のもとでトレーニングができるパーソナルジムがおすすめです。札幌にもおすすめのパーソナルジムが多くあります。効率的に結果を求めるためにも、選び方が重要のため、基礎知識と合わせて札幌でおすすめのパーソナルジムをご紹介します。

一般的なトレーニングジムとの違い

一般的なトレーニングジムは一人でトレーニングを行いますが、パーソナルジムは専属のトレーナーがつきっきりで指導してくれるのが特徴です。自分の体型に合ったトレーニングを提案してくれるため、効率よく成果を出すことができます。

 

トレーニングをする理由は人によって異なります。利用者一人一人の要望に応えながらトレーニングを指導してもらうことができ、生活習慣などトータルサポートまで行ってくれるため、安心してトレーニングに励むことができます。

 

パーソナルジムは、普段から運動の習慣がなくやり方がわからない方やセルフダイエットで効果が出なかった人におすすめです。早く効果を感じたい方にも向いているため、一般的なトレーニングジムよりも理想のボディを手に入れることができます。

パーソナルジムに通うメリット・デメリット

ダイエットや筋トレなどの目的でパーソナルジムを検討している方は、メリットとデメリットを把握しておきましょう。デメリットを把握しておくことで、自分に合ったパーソナルジムを見つけることができます。

パーソナルジムのメリットについて

パーソナルジムは、スポーツジムやフィットネスクラブよりも様々なメリットが多くあります。トレーニング以外のメリットについてもご紹介しますので、チェックしてみましょう。

プロのトレーナーからレッスンが受けられる

パーソナルジムでは、専門知識を持ったトレーナーから質の高いレッスンを受けることができます。プロからアドバイスをもらいながらトレーニングを行うため、一人でトレーニングするよりも効率的に成果を出し、理想のボディを目指すことが可能です。

 

専属のトレーナーと目標を共有しながらトレーニングを行うため、モチベーションも保つことができます。一人でのトレーニングを行っても続かなかった方でも、パーソナルジムを利用することで、励ましてもらいながらトレーニングをすることができるのでおすすめです。

 

カウンセリングや無料体験を担当してくれたトレーナーが必ず担当してくれるかはわかりません。どのようなトレーナーがいるか、自己紹介などがあればチェックしておきましょう。

トータルメニューを提案してくれる

パーソナルジムはトレーニング以外に、食事や睡眠時間など生活習慣をサポートしてもらえます。ダイエットや筋トレに効果の出る生活習慣を提案してもらうことができ、運動以外でも効果を早く出していくことができます。

 

セルフのダイエットや筋トレは専門知識がないため、健康に影響が出る危険性もあります。食事量を極端に減らしたり、運動量を増やしても効率よく成果を出すことはできません。トレーナーから適切な方法を教えてもらうことで、安心してトレーニングができます。

理想のボディが手に入る

パーソナルジムのトレーナーは、理想のボディメイクの方法を熟知している方が多いため、自分が目指しているボディに近づけることができます。パーソナルトレーナーは、様々な資格を保有している方が多く、専門的な知識と技術を取得しています。

 

年齢や現在の体型に合わせたメニューを提案してもらうことができ、要望に合わせてトレーニングを進めていくことができます。結果は個人差がありますが、専門的な知識と技術によって効率的に結果を出して、理想のボディを手に入れることが可能です。

パーソナルジムのデメリットについて

パーソナルジムは専門的な知識と技術によって効率的に成果を出すことができますが、デメリットもあります。デメリットも把握して、自分に適したパーソナルジムを選ぶようにしましょう。

費用が高い

パーソナルジムは一般的なトレーニングジムよりも費用が高いのが特徴です。プロのトレーナーからレッスンを受けるため、金額だけを聞くと高いと感じます。2ヶ月〜3ヶ月のプログラムは、約20万円〜30万円台で設定されているパーソナルジムが多いです。

 

トレーナーの指導やアフターフォローなど、一人ひとりに合わせたメニューを提案してもらうことができるため、決して高いものでもありません。分割して支払い出来るパーソナルジムも多いため、自分に合った支払方法を選択すれば、デメリットも解消できます。

トレーナーとの相性

パーソナルジムに勤めているトレーナーとの相性も重要です。自分とはソリが合わないと感じる方もいます。専門的な知識と技術はわかっていても、相性が悪いとモチベーションも下がり、トレーニングを続けられません。

 

無料体験などを利用すれば、どのようなトレーナーが勤めているのかを事前に把握することができるため、デメリットを少しでも解消することができます。トレーナーの変更が可能なパーソナルジムであれば、安心して利用することが可能です。

 

口コミなどを確認して、事前に情報収集することも大切です。パーソナルジムの選び方と合わせて自分に必要な情報を集めてみましょう。

パーソナルジムの選び方

自分に合ったパーソナルジムを見つけるためにも、選び方がポイントです。ここからは6つに分けてポイントをご紹介しますので、参考にしながらパーソナルジムを探してみましょう。

トレーナーの質で選ぶ

パーソナルジムに勤めているトレーナーは、専門知識や技術を持っていますが、接客などコミュニケーション能力も重要です。トレーナーの質が低いと、目標としているボディメイクに近づくことが難しくなり、満足のいく効果を得ることができません。

 

トレーナーの質を確認する方法は様々あります。パーソナルジムの公式サイトで研修内容を公開していることがあるため、チェックしておきましょう。トレーナーの専門知識がどのくらいあるのかを把握することができます。

 

他にも、入会前に無料体験やカウンセリングを利用し、トレーナーの情報を収集してみましょう。指導歴や保有資格を確認することで、トレーナーの質をチェックすることができます。自分に合ったトレーナーが見つけるためにも情報収集は大切です。

立地で選ぶ

パーソナルジムがある場所も選び方のポイントの一つです。自宅や職場から通いやすければ、無理なく継続することができます。通いにくいパーソナルジムを選んでしまうと、通うのが億劫になってしまい、お金を無駄にしてしまう可能性が高いです。

 

公共機関をよく利用する方であれば、駅に近いところを利用するのがおすすめです。自動車で通う方であれば、駐車場の有無についても確認しておくと安心です。パーソナルジムの費用以外に駐車場代がかからないかも事前にチェックしておきましょう。

 

営業時間も合わせて確認しておけば、あなたのスケジュールに合わせて利用することができます。早朝のトレーニングや夜間のトレーニングなど、どの時間帯を希望するかも明確にしてからパーソナルジムを探してください。

料金で選ぶ

パーソナルジムは一般的なトレーニングジムよりも料金が高く、2ヵ月で20万前後かかります。決して安い料金ではないため、ジム選びも慎重に行いましょう。安いパーソナルジムに惹かれやすいですが、トレーニング時間で料金を比較するのがおすすめです。

 

1回あたりのトレーニング時間はパーソナルジムによって異なります。料金が安くてもトレーニング時間が長ければ、その分しっかりと指導をしてもらうことができ、満足のいく効果を得ることができる可能性が高いです。追加料金なども確認しておくと安心です。

 

高ければ効果が高いわけでもないため、トレーニング内容なども無料カウンセリングの時に確認をし、コスパのいいパーソナルジムを選ぶようにしましょう。支払方法も分割できるなど負担を感じないパーソナルジムを選んでください。

保証で選ぶ

パーソナルジムでは保証制度に対応しているところが多いです。サービス内容に不満があったり、効果を感じられなかった場合に返金保証を準備していることが多いですが、条件はパーソナルジムによって異なるため、契約をする前に事前に確認しておきましょう。

 

全額返金保証については、入会してから1ヵ月以内の場合が多いです。パーソナルジムが設定している基準から外れてしまうと、全額保証の対象外になることもあるため、初めてパーソナルジムを利用する方は必ずチェックしてください。

ジムの清潔感で選ぶ

パーソナルジムに通うなら清潔感があるかも重要です。個室やトイレ・シャワーなど共有しなければいけないため、清潔感があればモチベーションも上がり、パーソナルジムに通いやすいです。無料体験やカウンセリングの時に店舗の雰囲気をチェックしておきましょう。

 

事前にホームページで店舗内の雰囲気をチェックすることもできますが、実際に足を運んだ時に感じた雰囲気の方が大切です。ホームページだけではわからないことが多いため、パーソナルジムの中はしっかりとチェックしてください。

個室のタイプで選ぶ

パーソナルジムでトレーニングをするときは、複数個室タイプと完全個室タイプがあります。複数個室タイプは他の人と同じ空間でトレーニングを行わなければいけないため、周りの目が気になったり物音などが気になるであれば、完全個室タイプがおすすめです。

 

完全個室タイプはトレーナーとマンツーマンでトレーニングに集中することができます。周りを気にせずに、トレーニングすることができますが、予約が取りにくい可能性が高いため、混み具合など情報収集しておくようにしましょう。

 

予約が取りにくいパーソナルジムだと、通うのが億劫になってしまい、高い料金が無駄になってしまいます。契約をする前に、予約が取りやすいのかも確認しておくことで安心してパーソナルジムに通うことができます。

コロナ対策について

パーソナルジムは一般的なトレーニングジムと異なり、不特定多数の人との接触しないでトレーニングを行うことができるため、コロナ禍の中で需要が伸びています。とはいえ、コロナ対策がきちんとされているか心配されている方も多いです。

 

多くのパーソナルジムでは、店舗内の換気の徹底や除菌に力を入れており、空気清浄機などを設置して対策を行っています。抗菌コーティングなども取り入れることで、共有して使用するものも安心して利用することができます。

 

パーソナルジムではコロナ対策を強化しており、禁止事項などもあります。利用するパーソナルジムによって内容が異なるため、事前にホームページなどで情報をチェックし、安心して利用できるのか確認しておきましょう。

札幌でおすすめのパーソナルジムランキング11選

11位

地域最安値のパーソナルジム

drench works(ドレンチワークス)は、ダイエット専門のパーソナルジムで1ヵ月から気軽に利用することができます。全額返金制度もあるため、初めて利用する方も安心です。結婚式に向けてダイエットを取り組みたい人にもおすすめです。

 

札幌中央区の地下鉄すすきの駅から徒歩1分のため、通いやすいのも特徴です。ダイエットには様々な制限を課せられますが楽しみながら取り組むことができるので、まずは無料カウンセリングを受けて、自分に合っているか確認してみましょう。

入会金 39,600円 料金 92,400円
全額返金制度 営業時間 10:00-22:00
トレーナーの変更 -

口コミをご紹介

糖質を完全に制限しなくても良かった!
20代
女性
最初は慣れない筋トレや食事管理に辛いと感じていましたが、自分の理想体型でないことはもっと辛いと思いました。

2ヶ月間のトレーニングによって理想体型に近づき、毎日が楽しくなりました。

これからもジムで学んだことを習慣化し、理想の自分になりたいです。

出典:https://customworks.jp

お客様ファーストのパーソナルジム

ANGIN(アンジン)は札幌市北区の麻生駅から徒歩1分にあり、駅チカで通いやすいです。お客様ファーストをモットーにしており、回数券に期限がないため、自分の都合に合わせて利用することができます。

 

短期間で結果を出したい方におすすめで、サポートをしてもらえるため、一人で行うよりもモチベーションを上げながら、理想のボディへと近づけます。食事管理も厳しくないので、ダイエットを頑張って継続していくことができます。

 

初回体験コースは3,000円ですが、体験後に入会手続きをすると入会金が無料になり、お得に契約をすることができます。体験コースを利用する前に、まずは情報収集をして自分に合っているかをチェックしておきましょう。

入会金 20,000円 料金 92,400円
全額返金制度 営業時間 9:00-23:00
トレーナーの変更 -

口コミをご紹介

たった2ヶ月で!
4
50代
女性
スタート時 身長159cm 60.8kg
2ヶ月後 52.4kg

2か月ちょっとで8,4kgマイナス!
今後も頑張ります。

出典:https://angin-sapporo.com

セルフダイエットに失敗した人におすすめ

短期間でダイエットに成功したい人におすすめのパーソナルジムです。トレーニング以外に食事も管理してもらうことができるため、トータルサポートでダイエットを成功させることができます。

 

ダイエット専門のパーソナルジムだからこそ、自分の体質に適した方法でダイエットをすることが可能です。婚活ダイエットや産後のダイエットなどもあり、プランも豊富にあるため、目的に合わせて選んでみましょう。

 

無料カウンセリングをまずは受けて、自分に合ったパーソナルジムであるかを確認してみてください。

入会金 42,900円 料金 214,500円
全額返金制度 営業時間 7:00-23:00
トレーナーの変更 -

口コミをご紹介

子供がいても安心して通えています
5
年齢非公開
女性
小さい子供がいるので、ジムに通うのは厳しいかなと諦めていたのですが、託児所サービスがあるので入会を決めました。
私の通っているところは店舗に託児所が併設されているので、子供と一緒にジムにいくことができます。

出典:https://minhyo.jp

頭と体で学んでいくコンディショニングジム

札幌密着のパーソナルジムで、正しい運動と栄養の取り方を学ぶことができます。肩こりや腰痛がある人にもおすすめで、コンディショニングしていくことが可能です。姿勢を改善することで、美ボディを目指していくことができます。

 

スポーツ医科学のエビデンスに基づいて、自分に合ったメニューを提案してもらうことができます。国家資格を保有している栄養士からもアドバイスをもらうことができるため、無理な糖質制限はありません。

 

あなたの希望に合わせて健康的な体を目指していくことができるため、無料体験から初めてみましょう。

入会金 30,000円 料金 74,000円
全額返金制度 営業時間 9:00-21:00
トレーナーの変更 -

口コミをご紹介

5
年齢非公開
性別非公開
ジムはなかなか続けることができなかったのですが、FORHに通いだしてからは体を動かす習慣をつくることができました。自分でトレーニングができるようになる、ための指導をしてもらえるのがこちらのジムの良いところです!

出典:https://www.google.co.jp

30・40代におすすめのパーソナルジム

STYLE GYMはボディメイクを得意とするパーソナルジムで、トレーナー全員がコンテスト入賞者と実績もあります。アンチエイジングを高めるトレーニングを得意としており、30・40代におすすめです。

 

トレーニングと食事法でリバウンドしない健康的な体作りを目的としており、1ヵ月単位からのトレーニングあるため、無理なく続けることができます。お試し体験もあるため、気になる方は試してみましょう。

入会金 22,000円 料金 112,640円
全額返金制度 営業時間 9:00-20:00
トレーナーの変更 -

口コミをご紹介

3
年齢非公開
性別非公開
本日よりお世話になりました。
久しぶりのトレーニングで不安でしたが、トレーナーの方のサポートで、いいスタートがきれたと思います。
部屋も清潔、かつ十分なスペースで、集中できました。駐車場があるのもありがたいです。
これからもよろしくお願いします。

出典:https://style-gym.com

トレーナーが全員女性なのが特徴

リボーンマイセルフに勤めているトレーナーは全員女性で、全国50以上の店舗を展開しています。女性のためのパーソナルジムで、ダイエットや美ボディを手に入れることができます。女性専用のため、施設も清潔感があり利用しやすいです。

 

モニター掲載を利用すると10万円がキャッシュバックされるキャンペーンもあり、モチベーションを上げながら取り組むことができるのでおすすめです。女性の体質に合わせながら、無理なくトレーニングを続けていくことができます。

 

リバウンドしない食事制限のやり方も指導してもらうことができ、トータルでサポートしてもらうことが可能です。男性会員がいないため、トレーニングにしっかりと集中することができます

入会金 41,800円 料金 182,600円
全額返金制度 営業時間 10:00-22:00
トレーナーの変更 -

口コミをご紹介

知識に支払う代金
5
年齢非公開
女性
私は7キロ痩せました。
3年経過しますが、体型、体重は維持しています。
こちらの行なっているダイエットは低GIダイエットといい、
血糖値の乱高下を食事によってコントロールして、脂肪をつけにくいようにするものです。

なので、いくら低糖質であっても
GI値が高い食べ物は禁止となります。

出典:https://minhyo.jp

キャンペーンでお得に利用できる

ビーコンセプトでは、キャンペーンの種類が豊富でお得に利用することができます。多くのメディアにも掲載されており、信頼も高く下半身のボディメイクを得意としており、女性特有の悩みを解決することができます。

 

太もものダイエットをすることによって、美尻や美脚を目指せる他、姿勢をきれいにしたりウエストを補足することができます。他の部位にも良い影響を与えることができるのでおすすめです。

 

完全個室なのに価格がリーズナブルでサプリメントの販売などはなく、初めて利用する方でも安心です。カウンセリングはオンラインでも行うことができるため、まずは体型について相談してみましょう。

 

https://b-concept.tokyo/

入会金 40,700円 料金 221,760円
全額返金制度 途中解約は残回数分を返金 営業時間 7:00-23:00
トレーナーの変更 -

口コミをご紹介

体重変化や体脂肪率が下がりました!
4
年齢非公開
性別非公開
一人で通うには少し不安がありましたが、不安を解消する程スタッフは心優しく接してくれました。また肉体改造だけでなく、精神面も強くなりました。さらに最新のトレーニングマシーンも充実しており、これなら短期間で体重を落とせると思ったのです。担当してくれた心優しいスタッフと共に、日々のトレーニングに励んだ結果、1ヵ月で体重を5キロ落とす事ができました。ジムに通った日数は週に2回なので、計算すると約8日間で5キロ落とせた事になります。

出典:https://minhyo.jp

初心者でも安心してボディメイクができる

BEYONDでは、プロのトレーナーによってあなたの悩みを解決し、理想のボディメイクをすることができます。食事を管理しながら体を鍛える場合、糖質制限をすることも多いですが、BEYONDは糖質コントロールをするため、制限しません。

 

多くのメディアでも多数取り上げられているパーソナルジムで、信頼と実績も高いのが特徴です。美しいボディラインを目的としているため、運動が苦手な初心者の方にも優しいパーソナルジムで、目標に向けて頑張ることができるのでおすすめです。

 

入会金もなく料金も安いため、初めて運動に力を入れようと思っている方もトライしやすいですが、トレーニングの時間は他のパーソナルジムよりも少し短いのが特徴です。自分に合っているパーソナルジムかチェックしてみましょう。

入会金 0円 料金 238,000円
全額返金制度 営業時間 10:00-22:00
トレーナーの変更

口コミをご紹介

短期集中型でスピーディーに引き締め!!
4
年齢非公開
性別非公開
コロナの影響で在宅勤務が増え、気が付いたら5キロほど体重が増えてしまいました。これは不味い、と焦り、ジムで身体をシェイプアップしようと決意しました。そこで利用したのがBEYOND(ビヨンド)です。ジムのトレーナーさんは確かな実績を持つ方が多く、手厚い指導をしてもらえることが魅力の一つでした。また、利用者である私の要望に沿ってプログラムを組んでくれたり、身体の現状に合うプランを提案してくれたので、とても親切だなと感じました。

出典:https://minhyo.jp

短期間で理想のボディへ

RIZAPはCMでもよく目にする大手パーソナルジムです。「結果にコミット」というだけ、短期間で理想のボディを目指すことができます。他のトレーニングジムと比較すると料金は高めですが、サポートが充実しているのが特徴です。

 

30日間全額返金保証があるため、高いと感じている方も安心して利用することができます。生活習慣とトレーニングの知識を身に着けることができるため、パーソナルジムのトレーニングが終わってからもセルフで取り組んでいくことが可能です。

 

健康的に痩せたい方におすすめのパーソナルジムで、年齢や性別に関係なくトライすることができます。あなたの体型に合わせてメニューもオリジナルのため、確実に成果を出していくことができます。

入会金 55,000円 料金 327,800円
全額返金制度 営業時間 7:00-23:00
トレーナーの変更

口コミをご紹介

高いけど満足!
4
年齢非公開
女性
24回のセッションをまもなく終了しますが、約8キロ減量、身体も絞まって疲れにくくなりとても満足しています。経済的理由で継続はしませんが、高いお金に見合うだけの経験だったと思っています。

私が通う店舗は、とても清潔でゆったりとしていて、高級感もあります。
スタッフもトレーナーも皆さん礼儀正しく感じの良い方ばかりです。

出典:https://minhyo.jp

続けられる!優しいパーソナルジム

【脱ストイックなパーソナルジム】

チキンジムは辛いことを極力排除して、「続けられる」を重視したパーソナルジムです。ダイエットはもちろん、筋力アップや食事指導、姿勢も改善などをボディメイクのプロがアドバイスしてくれます。札幌店は「札幌駅」北口徒歩3分にあり、通いやすいのも嬉しいポイントです!

 

【会員継続率は驚異の97,2%】

チキンジムは無理な食事制限を行っておりません。無理せず続けられるので、一生もののダイエット習慣と知識が身にきます。会員継続率は驚異の97,2%で、トレーニング初心者の男女から支持を集めています。

 

【主な料金プラン】

ジムや運動がはじめての方には「ボディメイク ライト」がおすすめです。月々3,500円(税込)から始められます。頑張るよりも身体を動かす楽しさを感じられるプランです。

 

>>無料カウンセリングはこちら

入会金 35,000円(税込) 料金 ¥3,500~(税込)※
全額返金制度 営業時間 7:00-23:00
トレーナーの変更

美しいボディを手に入れたい男女におすすめ

24/7ワークアウトでは、トレーニング時間が他のパーソナルジムより長いのが特徴で、料金も安いのにサービスが充実しているのが特徴です。トレーナーも変更することができるため、初心者の方でも安心して利用することができます。

 

女性トレーナーを希望することもできるため、男性の指導が心配な方でも利用しやすいです。完全個室でトレーニングを行い、男女問わずに理想のボディメイクをすることができるため、セルフで行うよりも確実に効果を出すことができます。

 

ダイエットで利用する方が多いですが、3食しっかりと食べながらトレーニングをするため、ストレスも少ないです。リバウンドしにくい体もトレーニングしながら並行して作っていくことができるのでおすすめです。

 

>>無料カウンセリングはこちら

入会金 41,800円 料金 215,600円
全額返金制度 営業時間 7:00-24:00
トレーナーの変更

口コミをご紹介

とても良かった!
5
年齢非公開
女性
私は新宿の店舗に通っております。
担当は女性トレーナーさんで最初不安でしたが、私の強度や生活スタイルに合わせてトレーニングから食事指導まで全部組んでくださいました。
メールのやり取りもあるみたいなのですが、私はそういうの苦手だったので毎回トレーニングの際に15分程とって細かく直接指導してくれました。
一見優しそうな雰囲気ですが……トレーニングは厳しいです。汗
それがまたいいンですけどね。

出典:https://minhyo.jp

※ ボディメイクライト16回プランの総額料金は、99,200円(税込)となっており、月々3,500円~は当社指定の信販会社を利用した分割料金になります。

まとめ

札幌でおすすめのパーソナルジムをランキング形式でご紹介しました。大手から地域密着まで様々ありますが、トレーナーとの相性もあるため、自分の希望を叶えてくれてコスパがいいパーソナルジムを探してみましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年04月14日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年度最新版】パーソナルジムの人気おすすめランキング15選

【2023年度最新版】パーソナルジムの人気おすすめランキング15選

その他
【2023年最新版】パーソナルジムおすすめ15選【選び方やメリット・デメリットも紹介】

【2023年最新版】パーソナルジムおすすめ15選【選び方やメリット・デメリットも紹介】

その他
【秋葉原のパーソナルジム人気おすすめランキング15選【口コミも紹介】

【秋葉原のパーソナルジム人気おすすめランキング15選【口コミも紹介】

その他
【15選】上野にあるパーソナルジム人気おすすめランキング【口コミも】

【15選】上野にあるパーソナルジム人気おすすめランキング【口コミも】

その他
広島のパーソナルジム人気おすすめランキング16選

広島のパーソナルジム人気おすすめランキング16選

その他
目黒のパーソナルジムおすすめ15選|選び方やメリット・デメリットも紹介

目黒のパーソナルジムおすすめ15選|選び方やメリット・デメリットも紹介

サービス