【2024年度最新版】横浜にあるパーソナルジムの人気おすすめランキング13選

【2024年度最新版】横浜にあるパーソナルジムの人気おすすめランキング13選

筋トレやダイエットを行いたいなら、自宅でトレーニングする以外にも、パーソナルジムでレッスンを受ける方法があります。パーソナルジムは日本全国にあり、横浜にも多くあります。この記事では、ランキング形式で横浜のおすすめのパーソナルジムをご紹介しています。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

パーソナルジムは一般的なジムとは異なり、トレーニングや食事管理のアドバイスなどの個人的なサポートが受けられるのが特徴。個人の体質や目標に合わせて指導してもらえるので、最短で結果を出せる点が魅力です。

 

しかし、初めて通う方の中にはパーソナルジムの選び方や、トレーナーとうまくやっていけるのかといった悩みを抱える方も多いです。利用料金の相場やどんな支払い方法があるのかも事前に確認しておきたいですよね。

 

この記事では、パーソナルジムの選び方や、初めてジムに通う方がチェックすべき点を解説しています。また、横浜にあるおすすめのパーソナルジムもランキング形式でご紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

パーソナルジムに通うメリット・デメリット

専属トレーナーがマンツーマンで指導してくれるのがパーソナルジムです。パーソナルジムにはメリットもデメリットもあります。

メリット : 専門トレーナーからマンツーマンで指導を受けられる

パーソナルジムの大きなメリットは、専門知識のあるトレーナーからマンツーマンでレッスンを受けられる点です。専門知識・資格を持っているプロのトレーナーが個別でサポートしてくれるので、運動が苦手な方も安心して取り組めます。

 

また、1対1で指導を受けられるパーソナルジムは、不安な点が相談しやすいのもポイント。トレーナーはアドバイスをくれたり、励ましたりしてくれるので、1人でジムに通うよりもモチベーションが維持しやすいです。

 

トレーニングウェア・タオル・プロテインなどはジムが用意してくれる場合が多く、仕事後にも気軽に立ち寄れます。周りの目を気にせず完全な1対1でトレーニングしたいなら、個室のあるパーソナルジムもおすすめです。

メリット : 食事や生活習慣も考えたメニューを提案してくれる

パーソナルジムではトレーニングだけでなく、食生活のサポートも受けられます。食生活のサポートを受ければ健康的な体づくりができ、理想の体形に向けてより効果的なトレーニングが可能です。

 

自分の目指す体形によって、管理すべき栄養は異なります。たとえば、筋肉をつけたい方はタンパク質の摂取量の管理が必要ですし、ダイエットをしたい方は、適切なカロリー制限と栄養素の摂取量が必要となります。

 

仕事で忙しく食事が乱れがちな方でも、サポートを受けて食生活を整えられるのは大きなメリット。パーソナルジムの契約期間が終わっても、正しい食生活を継続すればリバウンドもしにくくなります。

デメリット : ジム利用料金が高い

フィットネスクラブやスポーツジムとは違い、パーソナルジムの利用料金は高いです。マンツーマンで指導を受けるので、どうしても利用料金は高くなります。2ヶ月や3ヶ月で行う集中プログラムだと、20万円や30万円の費用がかかります。

 

これは料金だけを見ると、高いと感じるかもしれません。しかし、個別に専門知識のあるトレーナーが指導するので、一人でトレーニングするよりも目標を達成しやすいです。個室で専門の指導も受けられるとなれば、決して高い費用ではありません。

 

利用料金は一括払いの他に分割払いもできるので、無理なく自分に合った方法で費用を支払えます。

デメリット : トレーナーとの相性

いくら専門知識を持ったトレーナーが指導すると言っても、人と人との関係なので相性はあります。優れているトレーナーに当たっても、性格や話し方が合わない場合もあり、実際にトレーニングを受けないと指導に納得できるかもわかりません。

 

ジムやトレーナーの雰囲気を知るには、ジムの無料体験会を利用したり、利用者の口コミを見たりします。レッスン開始後にトレーナーの変更が可能なパーソナルジムなら、万が一うまが合わなくても安心です。

パーソナルジムの選び方

横浜のパーソナルジムはいくつもあります。納得できるレッスンを受けるなら、ジムの選び方は大切です。

理想の体形を目指すなら「トレーナーの質」を確認

トレーナーの質は、パーソナルジムを選ぶには重要です。質とは、レッスンするときの教え方のみならず、接客態度やコミュニケーションも含みます。質は、トレーニングの目標を達成できるか、そしてモチベーションを維持できるかに関係します。

 

トレーナーの研修制度のあるジムならば、質の高いトレーナーに当たる確率が高いです。研修制度がないジムはトレーナーの質にばらつきがあり、質の低いトレーナーに指導を受けると、目標の体型になれない可能性もあります。

 

ただし、レッスンを受ける前にトレーナーの質を確認する方法はありません。研修制度はあるのか、トレーナーの指導歴はどうかなどを確認し、不明点がある場合は無料カウンセリングでしっかりと確認するのが重要です。

 

また、レッスン中のトレーナーが専属なのか、途中で変わる場合があるのかもチェックすべきポイント。最後までトレーナーが変わらないパーソナルジムなら、安心感もありますし、レッスンプランを練り直す必要もなくなります。

無理のない支払いができるか不安なら「レッスン費用」を確認

パーソナルジムを選ぶときには、費用もいくらかかるか確認しましょう。月額料金が安くても、総額で見るとそれほど安くはない場合もあります。月額ではなく、トレーニング時間あたりの費用を計算してみてください。

 

また、支払いでは分割払いができるのか、何回払いができるのかも見ておくのがおすすめです。パーソナルジムの費用は数十万円になることも多く、一括で支払えない場合は、分割払いします。

継続して通うなら「ジムの立地と雰囲気」を確認

ジムを選ぶ際には、通いやすい場所がおすすめです。無理に遠い場所を選ぶと、途中で投げ出して通うのをやめてしまうかもしれません。自宅や仕事場から近い駅や、車で通いやすいジムなどを選べば継続しやすいです。

 

その他にも、ジムの雰囲気も重要です。スタッフが横暴なジムや、やる気のなさそうなジムは心地良くレッスンを受けられません。また、自分にあったトレーニングをしてくれるか、無理なくトレーニングを続けられるかも確認しましょう。

初めてジムに通う方へ

理想の体形を目指すなら、優秀なトレーナーの指導を受けるのが一番。初めてパーソナルジムを利用する方のために、3つのポイントをご紹介します。

トレーニング指導歴はどれぐらいか?

パーソナルトレーナーとして長年指導している方は、経験がある分優秀である可能性が高いです。今までの経験を活かして、二の腕を太くしたい・腹筋を割りたいといった利用者のニーズに合うメニューで指導してくれます。

 

また、パーソナルトレーナーに関する資格や栄養士などの資格を持っているトレーナーは、それだけトレーニングに対する知識が豊富です。専門知識を持っている方から的確な指導を受けられるので、安心してジムに通えます。

 

指導歴や持っている資格は、ジムのホームページに掲載されている場合が多いです。載っていない場合は、無料カウンセリング・無料レッスンを利用した際に聞いてみましょう。

研修制度はあるのか?

パーソナルトレーナーとして、利用者相手に指導するには、指導の仕方や接客の仕方を知っている必要があります。研修制度があるジムなら、指導や接客について学んでいるのでレーナーのレベルが高い場合が多いです。

 

一般的にパーソナルジムの研修では、トレーニング指導方法、栄養学、カウンセリング方法などを学びます。研修終了試験があるジムだと、より安心です。研修制度があるのか、どんな研修が行われているのかも事前にチェックしておきましょう。

コミュニケーション能力があるか?

パーソナルジムでは、トレーナーとジム利用者がマンツーマンでトレーニングを行っていきます。目標に向かって2人で取り組んでいくため、意思疎通が非常に重要。コミュニケーション能力が高いかどうかも、事前にチェックしましょう。

 

コミュニケーション能力の高いトレーナーは、次のような条件に当てはまります。ジム利用者に対して、理想に近いトレーニング方法を行う・モチベーションを高められる・体の変化を教える・話し方を合わせてくれるなどです。

 

無料カウンセリングや無料レッスンで、トレーナーはどんな性格なのか聞いてみるのがおすすめ。また入会時は、どんな性格や雰囲気のトレーナーに指導を受けたいか話しておくと、希望に近いトレーナーが指導にあたってくれます。

横浜のパーソナルジムの人気おすすめランキング13選

13位

Secret Bay’s FIT

ライフスタイルや体型にあった指導を受けられる

年間1000本以上のセッションを行うトレーナーが指導し、一人一人のライフスタイルや体にあった指導を受けられます。新高島駅から徒歩5分・みなとみらい駅から徒歩5分・横浜駅から徒歩10分と、アクセスしやすいのも嬉しいポイント。

 

日焼けマシンや整体など、豊富なオプションがあるのも特徴です。食事やモチベーションのサポートも行い、無理な食事制限を行わないので、3食しっかり食べてトレーニングに励めます。

基本情報
住所 神奈川県横浜市西区みなとみらい5丁目3-1 フィルミー204.108.102
営業時間 10:00~22:00
無料カウンセリング なし
体験レッスン なし
12位

3RE≡BODY

資格を取得しているトレーナーが指導

NSCA認定資格を保有しているトレーナーが、レッスンを行ってくれます。トレーナー競技での表彰の経験もあり、その知識や指導力は確かです。確実な肉体改造を行い、LINEを使った食事面でのサポートがあるのも安心です。

 

一人一人に合わせたメニューを用意してくれるので、自分に適したメニューでトレーニングできます。ジムは完全予約制となっており、個室なのでトレーニングに集中したい方におすすめです。

基本情報
住所 神奈川県横浜市西区平沼1丁目12-1 コパ―ルーフ横浜 10階/1001号室
営業時間 7:00~24:00
無料カウンセリング なし
体験レッスン なし
11位

ライトブラザーズ

独自のトレーニングプランでリバウンドしない体を目指す

経験豊富なトレーナーが独自のトレーニングプランで指導を行い、リバウンドしない理想の体を目指せます。体重だけではなく、体型を変えるためのトレーニングです。生活習慣に合わせた食事指導も受けられるので、健康的な食習慣も身に付きます。

 

無理な食事制限を行い、リバウンドで悩んでいる方や、現在の食習慣を見直して体形を変えたい方におすすめのジムです。

基本情報
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-7-12 ハウスプラン横浜ビル5F
営業時間 9:00~22:00
無料カウンセリング なし
体験レッスン あり
10位

アウトライン 横浜店

女性専用のパーソナルジム

女性専用の個室のパーソナルジムです。ヒップアップや美脚になるためのトレーニング方法を、熟知しているトレーナーが在籍しています。女性用のトレーニングマシンを採用し、筋肉を太くせずに綺麗なボディラインを目指せるのが特徴です。

 

トレーニングコースが終了した後は、アフターフォローを無料で受けられます。リバウンドを防ぎたい方にも最適です。トレーニングコースは、ボディメイク・ダイエットコース・1ヶ月コースなど自分にあったコースを選べます。

基本情報
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目9-7 グローリア初穂横浜306号室
営業時間 7:00~23:00
無料カウンセリング なし
体験レッスン なし
9位

KEYSBIT

横浜駅から徒歩5分の駅近のパーソナルジム

横浜駅から徒歩5分の立地の良さで、20代~60代まで幅広い方が利用しており、医師や経営者も通う人気のジムです。すでに1000名以上の利用者を指導し、多くの方がトレーニングで目標を達成しています。

 

テレビ・メディア出演も行っている、実績と経験のあるトレーナーが、オーダーメイドのトレーニングプランを計画してくれるのが特徴。体験レッスン修了後に本契約すると、体験レッスンの費用を返金してくれる嬉しいサービスもあります。

基本情報
住所 神奈川県横浜市西区岡野1-12-14石川ビル5階
営業時間 9:00~22:00
無料カウンセリング なし
体験レッスン あり
8位

functional training gym NEXUS

筋肉に強い負荷をかけないトレーニングを行う

身体能力を高めるトレーニングを受けられるジムです。強い負荷をかけずにトレーニングを行っていくので、無駄な筋肉をつけずに体を引き締められます。そして無理な食事制限も行わないので初心者でも無理なく続けられるのがポイント。

 

ウェアやタオルは無料レンタル可能で、駅から近く仕事帰りなどでも通いやすいです。無料カウンセリングや体験トレーニングもあるので、お試しでジムを覗いてみるのもおすすめです。

基本情報
住所 神奈川県横浜市中区山手町27-5 ベイステージ元町507
営業時間 7:00~23:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン あり
7位

Apple GYM 横浜店

姿勢改善などとトレーニング以外の指導もしてくれる

芸能人が数多く訪れるパーソナルジムです。レッスン内容には自信があり、全額返金やリバウンド保証を行っています。トレーニングコースコース終了後も3ヶ月間は無料で通えて、トレーニングを受けた方の97%がリバウンドを回避できました。

 

海外式のボディケアで姿勢改善や歩き方指導なども行っており、猫背や肩こりなどの悩みにもアプローチできるのが特徴。料金は4回・8回・12回のチケット制で、低価格で受けられると注目を集めています。

基本情報
住所 神奈川県横浜市西区北幸2-5-13 西口幸ビル501
営業時間 平日 7:00~23:00 / 土日祝 7:00~23:00
無料カウンセリング なし
体験レッスン あり
6位

リボーンマイセルフ横浜店

女性専用のジムでトレーナーは女性のみ

横浜駅西口から徒歩7分と、駅から近く通いやすい場所にあります。女性専用のパーソナルジムで、トレーナーも女性のみ。マンツーマンのレッスンで人目を気にせずトレーニングでき、女性特有の悩みも相談しやすいです。

 

一人一人の骨格・筋肉・生活習慣を元にトレーニングプランを考えてくれます。また60日後も続けられる食事メニューが提案され、リバウンドを防げるのがポイント。食事は体脂肪を増やさないで、筋肉を減らさない食事を考えます。

基本情報
住所 神奈川県横浜市西区岡野1-13-5 横浜西口サンエースビル5F
営業時間 平日 10:00~22:00 / 土日祝 9:00~22:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン あり
5位

BEYOND 横浜店

大会入賞のトレーナーによるレッスン

横浜駅から徒歩5分の場所にあります。在籍しているトレーナーは、全員がボディメイクの大会で入賞した経験があり、優勝経験のあるトレーナーもいます。大会入賞のノウハウに基づくトレーニング指導を受けられるので、目標を達成しやすいです。

 

痩せるだけではなく、筋肉を大きくして健康的な体を作るための指導を行うので、メリハリのある体を目指す方にぴったり。また1日3回以上、栄養士のLINEサポートも受けられます。アットホームな雰囲気のジムなので、初心者でも通いやすいです。

基本情報
住所 横浜市西区平沼1-37-5 中沢ビル3F
営業時間 10:00~21:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン あり
4位

XSLIM 横浜店

リバウンド対策もしっかり行う

関内駅から徒歩1分の場所にあり、駅から出ればすぐにジムに到着します。食事やトレーニングについてのサポートが手厚く、リバウンド対策もしっかりサポートしてくれるのが特徴。筋肉をつけたい方のためのトレーニングも可能です。

 

2ヶ月のコース料金で、4ヶ月のアフターフォローがついています。アフターフォローがあるので、コース終了後のリバウンドが心配でも大丈夫。コース終了までには、食事コントロールや基礎代謝アップなども行い、脂肪のつきにくい体に仕上げます。

基本情報
住所 神奈川県横浜市中区常盤町4
営業時間 平日 9:00-23:00 / 土日祝日 9:00-22:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン なし
3位

T-BALANCE 横浜西口店

完全個室で完全予約制のパーソナルジム

横浜駅から徒歩5分の場所にジムがあります。厳しい基準に合格したトレーナーが指導してくれます。完全個室で完全予約制となっており、待ち時間なく他の利用者の目を気にせずにトレーニングに励めます。

 

痩せたい方におすすめの短期集中ダイエットメニュー・美しい体を作る女性向けメニュー・肩凝りや腰痛改善のトレーニングメニュー・筋肉をつけるためのハードトレーニングメニューなど、トレーニングメニューが豊富なのが特徴です。

基本情報
住所 神奈川県横浜市神奈川区台町8-14ベイシティ滝川604
営業時間 7:00~23:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン あり
2位

ライザップ 横浜東口店

自分にあった最適プログラムでトレーニングできる

厳しい採用基準をクリアし、独自の研修を受けた指導のプロがトレーニング指導を行うので、ジムの利用者の満足度が高いです。何人もの利用者のデータを元に、利用者に合う最適なプログラムを組むため、目標を達成しやすいです。

 

カウンセリングではトレーニング後どんな体になるか、数値で教えてくれます。2ヶ月のコースで1日3食、合計180食分の食事指導が受けられるのもポイント。専用アプリでの食事管理も行えるので、カロリーや栄養素が数値でわかります。

基本情報
住所 神奈川県横浜市神奈川区金港町7-15 TKビル4F・5F
営業時間 7:00~23:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン なし
1位

24/7ワークアウト 横浜店

豊富な知識と経験のトレーナーが指導

JR横浜駅から徒歩7分の場所にあり、高いコミュニケーション能力・指導力がある豊富な知識を持つトレーナーが在籍しています。利用者ごとに専用のトレーニングメニューを作成してくれるのも嬉しいポイントです。

 

食事指導や日々の注意点も指導してくれるので、無理なく理想の身体に近づけます。トレーニングウェア・タオルの貸し出し・プロテインの無料提供などもあり、手ぶらでも通いやすいです。完全個室で人の目も気になりません。

 

>>無料のカウンセリングはこちら!

基本情報
住所 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2丁目24-1 谷川ビルディング6階
営業時間 7:00~24:00
無料カウンセリング あり
体験レッスン なし

まとめ

この記事では、横浜にあるおすすめのパーソナルジムを、ランキング形式でご紹介しました。初めてパーソナルジムを利用する場合は、どのジムがいいのか悩むものです。今回のランキングを参考にして、利用するパーソナルジムを選んでください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年03月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2024年度最新版】パーソナルジムの人気おすすめランキング15選【月額が安いのは?】

【2024年度最新版】パーソナルジムの人気おすすめランキング15選【月額が安いのは?】

スポーツジム・ヨガ
【2024年最新版】パーソナルジムおすすめ15選【選び方やメリット・デメリットも紹介】

【2024年最新版】パーソナルジムおすすめ15選【選び方やメリット・デメリットも紹介】

スポーツジム・ヨガ
【秋葉原のパーソナルジム人気おすすめランキング15選【口コミも紹介】

【秋葉原のパーソナルジム人気おすすめランキング15選【口コミも紹介】

スポーツジム・ヨガ
【15選】上野にあるパーソナルジム人気おすすめランキング【口コミも】

【15選】上野にあるパーソナルジム人気おすすめランキング【口コミも】

スポーツジム・ヨガ
広島のパーソナルジム人気おすすめランキング14選

広島のパーソナルジム人気おすすめランキング14選

スポーツジム・ヨガ
目黒のパーソナルジムおすすめ15選|選び方やメリット・デメリットも紹介

目黒のパーソナルジムおすすめ15選|選び方やメリット・デメリットも紹介

スポーツジム・ヨガ