【スッキリしない?】スリビアの口コミや評判を紹介!効果は?やばいって本当?【徹底調査】

記事ID27615のサムネイル画像
スリビアは腸内フローラに着目したサプリメントです。カプセルで手軽に摂取できる点が魅力ですが、「効果なし」「スッキリない」「やばい」「嘘」など悪い口コミもちらほら。そこで今回は、スリビアの口コミや評判を調査しました。成分や効果についても紹介します。

【SNSで今話題】サプリメント「スリビア」とは?

ついつい食習慣が乱れたり、睡眠不足になったりすると生活のリズムが崩れやすくなります。そんなときにサポートをしてくれるのが「スリビア」。生活のリズムを整えるサプリとして今注目を浴びています。

 

スリビアは「キレイが期待できそうな菌活サプリ」など美と健康に関するアンケートで3冠*を達成するなど、特に若い女性から圧倒的な支持を得ています。しかし、肝心の効果に関しては「嘘」「怪しい」といった気になる評判も。

 

そこで今回は、スリビアの口コミ・評判から効果の真相を徹底解剖します。スリビアの特徴やより効果的な使用方法やお得な購入方法もご紹介しているので、ぜひ購入を検討する際の参考にしてください。

 

*インターネットリサーチ会社:株式会社まーけっち利用 調査実施期間:2020/11月27日~12月26日 調査対象者数:合計6010名(1回目:3005名 2回目:3005名) 調査対象:20~50代、女性調査方法:インターネット調査

短鎖脂肪酸×酪酸菌×ビフィスリム菌で腸内菌をサポート

【モニターアンケートで3冠達成!】

「キレイが期待できそうな菌活サプリ」「30~50代女性が使ってみたい菌活サプリ」「期待している菌活サプリ」と3つ部門でNo.1を獲得*!今最も注目する菌活サプリがスリビアです。

 

【短鎖脂肪酸×酪酸菌が腸内菌をサポート】

美容と健康に重要な「短鎖脂肪酸」と、短鎖脂肪酸を助ける「酪酸菌」をハイブリッド処方。体の中から効率良くアプローチします。

 

【定期便「トクトクコース」がおすすめ!】

スリビアは初回限定500円で販売中!この機会にぜひ公式サイトをチェックしましょう!

 

*インターネットリサーチ会社:株式会社まーけっち利用 調査実施期間:2020/11月27日~12月26日 調査対象者数:合計6010名(1回目:3005名 2回目:3005名) 調査対象:20~50代、女性調査方法:インターネット調査

販売会社 株式会社ハハハラボ 内容量 30カプセル
1日の摂取量 1~4粒 支払い方法 クレジットカード決済・コンビニ振り込み
送料 無料

スリビアの口コミ・評判を紹介!

それではここからは、スリビアの良い評判・悪い評判について見ていきましょう。実際に使用した人の意見をぜひ参考にしてみてください。

良い口コミ・評判

良い口コミ①:飲みやすい

 の画像

 

カプセルで飲みづらいかなと思ったんですが、平気でした。1日私は2粒を飲んでます!まだ飲み始めて1週間くらいなので、このまま続けていきたいと思います。

毎日続けるのであれば、飲みやすいものを選びたいですよね。スリビアの口コミを探すと「カプセルが飲みやすい」という意見がたくさんありました。

良い口コミ②:顔と体がスッキリしたように感じる

 の画像

 

体に良さそうなので、始めてみました。飲みにくさはありません。スッキリして体が軽く感じます。続けることで変化を楽しみにしています。

「スッキリした」などの口コミも散見されました。スリビアは体の中から整えるので毎日のコンディションを高められます。スリビアはカプセルなので飲みづらさもなく、手軽に継続できるのもメリットの1つです。

悪い口コミ・評判

体質によっては合わないと感じる方も…

 の画像

 

スリビアを飲むようになって少しお腹が緩くなりました。腹痛があるわけじゃなくてただ緩い感じです。このまま続けても苦痛じゃないんですが、もしかして体質的に合わないとかならやめようかと思ってます…。

「お腹が緩くなった」との口コミがいくつかありましたが、口コミ全体の量からすると非常に少ないものでした。お腹の不調が長く続くようであれば、摂取を中止し医師に相談しましょう。

即効で実感できるわけではない

 の画像

 

家族が飲用してたので1回試した。数時間で調子悪くなった。体質に合わなかったと思う。家族に効果を聞いたが分からないって。即効で実感出来るサプリメントなんて無いです。

スリビアはあくまで健康食品で、薬ではないです。そのため即効性は期待できません。継続して飲むことで、全身の巡りをよくし、理想の身体を手に入れるサポートをしてくれます。個人差はありますが、1日2~4粒を3ヶ月~半年以上を目安に継続しましょう

スリビアの特徴や他のサプリとの違いは?

それではここからは、スリビアという製品の特長を順にご紹介していきます。さまざまなメリットや特徴を持つスリビアについてより深く知っていきましょう。

ポイント①:短鎖脂肪酸×酪酸菌で体の中から整える

腸内には多種多様な菌が生息しており、その数は1000種類にも及びます。これらのさまざまな菌が生息する状態がお花畑(フローラ)のようなので、腸内フローラと呼ばれます。この腸内フローラから善玉菌が減少すると、キレイがどんどん遠のきます。

 

そこで活用したいのが「スリビア」。スリビアは短鎖脂肪酸と酪酸菌をダブルで配合!短鎖脂肪酸と酪酸菌が体の中からアプローチします。

ポイント②:特殊カプセルで腸へ有用成分を直送

スリビアは腸内の善玉菌をサポートするサプリですから、内包している成分を腸にまで届ける必要があります。そこで、スリビアは特殊カプセルを採用しました。短鎖脂肪酸や酪酸菌をはじめ、さまざまな成分をしっかりと腸に届けます。加えて、スリビアは国内有数のGMP認定工場で生産しています。

 

GMP工場とは「Good Manufacturing Practice」の略で、日本語では「適正製造規範」のことです。GMP認定されるには原料の仕入れから最終製品の出荷までの全工程で、適正かつ厳格な品質管理が求められます。そのため、GMP認定工場で生産されているスリビアは、高い品質と基準を実現しています

ポイント③:ビフィスリム菌3,000億個配合で体の中からキレイを保つ

スリビアは3000億個のビフィスリム菌を配合しました。ビフィスリム菌は酪酸菌と助け合ってアプローチし、体の中から整えます。さらに腸内菌をサポートする菌22種類を配合しています。ビフィスリム菌とはビフィズス菌を独自の製法で加熱処理し、粉末形状にした食品原料のことです。

 

加熱によりビフィズス菌の活性を引き出した原料がビフィスリム菌です。ビフィスリム菌を配合したサプリは、生きたビフィズス菌と同様の整腸効果が確認されています。3000億個のビフィスリム菌が身体を整えます。

スリビアはこんな方におすすめ!

スリビアはどのような人におすすめなのでしょうか。以下に、特にスリビアをおすすめしたい方の特徴を挙げましたので、参考にしてみてください。

食習慣が気になる方

食習慣が気になる方にスリビアはおすすめです。外食や夜のお付き合いが多い時は、意識的に善玉菌を補うことで土台からキレイな自分に近づきます

全身鏡を見るのがつらい方

加齢とともに体型が気になってきたり、スッキリしにくくなっている方は多いでしょう。美容には腸内菌が大きく影響します。スリビアは身体の中を整え、自分の理想に近づけます。

スリビアはどこで買える?値段はいくら?

スリビアは実店舗で販売しておらず、通信販売のみとなっています。ここではスリビアを通販できるショップや値段について紹介するので、ぜひ参考にしてください。

お得に買えるのは公式サイト

スリビアはAmazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングでも販売されていますが、もっともお得に買えるのは公式サイトです。公式サイトでは初回が500円、2回目から4回目が4980円で購入できます。4回購入するとしたら合計1万5440円で、1回あたり3860円で購入できることになります。


一方、Amazonでは6480円、楽天では4550円、Yahoo!ショッピングでは4160円の価格で販売されています。公式サイトでトクトクコースを利用した方がお得です。

 

▶1袋30粒入り

販売元 価格
公式サイト

初回500円

(2回目以降4980円)

Amazon 4,980円
楽天 3,100円
Yahoo!ショッピング 3,820円

※表示価格は税込です。

※楽天・Yahoo!ショッピングは現在、代理店のみの販売です。

無理なく継続するなら定期便のトクトクコースがおすすめ

スリビアを初めて購入するなら、公式サイトのトクトクコースを利用するのがおすすめです。公式サイトのトクトクコースなら、通常価格6650円のところ、初回500円でスリビアを購入できます。2回目以降の値段も25%オフの4980円と、かなりお得になっています。

 

スリビアは継続することで効果を発揮する腸活サプリです。買い忘れたり飲み忘れたりして継続しないと意味がありません。その点、公式サイトのトクトクコースは定期便になっており無理なく継続できます

 

また、トクトクコースは4ヶ月の継続が条件です。5回目以降は、発送10日前までに連絡すれば解約できます。

 

内容 回数 料金

初回500円

2回目以降25%オフで4980円

4回以上継続 4回で1万5440円

契約前にチェック!契約方法や解約、キャンペーン情報も

スリビアを契約する前に、その契約方法や解約方法、期間限定のキャンペーン情報などについても見ていきましょう。

スリビアの販売店や押さえておきたい基本情報

スリビアの販売店は株式会社ハハハラボです。内容量は30カプセルで、1袋で約1ヶ月分になります。公式サイトから定期便である「トクトクコース」を申し込むと、4ヶ月縛りが発生します。解約できるのは5回目以降になりますので注意してください。

 

支払い方法はクレジットカード決済とコンビニ振り込みがあります。解約には次回発送予定日の10日前までの連絡が必要です。

 

販売会社 株式会社ハハハラボ
内容量 30カプセル
1日の摂取量 1粒から4粒
コースの種類 トクトクコース
料金

初回500円

2回目以降25%オフの4980円(通常6650円)

期間 4ヶ月間以上
回数 4回以上
支払方法 クレジットカード・コンビニ振り込み
送料 無料

スリビアの申し込み方法は?

スリビアを公式サイトで購入する場合、申し込み方法は公式サイトの注文フォームからになります。お電話での申し込みはできませんので注意しましょう。トクトクコース以外にも単体やまとめ買いできる通常購入もあります。こちらも公式サイトのカートから申し込みできます。

 

公式サイトの注文フォームで申し込むときはお名前や住所、電話番号、メールアドレスなどが必要となります。必要事項を記入していきましょう。支払い方法はクレジットカード決済とコンビニ振り込みが選べます。お好きな決済方法を選んでください。

スリビアの解約方法

スリビアの解約は電話とメールフォームの2種類の方法があります。

 

電話で解約する場合は下の電話番号から問い合わせましょう。また、月曜日や夕方は電話が混みやすいので、出来るだけ避けるほうが良いでしょう。

電話番号 0570-550-276
月曜〜金曜:9:00〜18:00 / 土日祝:休

 

メールで解約する場合は、ninall公式サイトの問い合わせフォームから行いましょう。時間がかかる場合もありますが、日中は忙しくて時間が取れない方は問い合わせフォームを利用することをおすすめします。

スリビアの定期購入に関する注意点

スリビアのトクトクコースを申し込んだ場合、4回目の商品受け取りまでは解約できません。解約できるのは5回目以降になります。解約は商品の発送から7日以降で、次回のお届け日から10日前までに連絡しましょう。

 

これらのことは「特定商取引法に基づく表記」に明記されていますので、守らないと解約できません。

最安値で買うならキャンペーン中のトクトクコース!

スリビアでは現在、トクトクコースのみキャンペーンとして提供しています。トクトクコースは初回が92%オフの最安値500円でスリビアを購入できるキャンペーンです。2回目以降の購入も25%オフとなりますので非常にお得です。

 

キャンペーン情報を利用したいならスリビアの公式サイトで、購入前にチェックしておきましょう

その他注意点・デメリットを確認

スリビアを使用する前に、製品のデメリットや効果といった使用上の注意点について知っておきましょう

スリビアだけでは痩せない

「期待しているほど体重が減らなかった」「痩せない」などの口コミがスリビアには散見されます。スリビアは腸内菌をサポートし、毎日のキレイを応援するサプリです。嬉しい変化を感じられるまでに、3ヶ月~半年、継続してスリビアを飲み続けることが重要です。

定期便の2回目からの値段が高い!安いは嘘?

スリビアは公式サイトで購入すると、初回の価格が92%オフの「500円」です。初回が非常にリーズナブルに提供されているため、2回目以降が高く感じるとの声があります。安いのは嘘ではなく、2回目以降も割引価格で購入できます。

 

2回目以降は25%OFFの「4,980円」です。定期便なら、2回目以降も割引価格で購入できるので、非常におすすめです。

アレルギーのある方はやばい?副作用に注意

口コミの中には「やばい」などの声もありますが、スリビアは医薬品ではないので副作用を気にする必要はありません。しかし、スリビアには、乳成分と大豆が含まれています。そのため、乳成分や大豆にアレルギーのある人は服用をおすすめしません。

 

アレルギーの心配がある方はスリビアの成分表を、購入する前にしっかりと確認しておきましょう

その他の気になる点をQ&Aで紹介

最後に、スリビアにまつわる素朴な疑問について見ていきましょう。よくある質問に目を通しておくことで、より深くスリビアについて知ることができます。

Q1:飲む時間は決まっていますか?

編集部の画像

編集部

薬ではありませんので飲む時間やタイミングは決まっていません。継続したいなら習慣化して、いつ飲むのか決めておいてもいいでしょう。

Q2:飲み方は?どれくらの量を飲めばいいの?

編集部の画像

編集部

1日に2粒から4粒ほど飲む人が多いようです。飲み方や期間は体調などにあわせながら、3ヶ月から半年ほど継続するのがおすすめです。

Q3:薬との飲み合わせはありませんか?

編集部の画像

編集部

スリビアは薬ではありませんので、薬との飲み合わせは気にしなくて大丈夫です。心配な場合はかかりつけのお医者様に相談しましょう。

体に悪い成分は入ってない?

編集部の画像

編集部

スリビアは医薬品ではなく、体に悪い成分なども含まれていません。ただし、持病などがあって不安な場合には医師に相談してみてください。

まとめ

スリビアには短鎖脂肪酸と酪酸菌がダブルで配合されており、あなたのキレイをサポートします。3000億個のビフィスリム菌が含まれており、毎日のリズムを整えます。それらの有成分を特殊なカプセルが腸内まで直接届けます。くわえて、GMP工場で生産しているので安心の品質です。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年12月24日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事