福岡のエステサロン人気おすすめランキング5選【2023年最新版】

記事ID26677のサムネイル画像
きれになりたいという女性の中には、エステサロンに通うことを検討している人もいるのではないでしょうか。ただ、エステサロンは数が多く、どこに行けばいいのか、迷ってしまいがち。そこで今回は、福岡でおすすめの人気エステサロンをランキング形式で紹介していきます。

エステサロンとは?

女性にとってきれいになることは、世代を超えた永遠の願い。そのために、メイクをはじめ、ファッションやスキンケアなどに時間も手間をかけている人も多いのではないでしょうか。ただ、自己流のケアでは、効果も長続きしません。

 

そんな時に利用したいのがエステサロンです。エステサロンとは、エステティックサロンの略称で、いつまでも美しいままでいたいという女性を、さまざまな面からサポートしてくれるサービスです。

 

エステサロンの特徴のひとつは、美容のエキスパートであるエステティシャンがケアをしてくれること。そして、プロ仕様の美容マシンや、高い技術を用いたマッサージなどで施術を行なうので、高い効果が期待できるのもうれしいポイントです。

 

また、理想の美しさの基準は人により異なっており、気になる部位もいろいろ。「透き通るような肌になりたい」「体重を減らしてスリムなボディになりたい」「ムダ毛を処理してツルツル肌にしたい」など、同じではありません。

 

エステサロンは、そのような幅広いリクエストに対応できるのもメリットです。フェイシャル、痩身、脱毛など、バリエーション豊かなメニューを用意しているので、自分の気になるところをしっかりとケアすることができます。

【編集部イチオシ】福岡のエステサロンオススメNo.1はここ!

【体に無理なくリバウンドしにくいダイエット】

スリムビューティハウスは、東洋美容のエッセンスを取り入れてた「オリエンタルエステ」は原因から見つめなおしリバウンドのしにくい体づくりを目指します。オリジナル施術には、「カッピング」「カップドレナージュ」「気・血・水トリートメント」などがあり、生活改善指導食事指導なども同時に行ないます。

 

【豊富なエステコース】

扱っているのは、ボディ、美脚、フェイシャル、ブライダルで、人気なのはボディの「骨盤ダイエット」です。骨盤周辺の筋肉にアプローチするのがポイントで、太りにくい体質に導いてくれます。

 

【安い体験コースと長く続けれらるコース料金】

一番安い体験コースでは「骨盤ダイエット80分500円(税込)」より充実したコースは「骨盤&代謝めぐりダイエット100分5,000円」のコースなど、希望に合わせてお得に体験ができます。

エステサロンではどんなケアが受けられる?

エステサロンでは、さまざまなメニューを用意して、その人が気になるところをケアしてくれます。

 

ここでは、エステメニューの中でも人気がある、「フェイシャル」「痩身」「脱毛」「ブライダル」「リラクゼーション」をピックアップして、どのようなケアを行なうのか、その特徴を紹介していきます。

フェイシャル

女性が一番関心があるのは、やはり顔ですね。メイクやスキンケアで、常にお手入れをしているのも、その重要度がわります。

 

そのため、エステサロンでも人気が高いのが、フェイシャルケアです。ケアの対象となる範囲は、もちろん顔がメインとなります。ただ、それだけではなく、首から胸元にかけてのラインである、デコルテも範囲に含まれる場当てが多いです。

 

フェイシャルケアで期待できる効果は、フェイスラインを細く見せる小顔効果、肌をきれにする美肌・保湿効果などです。

 

具体的なケアには、ハンドマッサージ、クレンジング、マスキング、スチームなどがあります。ハンドマッサージは、リンパや血液の流れを促す、クレンジング、マスキング、スチームは、毛穴のケア、肌のくすみの改善などが望めます。

痩身

スリムになる方法といえば、ダイエットが真っ先に思い浮かびますが、続けるのは容易ではありません。特に、食事制限や運動が求められる場合は、かなりの負担になります。そのため、効果が出る前に諦めてしまうケースも少なくありません。

 

エステサロンでは、そうした悩みをできるだけ負担をかけずに行なう痩身メニューもラインナップしています。

 

ケアは、初めは体を温めて発汗を促進します。その後、専用マシンなどによって、セルライト、脂肪を排出しやすくして、体重減少を目指します。体重が減ってきたら、ボディを引き締めるマシンを使い、スリムなボディに仕上げていくのが一般的な流れです。

 

また、食生活生活習慣の改善といった指導をしてくれるのもポイントです。そうしたホームケアとサロンでの施術を合わせて行い、効果的なケアにつなげていきます。

脱毛

ムダ毛の処理は、きれいな肌を目指す女性には、避けては通れないもの。自己処理も可能ですが、処理方法を誤って肌トラブルを引き起こす恐れもゼロではありません。その点、エステサロンでは、脱毛用機器を使うので、効率的に脱毛ができます。

 

エステサロンでは、光脱毛が主流です。光を照射して毛にダメージを加える方法で、さまざまな方式があります。痛みが少ない方式、色黒肌でも使える方式、毛周期に関係なく利用できる方式などがあり、状況に応じて使い分けが可能です。

 

また、脱毛はメニューの種類が多いのも特徴。全身脱毛、パーツ脱毛、VIO脱毛などがあり、ピンポイントで気になるパーツだけを脱毛できます。

ブライダル

ブライダルエステは、通常のエステとはメニュー構成が異なります。それは、結婚式の前に、ウェディングドレス姿の見栄えがアップするケアが中心だからです。

 

異なる点は、まずケアするパーツです。ドレスから見えるパーツに対して行なうのが多いので、フェイシャル、二の腕、背中などをピンポイントでケアをします。

 

また、期間も違ってきます。通常のエステは定期的に通って、肌の状態や体型を維持するのがメインですが、ブライダルエステは、ゴールは挙式当日ですので、短期間でケアを行なう必要があります。

 

受けられるケアは、通う期間に左右されます。挙式直前ではシェービングなど、3ヶ月前では美肌ケアなど、そして6ヶ月前なら痩身も可能になってきます。

リラクゼーション

エステサロンのケアは、ここまで紹介してきたように、美容の悩みをなくすのが主目的です。しかし、それ以外にも、リラックスするのをメインにしたメニューもあります。

 

悩みをダイレクトに改善はできないものの、心と体は相互に関連し合っているもの。心のリラックスが、肌や体にもいい影響を与る可能性も十分にあります。

 

具体的なケアは、アロマトリートメント、リフレクソロジー、オステオパシーなどがあります。こうしたリラクゼーションメニューと、通常のエステメニューをミックスしたメニューもあります。

エステサロンの選び方は?

エステサロンの店舗数は、福岡でも相当な数にのぼります。規模もさまざまで、全国に店舗がある大手から、地域密着型のパーソナルサロンまであり、その中からベストなところを選ぶのは簡単ではありません。

 

そこでこの項目では、エステサロンを選ぶポイントについて、5点を挙げて紹介していきます。

料金体系の明瞭さで選ぶ

エステサロン選びでは、効果も大事ですが、それと同様に重要なのが料金です。コストパフォーマンス重視派の人なら、なおさら気になるポイントです。

 

しかし、単純な安さだけで決めるのは感心しません。なぜかといえば、一見安いように見えても、後から追加料金を請求される場合もあるからです。

 

そのため、料金体系は事前にチェックするのが大切です。たとえば、基本料金でケアできる範囲をきちんと示していたり、オプションメニューを提示していたりするサロンなら、心配はいりません。

予約のとりやすさで選ぶ

一般的なエステサロンは、予約制となっています。ただ、枠が早く埋まる週末や、人気サロンでは、希望する日時に予約ができない事態も考えられます。

 

その結果、予定していたタイミングでケアが終わらない、コースの有効期限が過ぎて、すべてのケアを受けられないといった場合もあり得ます。

 

なかでも脱毛は、タイミングが重要です。毛の生えるサイクルに合わせて脱毛を行なう必要があるので、決められたタイミングで施術を受けなければならないからです。そのため、電話だけでなく、メール、LINEなど、予約手段の多いサロンがおすすめです。

ケアの種類で選ぶ

エステサロンのメニューは、サロンによって異なっており、中身も細かく分かれています。フェイシャル、痩身、脱毛、ブライダル、リラクゼーションは紹介しましたが、そのほかにも、タラソテラピー、ヘッドスパなどもあります。

 

そのため、サロンを選ぶ時には、自分が受けたいメニューをはっきりさせておきましょう。

 

その上で、メニューの選択肢が多いサロンを選ぶのも大切です。内容が固定されているコースだけでなく、施術ごと・部位ごとにメニューを選べるシステムがあれば、受けたいメニューを組み合わせて、自分専用のコースも作れます。

店舗の雰囲気で選ぶ

意外に大事なのが、店舗の雰囲気です。雰囲気が自分の好みに合わないと、リラックスできず、ケアしたのにかえってストレスをかかえます。。サロンのインテリアはもちろん、スタッフの態度清潔感なども雰囲気を作り出す要素なので、事前にチェックしましょう。

 

確認するには、体験コースを利用してみるのがおすすめ。実際にケアを受けてみれば、店舗の雰囲気がわかります。また、体験コースがなければ、電話をかけて確認するのが良いです。スタッフの対応で、店舗の大体の雰囲気つかめます。

通いやすさで選ぶ

最後のポイントは、通いやすさです。半年~1年程度エステサロンを利用するとなると、何度も通う必要があります。お気に入りのサロンだとしても、通うのに時間がかかると、行くのがだんだんと億劫になってしまう可能性があります。

 

また、生活圏から遠い場所にあるサロンも注意が必要です。残業で遅くなった場合、せっかく入れた予約もキャンセルしなければならなくなります。

 

キャンセルをすれば、予定していたケアが先延ばしになり、余計に時間がかかることになります。そのため、アクセスも重視してサロンを選びましょう。

福岡のエステサロン人気おすすめランキング9選

3ケ月でダイエットを満足できると紹介があります。痩身エステは基礎代謝を良くするために、タラソセラピーと言われる海洋療法で海の美容成分で肌を柔軟にして、ボディラップで発汗させ、低周波マシンで体を温め引き締めます。

 

そのあとハンドケアでボディラインを整えます。リンパや血流の流れの改善、セルライドや脂肪をもみほぐし除去する美容医療機器のエンダモロジーを使います。次に低周波マシンで脂肪を刺激、ハンドケアでもたついた肉を刺激してます。

 

コースはボディケアから美白ケア・ヘッドケアなど多くの種類とオプションがあります。痩身エステの効果が出るたびに、最大10万円までエスティック券1万円がもらえるのでやる気がでますよ。条件は-3kg以上達成すると1kg毎またはヒップ・太ももなど合計5cm痩せるごとで可能性はあります。

店舗 福岡岩田屋店 住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館8F
電話番号 092-726-6010 営業時間 【平日・土】10:00~20:00【日祝】10:00~19:00
エステティックサロン ソシエ 福岡岩田屋店
3
年齢非公開
性別非公開
感染防止対策はしっかりしてます。コロナの中でもそれなりスタッフさんのカットや技術により癒されます。ありがとうございます。

出典:https://goo.gl

2種類の脱毛方式でツルツル肌を手に入れよう

エステティックTBCは、40年にわたり女性の美しさを支えてきたトータルエステサロン。施術はもちろん、サロンの空間作りやエステティシャンの教育・研修にも注力しており、全国でクオリティの高いサービスを提供しています。

 

メニューは、脱毛、フェイシャル、ボディシェイプ、ブライダルの4種類。その4種類に、それぞれ何種類かのコース設けているのがポイントです。

 

なかでも定評があるのが脱毛です。スーパー脱毛ライト脱毛があり、目的に応じて選択できます。

 

スーパー脱毛は、独自開発の脱毛機器を使い、1本1本丁寧に処理していきます。ライト脱毛は、広いエリアを素早く脱毛していく方式で、早く結果が欲しい人に向いています。

店舗 天神店 住所 福岡県福岡市中央区天神2-4-11 パシフィーク天神2F
電話番号 092-722-2411 営業時間 平日:11:00~20:00 土・日・祝:10:00~19:00
エステティックTBC天神店
5
年齢非公開
性別非公開
終わりのある脱毛っていうのが嬉しいですね。友達の中には通っても通っても全然無くならないって嘆いている子もいるので、しっかりしたところを見つけられて良かったです。私は今5回が終わりましたが、自己処理が2週に1回くらいまでに減りました。

出典:https://goo.gl

医療とエステが融合したエステサロン

シーズ・ラボは、ドクターズコスメで知られているドクターシーラボグループのエステサロン。医療とエステの融合によるケアが大きな特徴といえます。そして、すべてのメニューを皮膚の専門家が開発しているのも、シーズ・ラボならでは。

 

コースは、フェイシャル、ボディスキン、ボディメイク、ブライダル、そしてスペシャルがあります。

 

注目はスペシャルコースです。「全身ゴールドエステ」「シャンパン・セレブ・ホワイトニングコース」など、プレミアムな内容で、自分へのご褒美エステにおすすめ。

店舗 天神店 住所 福岡県福岡市中央区天神2-3-37 FPGリンクス天神5F
電話番号 0800-222-1004 営業時間 平日:10:00〜20:00 土・日・祝:10:00~19:00
シーズ・ラボ 天神店
5
年齢非公開
性別非公開
今まで何を試して効果が出なかったですが、赤みも引いてとても納得しています。また、自分にあったコースや美容液などを毎回変えて施術してもらえるので、有り難いです。接客もていねいで通いやすいです!

出典:https://goo.gl

たかの友梨Beauty Clinick体験は3,000円で上半身または下半身を50分を受けれるのでとてもお得です。さらに、自宅で使えるグラフ日記とダイエットパスポートも特典として付いてきます。人気の高いコースで効果の満足度も高いです。

 

さらに、たかの友梨はエステティック技術で5年連続金賞受賞や、スーパーブランドの日本版でスーパーブランドに認定された大手のサロンなので、信用して通えるのも魅力的です。ホテルのロビーのようなインテリアでリラックスした時間を過ごせます。

店舗 福岡天神店 住所 福岡県福岡市中央区天神​​2-3-37
電話番号 092-722-4107 営業時間 平日・土  10:00~20:00 日・祝 10:00〜18:00
たかの友梨Beauty Clinic
5
年齢非公開
性別非公開
15年以上通い続けています。
健康で病気らしいものは何一つなく長年過ごせているのもたかののおかげです。
体のケアーに加え精神的に毎回癒されています。
ゆったりした時間を過ごせて、価格的にはちょっとリッチではありますが代えられないものがたくさんあります。
それぞれの目標にあったプランで確かな技術と接客マナーは、さすがたかのです。

出典:https://minhyo.jp

独自の美肌脱毛で肌ケア

ジェイエステティックは創業40年以上の歴史で、現在全国約100店舗に展開されているなど確かな経験と実績があります。長年にわたり美肌脱毛、フェイシャルエステ、ボディエステなど、女性の美をサポートしてきたトータルエステサロンです。肌への優しさを追求した美肌脱毛は顔やデリケート脱毛にもおすすめ。毛穴洗浄フェイシャルも人気で、脱毛だけでなくお肌のケアもできるサロンです。

店舗 天神店 住所 福岡県福岡市中央区大名2-1-11 アルボーレ大名 3F
電話番号 092-762-1060 営業時間 平日:11:30-20:00 土・日・祝日:10:30-19:00
ジェイエステティック天神店
5
年齢非公開
性別非公開
痛くないレーザー脱毛ですごくいいです。
全身脱毛を5年くらい前からしていますが、
ずっと通える価格で効果もあって本当にいいです。

出典:https://www.google.com

エスティックサロン エールは客の要望にあわしたオリジナルエステでホディやフェイシャルの気になる部分を集中レアします。気になる腹・足・二の腕・ウェスト・太もも・ヒップなど多くの部位にあわした痩身コースがあります。メニューは全てオーダーメイドで気になる部位に合したコースで結果を出しています。

 

痩身コースは1回60分で2,000円でお試し体験ができます。お試しは3回コースもあり、5,400円で更にお得です。ボディケアの他にフェイシャルケアもあるのでお肌の手入れもできます。

店舗 福岡天神店 住所 福岡県福岡市中央区天神2-3-25 天神ZEROビル4F
電話番号 0120-632-642 営業時間 平日 13:00~21:00 土曜 11:00~20:00 祝日 10:00~18:00 定休日 日曜
エール福岡天神店
5
年齢非公開
性別非公開
私は体験で気に入り、コースを通いました。
こちらは長く勤められている方が、特に素晴らしいのです。
その方々のエステの技術半端ないです。配慮のあるカウンセリング、実際通った時のサービスのレベルの高さ。毎回髪の毛一本落ちていないのは、まさにその方々の努力の姿勢の賜物なんです。
絶賛しますが、本当です。

出典:https://goo.gl

サロン、食事、ホームエステを組み合わせるのが特徴

エルセーヌのメニューは、ボディ、フェイシャル、脱毛、ブライダルと、一通り揃えています。とりわけ人気なのがボディコースです。理想のボディラインを手に入れるために、血行・代謝の促進、歪み調整などを行なうのが特徴です。

 

メニューは、プロならではの手技によるスクイーズボディケア、そして、遠赤外線ドーム、超音波トリートメント、イオンパックなどのマシンを使用したケアまで、さまざまなバリエーションがあります。

 

また、サロンでの施術と合わせて、食事、ホームエステについての指導を行なっているのも特徴のひとつ。この3つを同時に取り組み、さらに効果を高めるのが期待できます。

 

そのほかでは、フェイシャルの「光フェイシャル浄化・極みコース」が評判を呼んでいます。

店舗 福岡天神店 住所 福岡県福岡市中央区大名1-13-19 プリオ大名Ⅱビル4F
電話番号 092-720-1261 営業時間 10:30~20:00
エルセーヌ 福岡岩田屋店
5
年齢非公開
性別非公開
お店の方も親身になってくださり、いろんなアドバイスもしてくれます。自分が本気になれば必ず結果がでるサロンです。とても前向きに頑張れます。あちこち体験にいきました、違うところに通った時もありますが、ここが1番確実に痩せました。

出典:https://www.google.co.jp

健康的な美しさを目指せるエステサロン

スリムビューティハウスは、オリエンタルエステを導入しているエステサロンです。東洋美容のエッセンスを取り入れているのが特徴で、体に無理がなく、健康的に美しくなれるといわれています。

 

オリジナル施術には、「カッピング」「カップドレナージュ」「気・血・水トリートメント」などがあり、生活改善指導食事指導なども同時に行ない、より高い効果を狙っていきます。

 

扱っているのは、ボディ、美脚、フェイシャル、ブライダルで、人気なのはボディの「骨盤ダイエット」です。骨盤周辺の筋肉にアプローチするのがポイントで、太りにくい体質に導いてくれます。これまでに47万人が利用しており、実績は十分です。

店舗 天神総本店 住所 福岡県福岡市中央区大名1-14-45 Qiz TENJIN 2F
電話番号 092-724-9681 営業時間 平日:11:00〜21:30 土・日・祝:10:00~20:00
スリムビューティハウス天神総本店
5
年齢非公開
性別非公開
お試し500円でも、結果が出ました。コース組むかは悩みますが、自分の求める体型にスポット当ててるやり方もあるようで。サロンもキレイで、担当の方の対応も大変良く、満足です。

出典:https://goo.gl

表情筋を鍛えてたるみしわを引き上げ

ミス・パリのフェイシャルフィットネスは、毛穴に詰まった汚れを落とし、エッセンスを導入、電気刺激で表情筋をほぐしながら引き上げます。そのあと電気の筋肉運動で鍛え、最後はローションパックで仕上げます。

 

表情筋を鍛えて目元ぱっちりのキリっとした顔が目指せるこのコースは、初めての方なら7,700円で体験可能!たるみやシワにお悩みの方は、この機会にぜひお申し込みください。

店舗 福岡天神 住所 福岡県福岡市中央区天神2-5-16 TENJIN216ビル 3F
電話番号 092-732-0030 営業時間 平日11:00~21:00 ・土日祝10:00~19:00

エステサロンで自分を磨こう

エステサロンは、きれいになりたい女性の願いをかなえてくれる存在。ただ、エステサロンの数はとても多く、何を基準にして選べばいいのかわからない人も多いはずです。

 

そんな場合には、自分がエステサロンで何をしたいかを、しっかり決めておくのが重要。今回の記事で解説した選び方のポイントを参考にしながら、ベストなエステサロンを、ぜひ見つけてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年02月04日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

福岡のメンズエステおすすめ6選【2023年最新版】

福岡のメンズエステおすすめ6選【2023年最新版】

サービス
【2023年最新版】福岡のフェイシャルエステサロンの人気おすすめランキング14選

【2023年最新版】福岡のフェイシャルエステサロンの人気おすすめランキング14選

ビューティー・ヘルスケア
【2023年最新版】福岡のブライダルエステ人気おすすめランキング12選【いつから始める?】

【2023年最新版】福岡のブライダルエステ人気おすすめランキング12選【いつから始める?】

サービス
福岡でおすすめのパーソナルトレーナースクール7選【2023年最新版】

福岡でおすすめのパーソナルトレーナースクール7選【2023年最新版】

フィットネス・ダイエット
福岡の痩身エステ人気おすすめランキング13選【ダイエットに】

福岡の痩身エステ人気おすすめランキング13選【ダイエットに】

サービス
福岡県民におすすめのウォーターサーバー5選!みんなはどれ使ってる?

福岡県民におすすめのウォーターサーバー5選!みんなはどれ使ってる?

その他