松山で人気の鼻整形クリニックおすすめ3選【2023年最新版】

記事ID26483のサムネイル画像
多くの女性がコンプレックスを持つ鼻。理想の鼻にしたいなら鼻整形も手段の一つです。とはいえ鼻整形は失敗のリスクもあるため、なかなか整形に踏み込めないという方も多いでしょう。そこでこの記事では、松山にある鼻整形クリニックや選び方をご紹介します。

鼻のコンプレックスは鼻整形でアプローチしよう

どんなにきれいにメイクをしても、顔の真ん中にある鼻にコンプレックスがあることが原因で、自分に自信が持てなかったり、誰かと会うことに強いストレスを感じたりすることもあるでしょう鼻の形に悩みを抱えているならば、鼻整形でアプローチするのがおすすめです。
 
 
この記事では、松山でおすすめな鼻整形クリニックをご紹介します。鼻整形クリニックの選び方や注意点にについても解説しているので、ぜひ参考にしてください。
 
 
 

鼻整形クリニックの選び方

まずは鼻整形クリニックの選び方から見ていきましょう。

鼻整形の種類で選ぶ

鼻整形には「ヒアルロン酸注入」「プロテ-ゼ挿入術」「小鼻縮小」「鼻尖形成術」など、さまざまな種類があります。また、クリニックによって独自の手法で行っていたり、施術を組み合わせて行ってたりするクリニックもあります。ここでは人気の鼻整形の種類を紹介します。

ヒアルロン酸注入による隆鼻術

鼻整形の中でも代表的なのが、ヒアルロン酸を注入して鼻の形を整えるヒアルロン酸注入。傷跡が目立たずダウンタイムも気になりにくいため、整形がはじめての方に人気の施術です。
 
ヒアルロン酸はもともと人間の体内に存在している成分なので、安全性にも納得しやすいのもポイント。ただし、ヒアルロン酸は徐々に体内に吸収されてしまう特徴があるため、効果を持続させるにはヒアルロン酸を定期的に注入する必要があります。
 
メスを使わずに鼻整形をしたいという方や、なるべくお金をかけたくない方、鼻の高さを微量性して1番自分に合うデザインを見つけたい方になどにおすすめです。

プロテ-ゼ挿入術

プロテーゼ挿入術は鼻の穴の中を切開し、棒状のシリコンプロテーゼを皮下に挿入する術式です。鼻を高くすることはもちろん、鼻筋が通ると鼻先が細く見えるようになるため、鼻全体のバランスを整えたい方にもおすすめです。
 
使用されるプロテーゼは身体に害のないシリコンを使用し、1人1人の元の顔に合わせて自然な形になるように作ってもらえるため、見た目に違和感はありません。また、ヒアルロン酸のように体内に吸収されることはないため、継続的な効果を期待できます。

小鼻縮小

小鼻縮小とは小鼻を小さくしたり、鼻の穴を小さく見えるようにしたりする施術方法です。鼻の内側部分の皮膚を切開して縫合を行う「内側法」と、鼻の外側の皮膚組織を切除する「外側法」があります。
 
小鼻縮小は小鼻を整える術式なので鼻筋を通したい方や、鼻の高さを出したい方には向いていません。そのため、小鼻縮小をされる方の中には、鼻筋を通すために他の方法も同時に行なっている方が多いです。

鼻尖形成術

鼻尖形成術は鼻先をシャープにする施術方法で、丸みを帯びたダンゴ鼻や、にんにく鼻にアプローチしたい方に特におすすめなです。鼻尖形成術は、鼻をつまんだときのような形状をキープさせるために、左右の鼻翼軟骨を中央に寄せつつ鼻尖の幅を中央に寄せて固定します。
 
鼻尖を細くする施術と同時に、鼻筋を通すためにプロテーゼ挿入術をする方も多いですよ。またダンゴ鼻の方が鼻尖形成術を行うと、小鼻が目立つこと多くその場合は小鼻縮小を同時に行う方法もあります。

納得できるクリニックを選ぶ

鼻整形で失敗しないためにも、信頼できるドクターが在籍しているクリニックや、保証やサポートが整っているクリニックを選びたいものです。しかし納得できるクリニックは、どのように判断すればいいのか悩むところでもあるでしょう。

 

そこでここからは、重視したいポイントを解説しますのでぜひ参考にしてください。

ドクターやカウンセラーが親身である

自分が理想とする鼻を手に入れるためにはに、ドクターやカウンセラーが1人1人の悩みに寄り添い、親身になってくれるかどうかでも変わります。はじめてのカウンセリングでは、自分の話をしっかり聞く体制になってくれていると、要望や理想をしっかり伝えることもでき納得して依頼ができますね。
 
一方、患者さんの話に耳を傾けてくれずマニュアルのような説明をしたり、自分が納得できないプランを提案したりする場合は、他のクリニックのカウンセリングも受けてみましょう。

スタッフの対応はどうか

ドクターやカウンセラー以外にもスタッフの対応にも注目です。何かあったときに1番初めに対応してくれるのは受付スタッフなので、スタッフの対応が雑だと伝えたいことが医師にしっかり伝わらなかったり、フォロー体制が整っていても十分な対応を受けられない可能性もあります。
 
また鼻整形をするには、それなりの勇気と覚悟が必要です。初めて行くクリニックだと緊張する方も多いかと思われますが、せっかく勇気を振り絞って行ったクリニックのスタッフの愛想が悪いと不快にななってしまうこともあります。
 
実際に施術をしてくれるのは医師や専門医ですが、気軽に電話ができたり問い合わせたりできるよう、スタッフの対応がいいクリニックがおすすめです。

プライバシーが守られているか

鼻の整形をするときには、クリニック全体でプライバシーに関して配慮しているかを確認しましょう。「自分の悩みを人に聞かれたくない」「他の人と会いたくない」と思う方も多いと思われます。
 
そのためカウンセリングルームが完全個室になっていたり、完全予約制になっていたりするクリニックがおすすめです。また待合スペースが区切られていて患者さん同士が会わないような構造になっているクリニックや、番号で呼び出しをしているクリニックもあります。
 
さらに部屋から部屋に移動する際に、他の患者さんと会わないようスタッフが配慮を徹底しているクリニックもあるため、気兼ねなく通えるようプライバシーに関しても確認しておきましょう。

ドクターの経歴もチェック

鼻整形をするクリニックを決める際には、ドクター経歴・実績も必ずチェックしておきましょう。多くのクリニックでは、在籍しているドクターのプロフィールが掲載されているため、「日本形成外科学会専門医」であるか「日本美容外科学会の正会員」であるかを見てください。
 
経験豊富なドクターだと、施術をする上で得られるメリットだけではなく、デメリットや合併症などに関する知識を持っていたり、経験から得た知識でアドバイスをしてくれることもあるためさらに納得できます。

満足できる価格設定かどうか

美容整形は決して安価なものではありません。また施術を組み合わせた場合は、その分負担する金額も多くなるため、料金面についても考えて選びましょう。クリニックによって料金設定はさまざまなので、カウンセリングの時点で料金はしっかり確認しておくことをおすすめします。

料金体系が適切か

鼻整形は術式によってかかる料金が異なる他、独自の術式や扱っているヒアルロン酸やシリコンの種類などよっても変わってきます。多くの公式サイトには、施術料金が記載されていますが、その施術料金は何が含まれた料金なのかを明確に書かれている鼻整形クリニックは信頼感がありますね。
 
また、カウンセリングの時点で明確な料金表示をしてくれるところがおすすめす。特に注意が必要なのは、公式サイト上に「○○円〜」と表示されているクリニックです。「〜」という表示は、その料金から施術が可能ということ。
 
そのため、表示価格では一部での施術または、最後まで施術を行うと膨大な金額になる可能性もあります。後悔したり金銭トラブルになったりしないためにも、施術前には何にどのくらいの金額がかかるかをよく確認しておきましょう。

追加料金が発生しないかどうか

例えばアフターケアや、術後にトラブルが起きた際の診察に別途料金がかかるケースや、提示されたのは施術代であり、麻酔代などは追加で料金がかかる場合もあります。そのため、明確な料金を提示されてもどこからどこまでの金額なのか、その金額に追加料金がかかる場合があるかどうかを確認もしましょう。

医療ローンが使えると気軽に通える

高額になると、施術を諦めたり支払いに不安を抱える方も多いでしょう。そのような時には、医療ローンを使えるクリニックだと気軽に通えます。医療ローンは、施術代を複数回に分けることができるので金銭面での負担を軽減できます。

 

コンプレックスを一刻も早くケアしたい方は、金銭面の部分をつい身としてしまいがちですが、施術のことだけではなく施術代をしっかり払っていけるかどうかも考え、無理なく払い続けられる金額で、医療ローンが組めるか検討してみるといいでしょう。

アフターケアやサポート体制もチェック

鼻整形をするにあたり、アフターケアや保証制度が手厚いクリニックや、経過チェックをしてもらえるところがおすすめです。リスクが少ない施術であっても、体質によって赤みが出たり、腫れや痒みなどの症状が長引いたりなど、何かあったときの対応に慌てたときも、すぐに相談できると安心ですよ。
 
アフターケアや保証については、施術金額に含まれているところもあれば、オプションで付けられるところ、また、内容によって金額が変わるところもあります。保証を付けなければ、費用を節約することもできますが、安全・安心のためにもつけることをおすすめします。

松山の人気おすすめ鼻整形クリニック3選

リーズナブルな価格とアフターケアが整っているクリニック

湘南美容クリニック 松山院は 全国内に100以上の店舗を持つ有名なクリニックで、鼻整形以外にも豊富な美容医療メニューを取り扱っています。
 
鼻整形では1年間に1万件と日本最多である手術をこなしでこれまでの豊富な経験と実績をもとに、顔全体のバランスを見ながら1人1人の顔に合った施術をプランニング。特に人気のあるSBCプレミアムソフトプロテーゼは、傷跡が目立たず継続的な効果が期待できます。
 
また、湘南美容クリニックは手術料金がリーズナブルなため、なるべくお金をかけたくない方にもおすすめ。アフターフォロー体制も整っているためおすすめです。
住所 愛媛県松山市湊町4‐10‐8 BE-FLATビル3階 診療時間 AM9:00~PM6:00
休診日 不定休 アクセス 伊予鉄松山市駅 徒歩3分
鼻整形メニュー 鼻尖形成術(だんご鼻解消術)・鼻尖形成術3D法・切らない鼻尖縮小術・鼻中隔延長術・鼻骨骨切り術・鼻尖部軟骨移植・小鼻縮小・鼻孔縁下降術 など

※自由診療のため保険適用外です

院長がカウンセリングから治療アフターケアまで対応してくれるクリニック

さくらクリニックは松山に開院して27年が経つ、先端医療を提供しているクリニックです。鼻整形では、ヒアルロン酸を注入するプチ整形を行なっていますよ。
 
ヒアルロン酸は、世界で最も多く使用されており、純度・安全性・信頼性で高く評価されている、スウェーデンのQ-MED社製のヒアルロン酸を使用。また、院長がカウンセリングから治療、アフターケアまで責任を持って対応しています。
 
施術に対する不安や悩みを専門的な観点からアドバイスしてくれますよ。土日も診療しており、完全予約制なのも嬉しいポイントです。
 
住所 愛媛県松山市千舟町5丁目2-6共栄興産千舟町第3ビル 9F 診療時間 10:00~18:00
休診日 年中無休 アクセス マツケン千舟町ビルの近く
鼻整形メニュー ヒアルロン酸注入

※自由診療のため保険適用外です

納得できるまで相談に乗ってくれるクリニック

城本クリニックは全国に25院あり、30年以上の歴史がある大手のクリニッになります。
 
免許を持っている医師と看護師で運営をしており、無資格者は在籍していないため、安心して施術が受けられますよ。鼻整形ではさまざまな術式を行なっていますが、中でも人気なのがGメッシュとオステオポア鼻尖形成術です。
 
どちらもメスを使わずに鼻の高さを出すことができ、最短10分~20分で施術が完了し高い持続性があります。また、カウンセリングの際には、明確な料金表示をしてくれます。
住所 愛媛県松山市大街道2-5-9 久保豊ビル6F 診療時間 10:00~19:00【完全予約制】
休診日 不定休 アクセス 伊予鉄道城南線大街道駅より徒歩2分
鼻整形メニュー プロテーゼ(人工軟骨)・隆鼻術鼻尖縮小術(鼻尖形成術)・小鼻縮小術(鼻翼縮小術)・プチ隆鼻(ヒアルロン酸注入)・プチ隆鼻(Gメッシュ)・プチ鼻尖形成(オステオポア)・鼻中隔延長術・その他施術

※自由診療のため保険適用外です

まとめ

松山でおすすめの鼻整形クリニックは「湘南美容クリニック 松山院」でした。湘南美容クリニックでは、豊富な経験と実績をもとに1人1人の顔に合った鼻をデザインしてくれます。価格も手頃で納得のいく施術を受けられるため、気になる方はカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年12月17日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【口コミ・評判は?】愛媛県松山市で人気の債務整理に強いおすすめ事務所ランキング10選

【口コミ・評判は?】愛媛県松山市で人気の債務整理に強いおすすめ事務所ランキング10選

債務整理
【厳選】松山で過払い金請求におすすめの法律事務所人気ランキング9選【2023年最新版】

【厳選】松山で過払い金請求におすすめの法律事務所人気ランキング9選【2023年最新版】

債務整理
三重で人気の鼻整形クリニックおすすめ4選【2023年最新版】

三重で人気の鼻整形クリニックおすすめ4選【2023年最新版】

鼻整形
肌に優しい無添加石鹸の人気おすすめランキング15選【体にいいオーガニック石鹸も】

肌に優しい無添加石鹸の人気おすすめランキング15選【体にいいオーガニック石鹸も】

ボディケア用品
【2023年最新】鼻整形ができるクリニックおすすめ9院【団子鼻をきれいに】

【2023年最新】鼻整形ができるクリニックおすすめ9院【団子鼻をきれいに】

鼻整形
池袋で人気の鼻整形クリニックおすすめ11選【2023年最新版】

池袋で人気の鼻整形クリニックおすすめ11選【2023年最新版】

鼻整形