神戸の准看護転職・求人サイト人気おすすめ4選【2023年最新版】

記事ID26233のサムネイル画像
准看護師の方で雇用形態、待遇などに不満を感じ転職を考える方も多いかと思います。准看護師の転職には准看護師転職サイトがおすすめです。今回は、神戸の求人を扱っているおすすめ准看護士転職サイトをご紹介します。神戸の准看護師の方は、ぜひ参考にしてください。

准看護師の転職には准看護師転職サイトを使おう!

准看護師の方で雇用形態や勤務地、待遇などに不満を感じ転職を考える方も多いかと思います。しかし、准看護師は正看護師と比べ求人が少ないのが現状です。准看護師の転職には看護師転職サイトを活用しましょう

 

看護師転職サイトは准看護師の求人も多く取り扱っており、転職活動に必要な履歴書の添削や面談対策なども行ってくれます。ですが、看護師転職サイトは複数あり、どれを選んでよいか分からない方も多いのではないでしょうか

 

そこで今回は、神戸の求人を扱っている人気のおすすめ准看護士転職サイトを4つご紹介します。准看護師転職サイトのメリットやデメリットから選び方なども解説するので、神戸で准看護師の転職を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

【編集部イチオシ】神戸で人気の准看護師転職サイトはここ!

【迷ったらここ】みんなが使う転職サイト

看護師roo!看護師転職サービスは、看護師・准看護師、保育士、助産師の求人を扱う転職サイト。求人件数は合計で55,000件以上。神戸の准看護師の求人も多く取り扱っています。市区単位で検索を絞り込めるので、自分の地域で求人を探している方におすすめです。

神戸で准看護師が転職するためには?

転職するためには求人を見つけなくては、転職活動は始まりません。ここでは転職するための基本情報をまとめました。転職を考えている准看護師の方は参考にしてください。

ハローワークを利用する

ハローワークは、全国の市区町村に点在する公的な職業紹介所です。正式には公共職業安定所と呼び、職業紹介や求人に関する相談などを行っています。ハローワークは全国の求人が閲覧可能です。神戸の准看護師の求人も取り扱っています。

 

ですが、ハローワークは、無料で求人が掲載できるため、採用コストをかけたくない企業が掲載することも。採用に力を入れてない企業の場合、給与面など条件が悪い傾向があり、自分の希望にあった職場を見つけられないこともあります。

 

悪い求人ばかりではなく、好条件の求人もあるので、安心してださい。

地方紙や求人情報誌を利用する

地方紙や求人情報誌は、地域に密着した求人を掲載しているので、自分が転職したい地域の情報が必ず乗っています。有料で求人を掲載しているので、採用する意思がないにも関わらず求人を出している「空求人」の可能性も低いです。

 

ただ、求人が少ないことと、その地域以外では、地方紙や求人情報誌が手に入りにくいデメリットがあります。地方紙や求人情報誌が公式サイトを持っている場合、その地域の求人をインターネットで閲覧できるので、一度チェックしてみましょう。

転職サイトを利用する

転職サイトは、全国の求人が集められており、さまざまなサポートが受けられます。地域ごとに求人を調べられるので、神戸の求人も確認可能です。採用する企業が有料で広告として掲載しているため、好条件の求人が多い傾向があります。

 

利用者側は無料なのでおすすめです。転職サイトについては、次項目で詳しく解説します。転職サイトの利用を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

転職サイトについて

転職サイトは、転職を行ううえで必要不可欠といっても過言ではないサービスです。ここでは転職サイトについて詳しく解説します

転職サイトとは?

転職サイトとは、インターネット上に求人を掲載しているサービスのこと。全国の求人があり、利用者は無料で求人が閲覧・応募可能です。業種ごとに専門の転職サイトがあり、看護師には看護師転職サイトがあります

 

転職サイトには、求人だけを扱う転職サイトとアドバイザーがサポートしてくれる転職エージェントと呼ばれる転職サイトの2種類があります。本記事で紹介する看護師転職サイトは、全てアドバイザーがサポートしてくれる転職サイトです

准看護師専用の転職サイトはあるの?

看護師転職サイトはありますが、准看護師転職サイトはありません。しかし看護師転職サイトには正看護師だけでなく、准看護師・保育士・助産師の求人を扱っています。准看護師の方は、看護師転職サイトを利用すれば問題ありません

看護師転職サイトを使うメリットとデメリット

看護師転職サイトは、看護師や准看護師、保育士、助産師が転職する時に必要なサービスの一つです。では、なぜ必要なサービスなのでしょうか。またデメリットはあるのでしょうか?看護師転職サイトのメリットとデメリットについて詳しく解説します

看護師転職サイトを使うメリット

看護師転職サイトを利用するメリットは大きく分けて3つ、「求人が見つかりやすい」、「アドバイスがもらえる」、「非公開求人を紹介してもらえる」です。それぞれ詳しく解説します。

求人が見つかりやすい

看護師転職サイトは、全国から求人を集めており、求人件数が豊富です。求人件数が多いので、自分の希望に合った求人を見つけることが可能です。自力で求人を出している病院を探すより効率よく求人が見つけられます。

 

基本的にアドバイザーに希望の条件を伝えれば求人を探してくれるので、自分で探す手間はありません。サイト自体を利用して求人を探す場合は、クリック操作のみで条件が絞れるため、手間はなくパソコン操作が苦手な方でも簡単に求人が探せます。

履歴書の作成などアドバイスをもらえる

看護師転職サイトを利用すると専属のアドバイザーが付き、履歴書の作成方法・添削や面接対策などのアドバイスをもらえます。「履歴書を書くのが苦手」、「面接で何を伝えたらよいか分からない」、そんな方におすすめです。

 

また、アドバイザーが条件交渉や現職場の退職交渉を代行してくれる場合もあります。交渉事が苦手な方にもおすすめです。その他にも些細なことでも相談できるので、転職に関する悩み事は軽減されます。一人で行うより効率よく、ストレスなく転職活動が行えます。

非公開求人を紹介してもらえる

非公開求人とは、一般に公開されていない求人のこと。好条件の求人が多く、希望の職場が見つかることも。非公開求人は看護師転職サイトに登録しなくては紹介してもらえません。非公開求人を確認するためにも看護師転職サイトに登録してください。

看護師転職サイトのデメリット

看護師転職サイトの大きなデメリットはありません。ですが、アドバイザーからの連絡頻度が多く感じ、めんどくさいと感じる人もいます。連絡頻度に関しては、アドバイザーに頻度を下げてもらう旨を伝えれば問題ありません。

 

また、すでに転職したい病院がある方は、看護師転職サイトを通して求人へ応募するより、自分で応募した方がスムーズになることもあります。しかし看護師転職サイトに登録すれば、より好条件の求人を紹介してもらえるケースもあります。

転職で失敗しない転職サイトの使い方

転職サイトをより活用するためのポイントを紹介します。ポイントを抑えて転職活動をスムーズに進めましょう。

アドバイザーから内部事情を聞く

アドバイザーは、職場訪問を行って現職の方にヒアリングを行っています。職場の雰囲気なども把握しているので、内部事情を聞いておきましょう。内部事情を把握すれば、求人票だけでは把握しきれない情報もわかるので、より希望の職場がみつかります

 

また、内部事情をしっかりと把握しておけば、入職後のギャップが少なくなります。入職後のことも考えて内部事情は必ず聞きましょう。

複数のサイトに登録する

看護師転職サイトは、複数登録しましょう。看護師転職サイトごとに扱っている求人が異なります。選択肢の幅を広くするために複数登録してください。また、複数登録することで、複数のアドバイザーからアドバイスがもらえます。

 

複数のアドバイスをもらえることで、一人のアドバイザーでは見えなかった視点が見つかることも。より質の高い転職活動を行うためにも、看護師転職サイト、複数登録してください。ただし、あまり多いと管理が大変なので、2~3個ほどに留めておきましょう

希望の転職先の評価・口コミをチェックする

評価・口コミも重要な情報です。職場の評価・口コミが記載されているサイトもあるのでチェックしましょう。サイトにない場合は、SNSや口コミサイトを確認してください。ただし、評価・口コミは、記載した方の主観です。全て鵜呑みにせず、参考程度にしましょう。

神戸の准看護師転職サイトの選び方

ここからは、准看護師の求人を扱っている看護師転職サイトを選ぶ時のポイントを解説します。ポイントを抑え、自分に合った転職サイトを選び、転職活動をスムーズに進めましょう。

神戸の「求人件数」が多いサイトを選ぶ

神戸で転職を行うなら、神戸の求人数が多いことが必須です。必ず求人数が多い看護師転職サイトを選びましょう。基本的に地域別に検索できるので、「兵庫県神戸市」で絞り込み、検索を行えば件数が確認できます。またアドバイザーからも確認可能です。

 

アドバイザーとの面談時に求人件数を訪ねてください。求人数が多ければ選択肢も増えるので、希望の職場が見つかる可能性が大きく上がります

「非公開求人」を確認する

必ず非公開求人を確認しましょう。非公開求人とは、ハローワークや求人情報誌などに一般公開されていない求人のこと。傾向として、大手企業であったり、応募が殺到する人気求人であったりする好条件の求人を多く扱っています。

 

希望にあった職場である可能性が高いので、必ず確認してください。登録しなければ確認できない情報ですが、公式サイトに非公開求人の有無が記載されているので、まずは非公開求人の有無を確認してください

「実績」がある転職サイトを選ぶ

実績がある看護師転職サイトを選びましょう。実績のある看護師転職サイトならノウハウをしっかりもっているので、手厚いサポートが受けられます。公式サイトに実績件数が書いているのでチェックしてください。

 

また、サイトだけでなくアドバイザーごとに実績は異なります。アドバイザーが選べるなら経験豊富なアドバイザーを選びましょう

転職サイトの「サポート体制」で選ぶ

看護師転職サイトによってサポートの内容はさまざまです。自分が受けたいサポート体制があるか確認しましょう。基本となるサポートは、履歴書の作成方法・添削、面接のアドバイス、模擬面接などです。

 

入職後のアフターサービスも行っているサイトもあるのでチェックしてみてください。アフターサービスがあるサイトなら、「入職してみたら条件と違った」などの相談が可能です。

神戸でおすすめの准看護師転職サイト4選

サポートも充実、転職成功実積数3万件以上!

顧客満足度97%、神戸を含む全国の求人を扱っている医療ワーカーは、准看護師の求人も数多く扱っている看護師転職サイトです。好条件の非公開求人を多く取り扱っており、登録することで紹介してくれます。

 

登録は無料。登録を行うと非公開求人の紹介だけでなく、履歴書の添削や面接対策のサポートを受けることが受けられます。また、アドバイザーから実際に働く看護師・准看護師の口コミ情報を聞くことも可能です。

 

Webカウンセリングも魅力の一つ。Webで転職の相談、履歴書の添削、模擬面接も行えます。自宅で転職活動を行いたい方におすすめの転職サイトです。

求人数 約57,000件 職種 正看護師・准看護師・助産師・保健師
地域 全国 雇用形態 常勤(夜勤あり)・常勤(日勤のみ)・常勤(夜勤のみ)・期間限定契約(応援看護師)・非常勤(パート)・夜勤バイト・派遣

「ながく働ける」職場を探したい人のおすすめ!

看護のお仕事登録は、全国の求人を取り扱っている看護師転職サイト。准看護師だけでも37,000件以上で、神戸の准看護師の求人も数多く扱っています。登録無料で、電話だけでなくメールからも相談可能です。

 

職場訪問に力を入れており、年間4000件を超える職場訪問を実施。職場訪問を行っているので、内部情報をしっかりと把握しており、職場の雰囲気を知りたい方におすすめです。公式サイトに掲載されている職場インタビューは必見です。

 

サポート体制も魅力の一つ。面談時に「妥協したくない条件」を伝えれば、希望に合った職場を探してくれます。面談後は気軽にLINEでも相談可能。電話やメールは面倒と考える方にもおすすめです。

求人数 約11,0000 職種 正看護師・准看護師・助産師・保健師
地域 全国 雇用形態 常勤(夜勤有り)・日勤常勤・夜勤専従常勤・夜勤専従パート・非常勤

サービス拠点は23箇所!全国に対応した転職サイト

マイナビ看護師は、全国の求人を取り扱っている看護師転職サイト。准看護師だけでも31,000件以上で、神戸の准看護師の求人も数多く扱っています。大手転職サービス会社マイナビが運営しており、4年連続認知度No.1を誇ります。

 

登録は無料。無料で求人紹介、履歴書の添削などを受けられます。アドバイザーは、利用者の都合に合わせたスケジュールを提案してくれるので、マイペースで転職活動を行いたい方におすすめ。スピード転職派、じっくり転職派のどちらにも対応しています。

 

転職セミナーや相談会を行っているのもポイントです。相談会は、「転職のタイミングがわからない」、「履歴書や職務経歴書を作るのが苦手」など些細な悩みでもOK。転職初心者におすすめの相談会です。

求人数 約51,000 職種 看護師・准看護師・助産師・保健師・ケアマネージャー
地域 全国 雇用形態 正社員・契約社員・パート・アルバイト・業務委託その他

利用者数No.1の看護師転職サイト

看護師roo!看護師転職サービスは、看護師・准看護師、保育士、助産師の求人を扱う転職サイト。求人件数は合計で55,000件以上。神戸の准看護師の求人も多く取り扱っています。市区単位で検索を絞り込めるので、自分の地域で求人を探している方におすすめです。

 

サポート体制も充実しており、履歴書の書き方から内定や入職後の相談までサポートしてくれます。内定を辞退する時の連絡もアドバイザーが行ってくれます。登録は無料。電話、メールで相談を受け付けています。

 

電話相談は土曜日も行っているので、平日時間が取れない方にもおすすめ。平日も21時までと夜遅くまでやっているので、仕事終わりでも連絡できます。登録しなくても無料で自由に求人を閲覧できるのもポイントです。

求人数 約55,000 職種 正看護師・准看護師・保健師・助産師・看護学生
地域 全国 雇用形態 常勤・非常勤・派遣

神戸でおすすめの准看護師転職サイト一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 求人数 職種 地域 雇用形態
アイテムID:7186937の画像

公式サイトで詳細を見る

レビュー記事で詳細を見る

【迷ったらここ】みんなが使う転職サイト

アイテムID:7141682の画像

公式サイトで詳細を見る

レビュー記事で詳細を見る

サポートも充実、転職成功実積数3万件以上!

約57,000件

正看護師・准看護師・助産師・保健師

全国

常勤(夜勤あり)・常勤(日勤のみ)・常勤(夜勤のみ)・期間限定契約(応援看護師)・非常勤(パート)・夜勤バイト・派遣

アイテムID:7141671の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

「ながく働ける」職場を探したい人のおすすめ!

約11,0000

正看護師・准看護師・助産師・保健師

全国

常勤(夜勤有り)・日勤常勤・夜勤専従常勤・夜勤専従パート・非常勤

アイテムID:7141654の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

サービス拠点は23箇所!全国に対応した転職サイト

約51,000

看護師・准看護師・助産師・保健師・ケアマネージャー

全国

正社員・契約社員・パート・アルバイト・業務委託その他

アイテムID:7141647の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

利用者数No.1の看護師転職サイト

約55,000

正看護師・准看護師・保健師・助産師・看護学生

全国

常勤・非常勤・派遣

祝い金の有無について

以前までは、看護師転職サイトを利用して転職した場合、条件をクリアすればサイト側から祝い金が貰えました。しかし、現在は行っておりません。祝い金制度は、職業安定法に基づく指針が一部改正されたため、祝い金は禁止されています。

 

詳しくは、厚生労働省が発行した下記リンクの「職業紹介事業者の皆さまへ」を確認してください

転職のために准看護師転職サイトを活用しよう!

准看護師の転職方法から転職サイトについての解説、神戸でおすすめの准看護師転職サイトを紹介しました。紹介した看護師転職サイトは正看護師だけでなく、准看護師の求人も紹介しています。准看護師の方は、ぜひ登録してみてください

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月27日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

京都の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

京都の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他
新潟の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

新潟の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他
名古屋の准看護転職・求人サイト人気おすすめ4選【2023年最新版】

名古屋の准看護転職・求人サイト人気おすすめ4選【2023年最新版】

その他
東京の准看護師転職サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

東京の准看護師転職サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他
北海道の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

北海道の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他
福岡の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

福岡の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他