大阪の准看護転職・求人サイト人気おすすめ6選【2023年最新版】

記事ID26216のサムネイル画像
希望に合った条件で准看護師の転職を行うには、准看護師転職サイトの利用がおすすめです。准看護師転職サイトを利用すれば、転職活動のサポートやレア求人など有利に働きます。この記事では、大阪で人気のおすすめ准看護師転職サイトをご紹介します。

准看護師転職サイトで効率よく転職しよう!

准看護師は国家資格を持っている正看護師よりも全体的な求人数が少ないです。転職を考える際も、求人数が少なく転職に戸惑うケースも多くあります。そんな時は、准看護師転職サイトを利用することで、早期に希望に合った准看護師の求人に出会えます

 

大阪でも多くの准看護師サイトが利用できます。准看護師転職サイトを利用したことがなく、選び方がわからないという方も多いのではないでしょうか。准看護師転職サイトならどれでもいいわけでなく、それぞれ扱っている求人や条件も異なるので慎重に選ぶことが重要です。

 

そこでこの記事では、大阪で人気のおすすめ准看護士転職サイトをご紹介します。准看護師転職サイトのメリット・デメリットや選び方なども解説するので、ぜひ大阪で准看護師の転職をする際に参考にしてください。

編集部イチオシ!大阪の准看護師転職サイトならここ!

52000件以上の豊富な求人と非公開求人から探せる!

「看護roo!看護師転職サービス」は、52000件以上の豊富な求人と非公開求人から希望に合った求人をじっくりと探せます。96.3%と満足度の高さも抜群。利用者数の多さでもNo.1クラスです。期間限定で、看護系の職種の転職に関する知識を固められるナースのHappy転職ガイドブックを無料でもらえます。

 

約140ページの大満足なボリュームで、転職についての疑問や不安を解消することも可能です。履歴書の添削や面接対策など転職の手厚いサポートも受けられます。退職手続きや退職届など、億劫な退職のサポートをしてもらえるのもうれしいポイントです。会員登録も簡単にできます。条件を提示すれば希望条件に合った求人をこまめに紹介してもらえます。

 

LINEやメールでさまざまな手続きが可能です。相談も手軽にできるので、転職活動中に不安を感じることもありません。常勤やパート、契約社員などの雇用形態も希望に合わせて探せます。転職の知識を高めたい方やサポート力の高さを重視する方におすすめです。

准看護師転職サイトのメリット・デメリット

ここでは、准看護師転職サイトのメリットやデメリットをご紹介します。メリットもあればデメリットもあるので、しっかりと理解した上で納得のいく転職活動に臨みましょう。

メリット

初めに、准看護師転職サイトのメリットをご紹介します。准看護師サイトを利用するメリットは数多くあります。有効に准看護師転職サイトを活用して、効率的に次の転職先を見つけましょう。

希望にあった求人を紹介してもらえる

准看護師転職サイトでは、会員登録をして希望の条件を指定しておけば、エージェントから自分に合った求人を提案してもらえます。アドバイザーに希望を伝えて相談しながら、求人についての話や詳細の確認ができるのもうれしいポイントです。

 

自分で探すだけでなく紹介してもらえることで、より多くの求人に目を通せます。自分で探すだけだと条件が偏りやすくもなるため、効率よく求人探しが可能です。条件が希望にぴったり当てはまらなければ、条件交渉をしてもらえるケースもあるため理想通りの働き方もできます。

会員限定のレアな求人情報をゲットできる

准看護師転職サイトに会員登録をすることで、会員限定なレアな求人情報をゲットできます。ハローワークや他の求人サイトにも公開されていない求人情報を持っているので、有利に求人が見つけられるのはメリットが大きいです。

 

非公開求人はそれぞれの准看護師転職サイトごとで違うケースがほとんどです。多くの准看護師転職サイトに登録しておけば、得られる非公開求人の数も多くなります。非公開求人の情報を効率よく入手するためにも、複数の非公開求人サイトをチェックしておくのも手段です。

転職活動のサポートが受けられる

准看護師転職サイトに会員登録すると、転職活動のサポートが受けられます。自分で行うと不安が大きい履歴書の添削や面接練習にも対応してもらえるのは魅力的です。転職活動中の相談や求人についての詳細も気軽に教えてもらえます。

 

手厚いサポートが利用料無料なので、登録しておくだけでもメリットを感じられます。サポートしてもらえることで、自分一人で転職活動をするよりも書類審査や面接への通過確率を上げることが可能です。

デメリット

次に、准看護師転職サイトのデメリットをご紹介します。デメリットをあらかじめチェックして、後悔のない転職活動をしましょう。

連絡の頻度が多い

准看護師サイトに登録すると、求人紹介や状況の確認など連絡の頻度が多いのがデメリットといえます。しかし、自分に合った求人がスムーズに見つかったり悩みがあった際に相談しやすくなったりするため、連絡頻度以上に利点が大きいです。就職が決まれば連絡頻度も少なくなるので、転職活動中はむしろメリットとも捉えられます。

希望に合わない求人を紹介されることもある

准看護師転職サイトでは、少なからず希望に合わない求人を紹介されることもあります。しかし、希望に合った求人の方が圧倒的に紹介数が多いので、他の条件にも目を向けるという意味でもプラスに捕らえましょう。視野を広げることにも繋がるため、固執した考えにならないように気楽に転職活動を行うのがおすすめです。

看護転職サイトの選び方

ここでは、准看護師転職サイトの選び方をご紹介します。准看護師転職サイトの選び方の要点を抑えて、自分の理想の働き方ができる准看護師転職サイトを見極めましょう。

有料職業紹介事業の免許の有無で選ぶ

准看護師転職サイトに登録する前に、有料職業紹介事業の免許の有無を確認しておきましょう。有料職業紹介事業とは、厚生労働省に有料職業紹介事業を行う認可を得ている場合に与えられる称号です。届け出は義務付けられているので、有料職業紹介事業の免許があれば信頼度も高く、安心して准看護師転職サイトを利用できます。

 

有料職業紹介事業の免許の有無は、それぞれの准看護師転職サイトでチェックできます。仮に免許がない准看護師転職サイトだった場合は、信用に欠けるため登録せずに他の准看護師転職サイトを検討しましょう。

求人数の多さで選ぶ

准看護師転職サイトを選ぶときは、公式サイトで求人数の多さも確認しておきましょう。求人数は公式サイトで確認が可能です。求人数が多ければ、目を通せる求人も幅広く視野を広く持てます。1つのサイトだけで効率よく転職活動を進められるので、負担も小さく抑えられます。

非公開求人の有無で選ぶ

准看護師転職サイトを選ぶ上で、非公開求人の有無も注目するべきポイントとなります。非公開求人が豊富な准看護師転職サイトなら、効率よく理想の転職ができます。准看護師転職サイトの会員限定の非公開求人は、好条件な求人であることが多く人気が高いので希望に合っていれば早めに応募するのがおすすめです。

サポート力の高さで選ぶ

サポート力の高さも、准看護師転職サイトを決める際の判断基準となります。准看護師転職サイトでは、求人探しから就職後まで手厚いサポートが受けられます。自分が希望するサポート内容や対応が丁寧かなどを意識してチェックしておきましょう。

准看護師の職種に対応しているかをチェック

准看護師転職サイトでは、准看護師以外にも正看護師やケアマネージャーなどの職種の求人も掲載しています。そのため、希望条件だけでなく准看護師向けの求人かをしっかりとチェックしてから応募しましょう。また、効率よく求人を見つけるためにも、会員登録後に准看護師の求人の内容を一通り確認しておくのがおすすめです。

サイトの評判で選ぶ

准看護師転職サイトを選ぶ際には、サイトの評判も要チェックです。会員登録をする前に、口コミサイトで気になる准看護師転職サイトの評価や内容を見ておきましょう。口コミは信用性が高く、実際のエージェントの対応やサポートの満足度を知ることができます。

 

安心して准看護師転職サイトを利用するためにも、忘れずに口コミでのサイトの評判をチェックしておきましょう。

大阪の看護転職サイト人気おすすめ6選

それでは、大阪の准看護師転職サイト人気おすすめ6選をご紹介します。准看護師転職サイトはそれぞれでサポート体制や扱っている求人が異なります。准看護師転職サイトごとの特徴を確認して、自分に合う准看護師転職サイトを見つけてみましょう。

ナースのHappy転職ガイドブックがもらえる!

大阪のおすすめ准看護師転職サイト1つ目は、ナースのHappy転職ガイドブックがもらえる「看護roo!看護師転職サービス」。ナースの転職の知識がイラスト付きで学べます。52000件以上の求人数の他に非公開求人も多数掲載しています。サポートも充実しているので、転職活動への不安も感じません。

 

顧客満足度が96.3%と高いのもポイントです。いつでも手軽に条件を提示できるので、希望に合った求人をスピーディに紹介してもらえます。会員登録は約30秒で完了でき、隙間時間にも行えます。LINEやメールを通じて条件の変更や相談も可能です。

 

口コミでの評判がよく、信頼できる准看護師転職サイトとしても定評があります。ナースの転職ノウハウを身に着けたい方や手軽に相談や求人の紹介を希望する方におすすめです。

対応エリア 全国 求人数 51591件

実際に会ってキャリア面談ができる

大阪のおすすめ准看護師転職サイト2つ目は、実際に会ってキャリア面談ができる「マイナビ看護師」。非公開求人も多数扱っており、効率よく希望通りの求人が探せます。優良求人数が豊富なのも魅力です。スピーディーに転職が行えるので、退職後すぐに働きたい場合も心配ありません。

 

地域に詳しく大阪の土地に詳しくない場合も安心です。残業量や人間関係などの気になる病院の内部事情についてあらかじめ教えてもらえます。人気条件の夜勤無しや土日休みの求人にも対応しています。対応が手厚いので、信頼関係もしっかりと築くことが可能です。

 

履歴書の添削や面接練習のサポートも受けられます。スピーディーな転職活動を希望する方や内部事情を知っておきたい方におすすめです。

対応エリア 全国 求人数

日本最大級の60000件以上の豊富な求人数

大阪のおすすめ准看護師転職サイト3つ目は、日本最大級の60000件以上の豊富な求人数の「看護のお仕事登録」。重視したい給与面や勤務時間の交渉もしてもらえます。相談はLINEで気軽にできるため、1人で不安や悩みを抱える心配もありません。面談の方法は、オンラインか来社を選べるので、希望に合わせて相談スタイルを決められます。

 

条件を提示した後は、希望に適した求人情報を受け取ることも可能です。定期的に病院に訪問取材を行っており、現場のリアルな状況を教えてもらえるのもうれしいポイントです。働き方も柔軟に対応した求人が多く、常勤や夜勤専属など幅広く対応します。勤務条件の交渉を希望する方や現場のリアルな事情を知りたい方におすすめです。

対応エリア 全国 求人数 60000件以上

高いサポート力で安心の転職活動

大阪のおすすめ准看護師転職サイト4つ目は、高いサポート力で安心の転職活動ができる「医療ワーカー」。顧客満足度は97%で高いのも魅力です。WEBでのカウンセリングを実施しており、自宅にいながら手軽に転職活動が行えます。的外れな求人を無理に紹介されることもありません。

 

履歴書の添削や面接対策もサポートしてもらえるので、前向きに転職活動が可能です。転職についてのコラムも見ることができるので、楽しみながら取り組めます。給料の交渉もできるため、条件が完全に合わなくても柔軟に対応できます。現職の退職のサポートを受けることも可能です。満足度の高さを重視する方やサポートの手厚さを重視する方におすすめです。

対応エリア 全国 求人数

職場の雰囲気も事前に知れる

大阪のおすすめ准看護師転職サイト5つ目は、職場の雰囲気も事前に知れる「ナース人材バンク」。人間関係に悩むリスクを回避できるので安心です。相談もしやすく対応の丁寧さも魅力です。ハローワークに掲載されている求人も掲載されているので、幅広い求人をチェックできます

 

非公開求人も扱っており、有利に求人が探せます。給与や勤務時間の交渉も可能なので、希望の条件で転職が可能です。人気の求人から絞って求人検索も行えます。幅広い求人からじっくり探したい方や条件交渉を希望する方におすすめです。

対応エリア 全国 求人数

対応満足度1位の抜群の信頼性!

大阪のおすすめ准看護師転職サイト6つ目は、対応満足度1位の抜群の信頼性の「ナースではたらこ」。日本最大級の看護転職サービスで、優良求人も多く扱っています。転職に便利なサポートツールが充実しているのもうれしいポイントです。就職後も相談ができるアフターフォロー体制も人気となっています。対応のよさを重視する方やサポートツールの充実さを重視する方におすすめです。

対応エリア 全国 求人数

大阪の准看護師転職サイト比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 対応エリア 求人数
アイテムID:7113328の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

52000件以上の豊富な求人と非公開求人から探せる!

アイテムID:7112076の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

ナースのHappy転職ガイドブックがもらえる!

全国

51591件

アイテムID:7112072の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

実際に会ってキャリア面談ができる

全国

アイテムID:7112068の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

日本最大級の60000件以上の豊富な求人数

全国

60000件以上

アイテムID:7112064の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

高いサポート力で安心の転職活動

全国

アイテムID:7112055の画像

公式サイト

職場の雰囲気も事前に知れる

全国

アイテムID:7112051の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

対応満足度1位の抜群の信頼性!

全国

まとめ

ここまで、准看護師転職サイトのメリット・デメリットや選び方、大阪の准看護師転職サイト人気おすすめ6選をご紹介しました。准看護師転職サイトを上手く利用することで、短期間で理想の転職先に出会える可能性が高まります。ぜひ、この記事でご紹介した内容を参考にして、准看護師転職サイトを利用して大阪で希望にぴったりの転職をしてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月27日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

新潟の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

新潟の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他
京都の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

京都の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他
福岡の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

福岡の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他
広島の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

広島の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他
名古屋の准看護転職・求人サイト人気おすすめ4選【2023年最新版】

名古屋の准看護転職・求人サイト人気おすすめ4選【2023年最新版】

その他
東京の准看護師転職サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

東京の准看護師転職サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他