熊本の看護転職・求人サイト人気おすすめ6選【2023年最新版】

記事ID26213のサムネイル画像
看護師の転職なら准看護師転職サイトを利用しましょう。看護師転職サイトでは、看護師向けの好条件な求人情報を豊富に入手できます。この記事では、熊本で人気のおすすめ看護転職サイトをご紹介します。選び方も解説するので、ぜひ参考にしてください。

看護師の転職なら看護転職サイトが最適!

職場の雰囲気や勤務条件に不満があり、他の病院へ看護師として転職を検討している方も多いです。看護師の転職なら、看護転職サイトを利用することで豊富な看護師の求人情報を手に入れられます。また、転職のサポートや相談をすることもできます。

 

熊本にも利用できる看護師転職サイトは多くありますが、多すぎてどの看護転職サイトを選べばいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか。看護転職サイトは、それぞれサポート体制や扱っている求人が異なるので、慎重に自分に合うものを見極める必要があります。

 

そこでこの記事では、熊本で人気のおすすめ看護転職サイトをご紹介します。看護転職サイトのメリット・デメリットや複数の看護転職サイトに登録をおすすめする理由、看護転職サイトの選び方や看護転職サイトを利用する際の注意点なども解説するので、ぜひ熊本で看護師の転職を行う際の参考にしてください。

編集部イチオシ!熊本の看護師転職サイトならここ!

No.1クラスの豊富な求人数!

「看護roo!看護師転職サービス」は、No.1クラスの豊富な求人数を誇っており約52000件に加えて非公開求人も多数扱っています。利用満足度も96.3%と高いのが魅力です。利用者数もNo.1の多さで、人気の高さも伺えます

 

また、会員登録が手軽にできて期間限定でナースの転職に便利なナースのHappy転職ガイドブックが無料でもらえます。条件を提示すればアドバイザーに随時最適な求人を紹介してもらえるのもうれしいポイントです。求人についての詳細も教えてもらえて、応募する前にじっくりと後悔のない判断ができます。

 

履歴書の添削や面接の対策のサポートをしてもらえるので、転職活動に不慣れな方でも安心です。正社員やパート、派遣など幅広い雇用形態に対応した求人を掲載しています。ナースの転職についての知識を深めたい方やサポートの手厚さを重視する方におすすめです。

看護転職サイトのメリット・デメリット

ここでは、看護転職サイトのメリットとデメリットをご紹介します。メリットとデメリットをそれぞれチェックして、後悔のない看護転職サイトでの転職に臨みましょう。

メリット

まずは、看護転職サイトのメリットを解説します。メリットを知ることで前向きに看護転職サイトを利用できます。自信を持って転職活動をするためにもしっかりと確認しておきましょう。

利用料がかからない

看護転職サイトの利用料は完全無料です。そのため、気軽に登録ができるのもうれしいポイントです。看護転職サイトではサポートや情報も手厚いので、お得に効率のいい転職活動ができるのは大きな魅力だといえます。

希望に合った求人をその都度紹介してもらえる

看護転職サイトに登録して希望条件を提示しておけば、希望に合った求人をその都度紹介してもらえます。自分でこまめに求人を探す負担も軽減されるため、大きなメリットだといえます。また、自分で探して検索方法が偏ってしまう恐れもないため視野も広げることが可能です。

登録しないと見れない求人情報を入手できる

准看護師転職サイトに登録すると、サイトによっては会員限定の非公開求人を紹介してもらえます。非公開求人は、ハローワークでは扱っていない求人なので有利に情報を得られます。また、非公開求人は好条件のものが多く人気が高いことが多いです。希望に合う理想の働き方を叶えられる可能性もアップするので非常にメリットが大きいといえます。

転職のサポートが受けられる

看護転職サイトを利用して転職活動を行う場合、転職のサポートを受けられます。不安が大きい履歴書の作成や面接対策などのサポートが受けられるので、審査に通過しやすくなるのもうれしいポイントです。また、転職のサポートだけでなく退職時の届の書き方や相談のサポートもしてもらえます。

デメリット

次に、看護転職サイトのデメリットを解説します。メリットだけでなくデメリットも知って、事前に心構えをしておきましょう。

頻繁に連絡が来る

看護師転職サイトに登録すると、求人の紹介や転職活動の状況確認などで頻繁に連絡が来ます。連絡が多すぎて負担や億劫に感じる場合もありますが、転職活動をスムーズに安心して行うためには有難いことなので前向きに捉えましょう。また、連絡がまめなエージェントほど信頼できるとも言えます。

競争率が高い

看護師転職サイトで扱っている求人は、条件や内部の情報などが詳しく教えてもらえるので、人気の求人は競争率が高いといえます。早めに行動を起こさなければ、希望の求人になかなか採用してもらえない恐れもあります。人気が高そうだと思ったら、早めに応募して書類審査の段階から念入りに取り組むことが大切です。

看護転職サイトは複数に登録するのがおすすめ

いくつかの看護転職サイトで登録に迷ってしまった場合は、複数の看護転職サイトに登録しておくのもおすすめです。複数の看護転職サイトに登録しておけば、その分非公開求人を含めたより多くの求人情報をゲットできます

 

また、看護転職ごとのサポートや対応のよさを実際に比較できるため、最も自分に適した看護転職サイトを見抜くこともできます

看護転職サイトの選び方

ここでは、看護転職サイトの選び方をご紹介します。看護転職サイトの選び方のポイントをおさえて、自分の希望に合う看護転職サイトを見極めましょう。

求人数の多さで選ぶ

看護転職サイトを選ぶ上で、求人数の多さは確認しておきたいポイントです。求人数が多い看護転職サイトを選べば、より幅広い求人を閲覧出来て希望に合った求人も見つかりやすくなります。もし、気になる看護転職サイトが求人数が少なければ2~3つのサイトに登録するのも一つの手段です。

有料職業紹介事業の免許の有無で選ぶ

職業紹介事業をするには、厚生労働省に届け出を出すことが必須となっています。認可を受けている看護転職サイトなら、公式サイトに有料職業紹介事業の免許番号が記載されています。反対に、免許番号が記載されていない場合は、許可を得ずに事業を行っている恐れがあるため、誤って登録しないように注意が必要です。

サポートの手厚さで選ぶ

サポートの手厚さも看護転職サイトを選ぶ際に注目するべきポイントです。看護転職サイトでは、効率よく看護師の求人を探せるだけでなく転職のサポートも受けられるのが魅力なので、どれだけサポートが手厚いかは大きな判断基準となります

 

サポートの主な内容としては、履歴書の添削や面接の練習、転職の悩みについての相談や入社後のアフターフォローなどが例に挙げられます。何のサポートを行っているかはそれぞれの看護転職サイトごとで異なるため、登録前に確認しておきましょう。

非公開求人の有無で選ぶ

看護転職サイトを選ぶ際には、非公開求人の有無も注目したいポイントです。非公開求人を扱っている看護転職サイトに登録すれば、好条件のレア求人の情報を効率よく入手できます。非公開求人が多ければ、より有利になるので忘れずにチェックしておきましょう。

サイトの評判の高さで選ぶ

看護転職サイトの評判の高さも要チェックです。サイトの評判は、口コミサイトで確認ができます。口コミでの評判がよければ、実際に登録をして利用し始めてからも快適な転職活動ができる期待度が高いです。

 

口コミを見ればいい点と悪い点もそれぞれ知ることができるため、モチベーションのアップやリスクの回避にも繋がります。登録前に、口コミに念入りに目を通しておきましょう。

お祝い金の有無もチェック

なかには、一定の条件を満たせばお祝い金がもらえる看護転職サイトもあります。看護転職サイトを通じて転職活動を行って、就職後一定期間経てばもらえるケースが多いのでお得に転職が可能です。お祝い金の条件や金額は看護転職サイトによるので、お祝い金の有無と合わせて条件もチェックしておくのがおすすめです。

熊本の看護転職サイト人気おすすめ6選

それでは、熊本の看護転職サイト人気おすすめ6選をご紹介します。それぞれの看護転職サイトの求人数や非公開求人の有無などの特徴をおさえて、理想の転職を叶える看護転職サイトを見つけましょう。

条件に合った看護求人が効率よく見つかる!

熊本のおすすめ看護師サイト1つ目は、条件に合った看護求人が効率よく見つかる「看護roo!看護師転職サービス」。96.3%と利用者の満足度も高いです。52921件の豊富な求人と非公開求人を扱っています。多くの求人からじっくりと理想の求人を探せるのも魅力です。

 

会員登録をすれば、期間限定で無料のナースのHappy転職ガイドブックがもらえます。約140ページにわたってナースの転職のノウハウが身に着けられます。転職サポート体制が手厚く、履歴書や面接に自信がなくても安心です。豊富な求人数を重視する方やナースの転職のノウハウを知りたい方におすすめです。

対応エリア 全国 求人数 51591件

4年連続No.1の抜群の認知度

熊本のおすすめ看護師サイト2つ目は、4年連続No.1の抜群の認知度の「マイナビ看護師」。実際にアドバイザーと会ってキャリア面談ができるので、信頼関係も築けます。夜勤無しや土日休みなどの人気条件が叶えやすいのもうれしいポイントです。内部事情も応募前に教えてもらえて、気になる人間関係や残業量で後悔することもありません。

 

優良求人も多く扱っているため、安心して求人探しができます。地域についての情報も豊富に持っており、他県から熊本に引っ越ししてくる場合も相談しやすいです。非公開求人を多数扱っているのも魅力です。希望の就職時期に合わせたペースで希望に合う求人を紹介してもらえます。信頼関係を重視する方や優良求人の多さを重視する方におすすめです。

対応エリア 全国 求人数

非公開求人多数で好条件の求人に出会える

熊本のおすすめ看護師サイト3つ目は、非公開求人多数で好条件の求人に出会える「看護のお仕事登録」。日本最大級の求人数の多さが魅力で、60000件以上の豊富な求人から希望に合う求人を探せます。給料の交渉や勤務時間の相談がしやすいのもうれしいポイントです。

 

相談はLINEを使って気軽に行えます。アドバイザーの顔やプロフィールを公式サイトでチェックできるので、信用度もばっちりです。求人数の多さを重視する方や勤務条件の交渉をしたい方におすすめです。

対応エリア 全国 求人数 6万件以上

97%の高い満足度で安心できる

熊本のおすすめ看護師サイト4つ目は、97%の高い満足度で安心できる「医療ワーカー」。非公開求人も多数扱っています。希望に合わない求人を無理やりおすすめされることもありません。給与の交渉や退職の相談ができるので、気軽に最適な転職活動が可能です。

 

心配な人間関係や休暇などの内部事情を教えてもらえるのもうれしいポイントです。口コミや転職コラムなどのコンテンツも充実していて、楽しみながら気軽に転職活動に臨めます。気軽に転職活動を行いたい方や内部事情を事前に知っておきたい方におすすめです。

対応エリア 全国 求人数

給与や勤務時間の交渉をしてもらえる

熊本のおすすめ看護師サイト5つ目は、給与や勤務時間の交渉をしてもらえる「ナース人材バンク」。職場の雰囲気を知れるので、入社後に馴染めずに悩むリスクも軽減できます。ハローワークの求人もチェックできるので、幅広く求人を探せるのも魅力です。

 

非公開求人を扱っていて、新着の求人も随時紹介してもらえます。職場の雰囲気を重視する方や幅広い求人を重視する方におすすめです。

対応エリア 全国 求人数

採用されやすい安心の転職活動ができる

熊本のおすすめ看護師サイト6つ目は、採用されやすい安心の転職活動ができる「ナースパワー」。医療機関からの信頼度が高いのも魅力です。38000件以上の求人を扱っています。サポート体制も充実しており、気軽に転職活動に取り組めます。採用のされやすさを重視する方やサポート体制の手厚さを重視する方におすすめです。

対応エリア 全国 求人数 38000件

熊本の看護転職サイト比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 対応エリア 求人数
アイテムID:7111669の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

No.1クラスの豊富な求人数!

アイテムID:7111663の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

条件に合った看護求人が効率よく見つかる!

全国

51591件

アイテムID:7111656の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

4年連続No.1の抜群の認知度

全国

アイテムID:7111563の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

非公開求人多数で好条件の求人に出会える

全国

6万件以上

アイテムID:7111558の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

97%の高い満足度で安心できる

全国

アイテムID:7111554の画像

公式サイト

給与や勤務時間の交渉をしてもらえる

全国

アイテムID:7111547の画像

公式サイト

採用されやすい安心の転職活動ができる

全国

38000件

看護転職サイトを利用する際の注意点

ここでは、看護転職サイトを利用する際の注意点をご紹介します。初めに注意点を知って、看護転職サイトでのリスクを回避しましょう。

複数の看護転職サイトから同じ求人に応募しない

複数の看護転職サイトに登録をする場合には、複数の看護転職サイトから同じ求人には応募しないようにしましょう。意欲の高さが感じられると思って意図的に行ったとしても、応募先の病院からしたら信用を失うことに繋がりかねません。求人に応募する際は、他のサイトから応募した求人と被っていないかを今一度確認しましょう。

エージェントとの約束を厳守する

エージェントと約束を取り付けた場合は、約束を厳守しましょう。軽い気持ちで約束を破ってしまうと、会員の解除や今後の求人紹介不可などの措置が取られる恐れもあります。信用も失ってしまうので、転職も難しくなることを心得ておきましょう。

まとめ

ここまで、看護転職サイトのメリット・デメリットや複数の看護転職サイトに登録をおすすめする理由、看護転職サイトの選び方や熊本の看護転職サイト人気おすすめ6選や看護転職サイトを利用する際の注意点をご紹介しました。自分に合った看護転職サイトを利用することで、看護師としての理想の働き方を効率よく叶えられます

 

ぜひ、今回ご紹介した内容を参考にして、看護転職サイトを活用して熊本でぴったりの看護師求人を見つけてください

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月27日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新版】熊本のお土産人気おすすめランキング15選【熊本でしか買えないお土産も】

【2023年最新版】熊本のお土産人気おすすめランキング15選【熊本でしか買えないお土産も】

その他のギフト
【2023年最新版】熊本の薬剤師転職サイト人気おすすめランキング13選

【2023年最新版】熊本の薬剤師転職サイト人気おすすめランキング13選

転職サイト
名古屋の准看護転職・求人サイト人気おすすめ4選【2023年最新版】

名古屋の准看護転職・求人サイト人気おすすめ4選【2023年最新版】

その他
京都の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

京都の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他
新潟の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

新潟の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他
福岡の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

福岡の准看護転職・求人サイト人気おすすめ5選【2023年最新版】

その他