【2021年夏最新】熊本の脱毛サロン人気おすすめランキング6選【メンズもレディースも】

記事ID23273のサムネイル画像

最近はムダ毛の処理の手間を軽くするために脱毛サロンに関心が集まっています。メンズVIO脱毛も人気で、価格の安い都度払いコース・セルフ脱毛も増えてきました。そこで今回は、熊本の脱毛サロンの選び方やおすすめサロンのランキングをご紹介します。気になる価格の安い都度払い・セルフ脱毛やメンズ脱毛・VIO脱毛の情報もお届けします。

脱毛サロンでムダ毛処理の手間から解放されよう!

ムダ毛は、老若男女問わず抱える悩みです。最近は、ムダ毛の自己処理の手間を省くために脱毛をする方が増えています。熊本にも、多くの脱毛サロンがあります。熊本で脱毛をしたいと考えているけれど、どの脱毛サロンを選んだらいいかわからないという方も多いのではないでしょうか。

 

サロンによって、脱毛できる部位や料金プランなどが違うため、自分の希望に合わせたサロン選びがとても重要です。中には、お得な割引キャンペーンを実施している脱毛サロンもあるので要チェックです。

 

そこで今回は、熊本にある人気のおすすめ脱毛サロンをランキング形式でご紹介します。脱毛サロンと医療脱毛の違いや脱毛サロンのメリット・デメリット、選び方も解説するので、是非熊本の脱毛サロンを選ぶ際の参考にしてください。

脱毛サロンと医療脱毛の違い

脱毛を検討する際に、脱毛サロンにするか医療脱毛にするか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。脱毛サロンと医療脱毛の主な違いは、脱毛の方法と料金です。脱毛サロンでは、光を利用した脱毛方法を採用しています。比較的低価格なので費用を抑えることができ、痛みや肌のダメージも少ないのが魅力です。

 

一方で、医療脱毛はレーザーを利用した脱毛方法を採用しています。脱毛効果が高く短期間で脱毛を完了できます。しかし、効果が高い反面、肌へのダメージや痛みも大きく費用も高額になるケースが多いのが難点です。特に脱毛完了を急いでいないのならば、脱毛サロンの方がコストや美容面でもおすすめです。

編集部イチオシ!熊本でおすすめの脱毛サロンはここ!

お得な格安キャンペーンが魅力!編集部おすすめの脱毛サロン

【脱毛完了するまで、ずっと通いやすい!】

ミュゼは店舗数No.1、全国に176店舗あり、サロン移動が自由に行えます。そのため契約期間中に、引っ越しや転勤があっても、脱毛を最後まで続けることができるのです!

 

【予約がスムーズに取れる!】

また、予約は公式アプリから24時間行うことができます。キャンセル待ち登録をすれば、空きが出た時点で、お知らせが来るので、スムーズに予約が取れます

 

【期間限定!初めて応援セット実施中!】

①全身脱毛1回
②顔脱毛1回
③両ワキ+Vライン無制限

この3つを合わせて、総額なんと「100円(税込)」!期間限定キャンペーンなので、ぜひこの機会にお申し込みください!

 

>>公式サイトで詳細を見る!

脱毛サロンのメリット・デメリット

脱毛サロンは、メリットも多いですがデメリットもあります。ここでは、脱毛サロンで脱毛をする場合の、メリットとデメリットを解説します。ポイントをおさえて、後悔のない脱毛サロンを選びましょう。

メリット

脱毛サロンでの脱毛は、メリットが多くあります。脱毛サロンのメリットをしっかりと理解して、安心して脱毛施術を受けましょう!

「痛み」が少ない

脱毛サロンでの脱毛は、医療脱毛に比べて痛みが少ないです。脱毛を考えているけれど、痛みが心配という場合も安心です。特に、VIOや脇などのメラニン色素が多い毛の濃い部分は、痛みを感じやすい傾向にあります。

 

そのため、毛の濃い部分の脱毛を希望する場合は、脱毛サロンが最適です。また、痛みは最小限に抑えたいという方や肌が弱い方にもおすすめです。

費用が比較的「安い」

脱毛サロンは、比較的費用が安く抑えられます。医療脱毛で全身脱毛をする場合は、30~40万円が一般的です。一方で、脱毛サロンの場合は、約20万円以下が相場です。さらに、脱毛サロンはお得な割引キャンペーンを実施しているところも多いので、より低価格で脱毛が受けられます。費用を重視したい方にも、脱毛サロンがおすすめです。

「美肌効果」も期待できる

脱毛サロンは、美容脱毛とも呼ばれており脱毛と同時に美肌効果も期待できます。医療脱毛では、強い照射パワーで皮膚の奥のメラニン色素に刺激を与えてしまうため、シミを出現させる原因になります。

 

脱毛サロンは、フォトフェイシャルで利用されている光と同様のものを使用しており、お肌のケアにも効果的です。顔の産毛の脱毛にも適しており、化粧ノリがよくなったり肌色が明るく見えたりと、うれしい効果が多く得られます。

デメリット

脱毛サロンには、デメリットも少なからずあります。メリットだけなくデメリットもしっかりと確認しておきましょう。

「脱毛効果」は高くない

脱毛サロンは、医療脱毛と比べて脱毛効果は高くありません。肌へのダメージが小さい分、1度の脱毛施術で得られる効果も小さいので、目に見える効果を感じられるまでには回数を重ねる必要があります。また、永久に脱毛はできないので、持続期間も比較的短いです。

 

肌へのダメージや料金よりも短期間での脱毛効果を重視したい場合は、医療脱毛を検討するのも1つの手段です。

脱毛完了まで「長い期間通う」必要がある

脱毛サロンは、1度で得られる効果が小さいので、脱毛完了までの期間が長くなります。医療脱毛の場合は、約1~2年で脱毛完了できるケースがほとんどです。しかし、脱毛サロンの場合は、約3~4年程通い続ける必要があります。

 

脱毛完了を急がない場合は、肌へのダメージや料金などのメリットも考えたら長く通うことも視野に入れておきましょう。

脱毛サロンの選び方

熊本には多くの脱毛サロンがあるので、自分に合った脱毛サロンを見極めることが重要です。特徴もサロンごとに全く違うので、ポイントをおさえて慎重に選びましょう。

脱毛方式で選ぶ

脱毛サロンでは、主に4つの施術方法があり「IPL脱毛」「SHR脱毛」「SSC脱毛」「ニードル脱毛」に分かれます。施術方法ごとの特徴をしっかりと確認して、自分に最適な脱毛方法を見つけましょう。

毛が濃い部位には「IPL脱毛」がおすすめ

「IPL脱毛」は、毛のメラニン色素に反応して照射する施術方法です。メラニン色素は、毛が濃い部分に多いので、毛の濃さに悩んでいる方やVIOや脇などの部位を脱毛したい方におすすめです。

 

また、火傷防止のために冷却ジェルを使用するのが一般的ですが、最新の脱毛器を導入している脱毛サロンでは冷却ジェルを使用しない場合もあります。脱毛サロンの施術方法の中では、脱毛効果が高いので1~2か月に1回のペースと通う頻度が低くなるのも特徴です。

「SHR脱毛」なら日焼け肌でも安心

「SHR脱毛」は、毛に栄養を送っている細胞にダメージを与える施術方法です。中でも新しい方法で、脱毛初心者でも挑戦しやすいのが魅力です。照射パワーは弱めで痛みも少ないので、日焼け肌やホクロの脱毛にも向いています。

 

細胞にダメージを与える方法なので、毛周期を待たずに高頻度で施術が受けられます。そのため、1年以内の短期間で脱毛を完了したい方にもおすすめです。

痛みの少なさなら「SSC脱毛」

「SSC脱毛」は、抑毛効果があるジェルを塗り、光を照射して浸透させる施術方法です。光ではなくジェルを使用した脱毛方法のため、肌へのダメージが小さく痛みをほとんど感じないのが魅力です。美容成分が含まれたジェルを使用するので、美肌効果も期待できます。

 

脱毛効果は低いので、約2年程通い続ける必要があります。脱毛完了期間の長さよりも、痛みの少なさや肌へのダメージを重視する方におすすめです。

脱毛効果の高さを重視するなら「ニードル脱毛」

「ニードル脱毛」は、脱毛サロンの施術方法の中で最も脱毛効果が高いです。毛の1本1本にダメージを与えるので、非常に高い効果が期待できます。しかし、施術時間が長くなるケースが多く、強い痛みを感じ料金も高額になるのが難点です。狭い範囲の脱毛や短期間での脱毛完了を希望する方におすすめです。

人に見られず脱毛したい方は「セルフ脱毛サロン」がおすすめ

セルフ脱毛サロンはスタッフに体を見られるのに抵抗があるという人におすすめの選択肢です。セルフ脱毛はワキ・VIOなど自由に脱毛の範囲を決めて、自分で脱毛機を操作します。時間制で短時間で手頃な価格で脱毛をしたい方にもおすすめです。

 

しかしながら、準備・片付けも自身で行う手間がかかり、脱毛機の操作もある程度慣れが必要で、手の届きにくい箇所など、どうしても脱毛しづらい部分は出てきます。アフターケアも含めたスタッフの手厚いサービスが好みの方は通常の脱毛サロンを選びましょう。

脱毛を希望する部位で選ぶ

脱毛サロンによって、脱毛ができる部位が異なるので、自分の希望する部位が脱毛できるサロンを選びましょう。また、全身脱毛が可能なサロンでもVIOや顔が含まれているかなどを必ず事前に確認することが重要です。

 

確認せずに契約してしまうと、希望と違ったという失敗にも繋がります。事前カウンセリングの際に、自分の希望をしっかりと伝えて満足できるサロンを選びましょう。

毛深い方や処理したい部分が多い方は「全身脱毛」がおすすめ

VIOやフェイシャルなど、気になる部分から部分脱毛をスタートしていくと、毛深い方や脱毛したい箇所が多い方は最終的に全身脱毛した方が安く済むことがあります。毛深い体質の方や処理したい部分が最初から多い方は、全身脱毛も検討してみましょう。

デリケートゾーンを衛生的に保ちたい方は「VIO脱毛」がおすすめ

VIO脱毛はいくつかメリットがありますが、大きいものとしてはやはり衛生面を保てることです。自分での処理が難しい部分ですが、VIO処理をすることで蒸れやにおいを防げて、自己処理による肌トラブルの心配も抑えられます。

 

様々なデザインの水着や下着をストレスなく楽しみたい方にもおすすめです。

顔の毛穴を目立ちにくくしたい方は「顔脱毛」がおすすめ

顔脱毛は、顔の毛穴を目立ちにくくする効果があります。顔には以外と産毛が多く生えていて、顔の産毛を処理することで肌がワントーン明るくなり、化粧ノリも良くなり化粧くずれがなくなります。ファンデーションの量も脱毛前より減らせる場合も。

男性用のヒゲ・VIO処理は「メンズサロン」がおすすめ

最近では男性向けの脱毛サロンも増えてきています。光・レーザーによる全身脱毛や、人気のヒゲ・VIOなど気になる部位の脱毛メニューを提供しているサロンも。ホームページやカウンセリングサービスを活用して理想とするイメージと施術方法を確認しましょう。

予算に合わせた料金プランを選ぶ

脱毛を検討する際に、料金が1番心配という方も多いです。料金は、サロンごとに幅があります。自分の予算に合った脱毛プランがあるサロンを選びましょう。追加料金や割引キャンペーンの有無も、サロンによって違うので要チェックです!

「追加料金の有無」を確認

初回料金が安くても、後から追加料金が発生する脱毛サロンもあるので初回価格だけに惑わされず、総合的な費用がどれだけかかるかも確認をしておきましょう。また、当日キャンセルの際やシェービングをしてもらい場合に、別途料金がかかるケースもあります。

 

なるべく費用を抑えたい方は、さまざまなケースの追加料金の有無もカウンセリング時やホームページで確認することがポイントです。

「キャンペーン」実施サロンならよりお得

脱毛サロンは、割引キャンペーンを実施しているサロンも多いです。中には、100円のお手頃価格で気軽に脱毛が受けられる脱毛サロンもあります。時期を見極めれば、お得に脱毛が可能です。

 

のりかえ割りや学割などもあるので、すでに脱毛をしていて乗り換えを検討中の方や学生の方でも安心です。適応条件や部位、回数などもサロンによって異なるので、キャンペーン内容も細かくチェックしておきましょう。

支払い方法で選ぶ

脱毛サロンでは数回分の予約をまとめて払う回数制と、1回単位で支払いをする都度払いが基本です。ご自身の予算に合った支払い方法を選択しましょう。

1回払いだと予算がオーバーする方は「分割払い」をチェック

脱毛サロンでは通常回数制で5回~10回など纏まった契約をする場合が多く、施術部位によっては数十万と高額です。1回払いだと予算がオーバーする場合には分割支払いに対応しているか確認しましょう。分割払いは1回払いよりも総額が高くなる場合があるので注意が必要です。

予算が限られている方は安い「都度払い」がおすすめ

脱毛サロンでは通常は回数制で5回~10回などの纏まった契約をする場合が多く、効果は高いですが数十万と高額です。予算が少ない場合は1回分の都度払いに対応している脱毛サロンがおすすめです。定期的に通わないと効果が薄れてくる点は注意しましょう。

「保証が充実」しているサロンを選ぶ

保証が充実しているかは、安心して通い続けるために重要なポイントです。脱毛施術によって、肌トラブルや増毛化などが起きた場合に保証をしてもらえるかを確認しておきましょう。また、妊娠や引っ越しなどやむ負えない理由で途中解約した場合に、返金してもらえるかもチェックしておきましょう。

予定が変わりやすい方は「キャンセル対応」をチェック

仕事や家庭の都合で急な予定変更が入ってしまう場合にはキャンセルに対応したクリニックを選んでおくと安心です。基本的には「施術のXX日前まで」といった条件設定が多く、それ以降は料金が発生します。予定が変わりやすい方は事前にキャンセル条件を確認しておきましょう。

「通いやすさ」で選ぶ

定期的に長期間通う必要がある脱毛サロンは、通いやすさにも注目しましょう。料金や施術方法なども大切ですが、それだけで判断せず自宅からのアクセスのしやすさとのバランスも考慮することが重要です。

 

また、予約が取りやすいかや営業時間も確認しておくのがおすすめです。また、店舗移動ができるサロンであれば、引っ越しの際も対応できるので安心して通い続けられます。通える期間が決まっている場合もあるので、キャンセルした場合のリスクも要チェックです。

熊本の脱毛サロン人気おすすめランキング6選

それでは熊本で人気の脱毛サロン6選を「料金・口コミ・通いやすさ」の3つの観点から比較して、ランキング形式でご紹介します。先にTOP3から見たい方は、下のボタンからどうぞ!

すぐに脱毛効果を実感できる脱毛サロン!

熊本の脱毛サロン人気おすすめランキング第6位は、すぐに脱毛効果を実感できる「エステティックTBC」。エステティックTBCが初めての方なら、脇・ひざ下・背中などから選べる体験プランが1,000円で受けられます。

 

無料カウンセリングの当日に施術を受けられるのも魅力です。産毛や眉毛など、幅広い部位の脱毛ができます。専用トリートメントもしてもらえるので、ツルツルな美肌効果も期待できます。

脱毛可能部位 全身

61か所の全身脱毛に対応で細かな部位までツルツル

熊本の脱毛サロン人気おすすめランキング第5位は、61か所の全身脱毛に対応で細かな部位までツルツルにできる「STLASSH」。2週間に1度のペースで通えるので、比較的短期間で脱毛を完了できます。痛みも少ないので、肌が弱い方でも安心です。

 

VIOと顔を含む全身脱毛が初月は無料で受けられるのも魅力です。カウンセリングも無料なので、気軽に挑戦できます。最新の脱毛機器を導入しており、脱毛効果が高いのもうれしいポイントです。

脱毛可能部位 全身(VIO・顔可)

最短3か月のスピード脱毛に対応!

熊本の脱毛サロン人気おすすめランキング第4位は、最短3か月のスピード脱毛に対応した「恋肌」。62部位の全身脱毛の基本料金は月額1,409円~と安いのも特徴です。また、全身脱毛デビューパックなら12か月分が無料で受けられます。

 

痛みも少ないので、痛みに弱い方も心配ありません。全身コラーゲンパックも付いてくるので、同時に美肌にも近づけます。完全個室なのも魅力です。低価格で脱毛を始めたい方や、できるだけ短期間で脱毛を完了させたい方におすすめです。

脱毛可能部位 全身(VIO・顔含む)

豊富なコースで自分に合ったプランが見つかる

熊本の脱毛サロン人気おすすめランキング第3位は、豊富なコースで自分に合ったプランが見つかる「シースリー」。完全個室で周りの目を気にせず快適に施術が受けられます。1回の全身脱毛の施術時間が約45分と早いので、まとまった時間がとりにくい場合も安心です。

 

プレミアム全身脱毛コースの契約なら、家庭用本格脱毛器もプレゼントしてもらえます。さらに、永久メンテナンス保証も付いてくるので、とことん脱毛の仕上がりにこだわりたい方におすすめです。

脱毛サロン 全身(VIP・顔込み)

平日に通うと21%OFFでお得に脱毛が可能!

熊本の脱毛サロン人気おすすめランキング第2位は、平日に通うと21%OFFでお得に脱毛が可能な「KIREIMO」。先着で選べるコスメがプレゼントでもらえるのも魅力です。予約も撮りやすいので、スケジュール管理も気軽に行えます。効果を比較的早く実感できるのも、うれしいポイントです。

 

VIO・顔含む全身をまるごと綺麗に脱毛できます。高性能な脱毛マシンを使用しており、痛みも少なく快適に脱毛が可能です。認定エステティシャンが在籍しており、施術も高品質です。平日に通える方や早く効果を感じたい方におすすめです。

脱毛可能部位 全身(VIO・顔含む)

抜群のコスパで口コミも高評価の人気脱毛サロン!

熊本の脱毛サロン人気おすすめランキング第1位は、抜群のコスパで口コミも高評価の人気脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。破格な価格設定のお得なキャンペーンが充実しており、初めての方でも気軽に挑戦できます。

 

全国に170店舗以上を展開しており、店舗移動ができるので転勤や引っ越しの際も続けられます。当日キャンセルの場合も、キャンセル料がかからず回数も減らないので、急なお子様の体調不良などやむ負えない理由があるときでも安心です。

 

また、途中解約しても未消化分は返金してもらえます。専用アプリから24時間予約受付に対応しているので、スケジュールを合わせやすいのも魅力です。極力費用を抑えたい方や転勤が多い方にもおすすめです。

 

>>公式サイトで詳細を見る!

脱毛可能部位 顔・VIO・全身

熊本の脱毛サロンの比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 脱毛可能部位 脱毛サロン
1
アイテムID:7769700の画像
MUSEE PLATINUM(ミュゼプラチナム)

詳細を見る

お得な格安キャンペーンが魅力!編集部おすすめの脱毛サロン

2
アイテムID:7769772の画像
KIREIMO(キレイモ)

詳細を見る

平日に通うと21%OFFでお得に脱毛が可能!

全身(VIO・顔含む)
3
アイテムID:7769770の画像
シースリー

詳細を見る

豊富なコースで自分に合ったプランが見つかる

全身(VIP・顔込み)
4
アイテムID:7769768の画像
恋肌

詳細を見る

最短3か月のスピード脱毛に対応!

全身(VIO・顔含む)
5
アイテムID:7769766の画像
STLASSH(ストラッシュ)

詳細を見る

61か所の全身脱毛に対応で細かな部位までツルツル

全身(VIO・顔可)
6
アイテムID:7769764の画像
エステティックTBC

詳細を見る

すぐに脱毛効果を実感できる脱毛サロン!

全身

脱毛期間中のお肌ケアの注意点

脱毛期間中はお肌のケアが重要です。ここでは、脱毛期間中のお肌ケアの注意点を紹介します。注意点を理解して、安全に脱毛に取り組みましょう。

日焼け対策を念入りに

脱毛期間は、日焼け対策を念入りに行うことが重要です。日焼けをしてしまうと、肌のメラニン色素が増えて、脱毛施術時の痛みの増加や肌トラブルの原因になります。外出やアウトドアの際には、季節問わず日焼け止めを塗っておくのがおすすめです。また、施術当日は特に肌のダメージが大きくなるので、日差しから守るよう心がけましょう。

充分に肌を保湿する

脱毛期間中は、普段から肌を十分に保湿しましょう。肌が乾燥していると、脱毛効果も得にくくなり、施術中も痛みを感じやすくなります。肌の水分量を常に保っておくことで、光照射の効果も浸透しやすくなるので、より高い効果が期待できます。

 

特に、お風呂上りには全身にたっぷりと化粧水や保湿クリームを塗るよう意識しましょう。また、デリケートなVIOの保湿の際は、刺激の少ない保湿クリームを使うのがおすすめです。

まとめ

脱毛サロンの選び方や、熊本のおすすめ脱毛サロンランキング6選をご紹介しました。多くのサロンがありますが、特に編集部もおすすめの「ミュゼプラチナム」はコスパ抜群のキャンペーンでお得に脱毛ができます。

 

カウンセリングは無料なので、まずは相談だけでもおすすめです。他のサロンとの違いも確認して、自分に合った脱毛サロンでこれからの季節にむけて脱毛に挑戦しましょう!

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月09日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2021年夏最新】福井の脱毛サロン人気おすすめランキング8選【医療脱毛との違いもご紹介】

【2021年夏最新】福井の脱毛サロン人気おすすめランキング8選【医療脱毛との違いもご紹介】

サービス
【2021年夏最新】和歌山の脱毛サロン人気おすすめランキング5選【メンズもレディースも】

【2021年夏最新】和歌山の脱毛サロン人気おすすめランキング5選【メンズもレディースも】

サービス
【2021年夏最新】埼玉でのメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめ9院【VIOも!】

【2021年夏最新】埼玉でのメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめ9院【VIOも!】

サービス
【2021年最新版】東京で人気のメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめランキング10選【VIOも!】

【2021年最新版】東京で人気のメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめランキング10選【VIOも!】

サービス
【2021年夏最新】富山で人気の脱毛サロンおすすめランキング14選【メンズにも!】

【2021年夏最新】富山で人気の脱毛サロンおすすめランキング14選【メンズにも!】

サービス
【2021年夏最新】神戸で人気のメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめ7選【ヒゲもVIOも】

【2021年夏最新】神戸で人気のメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめ7選【ヒゲもVIOも】

サービス