メンズキレイモのリアルな評判・口コミを紹介!全身やヒゲ脱毛の効果をレビュー

記事ID21599のサムネイル画像

全国展開している女性脱毛サロン「キレイモ」の男性専用サロンである「メンズキレイモ」。期間内であれば無制限に施術を受けられる「無制限プラン」が大きな特徴です。お手頃価格で、学生でも気軽に受けられる料金設定が魅力。今回は、メンズキレイモの口コミや評判、特徴や料金について詳しく解説していきます。

女性脱毛サロン「キレイモ」の男性版専用サロン

メンズキレイモとは

毎朝ヒゲをカミソリやシェーバーで剃るのは時間がかかり、急いでいるときは本当に面倒くさいですよね。女性のような脱毛サロンに行ってみたいけど、自分は男性だし男が脱毛なんて恥ずかしいと思っている方はいないでしょうか。

 

そんな方には男性専用の脱毛サロン「メンズキレイモ」がおすすめです!メンズキレイモは、全国展開している女性脱毛サロン「キレイモ」が運営する男性脱毛サロン。女性の脱毛で培った高い技術力を活かして、男性の肌をきれいにする施術を行っています。中でも2年間無制限に脱毛がし放題の「PREMIUM無制限プラン」が注目されています。

 

今回は注目の「メンズキレイモ」について詳しく解説していくので、男性専用脱毛サロンに興味がある方はぜひご覧ください。

実際にメンズキレイモを体験した人のリアルな口コミ・評判を紹介

メンズキレイモの店舗は、東京に3店、大阪に1店あります。まだ数は多くありませんが、人気の高い脱毛サロンなので、リアルな口コミが多く寄せられています。メンズキレイモを利用しようか迷っている方は参考にしてみましょう。

良い口コミ・評判

想像していたよりも痛くない!

思っていたよりも楽勝
4.3
30代
男性
会社員
思ってたよりも全然痛く無いし、ケアもしっかりとやって頂けてとても良かったです。

出典:https://goo.gl

脱毛サロンが初めてならどれくらいの痛みがあるのか気になりますが、思っていたより痛くないという方が多く見られます。レーザー脱毛より光脱毛は痛みが少なく、その上メンズキレイモは、痛みがない先進的な機器を使用しているため、痛みが苦手な方でも大丈夫なようです。

スタッフの対応が親身で満足!

ユーザー目線の提案が嬉しい
4.6
40代
男性
会社員
ただ「売りたい」だけでなく、ユーザー目線で今後のプランを提案してくれた。施術も丁寧で店舗も清潔感があってとても良い!

出典:https://goo.gl

脱毛サロンでは希望を聞いて適するプランを提案しますが、単なる勧誘であることも多くあります。しかし、メンズキレイモはユーザーの対場に立ってメリットとなるプランを紹介しているので、本当に受けたい施術を見つけることができるでしょう。

悪い口コミ・評判

出力を増してもらったら痛かった

痛みが少ないという口コミが多いメンズキレイモですが、出力を上げると痛みを感じる方がいるようです。脱毛は体の部分により痛さが違うため、毎回痛さが違うこともあります。また、痛みの感じ方は人それぞれなので、口コミは参考程度に見ておきましょう。

予約が取りづらい?悪い口コミは本当か調査してみた

メンズキレイモの予約について口コミを調査しています。予約の取りやすさについての解説なので、早く施術を受けたい方はチェックしてください。予約が取りにくいのが普通の脱毛サロンですが、メンズキレイモはどうなのでしょうか。

メンズキレイモの予約方法は?

メンズキレイモの予約方法について確認しておきましょう。

まず最初に無料カウンセリングを予約

メンズキレイモに興味がある方は、まず最初に無料でカウンセリングを受けるようになります。カウンセリングの予約は、WEB・電話どちらでも受け付けていますが、忙しい方なら24時間スマートフォンから日時を選ぶことのできるWEBがおすすめです。

 

無料カウンセリングは、当日の予約でも受け付けてもらえます。空きがあればすぐに入れてもらえるので、思い立った時にすぐ電話かWEBで申し込んでみましょう。カウンセリングは手ぶらで良いので、仕事や学校の帰りでも直行することができます。

契約後の施術は電話のみで予約

無料カウンせリング後に契約し、施術を受けることになったなら、電話で日時の予約を入れます。施術の予約はWEBではおこなえないので、この点をチェックしておきましょう。カウンセリングと違い、コールセンターで予約して会員専用のマイページで予約の確認をすることになります。

予約のキャンセル料が無料

メンズキレイモは予約のキャンセル料が無料です。当日に都合が悪くなり、別の日にしたいという場合でも、予約時間までに連絡を入れればお金をかけずに日時を変更することが可能です。

 

脱毛サロンでは、予約の取りやすさと同時にキャンセルのしやすさもチェックしておきましょう。特に日々の予定が変わりやすい方に、メンズキレイモの予約システムは利用しやすくなっています。

メンズキレイモの口コミをチェック!

実際にメンズキレイモで予約した人の口コミをチェックしてみましょう。

すぐに予約できた

予約が取りやすい。

出典:https://goo.gl

予約時間通りに施術が開始された

渋谷店は初めてでしたが、新装オープンのためか綺麗だった。予約していた時間通りに始められた。

出典:https://goo.gl

メンズキレイモの予約が取りにくいといった口コミは見当たりませんでした。

 

メンズキレイモが初めての方は、初回カウンセリングを受ける必要があります。予約は公式サイトからWEB予約できるので、わざわざ電話することがなく、都合の合う日時に楽々予約できるでしょう。職場や学校の空き時間でも、スマホから予約を入れられます。

 

しかし、実際に施術を開始する場合は無料のコールセンターに電話して予約を入れるようになります。こちらも混み合うことなく簡単に予約が入るようですね。メンズキレイモのオペレーターは親切に手早く予約してくれるので、WEBより楽に予約できるでしょう。

メンズキレイモは何回で脱毛できる?使用する機械は?

メンズキレイモの脱毛器機は、光脱毛の中でも効果が高いIPL脱毛になります。他社サロンで脱毛効果が今一つ得られなかったという場合でも、メンズキレイモでは効果が得られたという方もいるでしょう。

 

IPL脱毛は医療脱毛とほぼ同じ効果とされているため、少ない回数ではっきりとした実感が得られるのかもしれません。

脱毛効果がある理由を解説!

なぜメンズキレイモは脱毛効果が高いのかについて解説しています。脱毛効果は、サロンを決める一番のポイントになるので、じっくり検討してみてください。

日本製最先端の「IPL脱毛マシン」

IPL脱毛は、皮膚の下のメラニン色素に反応し毛根に熱によるダメージを与える光脱毛(インテンス・パルス・ライト)です。この仕組みは医療脱毛とほぼ同じで、光脱毛の中ではIPL脱毛が1番効果があるといわれています。

 

メンズキレイモの光脱毛器機は、最先端の日本製「IPL脱毛マシン」です。痛みが少ない上に肌への刺激が少なく美肌が期待できるというメリットがあります。

 

さらに太い毛にも細い毛にもアプローチするため、毛の太さや部分によって機器を変える必要がありません。また、毛周期に合わせて照射していくため、施術回数が多い割に脱毛できていないというケースが少ないです。以下に脱毛の種類を比較しているので、ご覧ください。

 

  効果 特徴
IPL脱毛 毛根のメラニンに作用して確実に脱毛する 痛みが少なく美肌効果が期待できる
医療脱毛 医師が処方し毛根を破壊する パワーは強いが痛みが強く、麻酔を必要とすることがある
ニードル脱毛 毛穴に針を通し電気を与えることで、確実に脱毛できる 時間とお金がかかり、痛みが強い

「無制限プラン」がある

メンズキレイモの脱毛コースには、回数コースと無制限コースがあります。回数コースは鼻下、あご、もみあげ、胸、お腹など、脱毛したい箇所を自分で選んで何回かの施術を受けるシステムになります。

 

対する無制限コースは、顔や体に2年間無制限で施術を受けられるコースになります。無制限コースの料金は、回数コースに比べるとかなり高く感じますが、どの部分でも好きなだけIPL脱毛を受けられるので、回数を気にすることなく納得のいく結果が出るまで脱毛サロンを利用できます。

 

脱毛効果は人によって違うため、まずお試しを受けて、自分はどちらを選ぶか決めると良いでしょう。

施術は「認定試験をパス」したスタッフが行う

脱毛には資格制度があります。3級脱毛士・認定脱毛士・上級脱毛士の3種類あり、3級脱毛士は、「認定脱毛士試験対策講座」のみで取得できますが、他の2つは検定試験を受けることが必要です。

 

メンズキレイモのスタッフは全員認定試験にパスした「認定脱毛士」です。認定脱毛士の受験資格自体が、エステティックや美容・理容、按摩、整骨などの実務経験が6ヶ月以上、美容学校在籍、美容メーカー勤務者と、美容のスペシャリストなので、合格者は選りすぐりのスタッフといえるでしょう。

 

上級脱毛士の受験資格は、認定脱毛士の実務経験が24か月以上最上級のプロになります。

どのくらいでツルツルになる?

メンズキレイモの光脱毛はどれくらいの期間がかかるのでしょうか。以下で表にしているので、ご覧ください。

 

脱毛部位 脱毛完了回数 脱毛完了年数
ヒゲ 5回、10回、25回 最長6年
VIO 4回、8回 最長2年
全身 4回、8回 最長2年

 

 

1回光を照射すると、最低2週間次回までの期間を空け、毛周期に合わせる施術を行います。このため、回数は少なくても脱毛期間が長くなります。

 

メンズキレイモは、コースにより2年間のプレミアム無制限プランがありますメンズキレイモならではのサービスで、自分の満足いくまで、思う存分何回も施術を受けられるため、これまで光脱毛の効果を感じなかった人は試してみたいプランです。毛周期の期間も含めて、施術コースを検討してみましょう。

メンズキレイモは結局おすすめできる?2つのポイントから検証

メンズキレイモがおすすめできるポイントを2つ紹介しています。自分のやりたいプラン・料金と基本的なことなので、ぜひチェックして参考にしてください。

プランを紹介!自分がやりたい部分を選ぼう!

メンズキレイモのプランを紹介しています。顔もボディも無制限プランがあるので、回数コースと比べて良い方を選びましょう。また自分の適するプランが分からないという方は、とりあえずお試しを受けて、自分の毛の脱毛効果を確認してみるのも良いでしょう。

 

ジャンル プラン 料金(税抜き)

顔脱毛

お試しヒゲ5回プラン 8,400円
顔・ヒゲ・首パーツプラン 無制限 500,000円

5回 12,500円

10回 25,000円
15回 37,500円
顔・全身・VIO脱毛 お試しボディ4回プラン 39,800円
ボディパーツプラン 無制限 925,000円
4回 380,000円
8回 720,000円
カスタマイズプラン ポイントパーツ 8回40,000円 16回 80,000円
ワイドパーツ8回 80,000円 16回 160,000円
VIOパーツ8回 120,000円 16回 240,000円
プレミアム3か所 360,000円 5か所 500,000円

※価格は全て税込です

「痛み」「勧誘」はあるのか?口コミの詳細を調査!

脱毛を行う人が、誰もが気になる痛みについての口コミを紹介しています。さらに断りづらい勧誘についても、体験した方のお話を参考にしてください。

「痛み」に対する口コミを紹介!

施術が上手くて痛くない

無料の脱毛体験があって、それでヒゲ脱毛を試した所、痛みが強くなりがちなヒゲでも痛みはなく、ちょっと熱い程度で、痛み的に無理なく通えそうだったので決めました

出典:https://minhyo.jp

「痛みを感じにくかった」という口コミが多く見られましたが、痛みの感じ方は人それぞれなので、痛みに弱い人は注意しておきましょう。

「勧誘」に対する口コミを紹介!

ユーザーの立場を理解してくれた

スタッフの方々の丁寧な対応と店内の雰囲気も居心地が良くて通わせて頂いてます。プラン等も豊富にあり、自分に合った脱毛プランが探せたのも良いと思います。

出典:https://www.google.com

強い勧誘はない

駅からのアクセスが良く、中も清潔でスタッフさんも契約の押し付け等なく快適に利用できました。

出典:https://www.google.com

メンズキレイモは、しつこい勧誘がないようです。勧誘というよりも、ユーザーの適するプランについてアドバイスをしてくれたという声が多く見られました。勧誘と取るかアドバイスと取るかは、個人により感じ方は異なります。商品説明は参考までに聞いておくと良いでしょう。

メンズキレイモの特徴を紹介!結局どんな人におすすめ?

メンズキレイモが適している方を解説しています。まず特徴をチェックして、自分に合うかどうか判断してみましょう。

メンズキレイモの特徴をチェック!

メンズキレイモの他にない特徴を紹介しています。中でも無制限に脱毛できるプランは大変注目されているので、チェックしましょう。

「PREMIUM無制限プラン」で回数制限なく脱毛できる

メンズキレイモには2年間回数制限なしに光脱毛が受けられる「PREMIUM無制限プラン」があり、他社にはない大きな特徴になっています。アゴ、額、鼻下、お腹、胸、脚など、自分の好きなところに好きなだけ光を照射できるのは、これまでにない画期的な脱毛サービスといえるでしょう。

入会金・年会費が完全無料

メンズキレイモは、入会金・年会費が無料でサロンを利用することができますできるだけ年にかかる維持費を抑えたい方は、メンズキレイモがおすすめです。料金もお手頃価格で設定されています。

日本製最先端の「IPL脱毛マシン」を導入

メンズキレイモの光脱毛器機は「IPL脱毛器機」です。IPLは、インテンス・パルス・ライトの略で、皮膚の下のメラニン色素に反応し毛根に熱によるダメージを与える光脱毛になります。

ヒゲのデザインが自由自在!

エステ脱毛は継続的にヒゲをなくしたい場合も、薄くしてヒゲをデザインしたい場合もお好みで体毛をコントロールすることができます。

 

ヒゲを薄くできるのはエステ脱毛の大きなメリットです。ヘアスタイルを整えるように、全身のヒゲをデザインしてみませんか。

自分好みに施術メニューをカスタマイズ

メンズキレイモでは自分の気になる箇所に合わせて、施術メニューをカスタマイズすることができます。顔部分8箇所、VIOパーツ3箇所、ボディ14箇所を独立したパーツとして扱い、お好みでその中からユーザーに選んでもらうサービスを提供しています。

 

気になる箇所は個人により異なります。メンズキレイモのカスタマイズコースで、ピンポイントの脱毛を受けましょう。

初回カウンセリングは「インターネット予約」ができる

初めてメンズキレイモを利用する方は、まず無料カウンセリングを受けることになります。この際の予約はインターネットから行えるので、日々の空き時間にスマートフォンから予約することが可能です。忙しい方はぜひ気軽に利用してみましょう。

スタッフの対応が親身で丁寧

メンズキレイモのスタッフは対応が丁寧という口コミが多く見られます。すべてのスタッフが認定脱毛士なので、技術レベルも高く接客についても申し分がない脱毛サロンといえるでしょう。もし、女性の施術者に抵抗がある方は、男性に替えてもらうことも可能なので、気になる場合は申し出ましょう。

アメニティが揃った「パウダールーム」を完備

メンズキレイモは、アメニティ完備のパウダールームが用意されています。施術終了後はパウダールームで支度を整えることができるので、次の予定が入っていてもサロンからすぐに出かけることができます。メンズキレイモなら、忙しい方も仕事の合間に施術を受ることができるでしょう。

月々の分割払いが可能

1回では支払うのが難しい脱毛料金も、メンズキレイモなら月払いが可能です。またクレジットカードも利用できるので、リボ払いができる方は分割することができます。脱毛コースを選ぶ際は、支払いのことを考えて無理のない計画を立てましょう

「キャンセル料」がかからない

メンズキレイモはキャンセルした際の料金が一切かかりません。施術当日の予約時間までに、連絡を入れれば日時を変更することが可能です。しかし、予定時間を過ぎると1回分として消化されてしまうので注意しましょう。

 

日々忙しくて、予約をよく変更するという方は、キャンセルしやすいメンズキレイモが便利です。

コロナ対策は万全!

メンズキレイモは、新型コロナウイルス感染予防および拡散防止対策を行っています。マスクの着用・フェイスシールドの着用・流水での手指の洗浄、およびアルコールによる消毒など、衛生管理を徹底しています。

メンズキレイモはこんな人におすすめ

メンズキレイモに向いているタイプを紹介します。自分に当てはまるか確認してみましょう。

フラッシュ脱毛の無制限プランを受けたい

メンズキレイモは2年間回数制限なくIPL脱毛を受けられる「PREMIUM無制限プラン」が他にない大きな特徴です。「体毛がかなり濃い」「他ではきれいにならなかった」「2年間集中して広範囲をきれいにしたい」などで、回数コースでは思い通りの結果が得られないかもしれない方もいるでしょう。

 

そんな場合は、無制限プランで思う存分サロンを利用してみましょう。気になる料金ですが、回数コースが安いだけに、数十万円する無制限コースはかなり高く感じるかもしれません。しかし、顔やボディのどこでも好きなだけ脱毛し放題というのは、トータルで考えるとお得といえます。

 

キャンペーンで最大50%オフとなっているため、お得な期間を見逃さずに利用すると良いでしょう。

完全個室のプライベートでリラックスしたい

メンズキレイモの施術場所は完全個室になっています。他人を気にすることなく、自分だけの快適空間となるので、リラックスしながら光脱毛を受けたい方にはおすすめです。

 

また、「女性のスタッフに施術してもらうのは抵抗がある」という方は、男性スタッフを指定することができます。

学生でも受けられる格安料金を希望している

メンズキレイモの料金は、学生でも楽々支払える料金のお手軽さに設定されていますヒゲ5回のお試しコースは8,500円、顔・ヒゲ・首パーツ5回プランは12,500円と、脱毛の施術にしてはかなりお手頃価格となっているのが特徴です。

 

メンズ脱毛の料金に関しては、メンズキレイモが群を抜いているので、「学生なのでお金がないけど美容にはこだわりたい」「社会人だけど美容にお金をかけたくない」「コスパ良くツルツルになりたい」「脱毛クリーム並みの費用でサロンを利用したい」などの方には大変おすすめです。

痛みに弱い

メンズキレイモの光脱毛は、痛みが少ないという口コミが多く見られます。痛みへの感受性は人それぞれなので、痛みに弱い人が受けると「かなり痛い」と感じることもあるでしょう。

その他注意点・デメリットを確認

メンズキレイモのデメリットと注意点について紹介します。悪い点についても把握しておくことで、自分にとって総合的なメリットがあるかどうかの判断ができるでしょう。

店舗数が少ない

メンズキレイモの店舗は、2021年3月現在大阪に3店、東京に1店の計4店のみです。このため遠方の方はサービスを受けづらい状況で、もし受けるなら休みを利用して通うことになります。少し面倒ですが、予約は取りやすくキャンセルも無料でできるので、受ける気があれば、遠方でも可能です。

 

 

女性の脱毛サロン・キレイモは、全国に60店舗以上あり日本全国に幅広く展開しているサービス。今後男性のメンズキレイモも、同じように全国展開していく可能性は十分あります。

解約は保証期間に気を付けて!

メンズキレイモに通い始めたけど、途中解約したいという場合もあります。こんな場合は保証期間内であれば、返金額の10%の解約手数料のみで解約することが可能です。しかし、保証期間を過ぎると、解約自体はできますがお金は一切返金されないので注意が必要です。

 

メンズキレイモでは、各コースに十分な回数保証期間が設定されています。回数保証期間については、契約時に詳しい説明があるので、納得のいくまで説明を受けましょう。以下に保証期間について表にしているので、参考にしてください。

 

回数 保証期間
24回 6年
16回 4年
 8回 2年

 

保証期間を過ぎると、最後まで通った方が得になります。サロンに通い始めたら、保証期間について常に意識しておきましょう。特に無制限プランは払う金額も大きいため、解約についてチェックしておくことをおすすめします。

キャンセルは無料だけど予約時間を過ぎたらNG!

メンズキレイモはキャンセル料がかからないので、突然都合が悪くなっても日時変更がお金をかけずに行えます。もし当日キャンセルだとしても、料金は一切はかかりません。 

 

しかし、予約時間を過ぎてからの連絡は、コースの回数が1回分消化されてしまいます!キャンセルするなら、必ず施術予定時間までに連絡を入れましょう。

その他気になる点をQ&Aで紹介!

これまでの記事で解説できなかった疑問について答えています。Q&A形式になっているので、自分の疑問がはっきりする方もいるでしょう。ぜひ申し込みの不安をチェックしてください。

未成年ですがメンズキレイモを利用できますか。

の画像

未成年でもメンズキレイモを利用することができます。契約の際は、保護者直筆の親権者同意書が必ず必要なので、忘れずに用意しましょう。また学生の方なら無理のない支払い計画を立ててください。

支払い方法は現金のみでしょうか。

の画像

現金だけでなく、クレジットカードも利用できます。リボ払いができる方は分割も可能なので、1度での支払いが難しい場合は利用してください。

契約当日に脱毛の施術を受けられますか。

の画像

施術は契約日と別の日で行います。カウンセリングで契約の注意点について説明を受け、後日初回の予約を取り施術を始めることになります。施術の予約は電話で行うので、確認しておきましょう。

まとめ

メンズキレイモは、全国展開している女性脱毛サロン「キレイモ」が運営する男性脱毛サロンです。女性の脱毛で培った高い技術力を活かして、男性の肌の脱毛にも幅広く対応しています。中でも2年間無制限に脱毛がし放題の「PREMIUM無制限プラン」が注目が集まっています。

【総評】男性の肌のケアしながら脱毛

肌を労わりながらも脱毛をしたい、お手頃価格で脱毛したい、という方はぜひ試してみたいサロンです。メンズキレイモが気になる方は、無料のカウンセリングから詳細をチェックしてみてください。

女性脱毛サロン「キレイモ」の男性専用サロン

学生でも受けられるお手頃価格

メンズキレイモの施術料金は学生でも受けやすいお手頃価格が魅力です。脱毛の施術が初めての方でも試しに受けてみやすい価格設定になっています。

 

日本製の先進的な機械「IPL脱毛マシン」

メンズキレイモは「IPL脱毛マシン」を使っています。毛根にダメージを与えるIPL脱毛は、剛毛にもアプローチし、肌へのトリートメントも行う先進的な光脱毛です。痛みを抑えた脱毛がうけられます。

 

PREMIUM無制限プラン

2年間回数制限なくIPL脱毛を受けられる「PREMIUM無制限プラン」は、メンズキレイモ最大の魅力です。「顔・ヒゲ・首パーツプラン」「ボディパーツプラン」2つのコースから選び、広範囲に思う存分IPL脱毛を受けることができます。

 

>>>無料カウンセリングの詳細はこちら

麻酔代 麻酔は用意されていない 営業時間 12:00~21:00
クリニック移動可否 再照射料 打ち漏れなら無料
支払い方法 現金・クレジットカード カウンセリング料 無料
休診日 年末年始 男性従業員のみの施術
店舗数 4

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月21日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ゴリラクリニックの評判を徹底調査!悪い口コミや脱毛効果を解説【ヒゲ/全身】

ゴリラクリニックの評判を徹底調査!悪い口コミや脱毛効果を解説【ヒゲ/全身】

ビューティー・ヘルスケア
フレイアクリニックの脱毛効果は?予約が取れない?口コミや評判もあわせて解説!

フレイアクリニックの脱毛効果は?予約が取れない?口コミや評判もあわせて解説!

その他
メンズクリアのリアルな脱毛効果・評判を紹介!【クーリングオフ・途中解約はできる?】

メンズクリアのリアルな脱毛効果・評判を紹介!【クーリングオフ・途中解約はできる?】

ビューティー・ヘルスケア
リゼクリニックの口コミや効果は本当?予約は取れる?口コミや評判を解説!

リゼクリニックの口コミや効果は本当?予約は取れる?口コミや評判を解説!

ビューティー・ヘルスケア
【評判】リンクス(RINX)脱毛の口コミを徹底調査!効果は?

【評判】リンクス(RINX)脱毛の口コミを徹底調査!効果は?

ビューティー・ヘルスケア
ミセルクリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ミセルクリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ビューティー・ヘルスケア