銀座カラーの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介|徹底レビュー

記事ID20728のサムネイル画像
脱毛サロンの中でも予約がとりやすいことが評判の「銀座カラー」。全身脱毛のコスパの良さや豊富なキャンペーンが高評価の脱毛サロンですが、「効果がないのでは」と心配する声も見られます。今回は銀座カラーの効果や口コミ・評判は実際にどうなのか?を調査しました。勧誘や痛みの口コミも紹介しています。

銀座カラー

\無料カウンセリングはこちら/ 公式サイトで詳細を見る

低価格で全身脱毛!最先端機器で痛くないを実現

【コスト削減による低価格を実現】

「銀座カラー」では、公告にかかる費用を抑えて余分なコスト削減。そのことにより、通いやすい低価格での全身脱毛プランを実現させました。脱毛サロンというと高額なイメージを持つ人も多いでしょうが、銀座カラーなら無理なく通える自分に合ったプランがありますよ。

 

【最先端の脱毛マシンを採用】

最先端の脱毛マシンを採用しているため、痛みの少ない施術を提供しています。「以前脱毛サロンへ行ったけど痛みで断念した」という経験のある人でも、銀座カラーの施術なら安心です。また、「脱毛はしたいけれど痛いのは苦手・・・」という人も、ぜひお試しください。

 

【初回に6回分の予約ができる】

銀座カラーは、初回に6回分をまとめて予約することができます。そのため確実に予約ができますし、スケジュールを確保しやすいと評判です。もし、予約日に急な予定が入ったり体調を崩したりしても、無料で変更できるので安心ですよ。

 

カウンセリング料 無料 営業時間 平日:12:00~21:00、土日祝:10:00~19:00 ※一部店舗によって異なる場合あり
休診日 不定休 サロン店舗移動
店舗数 52店舗 支払い方法 現金・クレジットカード・ショッピングローン

銀座カラーとは

銀座カラーは、顔やVIOを含んだ全身脱毛に特化している女性専用脱毛サロンです。脱毛サロンの中でも、全国の19都道府県に52店舗を構えている大手であり、創業27年の長い歴史があります。2020年2月にプラン内容や料金をリニューアル。施術料金が下がり、予約も取りやすくなりました。

 

銀座カラーには、有名タレントやモデルも通っていると話題となっており、口コミでも評判です。しかも、大手でありながら施術料金がお手頃価格なので、継続して通いやすいという魅力もあります。無料カウンセリングにて、ひとりひとりに合った脱毛プランも提案してくれるので、初心者の人でも安心です。

 

また、厳しい研修を終えたスタッフたちが施術を担当していますから、効果に差が出る心配もありません。初回で担当が決まったら、次回から同じスタッフが施術してくれるため、通いやすいのも魅力となっています。

実際に銀座カラーを利用した人の体験談を紹介!

銀座カラーの口コミを見ると高評価が多くありますが、「この評価って本当?」と疑問に思う人もいるのではないでしょうか。そこでまず始めに、実際に銀座カラーを利用した人の体験談をご紹介します。

良い口コミ/評判・体験談

まずは、実際に銀座カラーを利用した人の良い口コミの中から、参考になる声をご紹介していきます。「ネット上で紹介されている口コミは信用できない」という人のために、実際の生の声を集めてみましたので、是非参考にしてください。

良い口コミ①丁寧な対応で安心!お店も綺麗で大満足

丁寧な対応で安心して通える
5
年齢非公開
女性
N I
綺麗、丁寧な対応、機械が素晴らしい
△追記
私は契約してから結婚、妊娠、出産、授乳して、お休みしたり、体型が変わったり(大きくなったり)しましたが、いつもリフレッシュして帰らせてもらってます。脱毛箇所は全身なので、緊張していくんですが、帰るときには次回が楽しみです。
スタッフさんたち、みなさん、プロです。
安心して通えます。オススメです☺️今回も素晴らしい対応ありがとうございました。

出典:https://www.google.co.jp

良い口コミの中でも、「とても丁寧な対応で安心して通えた」という口コミが、数多く見受けられました。お店の内装には、高級感のあるデザインを取り入れているため、清潔感があって綺麗との評判も!プロのスタッフたちが緊張をほぐしてくれることでも評判なので、初心者の人でも安心して通えるでしょう。

良い口コミ②脱毛技術が高いのでおすすめ!

脱毛の技術が高くて痛みも少ない
5
年齢非公開
女性
Hasumi Kuji
初めての人でも安心して受けることができる脱毛サロンです。脱毛と聞くと痛みが伴うイメージがありますが、ここの脱毛施術は決してそんなことはありませんでした。銀座、中央区周辺でも脱毛の技術が一番高いのはここだと思いますね。効き目があるかどうかは自分の目で確かめるのが一番てっとり早いと思います。お客への対応も文句なしにいいのでお薦めですよ。

出典:https://www.google.co.jp

脱毛の技術が高いため、「痛みが少なかった」という口コミも上がっていました。脱毛サロンでも店舗によって取り扱う機種が異なり、中には強い痛みが伴う場合があります。しかし、銀座カラーで使用している脱毛機は、痛みの少ない機種を採用しているため安心ですよ。

良い口コミ③セルフケアの時間が短縮!肌がキレイになった

肌もキレイになって満足
5
年齢非公開
女性
Haru Saida
友達がPMKで脱毛していたので紹介で私も脱毛を始めました。最初は脇だけでいいかなって思っていたけど、徐々に脚や腕も増やしました。肌もキレイになるしケアに取られていた時間も短縮で良いこと尽くしです。

出典:https://www.google.co.jp

肌がキレイになっただけではなく、これまでセルフケアにかかっていた時間を短縮できるとの満足の声も上がっていました。セルフ脱毛をすると、お金はかからなくても手間や時間がかかります。脱毛サロンを上手に利用することでストレスが減り、時間の余裕もできるでしょう。

悪い口コミ/評判・体験談

なかなか予約が取れない
1
年齢非公開
女性
relax mania
数年前に通っていました。
今は分かりませんが、体験に行くと、契約するまでしつこいです。凄い詰められます。その覚悟で行ってください。

また、なかなか予約が取れません。

あと、ギャル上がりのような茶髪のねーちゃんが複数人で施術しますが、教育がなっていない感じで、色々雑いです。

また、指輪を外すように言われて渡したら、紛失されました。なんとか複数人で探してもらい見つかりましたが、ゴミ箱に捨ててました。勧誘をしつこくやるより、そういうところをちゃんとして欲しいです。

完全に脱毛しきれていないのでまた通いたいですが、ココには行かないです。

出典:https://www.google.co.jp

過去に銀座カラーへ通っていた人の中に、「なかなか予約が取れない」という声がいくつか上がっていました。またこの口コミでは、体験から契約するまでの勧誘がしつこいとも仰っています。

 

勧誘に関しては、他店舗では「勧誘がなくていい」という口コミもあったので、お店によるようです。「とりあえず体験だけしたい」「勧誘を避けたい」という人は、近隣の店舗の口コミをチェックしてみると良いでしょう。

予約が取りづらい?悪い口コミは本当か調査してみた

悪い口コミの中には、何人かの「予約が取りづらい」という声が見受けられました。どんなに丁寧で評判の高い脱毛サロンでも、なかなか予約が取れないと十分な効果が得られません。そこで、銀座カラーの予約が取りにくいという口コミは本当なのか、詳しく調べてみました。

銀座カラーの予約システム

銀座カラーの予約方法は、ネット予約や電話予約、店舗予約の3つです。まず始めに、銀座カラーのそれぞれの予約システムをご紹介します。

ネット予約をする方法

銀座カラーの予約方法は、ネット予約や電話予約の他、店舗予約と全部で3つあります。自分の都合に合わせて、予約しやすい方法が選べますよ。ネットからのオンライン予約なら、24時間いつでも利用できるのでおすすめです。会員専用サイトへログインして、空いている日程を選んで予約しましょう。

電話予約をする方法

電話予約の場合、銀座カラーは各店舗ごとに電話番号が用意されていないため、コールセンターに電話をする必要があります。そのため、営業時間内にコールセンターに電話をして、ガイダンスに従い予約しましょう。

 

また、電話予約では空きがある場合やキャンセルが出た時のみ、当日予約をすることが可能です。当日に予約を取りたい場合は、コールセンターへ電話をして空き状況を確認後、予約手続きしてくださいね。

店舗予約をする方法

店舗で予約される場合は、施術後の帰り際に受付窓口で直接予約しましょう。施術を受けた店舗で対応してくれますよ。担当スタッフの空き状況も確認できるため、希望日にスムーズに予約が取れます。

無料カウンセリングはネット予約がおすすめ!

無料カウンセリングは、電話よりもネットから予約するのがおすすめです。ひと目で空いている日が分かりますし、なかなか電話がつながらずに待つ必要もありません。公式の会員サイトから60秒程度で簡単に予約できますよ。

 

予約する際は、まず公式の会員サイトにログインをし、「無料カウンセリング」をクリックして申込み画面に進みます。この時、会員登録がまだの人は、登録をしてからログインする必要があります。

 

次に予約を取りたい店舗と希望の日時を選択し、個人情報を入力。予約した内容を確認して、間違いがなければ申込み手続きを完了させるだけと簡単です。

予約に関する口コミの調査結果

銀座カラーを実際に利用した人たちの口コミで、予約について言及している声を集めました。本当に予約が取りづらいのか、口コミの調査結果をご紹介します。

①予約が取りやすくなった

予約が取りやすくなってからは、脱毛の効果も早く出るようになって状態もいいです。最近も別の部位で契約しましたが、期待できそうです。こういう雰囲気になると通いやすいので、いい部分はどんどん取り入れてほしいです!

出典:https://goo.gl

②ベッド数が多いので予約待ちなし!

梅田店はベッド数が多めで予約まちなどなったことないですね。脱毛を初めて5ヶ月くらいだったけど、もうかなりキレイになっている状況です。

出典:https://goo.gl

③予約は取りづらいけれど前日に空きが出ることも!

予約はなかなか取りづらいですが、前日に意外と空きがでたりします。

お店の方はみなさん感じがいいです。
無理な勧誘もありません。

出典:https://goo.gl

口コミを調査していくと、全体的に予約が取りやすくなったという声が多くありました。以前は予約が取りづらい店舗が多かったようですが、近年では予約待ちすることも減っているとのこと。

 

とは言っても、地域によってはベッド数が少なくて、予約が取りづらい店舗もあるでしょう。なかなか予約が取れない場合は、取りやすくする工夫が必要です。

銀座カラーで予約を取りやすくするには?

近隣の銀座カラーの店舗では予約が取りづらかった場合、どうしたらいいのか悩みますよね。そこで、予約を取りやすくするための方法を紹介しますので、ぜひチェックしておきましょう。

当日キャンセル枠を狙ってみる

予約日に急用が入ったり、生理が来てしまったりなど、当日キャンセルをする人は少なくありません。そのため、当日に予約状況を確認してみると、意外に空いている可能性は十分にあります。

 

特に銀座カラーでは、当日に予約キャンセルをしてもペナルティがないので、空きが出やすいのも特徴です。もし事前予約が取れなくても、諦めずにチェックしてみましょう。

他の銀座カラー店舗の空き状況を確認する

銀座カラーでは、店舗移動が可能です。そのため自宅の近くだけでなく、職場の周囲にある店舗で予約を取ることもできますよ。基本的に、銀座カラーの店舗ではベッド数が10台以上設置されていますので、空きがある確率は高いでしょう。

4月から9月の時期は早めに予約を入れる

春から夏にかけては脱毛を希望する人が多いため、どの店舗でも混雑することが予測できます。銀座カラーは、最長で4ヶ月先まで予約を取ることが可能です。そのため4月から9月の時期は、冬の間に予約を入れておくと良いでしょう。

 

銀座カラーではキャンセル料が発生しないので、安心して予約を入れられます。そんなに前から予約を取って、もし予約日に用事が入ってしまったら・・・と心配する必要ないですよ。

平日の日中の時間帯を狙ってみる

銀座カラーの営業時間は、平日12時から21時までです。仕事をしているOLの多くは18時以降に予約を入れるため、日中が狙い目となっています。そのため、12時から16時くらいの時間帯なら予約を取りやすいですよ。

銀座カラーの予約をネットでキャンセルする方法

予約日に急用が入って都合悪くなってしまった場合、キャンセルする必要があります。しかし、オンライン上で公式の会員サイトを利用すれば、簡単にキャンセル手続きが行えますよ。キャンセルの方法は、会員サイトにログインをして、「お手入れの予約・変更」から「予約キャンセル」のボタンを押すだけです。

 

ここで予約日の変更も行えるので、変更したい場合も早めに手続きするようにしましょう。

銀座カラーは結局おすすめできる?3つのポイントから検証

どんなに予約が取りやすくても、満足のいく脱毛ができなければ意味がありません。ここからは、銀座カラーはおすすめできる脱毛サロンなのか、プラン・料金・効果の3つのポイントを上げて解説していきます。

ポイント①:プランを紹介!自分に合ったプランを選ぼう!

銀座カラーは全身脱毛に特化しているサロンですので、プランは2つのみとなっています。銀座カラーの全身脱毛は、VIOを含む24箇所の施術となります。他の脱毛サロンの中でも、銀座カラーでは安価な料金で広範囲を施術できる点が魅力です。

 

目の周囲を施術する場合、他社ではゴーグルを使用するため、人によっては照射する範囲が狭くなります。しかし、銀座カラーは目元にコツトン置いて照射を行っています。そのため眉下や目尻、こめかみのギリギリの部分まで、照射することが可能ですよ。

銀座カラーの脱毛プラン

プラン名 脱毛部位

全身脱毛6回完了

+無制限メンテナンス付

顔、鼻下、えり足(うなじ)、両ワキ、両ヒジ上、両ヒジ下、両手の甲・指、胸、乳輪周り、お腹、へそ周り、へそ下、背中上、背中下、腰、Vライン(上部)、Vライン(iライン)、Vライン(サイド)、ヒップ、ヒップ奥(Oライン)、両ひざ上、両ひざ、両ひざ下、両足の甲・指
全身脱毛6回プラン

一つ目のプランには、全身脱毛6回完了に無制限のメンテナンスが付いています。6回通い終えた後も、追加料金なしで通い続けられる点が魅力です。

 

二つ目は、手軽にはじめたい人におすすめのプランです。一つ目と同じで、顔やVIOを含む24箇所の全身脱毛6回が、月々3,300円で利用可能のお得なプランとなっています。

ポイント②:料金を比較!銀座カラーは安い!?

銀座カラーは、リニューアル後に通いやすい価格へと変更されました。しかし、他社と比較して、どの程度安いのか確認しておくことも大切です。そこで、分かりやすいように他社との比較表を作成しました。無理なく自分に合った脱毛を受けるためにも、ぜひ以下の表を参考にしてみてください。

他社との料金比較

脱毛サロン

料金

基本脱毛回数

月額

6回

銀座カラー

6,300円

289,000円

6回

ミュゼプラチナム

353,760円 6回

ストラッシュ 

7,980円 95,760円 6回

TBC

193,710円 6回

※顔・VIOを含む全身脱毛の料金を比較してます。

※最大12万円割引後の価格です。

※表示価格は全て税別です。

銀座カラーでは、全身脱毛6回(無制限メンテナンス付)を利用すると、通常は総額409,000円の費用がかかります。しかし、当日契約割引、ペア割、はじめて割、のりかえ割等、多数のキャンペーンがあるため、最大12万円の割引が可能となります。

 

また、他サロンよりも高く感じますが、6回完了後も通い放題ですので大変お得ですよ。銀座カラーで現在行っているキャンペーンについての詳細は、後ほど詳しくご紹介させていただきます。

ポイント③:銀座カラーの脱毛効果はあるのか?

実際に脱毛効果があるのかも大切なポイントですので、詳しく紹介していきます。銀座カラーで使用している脱毛機についても、解説いたします。

IPL脱毛の機械を使用!最小の痛みなのに効果大

銀座カラーで使用しているのは、IPLという脱毛機なので、効果だけではなく痛みも少ないと人気です。IPL脱毛機は、肌の表面だけではなく黒い毛を伝い、毛乳頭まで光が届くという特徴があります。そのため、太い毛から細い毛まで効果が発揮される点が魅力です。

 

全身ほぼ全ての箇所に照射できるので、他サロンよりも広範囲にわたって施術が受けらますよ。さらに、スライド式のため施術は1回60分と短時間で終わるため、特に忙しい人は利用しやすいでしょう。

銀座カラーの脱毛効果に関する口コミを紹介!

料金設定が安いものが多くて、チョイス脱毛は他のお店だと出来ない料金の部位もあったりするので重宝してます。効果も早く出て非常にスピーディーな対応で的確なのでおまかせできるスタッフさんが多いです。オススメできるお店です!!

出典:https://www.google.co.jp

脱毛したいなって悩んでいるときに、カウンセリングさせていただきました。悩んでいるところと比較していただいたお話を聞いたり、とっても丁寧に説明してくださりました。
まだ一回しか施術をうけてませんが、足の毛や腕の毛が細くなったり、生えるスピードが遅いかな?というふうに感じています!銀座カラーさんにしてよかった!!
毛を完全に生えないようにしていきたいので、これから通い続けさせていただきます。

出典:https://www.google.co.jp

毛深い体質で悩んでいたので脱毛をして本当によかった。脇と脚を脱毛したのですが、処理いらずで本当に楽ですね。もっと若い頃からやってればよかった!大宮の銀座カラーがあったので大手だから安心かなって思ってお願いしました。

出典:https://www.google.co.jp

銀座カラーの口コミをチェックしてみると、脱毛効果に満足している声が多く見受けられました。早い人では1回の施術で「脚や腕の毛が薄くなった」と、効果を感じている人もいます。

 

もちろん、どこの脱毛サロンでも効果には個人差があります。しかし、毛深い体質で悩んでいた人でも、「しっかりと脱毛できた」と口コミされているので安心です。。

 

ここまで紹介してきたように、銀座カラーはプランが2つだけなので選択しやすいですし、料金も安くでコスパ良し!さらに、安くてもしっかり効果が得られるので、自信を持っておすすめできます。

銀座カラーの特徴を紹介!結局どんな人におすすめ?

銀座カラーは「脱毛プラン」「料金的なコスパ」「脱毛効果」と、3つのポイントに優れていることが、おわかりいただけたのではないでしょうか。ここからは銀座カラーの特徴と、どんな人におすすめできるのか、詳しく解説していきます。銀座カラーのお得なキャンペーンも全てご紹介しますので、ぜひご覧になってみてください。

脱毛サロン初心者も安心!親切丁寧なサービスが特徴

銀座カラーは、スタッフの丁寧な接客が評判なので、脱毛サロン初心者の人でも安心です。また、無料カウンセリングサービスも評価が高いですし、オリジナルのミストマシン「美肌潤美」サービスも好評ですよ。まず始めに、それぞれのサービスについて詳しく紹介いたします。

無料なのに親切丁寧なカウンセリングサービス

銀座カラーのカウンセリングは、親切で丁寧な受け答えで質問しやすいと高評価です。無料ですがわかりやすく説明してくれて、リスクについても丁寧に説明してくれると評判ですよ。

 

そのため、脱毛サロン初心者はもちろんですが、他社から乗り換えたい人も納得のいく説明が受けられるでしょう。また、希望すればヒジ下の一部のみ、無料で脱毛体験をすることができますよ。痛みが気になる人は、試してみると良いでしょう。

シェービングサービスは無料で行ってくれる

銀座カラーでは、手の届かない範囲に限っては無料でシェービングしてもらえます。背中や狭い範囲など手の届かない箇所は、自分一人では上手にできずに剃り残してしまうものです。しかし、そんな時でも銀座カラーは無料でシェービングしてくれるので安心ですよ。

高圧噴射ミストマシン「美肌潤美」サービス

銀座カラーでは、脱毛と同時に肌ケアができる、「美肌潤美」サービスのオプションが付けられます。美肌潤美の利用は、6回で46,636円、12回で83,455円です。美肌潤美サービスを付けると、ヒアルロン酸やコラーゲンといった、6種類の美容成分をミスト状にして肌に噴射できます。

 

さらに、自宅でのケア用に顔パックか専用のローションも貰えますよ。乾燥肌が気になる人や、美肌作りにもこだわりたい人に、ぜひおすすめしたいサービスです。もちろん、強制的に勧められる心配はないので、ご安心ください。お金をかけてでも肌ケアも重視したい人のみ、検討してみましょう。

銀座カラーのキャンペーンを全て紹介!

銀座カラーでは、お得な割引キャンペーンが6つも用意されています。初回のご契約でしたら、提供中のキャンペーンを上手に利用することで、最大12万円も値下げすることが可能です。割引となる対象条件は以下のとおりですので、チェックしておきましょう。

キャンペーン 割引内容 割引対象
当日契約割 最大 100,000円割引(※1)

・初回ご契約時のみ利用可能

・来店当日のご契約のみ対象

はじめて割 最大 20,000円割引(※1)

・来店当日に脱毛サービスを初めてご契約される方が対象

のりかえ割 最大 20,000円割引(※1)(※2)

・他サロンから銀座カラーにのりかえ契約で割引可能

脱毛学割 最大 20,000円割引(※1)

・学生証の提示だけでOK!

・初回ご契約時に学生であること

ペア割 最大 20,000円割引(※1)(※3)

・お友達でも親子でも可!

・一緒のご契約でペア割

おともだち紹介 最大 10,000円割引(※4) ・ご紹介で初回来店時にご契約した場合に限り対象

(※1)割引は併用できない場合があります。

(※2)のりかえ割キャンペーン利用時には、他サロンの会員証の提示が必要です。

(※3)それぞれ1人最大20,000円割引。

   ・2人の場合、最大計40,000円割引。

   ・2人とも新規ご契約の方に限ります。

   ・3人以上でも利用できます。

(※4)予告なしに変更になる場合がありますので、ご了承ください。

   ・クーリングオフされた場合、ご紹介特典は無効になります。

   ・ご契約月のキャンペーンが、紹介特典の対象となります。

銀座カラーはこんな人におすすめ

全身脱毛をコスパ良く受けたい人

顔やVIOを含む全身脱毛は、なかなかに費用がかさみます。しかし、これまでご紹介してきたように銀座カラーは全身脱毛に特化しているため、他サロンよりも安価で施術が受けられますよ。そのため、全身脱毛をコスパ良く受けたい人には、大変おすすめできる脱毛サロンです。また、1回の来店で全身の施術を受けたい人にも、銀座カラーはピッタリですよ。

短い施術時間を望む人

スライド式照射の脱毛機を使用するため、短い時間で施術を済ませたい人にもおすすめです。顔を含めた全身の施術が、役60分という短い時間で終わりますよ。そのため、会社員で忙しい人でも隙間時間に利用できるでしょう。

最小の痛みで脱毛したい人

スライド式照射の脱毛機は、刺激が少ないため最小の痛みで脱毛することが可能です。そのため、痛いのは苦手な人はもちろん、肌が弱い人にもおすすめできます。「美肌潤美」のオプションも利用できますから、肌が荒れやすい敏感肌の人にも安心です。

美肌にもこだわりたい人

上記でも紹介しましたが、銀座カラーには「美肌潤美」というオプションサービスがあります。そのため、脱毛後の肌ケアを徹底したい人や、美肌にこだわりたい人にもおすすめです。「美肌潤美」オプションに関しては、スタッフから強く勧められることはないのでご安心くださいね。

その他気になる口コミをチェック!

脱毛サロンを始めて利用される場合、「本当に施術は痛くないのかな?」「しつこく勧誘してきたらどうしよう?」と不安を感じてしまいますよね。そこで、銀座カラーではどうなのか、痛みや勧誘について言及している口コミを集めてみました。

銀座カラーの「痛み」に関する口コミ

痛みに弱い人にとって「施術が痛くないかどうか」は、かなり気になるポイントです。まず最初に、痛みに関する口コミをご紹介します。

①痛みに弱い私でも大丈夫だった

針やレーザーに比べて痛みが軽いのであの痛さが駄目な私には欠かせない脱毛サロンさんです。中央区は少し遠いのですが行く価値があると思います。

出典:https://www.google.co.jp

脱毛サロンには興味があるものの、痛いのが怖くてなかなか踏み出せない人も少なくありません。こちらの人は、針やレーザーのような痛みがダメでも、銀座カラーの施術では痛みが軽かったので大丈夫だったようです。

②思っていたほどの強い痛みはなかった

脱毛自体はそこまで強い痛みというものはなかったです。施術を受けたことで綺麗な肌になったのでとても満足できました。毛深いことで悩まされずに済むことが一番嬉しいですね。肌の悩みや相談なら親身に応えてくれますよ。

出典:https://www.google.co.jp

「思っていたより強い痛みがなかった」という口コミもありました。また、施術後に綺麗な肌が手に入り、大変満足できたとのことです。

③不安だったけれど痛くなくて安心

以前に電車の中で広告を見て気になっていたのですが、先日、池袋の銀座カラーへ脱毛に行ってきました!脱毛が初めてだったのでちょっと不安だったのですが、しっかりカウンセリングや説明をして頂いたので最後は安心してお願い出来ました!痛いのかな?とか思っていたのですが案外大丈夫なんですね。これなら続けられそうです!

出典:https://www.google.co.jp

こちらの人も、「痛いと思っていたけれど大丈夫だった」と安心していました。やはり、痛みに関しては気になる人が多いようです。痛みが少なければ、安心して継続できますね。

銀座カラーの「勧誘」に関する口コミ

脱毛サロンに行く際、次に気になるポイントは勧誘についてですよね。なかなか断れない人なら尚更、「しつこく勧誘されるのでは・・・」と不安がよぎるものです。それでは、勧誘についてコメントしている口コミをご紹介します。

①メリットとデメリットを丁寧に説明してくれた

カウンセリングで丁寧に説明してもらいました。
検討中の他社を上げると特徴とメリットデメリットを惜しげもなく教えてくださる親切心。
結局時間オーバーする程散々聞いておいて比較検討したいので、と帰る際も勧誘などもなく「お値段もお値段なのでよく検討されてくださいね。」ととても親身になっていただきました。
安かろう悪かろうのサービスをしないプロフェッショナルなのだな、と感心しました。

出典:https://www.google.co.jp

こちらの口コミでは、カウンセリングで全身脱毛のメリットとデメリットを教えてもらい、「帰る時に勧誘されることもなかった」とあります。脱毛サロンによっては、帰り際にしつこく営業されて辟易した・・・といった体験談も見られるので、勧誘がないのは嬉しいですね。

②営業はあるけどしつこくはない

この店舗はわりと新しいのでとてもきれいです。店員さんは必要最低限の接客で黙々と施術してくれるので私としては良い距離感です。営業もありますが「検討します」と言えば引き下がってくださいます。(最近はどこもそうだと思いますが)

出典:https://www.google.co.jp

勧誘はされた人もいましたが、しつこくされることはなかったとの口コミがありました。お店側も仕事ですから多少の営業はあるのでしょうが、すぐに引き下がってくれたようです。

③しつこい勧誘がないので通いやすい

いくつか脱毛店は通いましたが、銀座カラーはしつこいセールストークがない分、通いやすいかなと思いました。価格は最近どのお店もプライスダウンしていて、比べにくいですが、それでも安い方だと思います。
効果はまぁそこそこあるかな!今まで通ったお店と変わらないです。

出典:https://www.google.co.jp

上記のように、「しつこく勧誘されないので通いやすいと思った」という口コミも見られました。しかしスタッフによっては、しつこく勧誘してくる人もいるかもしれません。断るのが苦手な人は、事前に予約したい店舗の口コミをチェックするのがおすすめです。

銀座カラーの注意点・デメリットを紹介

ここからは、銀座カラーを利用する前に注意するべき点と、デメリットについてご紹介します。銀座カラーで施術を受ける前に、ぜひ確認しておきましょう。

初回契約時に部分脱毛のみはNG

銀座カラーでは、全身脱毛プランしか用意されていないため、部分脱毛を利用することができません。そのため、初回契約時から部分脱毛を利用したい人には不向きです。

 

ただし、無制限メンテナンス付のコース完了後なら、もし脱毛効果に満足できなかったとしても追加で照射できるので安心ですよ。通常の全身脱毛6回完了コースですと、1回分を追加するといった利用はできないので注意が必要です。

回数パックプランは1種類のみ

銀座カラーの脱毛プランでは、回数が6回コースの1種類しかありません。そのため、1回だけ追加で施術をしたり、都度払いの利用ができない点はデメリットと言えます。

 

ただし、全身脱毛6回完了+無期限メンテナンス付コースは、長期で利用したい人には大変お得なプランですよ。そのため銀座カラーは、一年中脱毛サロンを利用する芸能人やモデルなどに大人気なのです。

月額制ではローン審査あり

銀座カラーは月額制で、ローンで分割して支払いをするタイプですので審査があります。そのため、クレジットカードを持っていない人、収入に不安がある人は利用できない可能性があるので注意が必要です。

剃り残しが広範囲にわたる箇所は施術不可

銀座カラーでは、シェービングを無料で行っていますが、広範囲に剃り残しがあった場合は施術をすることができません。明らかに自分で処理できる場所なのに、広範囲に剃り残しがあると施術を断られてしまうため注意しましょう。

銀座カラーの実際の流れを紹介!

ここからは、銀座カラーを利用する場合の実際の流れを「無料カウンセリング」と「施術」までの流れに分けてご紹介していきます。

無料カウンセリングまでの流れ

ステップ1:ご予約日時に来店する

まず予約した日時に、銀座カラーへ来店します。現在は、入口にて検温・手指消毒を実施中です。37.5℃以上の熱がある人や、体調が悪い人は予約の変更をお願いされる可能性がありますので、注意しましょう。

ステップ2:受付を済ませてカウンセリングを受ける

フロントにて受付を済ませたら、カウンセリングスペースへ移動します。知識の豊富なプロのスタッフが、脱毛の効果やリスクについて分かりやすく説明してくれますよ。また、肌の状態も診断して、丁寧にカウンセリングを行います。プランについての質問にも、親切に答えてくれるでしょう。

ステップ3:ご契約手続き又はカウンセリング終了

当日契約を希望の場合は、そのまま手続きへと移行します。少し検討をしたい場合、これでカウンセリングは終了です。

ご来店から施術までの流れ

ステップ1:ご予約日時に来店する

予約した日時に来店します。通常はスタッフによってクレンジングしてもらえますが、現在は行っていないため、来店前にはメイクを落としましょう。また、自分で手の届く範囲は、脱毛しておきます。

 

現在、入口にて検温・手指消毒を実施中です。37.5℃以上の熱がある人や、体調が悪い人は予約の変更をお願いされる可能性がありますので、注意しましょう。

ステップ2:受付を済ませて施術へ

フロントにて受付を済ませたら、施術ルームへ移動します。ジェルを塗り、肌へのダメージを軽減してから施術開始です。約60分程度、脱毛する箇所に照射をして施術完了となります。初回の場合は、6回分をまとめて予約できますので、予約手続きは不要です。

ステップ3:受付で会員カードが返却され終了

フロントにて会員カードが返却されますので、受け取って1回目の施術は終了です。通常時にはハーブティーの提供があり、パウダールームの利用もできるのですが、現在は停止中です。

その他気になる点をQ&Aで紹介!

Q1:効果が現れるにはどれくらいかかる?

の画像

早い人では3回目ですが、6~12回目で効果を感じている人が一番多いです。もちろん、効果の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

Q2:もし脱毛後に肌トラブルがあったら?

の画像

肌のトラブルを感じた際は、早めにスタッフへ連絡してご相談ください。施術後の肌トラブルでしたら、状態によっては提携クリニックをご紹介しています。

Q3:生理が来たらどうすればいい?

の画像

銀座カラーは生理中でも施術は可能ですが、Vライン・ヒップ・ヒップ奥などは照射不可となります。生理中は脱毛範囲が限られてしまうため、ご注意ください。不安な人は、予約日を変更すると良いでしょう。

Q4:遅刻する場合はどうなる?

の画像

遅刻する時には、予約時間からどれくらい遅れるのか連絡を入れましょう。15分以内であれば、予定通りペナルティ無しで施術が受けられます。20分以上遅刻する場合はキャンセル扱いとなり、1回分が消化されてしまうのでご注意ください。ただし、事故などの電車遅延による遅刻の場合は、早めに連絡をすればペナルティにならないこともあります。

Q5:契約は未成年でもできる?

の画像

16歳以上で生理が2回以上きている人であれば、施術を受けられます。ただし、未成年の契約には親権者の許可が必要です。そのため、親権者と一緒に来店されるか、親権者からの同意書を持参しましょう。

Q6:コース途中で解約できる?返金制度は?

の画像

コールセンターに電話をすれば、解約手続きが行えます。ただし、施術未消化分の合計金額の10%が、解約手数料(上限20,000円まで)として発生します。そのため、解約手数料を差し引いた金額が返金されます。

Q7:クーリングオフはできる?

の画像

クーリングオフできる条件は以下のとおりです。

契約から8日以内

契約期間が1ヶ月以上

契約コースが5万円以上

以上全ての条件を満たしていれば、クーリングオフできますよ。

Q8:施術レベルはスタッフにより差がある?

の画像

銀座カラーでは接客面だけでなく、技術面も店舗やスタッフによって差が出ないように工夫しています。マニュアルを全国で統一して指導しているため、ご安心ください。

まとめ

銀座カラーの様々な口コミを見ると、「予約が取りづらい」「勧誘がしつこい」という声が見受けられるため、不安に思う人もいるでしょう。しかし、実際のところは「親切な対応で安心した」「高い脱毛技術に満足」といった高評価の方が多いことがわかりました。全体的に分析してみると、安心して通えるおすすめの脱毛サロンと言えます。

【総評】割引サービスが充実していてコスパ良し!痛みも少なくて通いやすいのでおすすめ

銀座カラーは、全身脱毛プランに特化していて、割引キャンペーンも豊富です。そのため、高コスパに満足している声も多数あり、痛みも少ないので脱毛初心者でも安心して利用できます。まずは無料カウンセリングを受けてみて、不安な点を解消してみませんか?

 

銀座カラーで、ぜひツルツル美肌を手に入れてみてください。

低価格で全身脱毛!最先端機器で痛くないを実現

【コスト削減による低価格を実現】

「銀座カラー」では、公告にかかる費用を抑えて余分なコスト削減。そのことにより、通いやすい低価格での全身脱毛プランを実現させました。脱毛サロンというと高額なイメージを持つ人も多いでしょうが、銀座カラーなら無理なく通える自分に合ったプランがありますよ。

 

【最先端の脱毛マシンを採用】

最先端の脱毛マシンを採用しているため、痛みの少ない施術を提供しています。「以前脱毛サロンへ行ったけど痛みで断念した」という経験のある人でも、銀座カラーの施術なら安心です。また、「脱毛はしたいけれど痛いのは苦手・・・」という人も、ぜひお試しください。

 

【初回に6回分の予約ができる】

銀座カラーは、初回に6回分をまとめて予約することができます。そのため確実に予約ができますし、スケジュールを確保しやすいと評判です。もし、予約日に急な予定が入ったり体調を崩したりしても、無料で変更できるので安心ですよ。

 

>>>無料カウンセリングはこちら

カウンセリング料 無料 営業時間 平日:12:00~21:00、土日祝:10:00~19:00 ※一部店舗によって異なる場合あり
休診日 不定休 サロン店舗移動
店舗数 全国52店舗 支払い方法 現金・クレジットカード・ショッピングローン

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月21日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2022最新】銀座パーソナルジムの人気おすすめランキング14選【女性向けや安いジムも】

【2022最新】銀座パーソナルジムの人気おすすめランキング14選【女性向けや安いジムも】

スポーツジム・ヨガ
ほくろ除去 銀座 おすすめ

ほくろ除去 銀座 おすすめ

その他のサービス
銀座で人気の鼻整形クリニックおすすめ11選【2022年最新版】

銀座で人気の鼻整形クリニックおすすめ11選【2022年最新版】

サービス
【2022年最新】銀座のエステサロン人気おすすめランキング21選【人気のフェイシャルエステも】

【2022年最新】銀座のエステサロン人気おすすめランキング21選【人気のフェイシャルエステも】

サービス
【2022年最新版】銀座でピアス穴あけができる病院おすすめ10院

【2022年最新版】銀座でピアス穴あけができる病院おすすめ10院

ビューティー・ヘルス
【2022年最新】銀座で人気の二重整形外科・クリニックおすすめ11選【埋没法・切開法】

【2022年最新】銀座で人気の二重整形外科・クリニックおすすめ11選【埋没法・切開法】

サービス