ジェニークリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

記事ID20281のサムネイル画像
渋谷や新宿、池袋をはじめとする都心にあり、通いやすさが魅力的な医療脱毛の「ジェニークリニック」医療脱毛ですが「効果がないのでは」と心配する声も見られます。今回はジェニークリニックの口コミ・評判は実際にどうなのか?を調査しました。勧誘や痛みの口コミも紹介します。

ジェニークリニック

\無料カウンセリングはこちら/ 公式サイトで詳細を見る

蓄熱脱毛方式の脱毛器で痛みを抑えた脱毛

ジェニークリニックとは

脱毛したいけれども何を基準にクリニックを選べばよいかわからない方も少なくないのではないでしょうか?クリニックを決めるときは料金的なコスパはどうか、自分が脱毛したい部分のプランが含まれているかの3つを検討することが重要です。

 

ジェニークリニックは蓄熱方式の脱毛マシン「ソプラノアイス・プラチナム」を備えていて、痛みが少ない脱毛がうけられるクリニックです。また、最短8か月で全身脱毛を行うことができ、1回の施術時間も60分と忙しい方にもぴったりです。

 

こちらの記事では、ジェニークリニックの口コミや料金プランなどについて詳しく説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

実際にジェニークリニックを体験した人のリアルな口コミ・評判を紹介

まだ開院してから比較的新しいジェニークリニック。新しいために、どのようなクリニックか分からないという方も少なくありません。そこで実際にジェニークリニックを利用した方の口コミをご紹介したいと思います。

ジェニークリニックの良い口コミ・評判

スタッフが親切で院内も清潔

スタッフの対応が非常に親切だったのでリラックスできたという口コミが多く見受けられました。また、院内は清潔でパウダールームなど設備も充実しているので、落ち着いて施術に臨みやすい環境だと言えるでしょう。

痛みの少ない施術を受けられる

ジェニークリニックの施術では、痛みに関しては個人差があるものの、思ったよりも痛くなかったという口コミが多いという結果でした。冷やしながら施術することや使用している機器のおかげで痛みの少ない施術を実現しているクリニックです。

ジェニークリニックの悪い口コミ・評判

予約や予約変更がしにくい

予約に関しては、予約そのものがしにくいという声や予約を変更したいときにも理由などを聞かれて困ったという声がいくつか見受けられました。予約に関しては毛の生え代わりのサイクルなども考慮して期間を空ける必要があることも覚えておきましょう。

予約が取りづらい?悪い口コミは本当か調査してみた

上の口コミにもあるように予約が取りにくいという声もあるジェニークリニックですが、実際のところはどうなのか、ほかの口コミも調査してみました。また、ジェニークリニックが行っている予約を取りやすくするための取り組みについてもまとめました。

予約に関する口コミ

予約は取りやすいという声や、予約した時間よりも早く着いた時にも状況に合わせて対応してもらえるという評判があることがわかりました。予約が取りにくいと通うのが面倒になりますが、ジェニークリニックは通いやすい医療脱毛クリニックと言えるでしょう。

ジェニークリニックの予約の取り方は?

実際にジェニークリニックで施術を受けたい場合、どのようにして予約を取ればよいかご紹介します。公式サイトの「無料カウンセリング予約はこちらから」というところをクリックすると予約画面に移ることができます。

 

無料カウンセリング予約画面では、最初に「クリニック・日時選択」というところから自分が行きたい店舗や希望する日時を選択することができます。次に「お客様情報」という部分で、自分の名前や性別、生年月日、メールアドレスといった情報を」入力します。

 

すべて入力し終わったら、ページの一番下にある「確認画面へ」というところをクリックし、入力した情報に問題がなければ送信して完了です。電話で無料カウンセリングの予約を取ることもできます。

無料カウンセリングと実際の施術の予約方法は異なる

ジェニークリニックでは、無料カウンセリングの予約はWEBから行えますが、契約して実際に施術を受ける際の予約はWEBからは行うことができず、電話のみの受付となっています。自分が契約したクリニックかコールセンターに電話して施術の予約を取ります。

カウンセリングに必要な持ち物は?

カウンセリングに行く際には必要に応じて以下のものを用意していくとよいでしょう。

 

・身分証明書

・学生証(学割を利用する場合)

・ジェニークリニック以外で通っている脱毛クリニックの会員証か契約書(乗り換え割を利用する場合)

・現金・クレジットカード(当日の契約を希望する方)

・銀行印、キャッシュカード(医療ローンを組みたい場合)

 

もちろん、必ずしもカウンセリング当日に契約する必要はないので、話だけ聞きたい場合やテスト照射を受けたいだけという方は何も持っていく必要はありません

カウンセリングの内容と施術までの流れは?

ジェニークリニックの無料カウンセリングに行くと最初に医師の診察を受けます。この時、肌の状態などを診察してくれ、照射の強さなど方針を立てていきます。次にカウンセラーによるカウンセリングで、脱毛についての説明や希望に合った施術を紹介してくれます。

 

ジェニークリニックでは診察もカウンセリングもすべて女性が行っていますので、何でも話しやすい雰囲気が特徴です。診察やカウンセリングの中で不安なことや疑問なことがあれば気軽に聞いてみてください。

 

カウンセリングが終了して、施術プランの契約を行うと施術の予約を取ることができ、次回来院時から女性看護師による施術がスタートします。

予約を取りやすくするためのどんな取り組みを行っているか

せっかく良いクリニックと契約しても予約が取りにくいと通いにくいものです。ジェニークリニックでは予約を取りやすくするために取り組んでいますので、ここではそのいくつかをご紹介します。

施術時間の短縮に努めている

ジェニークリニックでは予約を取りやすくするために、施術時間をできるだけ短縮するように努めています脱毛には高速連射式の脱毛器を使用しているので、照射にかかる時間がこれまでの機器に比べて少なくなっているのが特徴です。

契約数を限定している

契約数に制限をかけていることも、予約を取りやすくするための取り組みの一つです。施術ルームのキャパシティをしっかり把握し、過剰な集客を行わないように努めているので、いつでも予約を取りやすい状態が保たれています。

全身脱毛に特化して効率化を図っている

ジェニークリニックでは部分脱毛ではなく、全身脱毛にコースを絞ることによって、施術時間を均一化して予約を取りやすくしています。1本に絞ることでオペレーションもシンプルになるため、施術の時間短縮に貢献しています。

予約をキャンセルしたいときはどうすればよいか?

もし予約を入れた日に、生理になってしまったり、急用ができたために通院するのが難しくなってしまった場合は電話でキャンセルすることができます。予約日当日のキャンセルも可能ですが、クリニックに迷惑をかけることになるので、できるだけ早めに連絡しましょう。

予約のキャンセル料はかかるのか

ジェニークリニックでは予約をキャンセルした場合、それが予約日当日であってもキャンセル料はかかりません。クリニックによっては当日キャンセルをすると、1回分施術が消費されてしまうことがありますが、ジェニークリニックではそうした心配はありません。

 

ただし無断でキャンセルした場合には、返金精算時の施術1回分が消化されてしまうほか、施術の回数自体も消化されてしまいます。そのため、キャンセルする際には必ずクリニックに事前に連絡するようにしましょう。

ジェニークリニックは結局おすすめできる?3つのポイントから検証

医療脱毛クリニックを選ぶ際のポイントとしては、最初にもお伝えしたように次の3つが重要です。

 

・自分が脱毛したい部分のプランがあるか

・料金的なコスパはよいか

 

ここでは以上の3つの観点からジェニークリニックがおすすめの理由を詳しく説明していきます。

ポイント①:プランを紹介!自分の好きな部位を選ぼう!

ジェニークリニックでは全身脱毛を中心に以下のプランが用意されています。

ジャンル プラン
全身脱毛 全身脱毛5回コース
全身脱毛5回コース(VIO付き)
全身脱毛5回コース(顔付き)
全身脱毛5回コース(顔・VIO付き)

ジェニークリニックでは全身脱毛のプランしか用意されていません。これは全身脱毛に特化することによって、コストを下げたり、施術時間の短縮を図るためです。顔やVIOも脱毛することができますが、全身脱毛にプラスして選択する形になります

 

もし、顔だけやワキだけなど部分的に脱毛してほしい場合には、部分脱毛に対応しているクリニックを探しましょう

ジェニークリックで脱毛可能なパーツは?

ジェニークリックでは全身26か所のパーツに対応していて、全身のどの部位を脱毛したい場合でも照射が可能です。具体的なパーツは以下の通りです。

 

ワキ、背中、首、襟足、乳輪周り、へそ周り、胸、胸下、両手の甲・指、ヒジ上、ヒジ下、腰、お腹、太もも、ヒップ、両膝上下、両膝、両足の甲・指、Vライン、Iライン、Oライン、頬、額、鼻下、眉間、顎

 

選択するコースによって脱毛する部位も異なってきます。

コースプラン 対応しているパーツ
全身脱毛5回コース 顔とVIO以外の全身18か所
全身脱毛5回コース(VIO付き) 顔以外の全身21か所
全身脱毛5回コース(顔付き) VIO以外の全身23か所
全身脱毛5回コース(顔・VIO付き) 顔以外の全身26か所

カウンセリングの際に自分が希望している脱毛個所を伝えれば、希望に沿ったコースを提案してもらうことができます。

医療脱毛というと高いというイメージがありますが、ジェニークリニックは「肌もサイフにも痛くない」をモットーにしているだけあって、リーズナブルな価格で医療脱毛を受けることができます

 

ジェニークリニックは全身脱毛に特化しているので、リーズナブルな料金でサービスを提供することができます。一般的にサービス内容が増えるほど料金は高くなる傾向がありますが、全身脱毛に絞ることでコストカットを図っているクリニックです。

ポイント③:ジェニークリニックで使用する脱毛器

ジェニークリニックでは「ソプラノアイス・プラチナム」と呼ばれる蓄熱式レーザー脱毛器を使用しており、具体的には次の4つの特徴があります。

 

・広範囲な照射で痛みが少ない

・ムラのない仕上がりが期待できる

・色黒の肌の方でも照射できる

・太さや深さが異なる毛にもアプローチする

 

幅広く照射することで痛みの軽減に役立つ

これまでのレーザー脱毛器では、高出力かつ1点集中で強力なレーザーを照射していたため、施術の際には輪ゴムで弾かれたような痛みが発生していました。ソプラノアイス・プラチナムでは低出力で広範囲に照射するので、痛みの軽減に役立っています

使用器具の照射口が広いのでムラなく仕上がる

これまでのレーザー脱毛器は一つ一つの毛穴に照射していたので、照射漏れがあったりしてムラが発生することがありました。ソプラノアイス・プラチナムは施術エリア全体を均一に照射することができるので、ムラのないきれいな仕上がりが期待できます

低出力のレーザーで色黒の方などさまざまなスキンタイプに対応

ソプラノアイス・プラチナムは、これまでのレーザー脱毛器のように黒いものに反応してレーザーを照射するのではなく、低出力のレーザーを繰り返し照射します。そのため、これまで対応が難しかった日焼けした方や肌が黒い方も利用しやすいです。

波長の異なるレーザーで幅広い効果を得やすい

ソプラノアイス・プラチナムは、3つの異なる波長のレーザーを同時に照射することによって脱毛を行います。それぞれのレーザーは皮下への深達度も異なるので、これまでのレーザー脱毛器では効果が薄かった産毛や細い毛にもアプローチします照射だけでなく、冷却も同時に行うため、スムーズな連続脱毛が可能です。

ジェニークリニックの特徴を紹介!結局どんな人におすすめ?

「スタッフが全員女性」「完全個室」特徴がたくさん!

ジェニークリニックではカウンセリングから施術からまですべて女性スタッフが対応してくれるほか、プライバシーに配慮した完全個室が用意されているなど特徴がたくさんあります。ここでは、一つ一つ解説します。

看護師もカウンセラーもすべて女性

ジェニークリニックは女性のための美容皮膚科のため、受付カウンセラーから実際に施術を行う看護師まですべてスタッフは女性です。そのため、男性に聞かれたくない毛の悩みも相談しやすく、リラックスして施術を受けることができます。

医療従事者による脱毛

ジェニークリニックで行っている脱毛は「医療脱毛」と言われるもので、医師や看護師といった国家資格を持った知識のある人に診察を受けたうえで施術してもらえます。不安なことも相談しやすいです。

カウンセリングが無料

ジェニークリニックではカウンセリングを無料で受け付けています。そのため、相談するだけでお金がかかるのではないかと心配せずに、気軽に脱毛についての相談をすることができます。当日に契約する必要もないので、家に帰ってじっくり検討することが可能です。

すべての店舗のアクセスが抜群

ジェニークリニックでは、すべての店舗が下の表にあるようにアクセスしやすい駅チカに位置しています。そのため、仕事帰りやショッピングのついでなどに通いやすくなっています。店舗によっては地下直結のため、天候に左右されずに通院しやすいです。

 

・新宿東口院:新宿駅B12b出口徒歩1分(地下直結)

・池袋西口院:池袋西口駅徒歩5分

・渋谷院:渋谷駅徒歩1分

・横浜院:横浜駅西口徒歩1分(地下直結)

土日も20時まで受け付けている

ジェニークリックでは平日、土日を問わず夜20時まで受け付けていますので、仕事帰りや休日のショッピングのついでに通いやすい診療体制です。横浜院は年末年始を除いて年中無休で診療を行っているので、さらに予定に合わせて通いやすくなっています。

清潔感があって居心地の良い院内

ジェニークリニックは、できてから新しいこともあり、院内はおしゃれなデザインを採用しているほか、清潔感がありますカウンセリングルームも広くて開放感があり、パウダールームなども備えているため、リラックスして施術に臨みやすい環境です。

プライバシーに配慮した完全個室

施術室はもちろん、カウンセリングルームも完全個室になっています。施術中の会話だけでなく、カウンセリングルームで話した内容も外に漏れることはないので、施術や脱毛について気になることや悩みも相談しやすいです。

テスト照射を行うことができる

カウンセリングの時に希望する方にはテスト照射を行ってくれることも特徴の一つです。実際の効果までは確認することはできませんが、医療脱毛による痛みなどが気になる方は前もって試すことができるので、契約するときも判断材料になります。

医療ローンが使える

ジェニークリニックでは支払方法として、現金・クレジットカードに加えて、医療ローンも利用することが可能です。カウンセラーから契約書類をもらって必要事項を記入し、審査に通れば分割で支払うことができるので、支払いの負担を軽減することができます。

表示料金以上の追加料金がかからない

脱毛の施術を受けても、剃り残しがあった場合はどうなるか気になる方もいるのではないでしょうか。ジェニークリニックでは表示価格以上の追加料金を請求されることがありません。

 

次の8つの項目については無料ですので、いくら利用したとしても追加料金が請求されることはありません。

 

・カウンセリング料

・テスト照射

・初診料

・予約キャンセル料

・再診料

・ケアクリーム

・処方された治療薬

・剃り残し剃毛料

万が一トラブルがあっても大丈夫

施術は肌の状態を把握しながら行われますが、もし施術中にやけどなどのトラブルがあった場合でも最優先で対応してくれ、薬の処方や治療をしてくれます。もちろん、そのためにかかった費用も追加で請求されることはありません。

いつでも解約できる

施術は基本的に5回コースで最短でも8か月ほどかかりますが、万が一引っ越しや長期の入院などの都合によって通院が続けられなくなった場合でも解約することができます。施術を受けていない分で、すでに支払った料金は返金してもらうことができます。

コースを紹介!

ジェニークリニックでは現在以下の5種類のコースも実施しています。学割を希望する方は学生証、乗り換え割を希望する方は通っているクリニックの契約書か会員カードの持参が必要です。

コース
GoTo医療脱毛
ペア割
学割
親子割
乗り換え割

こんな人におすすめ

ここまで挙げてきたたくさんの特徴を踏まえたうえで、ジェニークリニックにはどのような人が向いているのかまとめてみました。

脱毛するときに痛みが少ない方が良い

ジェニークリニックで使用している脱毛マシンは蓄熱方式のソプラノアイス・プラチナムで、徐々に皮下に熱を蓄積してダメージを与えていくため、痛みが少ないことが特徴です。そのため、これまでの脱毛で痛みを感じてきた方におすすめです。

できるだけ短期間で全身脱毛を行いたい

ジェニークリニックでは最短8か月という短期間で全身脱毛が終了するので、できるだけ早く脱毛を終わらせたい方にもおすすめのクリニックです。また、1回の施術時間も短いので、施術が終わった後の時間も有効に使うことができます。

女性スタッフだけのクリニックが良い

脱毛の悩みはデリケートなものなので、男性には話しにくいと考えている方は少なくありません。ジェニークリニックはスタッフがすべて女性なので、気兼ねなく悩みを相談することができます。男性客が来院することもないので、男性の目が気になることもありません。

その他気になる口コミをチェック!

ジェニークリニックでの施術は痛い?口コミを紹介

ジェニークリニックでは上でも紹介したように「ソプラノアイス・プラチナム」と呼ばれる蓄熱式レーザー脱毛器を使用していることもあって、痛みが少ないことが特徴です。ここでは痛みについての実際の口コミを紹介します。

痛みが少ないのでリラックスできる

ジェニークリニックの施術は痛みが少なかったという口コミが多く見られました。ほかのサロンやクリニックで脱毛の施術を受けた時に痛かったという経験がある方もおすすめできるクリニックです。

痛みには個人差がある

先進的な脱毛マシンを使っているので痛みが少ないと言われていますが、痛みには個人差がありますし、体調や肌質などによっても違いがあります。ただ、医師が肌質などをチェックしながら施術しているので、あまり痛みを感じなかったという口コミが多かったです。

ジェニークリニックでは勧誘がしつこい?口コミを紹介

脱毛エステやクリニックでカウンセリングを受けた時に、契約するようしつこく迫られたり、クリームや機器など何かを買わされたりするのではないかと心配する方もいます。ジェニークリックではどうなのか、実際の口コミやカウンセリングの流れについて紹介します。

カウンセラーが丁寧に対応してくれる

このように、口コミからはカウンセリングの際にしつこい勧誘や関連商品のセールスなどもないことがわかります。安心して無料カウンセリングを申し込むことができるクリニックだと言えるでしょう。

その他注意点・デメリットを紹介

ジェニークリニックを利用したいと考えている方が注意すべき点やデメリットについて解説します。メリットとデメリットをよく比較して利用するかどうか検討する際の参考にしてみてください。

部分脱毛ができない

ジェニークリニックでは全身脱毛に特化したクリニックです。部分脱毛はできないので、ワキだけ脱毛したいという方やほかのクリニックではきれいにしてもらえなかったところを脱毛したいという方には向いていません

店舗数が少ない

ジェニークリニックは現在、東京と横浜にしか店舗がないため、首都圏以外の地域に住んでいる方には通いにくいというデメリットがあります。また、首都圏以外に提携医院もないので、地方に引っ越しや転勤の可能性がある方にもおすすめできません。

 

もし、地方に住んでいて医療脱毛を希望している方は、地方にも店舗を展開しているクリニックを探すとよいでしょう

未成年者の場合は注意が必要

未成年者でも施術を受けることができますが、いくつか注意すべき点があります。まず、18歳以上でなければ医療脱毛を受けることができません。また支払いに関しても分割・一括払いを問わず保護者の同意が必要になります。

 

そのため、無料カウンセリングの際はなるべく親と一緒に行くようにすると、スムーズに契約することができるでしょう。。

その他気になる点をQ&Aで紹介!

Q1:医療レーザー脱毛とエステの光脱毛の違いはなんですか?

 の画像

 

エステの光脱毛は毛根を弱らせてから一時的に脱毛させるので、出力が低く脱毛効果を得るためには回数を重ねなければなりません。一方、医療レーザー脱毛は出力が高く、医師や看護師など施術を担当できる医療機関でだけ提供されるものです。

Q2:施術料金の支払いは分割が可能ですか?

の画像

クレジットカードか医療ローンを使って支払う場合には、分割払いができます。具体的な分割回数についてはカウンセリングの時に、カウンセラーに相談してみてください。

まとめ

ジェニークリニックで行っている医療脱毛は高い出力の機器を使うため、短期間で継続的な脱毛をすることができます。スタッフの対応やプランの豊富さも魅力なクリニックです。

【総評】痛みが少なく予約も取りやすい脱毛クリニック!

良い脱毛クリニックを選ぶにはコスパはどうか、希望するプランがあるかを検討することが大切です。ぜひ一度、こちらから無料カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。

ジェニークリニック

\無料カウンセリングはこちら/ 公式サイトで詳細を見る

蓄熱脱毛方式の脱毛器で痛みの少ない施術を行っている美容皮膚科

【蓄熱方式のレーザー脱毛器によって痛みの少ない脱毛を実現】

新型蓄熱方式脱毛マシンを採用しているので、痛みが少なくきれいな仕上がりが期待できます。色黒の方や産毛、細い毛が気になるという方にも対応しています。

 

【通いやすい立地と清潔で心地よいクリニック】

すべての店舗が駅チカに位置しているので、仕事帰りやショッピングのついでに通いやすい立地です。店内は清潔でパウダールームを備えるなどリラックスしやすい環境です。

 

【プライバシーに配慮した完全個室を備えている】

施術やカウンセリングはプライバシーに配慮された完全個室で行われます。施術中の会話やカウンセリングの内容がほかの人に聞かれないので悩みを相談しやすいです。

 

>>>無料カウンセリングはこちら

カウンセリング料 無料 営業時間 11:00‐20:00
休診日 店舗により異なる クリニック移動可否
店舗数 4店舗 支払方法 現金・クレジットカード・医療ローン

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月21日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

池袋のメンズエステ人気おすすめランキング9選【2021年最新版】

池袋のメンズエステ人気おすすめランキング9選【2021年最新版】

サービス
渋谷のメンズエステのおすすめ9選【2023年最新版】

渋谷のメンズエステのおすすめ9選【2023年最新版】

サービス
新宿の脱毛サロン人気おすすめランキング9選 正しいサロンの選び方も紹介!【新宿】

新宿の脱毛サロン人気おすすめランキング9選 正しいサロンの選び方も紹介!【新宿】

ビューティー・ヘルスケア
池袋のエステサロン人気おすすめランキング12選【2023年最新版】

池袋のエステサロン人気おすすめランキング12選【2023年最新版】

サービス
池袋で人気の鼻整形クリニックおすすめ11選【2023年最新版】

池袋で人気の鼻整形クリニックおすすめ11選【2023年最新版】

鼻整形
渋谷のゴルフスクール人気おすすめランキング9選【2023年最新版】

渋谷のゴルフスクール人気おすすめランキング9選【2023年最新版】

その他