ウィクリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

記事ID20237のサムネイル画像
ウィクリニックは自社で開発した蓄熱式脱毛器機機械「ヴィーナスプロ」を使った、医療脱毛を行っています。ヴィーナスプロは脱毛サロンの光脱毛と違い、施術が短時間ですみ仕上がりも良く、料金も安くなっています。こちらではウィクリニックについての口コミやおすすめポイント、プランや料金について詳しく解説していきます。

ウィクリニック

\無料カウンセリングはこちら/ 公式サイトで詳細を見る

自社開発したヴィーナスプロで高レベルの医療脱毛

ウィクリニックとは

ウィクリニックは大宮・銀座・吉祥寺の関東の3ヵ所に店舗を展開する美容クリニックです。まだ新しくできたばかりのクリニックなので店舗が少なく、「通いづらい!」という口コミも多く見られます。

 

しかし、ウィクリニックは他院と違い医療脱毛だけでなく、美容皮膚科でHIFUや眉毛のアートメイクも行うことができるんです。脱毛と同時に肌管理を重点的にしたい人には注目しておきたいクリニックです。

 

こちらの記事では、ウィクリニックの口コミや料金プランなどの詳細や、実際の効果はどうなのか?を多数のリアルな口コミと共に紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

実際にクリニックを体験した人のリアルな口コミ・評判を紹介

ウィクリニックを体験した人の評判や口コミを紹介します。良い口コミ・悪い口コミ両方チェックして、クリニック選びの参考にしてください。

良い口コミ・評判

確かな技術をお得に得られた

口コミ①:蓄熱式は痛みも少なく効果がある
4
20代
女性
会社員
直近の予約は取り辛いですが、次回分を2ヶ月前に予約すれば取れないことはありません。
確かな技術をとてもお得に契約することができて、よかったと思っています。蓄熱式なので、痛みも少なく効果があると思います。あと4回お世話になります。

出典:https://www.google.com

ウィクリニックの蓄熱式脱毛に満足されているようです。痛みも少なく、料金も安いので続けて施術を受けやすいのでしょう。予約が取りづらいのは、人気のあるクリニックなら仕方ないので、早めの予約がおすすめです。

初めてのアートメイク眉で満足

口コミ②:きれいなスタッフで優しい
4.5
30代
女性
会社員
皆さんとても優しく美人で、初めてのアートメイク眉をこちらで受けさせていただいて本当によかったです。

出典:https://www.google.com

眉のアートメイクを施術された方です。トレンドや自分に合う眉を相談したい眉アートですが、スタッフの対応も良く安心・安全の医療クリニックで初めてでも満足されたようですね。ウィクリニックは医療脱毛以外に美容皮膚科もあり、シミ・肝斑・HIFUなど、豊富な施術を行っています。

スムーズに予約を取れる

口コミ③:多少の剃り残しは無料で剃ってくれる
4.3
40代
女性
会社員
医療脱毛で通っています。多少の剃り残しは無料で剃ってくれます。予約は私はいつもスムーズに取れています。

出典:https://www.google.com

脱毛の前には自分でムダ毛を剃毛しておく必要がありますが、剃り残しが出ることもあります。こんな場合もウィクリニックなら、無料で剃り残しを剃ってくれるので安心です。予約も取りやすく、自分の予定通りの日程で通えるようですね。

悪い口コミ・評判

予約をして3日間返答なし

3日間返答がもらえない
2
30代
女性
会社員
予約の問い合わせをしてから3日間返答がない。連絡もつかぬまま第一希望日をすぎてしまいました。医療脱毛や脱毛サロンなど他社は素早い対応をしてくださったため驚きです。

出典:https://www.google.com

ウィクリニックの予約が取りにくいという口コミです。最近人気が出たクリニックなら、スタッフの手が足らないことも考えられるので、他より時間がかかることもあります。目的の日時があれば、早めに予約を入れてみることがおすすめです。

ウィクリニックは予約が取りづらい?悪い口コミは本当か調査してみた

ウィクリニックは予約が取りづらいという悪い口コミがありますが、果たして本当なのでしょうか。こちらでは悪い口コミが本当かどうか詳しく調べていきます。

LINEの返事が遅い!

LINE予約可能と書いてあるが、営業時間内に連絡しているのに既読になったあと1日〜2日後に返事が来る。後日また連絡してみても既読にはなっているけれどやっぱり7時間後くらいに返事がくる。


なぜなのか?結局電話になってしまうので、通話できる場所に常にいるわけではないので、わがままかもしれませんがもう少しLINEの返事を早くしてもらえると助かります。

出典:https://www.google.com

希望日の1か月前から予約が必要

予約の取りやすさについては、希望通りの日に予約できるのが基本的にひと月後くらいなので、予め行きたい日が決まっていたら一ヶ月から一ヶ月半前から予約しないと希望が通りません。

出典:https://www.google.com

カウンセリング予約がとれない

そもそもカウンセリング予約がとれない。

カウンセリングを申し込んだ後にクリニックからメールで日程変更のお願いがきたので電話しましたが、コール音が鳴るばかりで誰も出ないので不安になりました。2日のうち5回かけてもつながりません。

出典:https://www.google.com

美容クリニックの予約は、ウィクリニックに限らず一月前程度が普通になります。人気の高いクリニックほど日程の調整が難しくなるので、一か月前で希望の日が決まれば良い方でしょう。

 

ウィクリニックの公式サイトでは、初めて施術を受けるために、まず「無料カウンセリング」の予約が必要とあります。無料カウンセリングの予約は、公式サイトの「無料カウンセリング予約フォーム」から申し込むことが必要になります。初回の方は最初にこちらを申し込みましょう。

 

すでに会員となっている方は、LINEでの申し込みが可能ですが、スタッフの数にも限りがあるので、ネット予約ではない限り連絡が遅れることもあるでしょう。受けたい日が決まっているなら、数日前にLINEを送ってみるのがおすすめです。

ウィクリニックは結局おすすめできる?3つのポイントから検証

ウィクリニックのおすすめポイントを紹介します。プラン・料金・効果について、詳しく解説していくので、施術を検討している方は参考にしてください。

ポイント①:プランを紹介!自分がやりたい部分を選ぼう!

脱毛クリニックを選ぶには、まず自分がどの部分の脱毛をしたいのか確認しましょう。そして、その部位の脱毛プランがあるかを確認します。以下にウィクリニックの脱毛ジャンルとプランを表にしているので、ご覧ください。

 

ジャンル プラン
全身脱毛 全身脱毛ライト
全身脱毛スタンダード
全身脱毛プレミアム

全身プレミアム5回+部分脱毛

※HIFU(ハイフ)が1回無料

部位別脱毛 顔全体
ハイジニーナ・VIO
両脇
腕全体
手の甲・指
胸・お腹・背中
脚全体

 

「全身脱毛」と「部位別部分脱毛」があります。それぞれにいくつかのプランが設定されているので、自分の希望する脱毛が行えるかチェックしましょう。「全身プレミアム5回+部分脱毛プラン」は、セットでHIFU(ハイフ)が1回無料になっているお得なプランです。リフトアップも試してみたい方にはおすすめの施術になっています。

 

一番リーズナブルな全身脱毛ライトは、59,800円とお手頃価格です。ふくらはぎ・わき・背中上部と、人目につきやすい部位を選んだサービスなので、万人に適するプランといえます。お財布にも優しいので、低予算で全身脱毛を試してみたい方へおすすめです。

 

顔・腕・脚などの部分脱毛は、細かいスポットで脱毛することができます。「顔だけきれいに脱毛したい」などの希望があれば、全身脱毛より短時間で安く施術することができます。できるだけ安くきれいになりたい人は、クリニックの料金を比較して納得のいく施術を選びましょう。

ポイント②:料金を比較!ウィクリニックは安い!?

ウィクリニックの料金は、他と比べて高いのでしょうか、安いのでしょうか。以下に、他の医療脱毛クリニックとの比較表を作ったのでご覧ください。

 

医療脱毛・全身 月額 5回 追加(1回) 基本脱毛回数
ウィクリニック 3,400円 137,000円 - 5回
レジーナクリニック 6,300円 189,000円 87,500円から 5回
リゼクリニック 5,400円 248,000円 79,800円 5回
フレイアクリニック※蓄熱式 5,400円 158,000円 5回

 

どれも美容医療クリニックの全身脱毛の料金になります。分割払いにすると、一回の支払額が少なくて済むので、一度に高額のお金を出せないという方にはおすすめです。一番料金が安いのがウィクリニックで、しかも他同様に、5回で全身すべて完了という少ない施術数になっています。

 

ウィクリニックと同じく蓄熱式で、5回の施術数であるフレアクリニックと比べても、2,1000円程安くなっているので、技術的にレベルを落とさず、低価格料金であることが分かります。ウィクリニックは脱毛業界最安値といわれているお得なサービス。ウィクリニックは、全身脱毛をコスパ良く受けることができます。

ポイント③:効果はあるのか?

蓄熱式脱毛

蓄熱式脱毛は、一度脱毛すると新しい毛が生えてこなくなるという、最先端の医療脱毛です。バルジ領域と呼ばれる「発毛の司令塔」を破壊することにより、発毛因子を分泌する組織の働きを抑制します。

 

従来のレーザー脱毛機は、毛の土台となる毛根組織を破壊することにより脱毛していましたが、蓄熱式は「発毛因子」を抑えることで毛を生えさせません。バルジ領域から分泌される発毛因子は、毛が生えたり、成長したりするために欠かせない働きをするもので、これを抑える技術は医療脱毛器機ならではです。

 

さらに蓄熱式脱毛は、肌負担が少なく傷みも少ない施術です。お肌をじっくりと温めながら脱毛するため、痛みを感じにくくなり、アトピー肌などの肌トラブルがある場合でも問題なく脱毛することができます。蓄熱式脱毛器機はウィクリニックの自社開発。ぜひその効果を試してみたいですね。

波長の異なるレーザーを照射

産毛などの細い毛・深くて太い毛など、体毛の種類はさまざまです。脱毛を効果的にするには、毛の深さに合う照射が必要。ウィクリニックでは、同時に3種類の波長を照射することが可能で、細い毛から太い毛まで短時間で脱毛を施すことができます。

 

これまでの1波長照射の機器だと、毛の種類ごとに波長を変える必要があったため、時間がかかる上に、毛の深さに合わなければうまく脱毛がされなかったという結果になることも。同時に3種類の波長を照射することで、照射時間も短縮され、確実に脱毛されるようになりました。

 

以下に、波長の種類と適する毛の種類について表にしているので、参考にご覧ください。

 

750nmの波長 産毛などの細くて薄い毛に効果的
810nmの波長 日本の脱毛機器で一般的に使用されている
1064nmの波長 色黒の肌や日焼け肌、深くて太い毛に効果的

 

ウィクリニックは、上記3種類の深さの毛を、まとめて1つの照射で脱毛することができます。

冷却口と照射口が一体型構造でムラなし!

脱毛は、照射するたびに冷却するという手間のかかる施術になります。これまでの単発型脱毛のヘッド部は、照射口と冷却口が別になっており、1照射ごとに都度冷却するという時間のかかる方法でした。さらに少しずつずらしながら照射していくため、ムラが出やすいというデメリットもあったのです。

 

しかし、ウィクリニックの蓄熱脱毛なら、照射ヘッドが一体化しており、冷却口と照射口が一体型構造になっています。このことで、ハイスピードで連続した照射が可能になり、ムラもできにくい施術が可能です。

 

この一体型構造は、脱毛の仕上がりを良くするもので、お金と時間をかけて行う脱毛を確実に良い仕上がりにしてくれます。従来のレーザー脱毛の仕上がりに不満があったという方は、ウィクリニックの蓄熱式脱毛を検討してみましょう。

効果に対する口コミを紹介!

ウィクリニックの医療脱毛を受けた方の口コミを紹介します。「良さそうな施術だけど実際はどうなの?」と疑問に感じている方はぜひチェックしてください。

はじめからここだけと決めて正解

VIO5回セット。他の部位は過去に処理済みでほとんど気にならない程度なので、始めからここだけと決めていたせいもあり、余計なプランを勧められることもなく良かったです。効果はまだわかりません。

出典:https://www.google.com

スタッフが常に声をかけてくれて安心

2ヶ月先でも土日はやはり結構埋まってきているようです。
時間通りに担当の方に呼ばれて着替え、照射は全部で10分もかからなかったと思います。耐えられないほどではないけど思っていたより痛みはあり、勝手に足が動いたりしてしまいました。でも施術スタッフさんが常に声をかけてくださり、次に何が起こるかがわかったので安心できました。

出典:https://www.google.com

疑問点をしっかり解消できた

通いやすさと、産毛にも効果が見込めそうな機器を使用している点、学割がきくという事もありこちらに伺いました。

医療脱毛に関してはカウンセリング自体初めてだったので、少し緊張していたのですが、1から丁寧に説明して頂いて安心出来ました。

学割は驚く程安くなる訳ではなく、私の場合は1万円割引でしたが、元々の価格が良心的なので良かったです。

最初のカウンセリングで聞きそびれてしまった事も、支払いの際に質問したら快く答えてくれました。

出典:https://www.google.com

目的の部位のみ脱毛できるプランがあるため、何回かに分けて施術を受けることが可能です。実際に脱毛して効果があれば、他の部分を施術してもらうという手堅い方法。ウィクリニックはリピーターが多いことから、実際の脱毛効果を実感した方が来院しているようですね。

 

2か月先の土日も予約がいっぱいということから、かなり評判は良いことが分かります。しかし、照射時間も10分と短いため、混んでいてもそれほど待つことはないでしょう痛みはありますが、スタッフの声掛けで安心できるようです。

 

脱毛が初めての方の対応も良いようです。どんなに良い脱毛でも初回は不安なものですが、無料カウンセリングで疑問点をすっきり解消することができます。スタッフの対応も美容クリニックを選ぶ大きなポイント。気持ちよく施術を受けるためにチェックしましょう。

ウィクリニックの特徴を紹介!結局どんな人におすすめ?

ウィクリニックの他にない特徴を紹介します。その特徴からどんな人におすすめなのかも解説しているので、参考にしてください。

ウィクリニックの特徴

ウィクリニックの特徴について紹介します。他社にはない施術やプラン、料金設定について確認し、自分に合うか検討してみましょう。

独自の脱毛器機ヴィーナスプロを使用

ウィクリニックの脱毛レーザーは、ヴィーナスプロと呼ばれる自社で開発した「蓄熱式脱毛器機」になります。蓄熱式は従来の脱毛レーザーのように、毛根組織を破壊することで脱毛するのではなく、発毛因子である「バルジ領域」の働きを抑える新しい施術方法です。

 

毛の育成は、バルジ領域から分泌された発毛因子が、毛乳頭の細胞に届くことで行われます。なので、このバルジ領域から出される発毛因子をシャットアウトすることにより、効果的な脱毛が可能。さらに蓄熱式は肌にかかる負担が少ないこともポイントです。

 

蓄熱式は、レーザー照射により起こる熱が、肌表面ではなく毛穴の奥に蓄えられることをチェックしましょう。このことで、従来の脱毛のように高い熱の刺激が、毛穴周囲にまで及ぶ事がありません。肌ダメージが少ないため、アトピーや敏感肌の方にも安心して施術を施すことが可能になります。

3種の波長でどんなムダ毛もスピード処理!

体毛は産毛のように細くて薄い毛もあれば、深い箇所に毛根がある太い毛までさまざまです。脱毛の施術は、この多様な体毛に適した照射をすることが必要。従来型の脱毛器機は、一種類のみの波長を出す「1波長照射」であったため、2種類以上の照射を行う必要がある場合、何度も波長を変えて施術する手間のかかる方法を取っていました。

 

しかしウィクリニックの脱毛器機なら、同時に3波長の照射が可能です。一度の照射であらゆるタイプの体毛を処理することができるため、短時間に細い毛から太い毛まで、あらゆるタイプの体毛に効果が表れます。

 

さらにウィクリニックの脱毛器機は、日本人の肌や毛の色に効果があるように作られています。さらに色黒の方や日焼けしたお肌でも施術可能なので、これまでレーザー脱毛で効果が出にくかったという方も試してみる価値のある脱毛です。

冷却と照射を同時に行いムラのないツルスベ肌に

従来のレーザー脱毛器機は、照射ヘッドの照射口と冷却口が分かれており、1照射ごとに都度冷却するという手間のかかる仕組みでした。しかしウィクリニックの最新脱毛器機なら、照射と冷却が一度に行えるため、ハイスピードの照射が可能になっています。

 

さらに、照射ヘッドで体のラインに沿ったマッサージのような施術が可能です。ヘッドを自由に滑らかに動かしながら脱毛できるため、照射ムラになりにくくきれいな仕上がりになります。

 

これまでの脱毛は、時間もかかり照射ムラも起こりやすかったので、広範囲での脱毛を見合わせていたという方も多いのではないでしょうか。しかし、ウィクリニックが取り扱う最新の脱毛器機なら、ストレスなく満足の行く脱毛を行うことができます。

痛みが少ない

ウィクリニックが取り扱う蓄熱式脱毛器機は、従来の器機より痛みが少なくなります。照射の熱を毛穴の奥に溜めることから、肌表面ではなく毛穴の内部がじんわり熱くなるという感覚。

 

これまでの脱毛の傷みが輪ゴムで弾かれるような痛さであるのに対して、蓄熱式は、熱い飲み物が入るカップを肌にあてるような感覚であるとよく例えられています。全く無痛になるとはいえませんが、痛みの種類が違うといえるでしょう。

 

これまでの脱毛器は、痛くて長時間の施術に耐えられない・もともと痛みに弱い・輪ゴムで弾かれる痛みはイヤなど、痛みに関しての悩みがあった方は、ウィクリニックの蓄熱式脱毛器機を試してみるのも良いでしょう。施術時間も最短30秒とすぐ終わるので、長時間じっとしているのが苦痛な方にはぴったりの脱毛です。

部分脱毛あり

全身ではない体の一部分の「部分脱毛」を行うことができます。顔・腕・脚・VIO・手の甲など、一部分のみの脱毛なので、全身脱毛の前のお試しとして受けることも可能です。

 

さらに、顔なら、ひたい・眉間・鼻下などピンポイントでの脱毛が可能です。他の部位も細かい場所が指定できるので、自分の気になる所だけ集中的に脱毛したいという方にぴったりです。回数も1回と5回があるので、予算に応じて必要な施術を行えるプログラムになっています。

 

特に初めての方は、脱毛の経験を狭い一部分で行ってみると、安心できるのではないでしょうか。両脇のみの施術は1回3,000円など、ピンポイントなら低価格で受けられるので、失敗がありません。また全身脱毛をしたけど、こだわりの部分のみを別できれいにしたいという方へもおすすめです。

業界最安レベルの安心低価格

ウィクリニックの脱毛は良心的な低価格になっています。全身脱毛は137,000円で他と比較しても、安いことがすぐわかるでしょう。しかも最新の蓄熱式で回数は5回と、同じ条件と比べても安いため、最新の技術の確実な施術を低予算で受けたいという方におすすめです。

 

さらに部位別脱毛も行っているので、気になる所だけ集中的にポイントで脱毛したいという方にも満足の行くプラグラムが用意されています。顔・腕・脇・お腹・脚などからさらに細かい場所を指定できるので、料金も少なくて済み、1回からの施術が可能となっています。

 

特に学生・主婦の方はできるだけ低予算できれいな肌を手に入れたいですね。そんな場合もウィクリニックなら、自分に合った予算で満足の行く脱毛ができるようになっています。他の脱毛クリニックが高くて利用できないという場合も、ぜひチェックしておきたいクリニックです。

シェービング代などの追加料金がかからない

ウィクリニックの脱毛は、追加料金が一切ありません。施術の前には自分で体毛を剃っておくことが必要になりますが、この際に剃り残した毛のシェービング代が無料です。さらに、施術の際に起こった肌トラブル時の治療代や薬代が請求されないので肌が弱い方には安心です。

 

初診料や再診料も無料なので、いつでも気軽に来院できます。追加の料金が不安な方も、安心なクリニックですね。

キャンセル料がない

ウィクリニックで脱毛するには事前予約が必要です。しかし、都合で来院できなくなったという場合もあり、そんな時には一旦キャンセルして、日時を変えてもらうことが必要です。

 

変更時のキャンセル料も、ウィクリニックは無料です。仕事や学校、家事・育児で忙しくても、自分の予定に合う時間を調整して施術を受けることができます。

施術はすべて医療従事者が行う

ウィクリニックは、サロン脱毛と異なる医療脱毛です。両者の違いは脱毛方式。医療脱毛はレーザー脱毛で、サロン脱毛は光脱毛となります。レーザーを当てる脱毛方式は、医療行為になるため、医師や看護師が行う必要があります。

 

医療脱毛を行うウィクリニックでは、すべての施術を医療従事者が担当しています。このため、万が一施術後にトラブルがあった場合でも、すぐに対応することが可能。脱毛は、個人によって受けた後の肌状態が異なることがあるため、トラブルの際に対応してくれる医療スタッフが在籍している方が安心できるでしょう。

 

サロン脱毛は、脱毛技術や知識を習得した専門スタッフが施術にあたりますが、医療行為はできないため、万が一のトラブルの際には医療機関で治療を受けることになります。初めて脱毛を受けるのでトラブルが心配という方は、ケアが万全の医療脱毛がおすすめです。

ウィクリニックのキャンペーンを紹介

ウィクリニックのキャンペーンを紹介します。お得な料金の割引が受けられるのでぜひチェックしてください。

 

キャンペーン トライアル・割引料金
医療脱毛初回トライアル 顔 9,800円、VIO 6,980円
学生割引 全身脱毛プレミアム申込-5,000円
乗り換え割引  全身脱毛プレミアム申込-5,000円
ペア割引 全身脱毛プレミアム申込-5,000円 

ウィクリニックはこんな人におすすめ

ウィクリニックに向いている方を紹介します。他にない特徴から、おすすめな人を見つけているので、自分に当てはめてみてください。

サロン脱毛ではなく医療脱毛が良い

ウィクリニックは医療従事者が施術する医療クリニックです。医療クリニックはレーザー機器を使ったレーザー脱毛を行うのに対して、脱毛サロンが行うのは光脱毛(フラッシュ脱毛)になります。両者の違いは、脱毛方式や施術者、施術内容

 

レーザー脱毛は医療行為にあたるため、医師や看護師など医療スタッフが施術を行う必要があります。さらに医療クリニックは、万一トラブルが起こっても、適切な医療ケアを受けることが可能。この点においても肌が弱いなどで、施術が心配という人はおすすめです。

 

以下に両者の基本的な違いを表にしたので、チェックしてください。

 

  脱毛方式 施術者
医療脱毛 レーザー脱毛 医師・看護師
脱毛サロン 光脱毛(フラッシュ脱毛) サロン認定スタッフ

 

とくにアトピーや敏感肌の方は、脱毛サロンより医療脱毛がおすすめです。施術の際に万が一のトラブルがあれば、その場ですぐに対処してくれるのは、大変心強いですね。サロン脱毛は接客などのサービスが良いので、選ぶ方も多いですが、安心・安全の施術を望むのなら医療脱毛を検討してみましょう。

ウィクリニックはこんな人におすすめ

ウィクリニックが向いている方を解説します。自分に当てはまるかどうかチェックしてみましょう。

できるだけ費用を抑えたい

ウィクリニックの脱毛料金は、業界最安値クラスの低価格に設定されています。費用のかさむ全身脱毛は137,000円からと、他と比べても安く、脱毛を受けたいけど予算オーバーしたくないという方におすすめです。

 

またポイントを集中的に脱毛する部位別脱毛コースもあります。顔・腕・脚・お腹・背中など気になる部分だけの施術になるので、料金もさらに抑えることができます。両脇1回だけなら、3,000円とリーズナブルな価格なので、医療脱毛のお試しとしてもおすすめです。

 

ウィクリニックは、安かろう悪かろうの脱毛ではなく、自社開発の蓄熱式脱毛器機を使っているから、リーズナブルな料金設定であることに注目しましょう。

きれいに速く仕上げたい

ウィクリニックのレーザー脱毛器機は、照射と冷却が同時に行えるため、従来の施術よりスピーディーに脱毛が完了します。さらに3つの波長を同時に照射することができるので、どんな太さの毛も一度で脱毛可能。丁寧な施術で照射漏れの心配も少なく、仕上がりもより早くよりきれいになります。

 

また照射ヘッドでマッサージするように動かしながら施術するので、心地よい時間を過ごせるでしょう。ウィクリニックは、「脱毛はチクチク痛くて、長時間じっとしていなくてはいけない」という常識を覆す心地よい施術です。全く痛みがないわけではありませんが、これまでと痛みの種類が違うので、試してみたいですね。

痛みに弱い

脱毛のゴムで弾かれるような痛さが耐えられないという方にも、ウィクリニックはおすすめです。蓄熱式の脱毛器機は光脱毛と違い、レーザーの熱を毛穴の奥に溜めるので、肌表面の毛穴周辺が焼けるように熱くなることがありません。

 

チクッとするような光脱毛の痛さが苦手な人は結構多いので、そのような場合は蓄熱式の脱毛がおすすめです。熱いカップをじわっと肌にあてたような感触なので、痛さの種類が違います。

 

「脱毛には興味があるけど痛いのはイヤ」という人も多いでしょう。ウィクリニックの蓄熱式脱毛器機も全く痛みがないわけではありませんが、痛みの種類が違い、短時間にマッサージするように肌を滑らす方法になります。痛みが苦手な人も耐えられる施術といえるでしょう。

地黒・アトピー・ニキビ肌なので施術が心配

ウィクリニックの蓄熱式脱毛器機は低刺激のため、肌トラブルがある人にも対応しています。アトピーやニキビ肌・敏感肌などで炎症がある場合には、他社で断られることもありますが、ウィクリニックなら安全に手術が可能です。

 

また地黒や日焼け肌に方にも対応しているので、自分の肌状態をカウンセリングで相談してみましょう。また、婦人科に通う方もカウンセリングを検討してみるのもいいかもしれません。

その他気になる口コミをチェック!

痛みについて・勧誘についての口コミを紹介します。どちらも気になる方が多いので、申し込みの前に確認しておきましょう。

痛みについての口コミ

臆病な私でも大丈夫だった

もともと、臆病で、痛みに弱いタイプなので、かなり緊張しましたが、ほとんど、気にならない、我慢ができる範囲の痛みで安心しました。

出典:https://www.google.com

照射漏れがなく丁寧な施術

施術の内容はvioのお試しです。医療脱毛をしたことがなかったので、どのくらい痛いのか体験したく、この内容を選びました。実際、痛みは耐えられる程度で、ゴムで弾くようなというよりは、毛穴の奥をジリジリ焼かれているような感覚でした。

粘膜の際まで当ててくださったり、当て漏れがないように何往復もしてくださったりなど、丁寧な施術でした。

出典:https://www.google.com

脱毛後の痛みはなかった

脱毛後、特に赤みやひりつき等は、なかったです。
一か月経過しましたがたった一回の施術で全然はえて来なくなりました。

出典:https://www.google.com

痛みに弱い方も、ウィクリニックの蓄熱式脱毛なら耐えられたという方が多いようですね。光脱毛のチクッとする痛みが苦手な場合も、ヴィーナスプロなら問題ないでしょう。痛みの種類が違い、毛穴の奥がじんわり熱くなる感覚です。脱毛後のトラブルもなく、痛みについては満足感のある人が多いようです。

勧誘についての口コミ

勧誘がなく安心してカウンセリングが受けられた

サイトで見つけ、詳細が気になったため伺いました。値段とキレイさで選びました。エステやサロンに比べると、丁寧な接客に欠けますが、強引な勧誘などがないため、安心してカウンセリングを受けることができました。

出典:https://www.google.com

無駄な勧誘がない

お店の方の気遣いがとても丁寧
無駄な勧誘等もなく、良心的

出典:https://www.google.com

簡単な商品紹介を受けた

勧誘はありましたが、商品の紹介程度でした。

出典:https://www.google.com

ウィクリニックはしつこい勧誘がないようです。脱毛サロンに比べて、丁寧な接客という面では物足らない場合もありますが、不快な勧誘もないため満足している方が多いのでしょう。商品の紹介を受けることがありますが、勧誘というほどではないようです。

 

サロンやクリニックによっては、しつこい勧誘を受けることがあります。施術を受ける予定がないなら、軽く聞き流しましょう。

その他注意点・デメリットを紹介

ウィクリニックのデメリットについてチェックしておきましょう。申し込みの前の注意点となるので、確認しておくとスムーズに対応できます。

店舗数が少ない

ウィクリニックの店舗は、銀座・吉祥寺・大宮の3店舗のみと数が少なくなっています。このため通える人が限られてしまい、首都圏在住の方以外は施術を受けることが難しくなります。

 

しかし大変評判が良いため、遠くから受けに来る方も多く、クリニックはいつも込み合っているという状態。このため予約を取ることが難しいですが、今後店舗が増えていくことも期待されるので、そうなれば今より多くの方が利用できるでしょう。

カウンセリング予約の返信が遅い

ウィクリニックが初めての方は、まず無料カウンセリングを受けるようになります。まず公式サイトの「無料カウンセリング予約フォーム」から申し込むことが必要ですが、この返信が遅いことがあります。

 

スタッフの手が回らない状態と予想されるので、早く返信が欲しい方は数日の余裕を見て予約フォームの申し込みをすることがおすすめです。またLINE予約をする場合も、すぐには返信がないため、数日待つつもりで申し込みをしましょう。

麻酔代が高い

ウィクリニックの脱毛は、麻酔代が1部位3,300円と少し高くなっています。痛みを感じたくない方は、麻酔をしてもらう方が安心なので、毛が太い部分の施術には、麻酔代も予算に入れておきましょう。

剃り残しに料金が発生する場合も

ウィクリニックでは事前シェービングの剃り残しがある場合でも、無料で剃ってくれますが場合によって「1部位550円の剃毛代」がかかります剃りにくい部分や広範囲は、剃毛に手間がかかるかかるため、費用がかかることも。余分な費用が出ないよう、事前にしっかり剃毛しておきましょう。

当日キャンセルは要注意!

ウィクリニックでは前日までなら、無料で予約の変更に応じてくれますが、当日キャンセルすると「予約コースが回数消化扱い」になります。1回分の施術がなくなり、大きな損となってしまうため、できるだけ当日の変更は避けられる予定を組みましょう。

その他気になる点をQ&Aで紹介!

ウィクリニックの疑問点をQ&Aで紹介します。上記で解決できなかった問いがあれば、チェックしてください。

1回の脱毛時間はどれくらいかかる?

の画像

照射する部位や範囲によっても時間は変わりますが、片方の脇のみなら30秒、全身なら40分程度です。蓄熱式脱毛器は、照射ヘッドを滑らかに動かしながら脱毛するので、これまでの脱毛器と比べると短い時間で施術が完了します。

施術前に気を付けることは?

の画像

施術前には体毛の処理をしておくことが必要になります。この時に毛抜きで抜いてしまうと脱毛効果が薄れることがあるので、シェーバーなど別の方法が良いでしょう。また日焼けなど、肌トラブルを避けることも大切。施術前には肌の状態を良くするように心がけましょう。

料金の分割払いはできる?

の画像

料金の高い全身脱毛コースは月々の分割払いが可能です。20回払い、36回払い、60回払いなど、細かい支払回数がありますが、初回のみ支払額が多くなっているので、最初に確認しておきましょう。

まとめ

ウィクリニック

\無料カウンセリングはこちら/ 公式サイトで詳細を見る

自社開発したヴィーナスプロで高レベルの医療脱毛

ヴィーナスプロで確実な医療脱毛

ウィクリニックは、自社で開発した医療脱毛機器「ヴィーナスプロ」により、これまでにない「確実に・痛くなく・安い」医療脱毛を行っています。

 

業界最安価格の医療脱毛

ウィクリニックの全身脱毛は業界最安価格です。一番低価格の「全身脱毛ライト」は59,800円と大変リーズナブル。同じ蓄熱式で比較しても、一番安いクリニックです。

 

ピンポイントの部位別脱毛

ピンポイントで脱毛することができます。自分の気になる部分だけを脱毛できる部位別脱毛コースで、気になる所だけ1回から低予算で施術することも可能です。

 

>>>無料カウンセリングはこちら

カウンセリング 無料 営業時間 10:00~19:00(各店舗で異なる)
休診日 各店舗で異なる 店舗数 3
支払い方法 現金・クレジットカード・医療ローン(月払い)

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年08月21日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

旅行予約サイトのおすすめ13選【2023年最新版】

旅行予約サイトのおすすめ13選【2023年最新版】

予約サービス
【2023年最新版】充電式湯たんぽのおすすめ人気ランキング17選【危険?】

【2023年最新版】充電式湯たんぽのおすすめ人気ランキング17選【危険?】

健康グッズ
ヴィーナスウォーカーはやばい?口コミや評判を徹底調査!

ヴィーナスウォーカーはやばい?口コミや評判を徹底調査!

サービス
リゼクリニックの口コミや効果は本当?予約は取れる?口コミや評判を解説!

リゼクリニックの口コミや効果は本当?予約は取れる?口コミや評判を解説!

ビューティー・ヘルスケア
グルメ予約サイト人気おすすめランキング5選

グルメ予約サイト人気おすすめランキング5選

その他
フレイアクリニックの脱毛効果は?予約が取れない?口コミや評判もあわせて解説!

フレイアクリニックの脱毛効果は?予約が取れない?口コミや評判もあわせて解説!

その他