宮崎県におすすめのウォーターサーバー5選!みんなはどれ使ってる?

記事ID18927のサムネイル画像
いつでもおいしい水が飲めるなど利便性の高いウォーターサーバー。「ウォーターサーバーを導入したいけど宮崎県民におすすめのものは?」と思う方も多いのではないでしょうか?本記事では、宮崎県へのウォーターサーバーごとの配送料やおすすめのウォーターサーバーを紹介します。

宮崎県で使えるおすすめのウォーターサーバーは?

家の中にいながらにして安全で美味しい水を飲めるので、ウォーターサーバーの人気が高まってきています。日本国内で展開する、ウォーターサーバーの会社も数多くあり選択肢が広がってきました。

 

特に宮崎県は、もともと水が美味しいことで知られており、高千穂、霧島などはその代表です。美味しい水を汲みに行ったり、水道水の水が美味しいと有名だったりすることから宮崎県民の水に対する意識は高く、美味しい水に飲み慣れています。

 

ウォーターサーバーを選ぶ時には、美味しい天然水や、RO水(ROフィルターでろ過した水)など水の種類、おしゃれなデザインなどのウォーターサーバーのデザインコストなどいろいろな角度からウォーターサーバーの契約を決定する必要があります。

 

この時にもう1つ決定しなければいけない点は、以下の2つです。

 

・発送料金

・自分の住むエリアに配達してもらえるのか

 

発送料金のことを考えずに、契約してしまい契約後に「思った以上に発送料金が高くついてしまった」となっては大変です。

 

ウォーターサーバーのメーカーによっては本州への送料は無料の場合でも、宮崎県を含む九州への発送料金がかかることもあります。そのため宮崎県への送料が無料であるのかをしっかりと確認しましょう。

宮崎県でおすすめのウォーターサーバー5選!

ウォーターサーバーを選ぶ時に考慮すると良い点は水の種類です。水の種類は大きく分けて3つあります。

 

・天然水

・RO水

・水道水

 

天然水は日本の美味しい水(多くの場合地下水)を採水し提供します。水本来の美味しい味わいやミネラルたっぷりの栄養の水を楽しめるのが特徴です。天然水を提供する各メーカーは、水の採水場所や新鮮な水を届ける方法などにこだわりを持っています。RO水に比べてコストが高くなりがちなのがデメリットです。

 

RO水はRO膜という特別なフィルターでろ過した水です。不純物が取り除かれることと、天然水に比べてリーズナブルであることが特徴です。RO水を提供している会社は、ろ過後に添加するミネラルの成分(添加しないこともある)にこだわりを持っています。

 

水道水は家庭の水道水をウォーターサーバーにつなげて使用します。ウォーターボトルの交換の必要がなく、水が使い放題であることがメリットです。

 

 

本記事では宮崎県に配達可能なウォーターサーバーを紹介します。それぞれのメーカーの水の特徴やこだわり、発送料金について徹底解説します。

シンプルなウォーターサーバーでどこにでも馴染む!

アクアクララはRO膜という特別なフィルターを使ってろ過した水を提供しているウォーターサーバーのメーカーです。ろ過して不純物を取り除いた水に、日本人好みの割合でミネラルを添加しているので、日本人が美味しいと感じやすい水を提供しています。

 

アクアクララの中でも特に人気のウォーターサーバーはアクアファブです。キューブ型でシンプルなデザインのウォーターサーバーですが、メーカーは「どこにおいても馴染むデザイン」をコンセプトにしています。

 

展開するカラーもブラックとホワイトという王道の人気カラーなので、どの部屋にもなじみやすいと言えるでしょう。

月額平均 3400円 初期費用 なし
温度 水:5~12℃/お湯:80~90℃ 水の種類 RO水
サイズ 卓上型&据え置き型 ボトル方式 ワンウェイボトル方式&リターナブルボトル方式
500ml換算 71円 月額電気代 350円

アクアクララの宮崎での送料と利用できる水

水の種類 配送料
RO水 全国無料

 

アクアクララで使用している水はRO水で、不純物が極めて少ないのが大きな特徴

 

1000万分の1mmほどの微細な物質も除去でき、安全性が高いといえます。そのため赤ちゃんのミルクに使用するのに最適です。また天然水に比べて価格が安いのもポイントです。

 

配送料は全国無料のため水代とあんしんサポート代のみの費用でウォーターサーバーを使えます。

採水から48時間以内で出荷なので新鮮!

コスモウォーターのウォーターサーバーはおしゃれなデザインで、リビングに置いても浮かないので多くの人に喜ばれています。コスモウォーターの大きなメリットは、サーバーレンタル料、水の発送料、メンテナンス料が全て無料であることです。

 

ウォーターボトルが足元にあるので、交換時に重いウォーターボトルを持ち上げる必要がありません。今回紹介するメーカーの中では月額平均が高い方ですが、純粋にウォーターボトルの値段だけで良いので、家計に優しいウォーターサーバーのメーカーだと言えるでしょう。

 

宮崎県に配達されるお水は大分県の日田のお水です。大分県日田市は、お水が美味しく、キレイな水が出る場所として有名です。そんな日田の水を自宅で簡単に飲めるのは大きなメリットです。

月額平均 4446円 初期費用 なし
温度 水:6~10度/お湯:80~90度 水の種類 天然水
サイズ 据え置き型 ボトル方式 ワンウェイ方式
500ml換算 86円 月額電気代 474円

コスモウォーターの宮崎での送料と利用できる水

水の種類 配送料
京都の天然水 全国無料
静岡採水地の天然水
大分の天然水

 

コスモウォーターの水は、全国3カ所から採水した天然水を供給しています。赤ちゃんのミルクや離乳食にも安心して利用できる軟水です。

 

コスモウォーターの水は採水後48時間以内に、採水地から直接発送することにこだわりを持っています。コスモウォーターの水の採水地は3カ所ありますが、宮崎県は大分県の日田の天然水です。

 

コスモウォーターでは最寄りの採水地から水を届けるシステムなので水の鮮度をキープできます。

富士山の美味しい天然水が飲める!

フレシャスは富士山の麓の美味しい天然水を提供するウォーターサーバーのメーカーです。豊富に含まれたミネラル成分をできるだけそのまま提供することにこだわっているので、ほんのり甘く美味しい水を楽しめます。

 

フレシャスのウォーターサーバーは子育て中のママや、子供たち、高齢者などさまざまな立場の人が使いやすいように設計されています。

 

例えばチャイルドロックが設計されているだけでなく、給水ボタンが上に設計されているために、子供が簡単にいたずらしないように考えて設計されています。そのため小さな子供がいる家庭でも安心して使用できるとキッズデザイン賞に選ばれました。

 

ウォーターサーバーの種類によってはボトルの交換が足元でできるタイプもあり、女性や高齢者が1人でウォーターボトルを交換する時にストレスになりません。ボタン1つでコーヒーを抽出できる機能がついているデザインもあります。

 

それぞれの生活スタイルに合わせて、ウォーターサーバーのデザインを選べることもフレシャスの大きなメリットですね。

月額平均 4572円 初期費用 なし
温度 水:4〜10度/お湯:80~85度 水の種類 天然水
サイズ ワンウェイ方式 ボトル方式 卓上型&据え置き型
500ml換算 87円 月額電気代 330円

フレシャスの宮崎での送料と利用できる水

水の種類 配送料
フレシャス富士 全国無料
フレシャス朝霧高原
フレシャス木曽

 

フレシャス は美味しい天然水を届けることに拘っているウォーターサーバーのメーカーです。富士山の麓の水や朝霧高原の水など3カ所の水源から自分の好みの水を選べます。

 

特にフレシャス富士は、ミネラルが豊富で飲むとほのかに甘く感じるのが特徴です。全国無料発送なので宮崎県への水の送料はかかりません。赤ちゃんのミルクや離乳食の使用も可能です。

 

フレシャスの水は全国発送料が無料ですが、宮崎県の配達エリアもカバーしてます。

安全で美味しいRO水が飲める!

クリクラもアクアクララ と同様にRO膜でろ過して作られたRO水で、ろ過した純水にミネラル成分を添加しています。水をろ過してボトルに詰めるまでの過程が完全に自動化されており、衛生的な水を届けることにこだわっているウォーターサーバーのメーカーです。

 

赤ちゃんにも優しく、産院でも使用されるほどの信頼を得ています。宮崎県にあるクリクラの支店は8店舗です。そのため水の発送だけでなくウォーターサーバーのアクシデントなどが起こった時に相談しやすいのもメリットだといえるでしょう。送料、ウォーターサーバーのレンタル料金ともに無料です。

 

今回紹介するクリクラFitのウォーターサーバーは、クリクラが提供するウォーターサーバーの中でもシンプル&スタイリッシュなデザインです。ウォーターボトルをカバーしているのでリビングに置いてもなじみやすい利点もあります。

 

他のメーカーに比べて、コスパがかなり高いこともメリットだと言えるでしょう。

月額平均 2920円 初期費用 なし
温度 水:6~10度/お湯:80~90度 水の種類 天然水
サイズ リターナブル方式 ボトル方式 据え置き型
500ml換算 86円 月額電気代 474円

クリクラの宮崎での送料と利用できる水

水の種類 発送料
RO水 無料

クリクラはろ過した純水にミネラルを加えないことに拘っているRO水です。あえてミネラルを加えないことで、抵抗力の少ない赤ちゃんや高齢者が安心して飲めるようにしています。

 

560の産院でもクリクラのウォーターサーバーが取り入れられていることからも、安全性が分かるのではないでしょうか?クリクラの全国配達料は無料ですが、もちろん宮崎県の発送エリアをカバーしており配達料は無料です。

水道直結型でウォーターボトルの料金がかからない!

ウォータースタンドはこれまでに紹介した4つのウォーターサーバーとは違い、水道直結型のウォーターサーバーです。水道水の水をウォーターサーバーでろ過して飲みます。

 

水道直結型なのでウォーターボトルをキープしておく必要がなく、ウォーターボトル料金を払う必要もありません。月に必要な費用はウォーターサーバーのレンタル料金のみです。

 

自分の家の水道水が水源となるため、水の残量を計算する必要もなく野菜を洗ったり、お米を研いだり料理に使ったりと幅広く活用できるのもメリットだと言えるでしょう。

 

特に宮崎県の水はもともと美味しいので、水道水の美味しい水を綺麗にろ過して飲めるのは嬉しいメリットです。

 

宮崎県内のウォータースタンドサービス対応率は、96.6%で、東臼杵郡諸塚村以外は対応しています。ただし、宮崎県は全て代理店がサービスを代行するという条件付きです。

月額平均 3980円 初期費用 なし
温度 冷水:5~8℃、温水:83~93℃ 水の種類 水道水
サイズ ボトル方式 -
500ml換算 0.1円 月額電気代 859円

ウォータースタンドの宮崎での送料と利用できる水の詳細情報

水の種類 発送料
水道水 -

ウォータースタンドは水道水直結型のウォーターサーバーで、水源は自分の家庭の水道水です。宮崎県の水道水はとても美味しいので、宮崎県の美味しい水を生かしたウォーターサーバーとも言えます。

 

家の水道水を使うので水の発送料はもちろんかからず、500mlあたり0.1円で美味しくて安全な水が飲めるのは嬉しいメリットではないでしょうか?ただし、東臼杵郡諸塚村はサービスが対応していませんので、ご了承ください。

ウォーターサーバーで美味しい水を飲もう!

ウォーターサーバーを利用することは「美味しく安全な水を飲む」ことだけでなく、時間の節約や、赤ちゃんのミルク作りのストレスの軽減などいろいろなメリットがあります。

 

スイッチ1つで温水と冷水が出てくるので、コーヒーを飲んだりお茶を入れたりと生活のちょっとした手間が省けるので便利です。子育て中で忙しいママや、家庭と仕事を両立している人、子供が育ち盛りでよく水を飲む家庭などいろいろな場面で活躍します。

 

ウォーターサーバーを選ぶ時には天然水、RO水、水道直結型にするかで別れますが、それぞれの特徴を考えて決めましょう。

 

宮崎県でウォーターサーバーを選ぶ時には、宮崎県に発送可能のメーカーを選ぶことや配達料金などを考慮する必要もあります。その中で自分の条件にピッタリあっているウォーターサーバーを見つけましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年01月30日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【10選】宮崎の結婚相談所おすすめ人気ランキング

【10選】宮崎の結婚相談所おすすめ人気ランキング

その他
宮崎の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング11選【浮気調査など】【2023年最新版】

宮崎の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング11選【浮気調査など】【2023年最新版】

その他
【2023年最新】宮崎の脱毛サロン人気おすすめランキング10選【メンズもレディースも】

【2023年最新】宮崎の脱毛サロン人気おすすめランキング10選【メンズもレディースも】

サービス
【2023年最新】宮崎の医療脱毛クリニックおすすめ7院【vioやメンズ用も紹介!】

【2023年最新】宮崎の医療脱毛クリニックおすすめ7院【vioやメンズ用も紹介!】

サービス
【厳選】宮崎で過払い金請求におすすめの法律事務所人気ランキング9選【2023年最新版】

【厳選】宮崎で過払い金請求におすすめの法律事務所人気ランキング9選【2023年最新版】

債務整理
山口県民におすすめのウォーターサーバー4選!みんなはどれ使ってる?

山口県民におすすめのウォーターサーバー4選!みんなはどれ使ってる?

その他