クールクーのウォーターサーバーの口コミ評判は?良い点と悪い点をチェック!

記事ID18886のサムネイル画像

クールクーのウォーターサーバーの口コミや評判についてチェックしてみましょう。またクールクーの特徴や良い点や悪い点についても説明していきますので、契約を考えている方はぜひ読んでみてください。

クールクーの総合評価

クールクー

公式サイトで詳細を見る

水道直結型だからお水が使い放題!

クールクーは、水道直結型のウォーターサーバーです。そのため、お水ボトル不要なので、お水ボトルを自宅に保管する必要がありません。どれだけ使ってもクールクーでのお水料金はかからず、年に1回のカートリッジ交換も無料です。

 

水道水をそのままウォーターサーバーで飲むのではなく、水道水に含まれる不純物を取り除くため、ROフィルターを使用します。水道水には、カルキやカビ・放射性物質など、様々な不純物が含まれています。

 

浄水器を使用していても、全てを取り除くことは難しいです。ですが、クールクーのROフィルターは99.9%の不純物を取り除くことができるので、赤ちゃんも安心して飲むことができます。

 

赤ちゃんにとって、天然水に含まれるミネラル分は胃に負担となってしまうことがありますが、水道水をろ過しほぼ何も含まれていないお水なので、ミネラル分が体に合わないという人にもおすすめです。

月額平均¥4,200初期費用アンケート回答で無料
温度水:約4度 お湯:約85度水の種類RO水
サイズ卓上型&据え置き型ボトル方式-
500ml換算-月額電気代¥800

クールクーはこんな人におすすめ!

ウォーターサーバーには、天然水やRO水を使用している会社もあれば、水道直結型でボトル不要の会社もあります。クールクーは水道直結型なので、お水ボトルを受け取る手間ボトルを置くスペースがないという人にとってはおすすめです。

 

お水料金がかかるからと金額を心配しながら利用する必要もありません。下記にクールクーがおすすめな人をまとめましたので、契約に悩んでいる人は参考にしてみてください。

 

お水ボトルを置くスペースがないという人

水素水のお水が飲みたいという人

シンプルなウォーターサーバーがいい人

お水交換が面倒という人

 

ボトルがあると、保管スペースを取るだけでなくウォーターサーバーに設置されているお水がなくなった際に交換しなければいけません。足元で交換できるウォーターサーバーであればよいですが、ほとんどが腰まで持ち上げて交換しなければいけません。

 

クールクーはお水交換不要なので、高齢者や女性でお水交換が大変という方にとってはおすすめのウォーターサーバーです。

クールクーの月額料金シミュレーション

クールクーは水道直結型のため、お水の料金がかかりません。主にかかる料金について下記の表にまとめましたのでチェックしてみてください。

 

  月額の使用量 電気代 一人あたり月額 月額料金
一人暮らし 約24L 約800円 4,200円 4,200円
二人暮らし 約42L 約800円 2,100円 4,200円
家族世帯(4人) 約54L 約800円 1,050円 4,200円

 

サーバーレンタル料として4,200円かかります。クールクーには、新しいコースがあり、ろ過水素水コースサーバーの場合には、サーバーレンタル料として9,000円かかります。

 

お水は水道水のため、使用した分の水道料金がかかり、カートリッジも代はサーバーレンタル代に含まれているため、毎月かかることもありません。1年に1回定期的なメンテナンスもありますが、基本的に無料です。

 

1年に1回ではなく、それ以外にもメンテナンスをお願いしたいという場合は、希望メンテナンス料として18,000円がかかります。

クールクーのメリット

お水ボトルの受取・設置・保管不要

お水ボトルを直接受取、自宅に保管、自分で設置しなければいけないウォータサーバーもあり、大変と感じてしまう人も多いようです。しかし、クールクーはお水の受取・設置・保管が不要のため、手間を省くことができます。

水道水の不純物を99.9%除去

水道水には、カビやカルキ・放射性物質など、赤ちゃんだけでなく、飲んでしまうと体に負担となってしまうものが含まれています。クールクーのウォーターサーバーにはろ過システムが搭載されています。

 

NASAも認めるRO膜のろ過で水道水に含まれる不純物を99.9%除去できるので、安心して飲むことが出来るでしょう。ROフィルターは年に1回交換する必要がありますが、交換料金が含まれているので無料で、使い放題で安心・安全の水道水を楽しむことができます。

1年に1回の定期メンテナンスが無料

ウォーターサーバーによって定期メンテナンス不要や有料でのメンテナンスを行っているところなど様々です。クールクーは、プロのよるメンテナンスを1年に1回無料で行っています。

 

毎日使うものだからこそ衛生面は心配です。ウォーターサーバー内の清掃やフィルターの交換をプロの手で行ってくれるため、安心して使うことが出来るでしょう。1年に1回の定期メンテナンスの他に、メンテナンスを行ってほしい場合には別途18,000円がかかります。

アンケート回答で初期費用無料

クールクーは、水道直結型のウォーターサーバーのため、お水ボトルの料金がかかりません。ですが、ウォータサーバーを設置する際に新規工事費用として18,000円がかかります。

 

高いと感じてしまいますが、アンケート回答新規工事費用が無料になります。アンケートに必要なものは、クールクーを設置する場所の写真を複数枚・クールクーを設置して一緒に写っている写真・設置1か月後のアンケートが必要となります。

 

上記の3点で新規工事費用18,000円が無料となるので、アンケート回答の時間がある人はお得に利用出来ます。

水道水で水素水が利用できる

ROフィルターと水素水を作る機能がプラスされたコースがあります。通常コースと同じ様に不純物を除去するため、ROフィルターもついているので安心してりようできます。水素濃度は最大1.0ppmと高濃度なので、洗顔など飲む以外に使用するのもおすすめです。

クールクーの良い口コミ

クールクーは水道直結型のウォーターサーバーで、お水ボトルが必要ない分毎月の金額を抑えることができます。ここでは、実際にクールクーを使用している人の良い口コミをご紹介します。

ボトル交換不要なので楽
4
40代
男性
不明
以前ボトル式のウォーターサーバーを使用していたのですが、ボトルの受取が面倒だったり送料がかかることからやめてしまいました。その後、しばらくは蛇口につける浄水器を使ってみたのですが、やはりウォーターサーバーの方がお湯が出ますし味も美味しいため、再度契約しようと思っていたところ「水道直結型サーバー」というものを知り、試しに使ってみることにしました。ボトル交換の手間がかからず、いつでも楽に使える点も気に入っています。

出典:https://waterserver-kuchi.net

クールクーは水道直結型のウォータサーバーのため、お水ボトルの交換は必要ありません。高齢者の方や女性の方は重いボトルを運ぶ必要がないので、楽に美味しいお水を楽しむことができるでしょう。

自動給水器だからボトル交換の手間がない
5
年齢非公開
性別非公開
不明
いままでのウォーターサーバーってなんだったんだろう、って思ってしまうくらい、このタイプは楽ちんで助かります。宅配のひとは家の中まで運んではくれるけど、夫は日頃仕事でいないから、ボトルを詰め替えるとなると私の仕事になるでしょう。この自動給水式ウォーターサーバー「CoolQoo」と出会って、ウォーターサーバーのストレス全てから開放された気分です!

出典:https://coolqoo.com

お水ボトルがない分、お水ボトルを受け取る必要もありません。お水ボトルがあると毎月受け取る必要があり、在宅しなければいけない場合もあります。その分、クールクーは宅配されないので、人と対面することが苦手という人にもおすすめです。

オフィスに置いて毎日使用
4
年齢非公開
性別非公開
不明
小さな会社でなかなか従業員に福利厚生は無くても、せめてウォーターサーバーくらいは置こうと、いつも宅配水を使っていました。CoolQooを知ってからはその合理性に惚れてすぐ注文。明らかに経済的に得!会社はROろ過コースですが、密かに、新婚夫婦の我が家には「ROろ過水素水コース」を導入しようと思っています。

出典:https://coolqoo.com

会社の場合、人数が多いとその分お水ボトルも必要です。ですが、水道直結型であるクールクーはお水ボトルは必要なく、水道水から自動給水してくれるので、人数が多いとお水ボトルよりも安く使用することができます。

水道水のカルキ臭がしなくなった
5
年齢非公開
性別非公開
不明
水道水のカルキ臭が酷かったのですが、使うようになってからはカルキ臭がなくなって、水がおいしくなりました。ふだんの水道水と比べたら想像以上に違いました!

出典:https://mizu-cheki.com

UFフィルターもROフィルターも細菌やウイルスを除去してくれます。ROフィルターの方が超微細なフィルターなので、水以外のものを通しません。カルキ臭も気にならないほど除去してくれます。

以前よりも月々の金額が安くなった
5
年齢非公開
性別非公開
不明
会社に設置しました!以前はウォーターサーバーに月40,000円支払っていましたが、現在は4,900円とかなり費用が抑えられました!

出典:https://mizu-cheki.com

会社でウォーターサーバーを使用しているところは多いですが、人数が多いとそれだけ水ボトルを注文しなければいけないので月々の費用がかかってしまいます。水道直結型のウォーターサーバーのため、基本的にサーバーレンタル料しかかかりません。

クールクーのデメリット

解約手数料が高い

クールクーを解約の際には違約金が発生するため注意しなければいけません。クールクーは3年以上使用すれば、いつ解約しても違約金は発生しません。ですが、1年・2年・3年未満で解約したいという場合は、それぞれ違約金が発生してしまうので確認しておきましょう。

 

解約年数 違約金
1年未満 30,000円
2年未満 20,000円
3年未満 10,000円
3年以上 無料

 

設置場所が限られている

クールクーは水道直結型のウォーターサーバーのため、寝室やリビングなど好きな場所に置く事はできません。タンク補充型であれば、好きな場所に設置が可能です。

 

クールクーは機種によってスタンドタイプや卓上タイプを選択できますが、キッチンの近くに限られてしまいます。水道水を延長パイプで水を引っ張ることもできますが、延長パイプが届く場所である必要があります。

 

ウォーターサーバーをオフィスなどで利用する会社も増えていますが、水道がない場所での使用はできないため、キッチン近くで水道が届く位置であるかを事前に確認しておきましょう。

クールクーの製品比較

サーバー名 UFろ過コースサーバー ROろ過コースサーバー ろ過水素水コースサーバー
サーバータイプ スタンドタイプ 卓上タイプ スタンドタイプ 卓上タイプ スタンドタイプ
サイズ 幅30×奥行51×高さ110cm 幅30×奥行56×高さ55cm 幅30×奥行51×高さ110cm 幅30×奥行56×高さ55cm 幅30×奥行51×高さ110cm
タンク容量

冷水:約7L

温水:約3L

冷水:約3L

温水:約3L

冷水:約7L

温水:約3L

冷水:約3L

温水:約3L

冷水:約7L

温水:約3L

温度

冷水:4~6度 温水:85度前後

浄水方式 UFフィルター ROフィルター ROフィルター+水素水
月額 4,200円 4,900円 9,000円
電気代 800円 800円 800円
チャイルドロック 温水
冷水 - - - - -

 

クールクーは、5種類の中から自分の好きなウォーターサーバーを選ぶ事ができます。温水のみチャイルドロックを搭載されているため、子供がいる家庭でも安心して使用することができます。

 

それぞれのウォーターサーバーに特徴があるため、下記で詳しくご紹介します。

クールクー

UFろ過コースサーバー(スタンドタイプ)

公式サイトで詳細を見る

水道に浄水器を使用している家庭が多いですが、浄水器を使用しても細菌やウィルスの種類によって、全てを除去しきれない場合があります。UFフィルターは0.01~0.001㎛と細かいフィルターを使って浄水器では除去しきれない細菌を除去することができます。

 

バクテリアや化学物質を除去したいという方は、UFろ過コースがおすすめです。スタンドタイプと卓上タイプがあります。

サイズ幅30×奥行51×高さ110cmタンク容量冷水:約7L 温水:約3L
温度冷水:4~6度 温水:85度前後浄水方式UFフィルター
月額4,200円チャイルドロック温水のみ

クールクー

UFろ過コースサーバー(卓上タイプ)

公式サイトで詳細を見る

UFフィルターを使った卓上タイプのウォーターサーバーです。浄水器では除去しきれない細菌やウイルスをUFフィルターを使って除去してくれるので、安心して毎日飲むことができます。

 

水道水に浄水器を使用する際、ほとんどの浄水器が冷水のみとなっています。ですが、ウォータサーバーを使うことで、冷水だけでなく細菌を取り除いた温水の飲むことができます。UFフィルターは必要なミネラル分は残してくれます。

サイズ幅30×奥行56×高さ55cmタンク容量冷水:約3L 温水:約3L
温度冷水:4~6度 温水:85度前後浄水方式UFフィルター
月額料金4,200円チャイルドロック温水のみ

クールクー

ROろ過コースサーバー(スタンドタイプ)

公式サイトで詳細を見る

ROフィルターを利用したスタンドタイプのウォーターサーバーです。UFフィルターよりもROフィルターの方が細かいため、不純物だけでなくミネラル分も取り除きます。ミネラル分は人の体にとって大切ですが、逆にミネラル分が負担となってしまうこともあります。

 

ミネラル分も一切通さないフィルターのため、細菌なども全て除去することができます。飲む人にとって放射性物質も心配な部分ですが、ROフィルターはNASAも認めるフィルターのため、放射性物質も一切通さない安心・安全なフィルターです。

サイズ幅30×奥行51×高さ110cmタンク容量冷水:約7L 温水:約3L
温度冷水:4~7度 温水:85度前後浄水方式ROフィルター
月額料金4,900円チャイルドロック温水のみ

クールクー

ROろ過コースサーバー(卓上タイプ)

公式サイトで詳細を見る

ROフィルターを使用した卓上タイプのウォータサーバーもあります。ミネラル分も含め放射性物質やカルキを除去し、純水に近いピュアウォーターを作ってくれるので、赤ちゃんのミルク作りにも安心して使用できます。

サイズ幅30×奥行56×高さ55cmタンク容量冷水:約3L 温水:約3L
温度冷水:4~6度 温水:85度前後浄水方式ROフィルター
月額料金4,900円チャイルドロック温水のみ

クールクー

ろ過水素水コースサーバー

公式サイトで詳細を見る

ろ過水素水コースは、水道水で水素水を作ることができます。水素濃度最大1.0ppmと高濃度で水素水は温水・冷水ともに利用可能です。サーバーレンタル料は9,000円と少し高めですが、1年に1回無料でカートリッジ交換をしてくれます。

 

お水ボトル不要で、水道直結型のサーバーなので、簡単に水素水を利用でき、美意識が高い人は飲むだけでなく洗顔などに使用している人もいます。

サイズ幅30×奥行51×高さ110cmタンク容量冷水:約7L 温水:約3L
温度冷水:4~6度 温水:85度前後浄水方式ROフィルター+水素水
月額料金9,000円チャイルドロック温水のみ

クールクーの水へのこだわり

クールクーは、水道水を利用しています。お水ボトルがないため交換や設置・受取を行う必要がありません。ですが、水道水をそのまま利用するのではなくフィルターを使用しているので安心・安全なお水を飲むことができます。

 

UFろ過コース・ROろ過コース・ろ過水素水コースの3つから自分の好きなコースを選べます。水道水に含まれる不純物をUFフィルターとROフィルターで除去しているため、赤ちゃんのミルク作りや離乳食作りも安心してできるでしょう。

クールクーのキャンペーン情報

クールクーが行っているキャンペーンについて調べてみましたが、只今行っているキャンペーンはありません。⚠︎2021年1月時点

クールクーに関するQ&A

クールクーを契約しようと思っても不安に思っていることもあるでしょう。ここでは、クールクーに関するQ&Aをご紹介します。

クールクーの電気代は?

電気代は使用方法によって異なりますが、月々800円程かかります。使う頻度が多い方や家族が多いという場合には月に1,000円程かかってしまうこともあります。

クールクーのメンテナンス方法は?

1年に1回プロが無料でメンテナンスを行ってくれます。ですが、給水口や水受け皿・前面・背面などは定期的にメンテナンスする必要があります。給水口や水受け皿は、週に1回取り外して中性洗剤で洗いましょう。

 

ウォーターサーバーの前面は週に1回除菌ウェットティッシュで拭き、背面は月に1回掃除機でホコリを吸い、濡らした布で拭き取りましょう。ホコリが溜まった状態では注いだお水に入ってしまい、衛生的にも良くありません。

クールクーはクーリングオフできる?

クーリングオフは店舗販売や電話などで勧誘された場合のみです。ネットなどで自分でクールクーを契約した場合には基本的にクーリングオフの対象外となってしまいます。

停電や災害時には?

お水ボトルの場合は専用のコックを付ければ停電などの災害時に使用できるものもあります。ですが、クールクーは停電の時はウォーターサーバーを使用することができません。さらに、水道直結型のため断水してしまえば、水道水も使用できなくなるので注意しましょう。

設置はどのように行う?

水道直結型のため、キッチンなどにスペースを作り、水道管のパイプに連結させる必要があります。設置はクールクーのスタッフが行うため、壁との近くに間隔ができるようなスペースを確保しておきましょう。

音はうるさくない?

クールクーのウォーターサーバーは、水を吸いあげる際などに音がなってしまうことがあります。音に敏感な人であれば、少し音が気になってしまうことがありますが、水道直結型のウォーターサーバーのため、キッチンなどに置く事でそこまで気にならなくなるでしょう。

子供がいても安心して使える?

クールクーは全ての機種において温水のみチャイルドロックが搭載されています。ボタン一つで温水が出てしまうのでチャイルドロックが搭載されていれば子供がいても安心して設置できます。

 

冷水にもチャイルドロックを付けたいという場合は、オプションで付けることができます。詳しくはこちらからお問い合わせください。

99.9%不純物を除去し美味しい水道水が飲める!

クールクー

公式サイトで詳細を見る

ボトル交換不要の水道直結型ウォータサーバー

水道直結型のウォーターサーバーは、お水ボトルがない分受取・設置・交換の手間がかかりません。水道水にサーバーをつないで利用できるので、どれだけ使ってもお水ボトル代はかからないので安心して使用できます。

 

UFろ過コースやROろ過コース・水素水コースがあり、自分の好きなコースを選ぶことができます。高齢者や女性の方などボトル交換が大変という人にとってはおすすめのウォーターサーバーです。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年01月11日)やレビューをもとに作成しております。

TOPへ