【インテリアの一部に】白(ホワイト)のウォーターサーバー人気おすすめランキング!【2021最新版】

記事ID18800のサムネイル画像

「ウォーターサーバーって何色が人気?」「おしゃれな白いウォーターサーバーを知りたい」「ウォーターサーバーの白って野暮ったくなってしまいそう」って思っていませんか?この記事ではおしゃれな白いウォーターサーバー&インテリアに馴染ませるコツを徹底解説します。

おしゃれな白いウォーターサーバーを紹介!

ウォーターサーバーがで始めたばかりの頃は白いウォーターサーバー が主流でしたが、今ではいろいろなカラーバリエーションのものがあります。そんな中でどの色のウォーターサーバーにしようかと悩んだ結果「やっぱり白に落ち着きそう」と思っていませんか?

 

おしゃれなカラーのウォーターサーバーがある中で、白いウォーターサーバーは今でも絶大の人気カラーです。でも白ってインテリアなどをちょっと間違えると、野暮ったくなってしまいがちですよね。

 

安心してください!この項目では、おしゃれでスタイリッシュな白いウォーターサーバーを紹介します。今回紹介するウォーターサーバーはこちらです。

 

  • ・amadana(プレミアムウォーター)
  • ・amadanaスタンダートサーバー(プレミアムォーター)
  • ・アクアfit(アクアクララ)
  • ・デュオ(フレシャス )

 

この項目では、4つのウォーターサーバーの特徴やおすすめポイントなどを徹底解説します。

追伸:表示されている月額は、メーカーの平均月額です。

  メーカー 月学平均 水の種類 カラー展開 おすすめのインテリア
amadana プレミアムウォータオ 4572円 天然水
  • ホワイト
  • ブラック
  • ブラウン
北欧デザイン、ナチュラルデザインなど
amadana・スタンダート プレミアムウォータ 4572円 天然水
  • ホワイト
  • ブラック
  • ブラウン
男前インテリア、ナチュラルデザインなどなんでも合う
アクアファブ アクアクララ 3400円 RO水
  • ホワイト
  • ブラック
どこにでも馴染む
フレシャス デュオ フレシャス  4572円 天然水

 

合計:5色

(白が2種類)

どこにでも馴染む

amanda(プレミアムウォーター)

プレミアムウォーター

amadana

公式サイトで詳細を見る

おしゃれなウォーターサーバー

amadanaはプレミアムウォーターが提供しているウォーターサーバーです。とてもおしゃれなデザインなので、部屋の雰囲気を壊さずにウォーターサーバーを設置できます。特にウォーターサーバーの脚は木製なので、インテリアになじみやすいですね。

 

ウォーターサーバーがインテリアの主役になってもいいですね。プレミアムウォーターの水は、日本の6カ所で採水されており非加熱処理を行っています。

 

熱を通さずに消毒する事で、コストを削減できるだけでなく、水に含まれるミネラル成分や溶存酵素を壊さずに提供できるのがメリットです。美味しい水をリーズナブルに提供することにこだわっています。。

月額平均4305円温度冷水:約6℃ 温水:約87℃
水の種類天然水サーバーのレンタル料金1100円/月
サーバーのカラー展開ホワイト、ブラック、ブラウンサイズ据え置き型
ボトル方式ワンウェイ

amadana・スタンダート(プレミアムウォーター)

プレミアムウォーター

amanda・スタンダート

公式サイトで詳細を見る

シンプル&おしゃれ!

amadana・スタンダートは上記で紹介したプレミアムウォーターが展開しているウォーターサーバーです。とてもシンプルでスタイリッシュですが、レトロ調のおしゃれなデザインなので、部屋においていてもなじみやすい特徴があります。

 

特にamadanaのメリットは、おしゃれなウォーターサーバーのレンタル料が無料だということです。コストは削減したいけどおしゃれな白いウォーターサーバーを探している人にぴったりです。

 

先ほどのamadanaと同じく、プレミアムウォーターがこだわりを持った美味しい天然水飲めます。

月額平均4305円温度冷水:約6℃ 温水:約87℃
水の種類天然水サーバーレンタル料0円
サーバーのカラー展開ホワイト、ブラック、ブラウンサイズ据え置き型
ボトル方式ワァンウェイ

アクアファブ(アクアクララ)

アクアクララ

アクアファブ

公式サイトで詳細を見る

どんなインテリアにも馴染む!

アクアクララが提供しているアクアファブの白いウォーターサーバーは、シンプルかつスタイリッシュです。メーカーはどんなインテリアにも馴染むことを意識して、アクアファブを設計しています。

 

キューブ型で細長いのでどこにおいても邪魔になりにくく、ナチュラルテイストや、男前インテリア、和風のインテリアなどいろいろなインテリアに馴染み安いデザインです。

 

特に「どこにウォーターサーバーをおくか決めていない」場合や「ちょくちょくウォーターサーバー を移動する可能性が高い」方には嬉しいポイントと言えないでしょうか?

 

アクアクララはRO水というRO膜を使ってろ過している水を提供しています。不純物を手って除した安全で美味しい水なので、小さな子供さんがいる家庭でも安心して飲めますね。

月額平均3400円温度水温/5~12℃ 湯温/80~90℃
水の種類RO水サーバーレンタル料1300円(サポート料金)
カラー展開ホワイト、ブラックサイズ据え置き型
ボトル方式ワンウェイ

デュオ(フレシャス )

フレシャス

デュオ

公式サイトで詳細を見る

カラーバリエーションが豊富!

フレシャス ディオはフレシャス が提供しているウォーターサーバーです。小さな子供さんがいる家庭でもいたずらできないようにチャイルドロックなどの安全装置もしっかりと完備されています。

 

フレシャス ディオはとにかくカラーバリエーションが豊富なのです。白系のカラーだけでも、スカイグレー、ミルキーベージュと2種類あります。

 

スカイグレーはスタイリッシュな印象を与えてくれ、ミルキーベージュは温かい印象を与えてくれます。窓から部屋に差し込んでくる日差しに生えるように考え抜かれた色合いなので、部屋にも馴染みやすいのが特徴です。

 

インテリアの邪魔をせず、部屋に溶け込んでくれるのが嬉しいですね。フレシャスは富士山周辺の美味しい天然水を水源にした水を提供してくれます。

月額平均4572水の温度冷水:4〜10℃ 温水:(通常モード)80~85℃ (エコモード)65~75℃
水の種類天然水サーバーレンタル料500円
カラー展開スカイグレー、ミルキーベージュ、メタリックブラック、ペールブルー、ローズトップサイズ据え置き型
ボトル方式ワンウェイ

白いウォーターサーバーを取り入れるメリットとは?

白いウォーターサーバーを上手に取り入れると、部屋のインテリアのイメージをアップさせおしゃれでスタイリッシュな部屋になります。

 

白いウォーターサーバーを選ぶことのメリットは次の通りです。

 

  • ・部屋に清潔感が出る
  • ・空間を広く見せる
  • ・スタイリッシュでかっこいい部屋ができる

 

この項目では、白いウォーターサーバーを取り入れることで部屋のインテリアにもたらす効果について徹底解説します。

 

部屋に清潔感が出る

白を基調にした部屋は清潔感を感じますよね。病院で先生や看護師が着る白衣のメインカラーが白であることからも、白は人間に衛生的なイメージを与えることが伺えます。

 

そのため、清潔感のある落ち着いた部屋にしたい場合、白い家具をインテリアに取り込むと良いと言われているのです。ウォーターサーバーも白いタイプのものを選ぶことで、部屋が清潔感のあるイメージが出ます。

 

特に部屋が散らかりがちである場合、白いウォーターサーバーを選ぶことで部屋がすっきりとした印象になるのでおすすめです。

空間を広く見せる

白い家具は、部屋を広く見せる効果があると言われています。濃い色の家具を置いた時に比べて、白い家具を置くことで開放感ができ部屋が広く感じるのです。特に昼間は太陽の光が白い家具に反射し部屋を明るく照らします。

 

この太陽の照明効果がさらに部屋を広く、明るく感じさせてくれるのです。特にワンルームマンションにウォーターサーバーを置きたい場合や、狭い部屋にウォーターサーバーを置く場合、白いウォーターサーバーを選ぶと良いでしょう。

 

ウォーターサーバーの契約後に後悔しがちな事の1つは「部屋が狭くなった」というものです。白いウォーターサーバーを選ぶことで、少しでも部屋を広く感じさせる工夫ができます。

スタイリッシュ&かっこいい部屋ができる

白い家具をインテリアに取り込むと、簡単にスタイリッシュでかっこいい部屋ができます。もちろん黒や他の色を使ってモダンなインテリアにするのもかっこいいのですが、センスが必要です。

 

白いウォーターサーバーはどんな色にも馴染みやすく、まとまりやすい特徴があります。かっこいいインテリアをコーディネートする自身がない人でも、ちょっとしたコツを心がけるだけでかっこいいインテリアが演出できるのでおすすめです。

 

せっかく住むならおしゃれな部屋に住みたいけど、あんまり凝ったインテリアにするのは苦手だという人におすすめします。

どこでも馴染みやすい

白い色はそれ自体が主張しすぎていないため、どこにでも馴染みやすい特徴があります。そのため白いウォーターサーバーを選ぶ事で、どの部屋においても馴染みやすいのがメリットです。

 

もうすでにいろいろな家具が置かれていてこれ以上ゴチャゴチャしたくない場合に、白いウォーターサーバーを選ぶと比較的すっきりとします。

 

特に、ウォーターサーバーの置き場所は変わることがありますよね。「初めはキッチンに置いていたけど、家族が飲みやすいようにリビングに移動した」など家族の必要に合わせて移動することは十分に考えられるのではないでしょうか。

 

ウォーターサーバーを白い色にしておくと、位置を移動しても部屋のイメージになじみやすいので便利です。

 

白いウォーターサーバーをインテリアに馴染ませるコツとは?

せっかくおしゃれな部屋にするために白いウォーターサーバーを選ぶのでしたら、部屋に馴染むインテリアにしたいですよね。「せっかく買ったのに野暮ったい感じになってしまった…」ということがないようにしたいものです。

 

部屋のインテリアに白いウォーターサーバーを馴染ませるためには、いくつかのポイントを抑えることをおすすめします。とはいえ難しい事ではなく、どれも簡単にできることです。

 

  • ・木目調のデザインの家具を取り込む
  • ・グリーンを取り入れる
  • ・他の色も一緒に取り入れる
  • ・SNSを参考にする

 

この項目では、白いウォーターサーバーを部屋の雰囲気に馴染ませるための3つの具体的なアイデアを紹介します。

木目調のデザインの家具を取り込む

白いウォーターサーバーが部屋で馴染むための1つ目の方法は、木目調のデザインの家具を取り入れる事です。ナチュラル素材と白はとても相性が良いので、一気におしゃれなイメージになります。

 

特にウォーターサーバーの本体はプラスチックでできているので白でも目立ってしまいがちですが、ナチュラル素材のものをインテリアに取り込むことで部屋が落ち着きます。

 

例えば、白い木目調の家具で色は統一すると、部屋が明るくなりシンプルスタイルや、フレンチカントリースタイルが好きな人におすすめです。白木やブラウンカラーの木目調の家具を選ぶと、落ち着いた雰囲気になりナチュラルスタイルは北欧スタイルの部屋になります。

 

先ほど紹介したウォーターサーバーのamadanaはウォーターサーバーの足の部分が木目調でできているため、部屋に溶け込みやすくおしゃれなウォーターサーバーです。

グリーンを取り入れる

白いウォーターサーバーをおしゃれに部屋に馴染ませる別の方法は、緑の観葉植物を部屋に取り込んでみる事です。白と観葉植物はとても相性が良いのでウォーターサーバーの生活感が前面に押し出されるのを防ぎます。

 

ウォーターサーバーのようにプラスチックでできている無機質な機械の横に、観葉植物を置くと植物の緑がウォーターサーバーとインテリアをつなぎ合わせてくれるでしょう。

 

家が狭くて鉢植えタイプの大きな観葉植物を置けない場合、上から吊すタイプの観葉植物にしたり、サボテンや多肉植物などの小さな植物をおくのもおすすめです。緑が家にあるとリラックス効果にもなるので、部屋でより一層くつろげますよ。

 

 

他の色も一緒に取り入れる

インテリアの初心者が部屋中の色を白に統一してしまうと、野暮ったい部屋になりがちです。ウォーターサーバーを上手に部屋に馴染ませるためには、アクセントになる色を上手に取り入れるのがおすすめします。

 

といってもあまりたくさんの色を選ぶとゴチャゴチャしないように注意しましょう。2、3色の色を程よく取り入れる事でメリハリのあるおしゃれな部屋になります。

 

ソファやカーペット、カーテンの色合いを上手に選ぶのは苦手だという人は簡単なところからチャレンジしてください。

 

例えばクッションを明るい色にしてみる、テーブルクロスをかけてみるなどちょっとしたところをアクセントにして色を加える事でインテリアが引き締まります。

SNSを参考にする

SNS上にウォーターサーバーを取り入れたインテリアを、アップしている人がいるのをご存知でしたか?例えばInstagramにはウォーターサーバーを含むキッチンやリビングのインテリアをアップしている人が大勢います。

 

中にはとてもおしゃれな部屋もあり、上手に白いウォーターサーバーを部屋に溶け込ませてるものもあるのです。その中から、自分でもできそうなものや参考になりそうなものをピックアップして、自分の部屋のアイデアに取り込んでみませんか?

 

思いつかなかったアイデアが生まれる可能性もあります。特に「白いウォーターサーバーを置いたら部屋が野暮ったくなってまった…」と悩んでいる人は参考にしてみましょう!

ウォーターサーバーで白以外に人気の色は?

「白のウォーターサーバーもいいけど、他にどの色のウォーターサーバーの色が人気なのか知りたい」と思っていませんか?せっかく選ぶのだったらいろいろな色の可能性を考慮してウォーターサーバーを選びたいですよね。

 

この項目では、人気の白以外に選ばれているウォーターサーバーの色を紹介します。今回紹介するのはブラック、ブラウン、ピンクです。自分の部屋の雰囲気や、好きなインテリアを考慮に入れながら自分にぴったりな色合いを選びましょう。

ブラック

ブラックカラーは、白と同じくらい人気のウォーターサーバーの色です。白と同じくどの部屋にも馴染みやすいという特徴があります。しかも、汚れも目立ちにくいので助かりますね。

 

ブラックカラーのウォーターサーバーがあると引き締まるので、スタイリッシュなインテリアにしたい時やアクセントにしたい時におすすめです。

 

今回紹介した上記のウォーターサーバーではamadana、amadana・スタンダート、アクアファブ、フレシャス デュオともブラックカラーが展開しています。

ブラウン

最近ブラウンカラーのウォーターサーバーも、展開するようになってきました。ブラウンはよりナチュラルな色合いなので、部屋が無機質なイメージになりたくない人におすすめです。

 

おしゃれで、ウォーターサーバーらしくない印象を与えてくれます。北欧スタイルやナチュラルスタイルなどのインテリアが好きな人に、向いている色合いです。またレトロ調の部屋や男前インテリアなどかっこよくシックな部屋が好きな人にもおすすめします。

 

上記で紹介したウォーターサーバーでは、amadanaとamadana・スタンダードがブラウンカラーを展開しています。

 

 

ピンク

ピンクのウォーターサーバーは女性に人気のカラーです。とても可愛らしく明るい色合いなので、置いているだけで楽しい気分になれます。

 

可愛らしいガーリーなインテリアが好きな人や、シャビー系のインテリアが好きな人におすすめのカラーです。ピンクのベッドカバーやクッション、カーペットとおそろいの色にすると部屋の統一感もアップしておしゃれな印象になりますね。

 

今回紹介したウォーターサーバーの中では、フレシャスディオがピンク色(ローズトップ)のウォーターサーバーを展開しています。

やっぱり白いウォーターサーバーは人気!

カラーバリエーションが豊富で、おしゃれなウォーターサーバーが増えてきている中で白いウォーターサーバーは根強い人気を誇るカラーです。白は飽きにくい色なので、ずっと使い続けられますね。

 

白いウォーターサーバーを選ぶことにより、部屋になじみやすく、清潔感や明るいイメージになるなどのメリットがあります。

 

「白いウォーターサーバーを置いたら部屋が野暮ったくならないか心配…」とは思わないでください!白いウォータサーバーはシンプルでありながらもとてもスタイリッシュなので、ちょっとした工夫をすることで、部屋がぐんとおしゃれになるのです。

 

植物を部屋に取り入れたり、木目調の家具を取り入れたりしてウォーターサーバーを部屋に馴染ませましょう。2、3色の色を一緒にコーディネートするとぐんとおしゃれになりますよ。

 

上手にインテリアを楽しんでいる人を参考するなどしながら、自分らしい部屋を作りましょう。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年12月31日)やレビューをもとに作成しております。

TOPへ