キララのウォーターサーバーは臭い?口コミや評判からわかる真相は?

記事ID18694のサムネイル画像

キララは、水道直結型ウォーターサーバーや炭酸水サーバーを提供しているウォーターサーバーのブランドで、多様な機能を搭載したサーバーを展開しています。キララのウォーターサーバーが臭いのかということについてリサーチしますので、ぜひとも最後までお読みください。

キララの基本情報

キララ

公式サイトで詳細を見る

炭酸水サーバー

キララは、水道直結型のウォーターサーバーや炭酸水を作成することが可能なウォーターサーバーを提供している企業で、他の企業ではみられない独自の機能を搭載したサーバーを展開しています。

 

使用している水は富士山の天然水で、ここで紹介している炭酸水サーバーは、富士山の天然水を用いて炭酸水を作成することが可能なウォーターサーバーです。

 

炭酸水サーバーは、富士山の天然水を用いた炭酸水を飲めるという贅沢なウォーターサーバーですが、サーバーレンタル料が月額1,200円発生し、29リットルの天然水が5,400円もするため、正直に言えば割高なウォーターサーバーではあります。

 

さらに、炭酸水を作成するためには「炭酸水セット」3,900円を購入する必要があるため、総額10,000円以上の月額利用料が発生するのでハイエンドなウォーターサーバーと言えます。

 

ただし、炭酸水を作成することが可能なウォーターサーバーは数少なく、炭酸水を作成することが可能なサーバーを提供している企業の中では、キララは最も代表的なブランドですので、炭酸水サーバーを求めるのであれば必然的にキララになる可能性は高いです。

 

一方で、キララは水道水をろ過して美味しい飲料水に変える水道水サーバーも提供していて、こちらの水道水サーバーは月額4,980円で使い放題ですので、安価にウォーターサーバーを利用したいのであれば水道水サーバーがおすすめです。

月額平均10,000円以上+電気代初期費用無料
温度水3~8度/お湯:83~93度水の種類天然水
サイズ据え置き型ボトル方式ワンウェイ方式
500ml換算93円月額電気代約1,300円

キララのウォーターサーバーは臭い?

一部で「キララのウォーターサーバーは臭い」という評判がありますが、それは事実なのでしょうか?

 

調べてみたところ、興味深い口コミがありましたので紹介します。

ビニール臭がして、とにかくマズい!
1
年齢非公開
性別非公開
不明
ボトルに水が入ってる時代から契約をしてますが会社が変わった?後、ビニールに水を入れて届くようになりました。そうなってから、水の質が明らかに変わりました。何袋かにいくつかは、ビニール臭がして、とにかくマズい!
当たりの場合は、無味無臭なピュアな味ですが、ヒドいと飲み終わりの後味がビニール臭するんです。他の人の口コミにもこのような現象があり、自分だけではないのだ。と確信をしました。
 もちろん問い合わせでも、何とかするように言いましたので、現在は返答待ちですが、こんなマズい水を有料で売るんじゃない!と思いました。無料でもいらない!!(怒)
 対応次第では、契約解除ですね。あーまずい!まずい!まずい!

出典:https://minhyo.jp

キララは水のサイクルに関しては使い捨てのワンウェイ方式を取っていますが、通常のボトルではなくビニールパック(ウォーターパック)を採用しているため、そのビニールパックの匂いが水に付く……と感じる利用者がいるようです。

 

また、別の口コミサイトでも似たような評判がありましたので、紹介します。

キララ クレーム
1
年齢非公開
男性
不明
水の味がプラスチック臭く飲めなかったので、クレームしたら直ぐに新しい水が来ました。しかしまた同じ事が起こったので、水を直接袋から飲んでみたら水自体は美味しかったので、サーバー自体の交換をお願いしたら直ぐに対応していただけました。お水も美味しくペットボトルよりゴミが少なくなる事を期待して契約しました。使ってみて分かりましたが炭酸はあまり期待しない方がいいですかね。。。

出典:https://xn--eckdjm8b5czd9b7ybbb6496q264d.com

こちらの口コミは、「水を直接袋から飲んでみたら水自体は美味しかった」と述べているため、プラスチック臭の原因はビニールパックではなくサーバー自体の問題だったのかもしれませんが、この情報だけでは、サーバーを交換してから本当に匂いが改善したのかどうかはわかりかねますので何とも言えません。

 

しかし、キララの水は「ビニール臭い」「プラスチック臭い」と述べている利用者がいて、それは一人や二人ではないため、ビニール臭やプラスチック臭が嫌だという方は、キララのウォーターサーバーを利用することは避けた方が良いかもしれません。

 

一方で、キララのウォーターサーバーや天然水を高く評価している声もあるため、一部、紹介させていただきます。

炭酸最高!
5
年齢非公開
性別非公開
不明
他社からの乗り換えでイオンで契約しました。
金額に関しては少し上がりましたが、炭酸も飲めるので、それで言うと変わらないかなと思います。
今までは重たいボトルの交換や飲み終わった後のゴミが気になっていました。
でもキララに変えてそれが全部解決されました。
兵庫県の水を飲んでましたが、富士山に変わり、水の美味しさも各段に上がりました。
そしてハイボールを飲む時がめちゃくちゃ楽。
出来立て炭酸もおいしい!!
炭酸飲む方はめちゃくちゃおすすめ!!
キララに変えて大満足です!

出典:https://minhyo.jp

やはり、炭酸水を飲む方にとってキララのウォーターサーバーは非常に重宝しているようです。「富士山の水も美味しい」とハッキリと述べておられるため、こちらの利用者は、匂いなどまったく気にすることはなくキララの天然水に満足しているのでしょう。

 

他には、キララのウォーターサーバーに関するこんな良い口コミもあります。

美味しいお水
5
年齢非公開
性別非公開
不明
いろんな悪い記事が目立つけど、どの辺で感じるのかな?水も普通においしいけどなぁ。炭酸が作れると言うことが画期的で即契約しました。とくに不満な点もないです。選んだ理由は炭酸が作れること、軽量パックなこと、オートクリーンシステムがついて衛生面が抜群なこと。この3点です。是非皆さんにオススメします。

出典:https://minhyo.jp

こちらの利用者もキララの天然水を美味しいと述べていて、軽量パック(ビニールパック)に関する不満も覚えていないようです。

 

また、この方の口コミでは、キララのウォーターサーバーの「オート クリーンシステム」について触れています。「オート クリーンシステム」は、匂いに関わる部分だと思われますので、次の見出しでは、キララのウォーターサーバーの機能の一つである「オート クリーンシステム」について紹介します。

キララのオートクリーンシステムとは?

キララの「オート クリーンシステム」とは、サーバー内で水が触れる温水タンク、冷水タンク、配管を、毎日、自動的に熱水循環させることで高い衛生状態を保つという、キララのウォーターサーバーの特有の機構です。

 

これにより、一日に一回だけ設定した時間に自動でクリーンシステムが作動し、サーバーの内部の衛生状態を高水準で保ちます。

 

キララのウォーターサーバーの口コミ・評判を見ても、「ビニール臭い」とか「プラスチック臭い」という口コミは見られるものの、「かび臭い」とか「カルキ臭い」とか「サビ臭い」という口コミ・評判は見られませんが、それはこの「オート クリーンシステム」のおかげであると言えそうです。

キララの水道水サーバーは臭い?

キララ

公式サイトで詳細を見る

フレッシュサーバー

キララと言えば水素水サーバーのイメージが強めかもしれませんが、水道水サーバーの方も人気があり、こちらの「フレッシュサーバー」は、水道管に直接的にサーバーをつないで、水道水をろ過して美味しい飲料水を出水するタイプのウォーターサーバーです。

 

水道直結型のウォーターサーバーのウォーターサーバの短所は、いくら水道水をろ過しても天然水や高水準のRO水の味には敵わないところですが、定額料金(月額4,980円)で普通の水道水よりは遥かに美味しい水が飲めるという長所もあるため、世帯数が多く料理に水を使うことが多い家庭でおすすめです。

 

そして、こちらのフレッシュサーバーは水道水を利用するため、水素水サーバーのようにウォーターパックに詰められた天然水を利用することがないため、「ビニール臭い」とか「プラスチック臭い」という問題が生じないというところも利点です。

 

ビニール臭やプラスチック臭が気になるという方は、他のウォーターサーバーの企業のサーバーと契約することを検討しても良いですが、キララの水道直結型のウォーターサーバーである「フレッシュサーバー」と契約することも検討しても良いかもしれません。

 

こちらの「フレッシュサーバー」は月額4,980円で使い放題ですので、水の配送や受け取りが面倒だと思ったり、家族が多いからウォータパックでは間に合わなかったり、匂いが気になるという方は、「フレッシュサーバー」に契約することをおすすめします。

月額平均4,980円(定額)初期費用無料
温度-水の種類水道水
サイズ卓上型ボトル方式-
500ml換算-月額電気代約1,000円

【結論】気にならない方は気にならない

キララのウォーターサーバーおよび天然水が、どれだけ「臭い」のかという評判について調べました。

 

一部の利用者は、「ウォーターパックのビニールの匂いが水に移る」とか「プラスチックの匂いがする」という口コミを挙げていますが、「キララの天然水は美味しい」という評価を述べている方もたくさんいるため、総合的な評価で言えば、むしろ「美味しい」という口コミの方が勝っているように思いました。

 

そのため、結論を言えば、「あまり匂いについては気にしなくていいのでは?」というのが最終的な意見になると思います。

 

しかし、普段からビニール袋やプラスチックの匂いが嫌いだという方は、安全策としてキララ以外の企業のウォーターサーバーと契約するか、キララの水道直結型のウォーターサーバーである「フレッシュサーバー」と契約することをおすすめします。

 

また、少ない可能性ではありますが、利用者たちの匂いが気になるという意見を汲み取り、将来的にキララがウォータパックからボトル方式に移行するという可能性もあるため、キララの水素水サーバーは利用したいけれどビニールパックは好ましくないと思っている方は、キララに意見を述べ続けることも大事かもしれません。

 

なにはともあれ、匂いとか細かいことは気にしないから自宅で大量の炭酸水を作成したいという方は、キララの炭酸水サーバーと契約しても損はないと思われます。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年12月28日)やレビューをもとに作成しております。

TOPへ