オーシャンのウォーターサーバーの口コミ評判は?良い点と悪い点をチェック!

記事ID18137のサムネイル画像
オーシャンのウォーターサーバーの口コミや評判についてチェックしてみましょう。またオーシャンのウォーターサーバーは水道直結でとても便利です。その他の特徴や良い点や悪い点についても説明していきますので、契約を考えている方はぜひ読んでみてください。

オーシャンの総合評価

水道直結で手間いらず!高品質のRO水が定額で利用できる!

オーシャンのウォーターサーバーは、水道直結でボトル交換がいらないのが最大の特徴です。重いボトル交換は妊婦さんやお年寄りにとっては重労働ですし、ボトルを小型化したタイプもありますが交換する手間は倍かかってしまいます。ボトル交換のいらない水道直結型は最も手間がかからないウォーターサーバーです。

 

水は逆浸透膜を使ったRO水で、海水や牛乳でも真水に買えてしまうほどの浄水効果があります。水以外の不純物がほとんどない純水だけを通す膜を使っており、飲料水としてはもちろん赤ちゃんのミルクや料理に使うのにぴったりの水です。

 

ボトルのウォーターサーバーは「高いから飲み水にしかつかっていない」ということはありませんか?水道直結のオーシャンのウォーターサーバーは設置してしまえば水道代しかかかりません。大勢でたくさん使うほどお得になるので、家庭だけでなくオフィスや店舗での利用にも向いています。

月額費用 3,980円 初期費用 なし
温度 水:6~10度 お湯:80~90度 水の種類 RO水
サイズ 卓上型&据え置き型 ボトル方式 水道直結
500ml換算 - 月額電気代 500円

オーシャンはこんな人におすすめ!

普通、ウォーターサーバーを利用する際はボトルを届けてもらい、それを設置して使う方式がほとんどです。重いボトルを設置することは必要な作業でしたが、水道直結のオーシャンではその面倒で重い作業がいらないので、妊婦さんやお年寄りがいる家庭におすすめです。

 

その他にも、追加注文をすることも、配達時に受け取りをしなければいけないことも煩わしいと感じる方が多いようです。忙しくて日中家にいられない方にもぴったりです。

 

オーシャンは月額定額で利用でき、毎月の水道代がかかるだけです。ですから、大人数での利用や大量の水を使う方にぴったりのウォーターサーバーです。オフィスや店舗など大勢の人が利用する場所にもおすすめです。商品の詳細は後でくわしく説明していきます。

料金シュミレーション

 

  電気代 月額料金 合計月額料金
一人暮らし 約500円 3,980円 4,480円
二人暮らし 約500円 3,980円 4,480円
家族世帯(4人) 約500円 3,980円 4,480円

 

月額料金を計算しました。家族の人数が増えるほど水道料金は増えますが、月額料金は一律なので、一人あたりの料金目安は使用人数が多いほど下がることがわかります。たくさんの人数で使った方がお得なことがわかります。

 

一般的なウォーターサーバーは、24Lで月額4,000円ほどです。24Lは一人暮らしの方が飲料用として月に使い切るくらいの量です。オーシャンは料理などにも使えるため、一般的なウォーターサーバーよりもお得だと言えるでしょう。

オーシャンのメリット

オーシャンのウォーターサーバーについて説明してきましたが、メリットについて詳しくまとめていきたいと思います。契約を考えている方は、メリットとデメリットを把握して不安なく契約できると良いですよね。

水道直結型でボトル管理の手間がかからない

オーシャンのウォーターサーバーは水道直結です。ですから、重いボトル交換の手間が省けます。それだけでなく、空になったボトルの置き場に困ることもありません。

 

さらに、ボトルの追加注文などもする必要がなく、配達もないため家で待機する時間もありません。ウォーターサーバーを維持することに時間も手間も取られないのは良いですね。

 

これだけ手間がかからず簡単なのに安心安全な水がいつでも手に入ることが最大のメリットです。

不純物の少ない高品質のRO水が使い放題

オーシャンは通常の水道水を高品質のRO水に変換します。医療にも使われるほど高水準のフィルターを採用しており、一般的な水道水と比較すると、不純物を10分の1まで軽減させています。

 

RO水は赤ちゃん向けのミルクを作るのにもおすすめとされており、安全性は非常に高いです。また、定期メンテナンスも行ってくれるので、高い品質を常に保っておくことができます。

定額料金で使えば使うほどお得になる

オーシャンのウォーターサーバーは月額3,980円と固定されています。家族が多ければ多いほど、利用量が多ければ多いほど月額料金はお得になっていきます。

 

赤ちゃんのミルクや飲料水だけでなく、日々の料理などにたくさん使用する方にメリットが多い料金設定になっています。

 

家庭だけでなく、不特定多数の人が利用するオフィスや店舗でもお得に利用することができます。安全安心な水の利用用途が広がるのはうれしいメリットですね。

定期メンテナンスなどのサービスが充実

オーシャンのウォーターサーバーは初期の設置費用が無料です。さらに、定期メンテナンスも無料で行ってくれるので、安心してウォーターサーバーを使い続けることができます。

 

途中で解約する必要があるときは、契約年数によって変わってきます。しかし、契約期間である3年を過ぎて解約する際は解約金はかかりません。

 

設置工事も申し込みから1週間以内に初めてもらえるので、契約を決めてから長く待たされることもありません。

オーシャンの良い口コミ

これから、オーシャンの良い口コミを紹介していきます。実際に契約してみたユーザーの口コミを見ることで、オーシャンのさらなる魅力や心配していた点を知ることができると思います。現在オーシャンのウォーターサーバーを契約しようと考えている方も是非参考にしてみてください。

オーシャンのウォーターサーバー良い口コミ1

赤ちゃんのミルク作りに使用する方が重宝しているようです。まず、RO水がミルクに向いています。お湯も水も出るので、お湯でミルクを溶かし、水で温度調節ができるので、冷ます手間がかからないのもミルクを作る方のメリットですね。赤ちゃんが泣いている時間が短くなります。

ミルク作りに・・・
5
年齢非公開
性別非公開
不明
ミネラルが含まれたお水は赤ちゃんの体によくないと産婦人科医から聞いていたので、純水が飲めるウォーターサーバーを探していました。

オーシャンは冷水だけでなくお湯も出るので、わざわざお湯を沸かさずにミルクが作れて、とても助かりました

出典:https://mizu-cheki.com

オーシャンのウォーターサーバー良い口コミ2

子育て中の方にとってはよくある急な呼び出しですが、ボトル式のウォーターサーバーを使っていると配達時間に急用で家を空けなければならないこともしばしばあります。水道直結型のオーシャンは注文も配達もいらないので時間の拘束が減ります。

ボトルの配達がなくて安心
4.5
年齢非公開
性別非公開
不明
幼稚園の双子がいて、幼稚園から急な呼び出しがあることも少なくありません。

ボトルだと配送日を指定したのはこっちなのに、急な呼び出しで不在になって再配達を依頼したことが何度かあり、申し訳なくて…。

水道直結タイプならこの悩みを解決できると知り、すぐにオーシャンに乗り換えました。

ボトルの配送時間に捉われることはないし、毎月の水代が22,000円から3,500円になり、思わぬハプニングの発生に浮いたお金で家族旅行を計画中です

出典:https://mizu-cheki.com

オーシャンのウォーターサーバー良い口コミ3

オーシャンのウォーターサーバーの利用申し込みをすると、1週間以内に工事が始められるとありました。でも、口コミではもっと早く、即日で工事が始められたという口コミがありました。予約の状況にもよるようですが、申し込みから最短で翌日には利用できるようです。

即日設置も可能
4.5
年齢非公開
性別非公開
不明
高齢の両親ができるだけ火を使わずにお湯を利用できればと思い、ウォーターサーバーを導入しました。

即日なんて期待はしていなかったものの、翌日に設置できると聞いてびっくり。

本当に次の日からウォーターサーバーを利用できて驚きました

出典:https://mizu-cheki.com

オーシャンのウォーターサーバー良い口コミ4

オーシャンのウォーターサーバーは大量に使えば使うほどお得なので、オフィスなどにも向いています。仕事時間にボトル交換をするのも手間ですし、お客様へのお茶出しなどでも活躍する場面が多いという口コミが見られます。

オフィスで使える
4
年齢非公開
性別非公開
不明
水道直結タイプのウォーターサーバーはすぐにお湯が出るので、お昼のカップラーメンやお客様へのお茶出しなどに大活躍。

ウォーターサーバー導入にあたってボトルタイプも検討しました。

でも、狭い事務所なのでストックの補完が不要で、残りのストック数をいちいち見ながら注文する手間も省けるので水道直結タイプのウォーターサーバーでよかったと思います

出典:https://mizu-cheki.com

オーシャンの良い口コミ5

ウォーターサーバーのために工事が必要と聞くと大がかりで大変なイメージがありますが、簡単に丁寧に工事してくれるようで好評な口コミが見られました。オーシャンでは穴を空けたりする工事を行わないので、賃貸でも設置可能だそうです。

賃貸でも工事可能
5
年齢非公開
性別非公開
不明
水道直結タイプのウォーターサーバーの配管工事は大掛かりなイメージでしたが、賃貸でも利用できると聞いて契約しました。

チューブは壁伝いで突貫工事などはなく、工事も1時間ほどだったので、賃貸利用者にはおすすめです

出典:https://mizu-cheki.com

オーシャンのウォーターサーバーの良い口コミ6

ボトル方式のウォーターサーバー会社でも、メンテナンスを行ってくれるところもありますが、「セルフメンテナンス」や「自動クリーン装置」を装備している会社もあります。

 

オーシャンはプロが毎年洗浄や除菌フィルター交換をしてくれることに安心感がある口コミが多かったです。

プロのメンテナンスは安心
4.5
年齢非公開
性別非公開
不明
ボトル型の大手ウォーターサーバーと迷いましたが、高温水がサーバー内で循環するのでメンテナンス不要と書いてあり、それはそれで不安だったので、有人メンテナンスができるオーシャンにしました。

セルフメンテナンスもしますが、プロがやってくれるのは安心感が違います

出典:https://mizu-cheki.com

オーシャンのデメリット

このようにメリットのあるオーシャンのウォーターサーバーですが、もちろんデメリットもあります。契約後に後悔しないようにしっかり確認しておきましょう。

設置や移設に工事が必要

設置費用はかかりませんが、水道に直結させるため工事が必要となります。移設の際ももちろん工事が必要になるし、移設費用も再び分岐工事が必要な場合20,000円、分岐工事がなくても移設する場合は8,000円かかるので注意が必要です。

 

場所を後から移さなくても良いように、最初から場所をしっかり決めてから設置した方が良いようです。

契約期間内の解約に解約料がかかる

基本的にウォーターサーバーを契約期間内に解約する場合は解約料が発生します。オーシャンの場合は、契約期間が3年と他の会社よりも長くなっています。

 

契約から1年で解約する場合は30,000円、2年だと20,000円、3年だと10,000円かかりますので、計画的に利用しましょう。

災害時の備蓄水にならない

災害時の備蓄のためにウォーターサーバーを考えている方がいるかもしれませんが、オーシャンの場合は水道直結なので、水道が止まってしまえば利用できないので備蓄水にはなりません。

 

ボトル型の方が少しの間であれば備蓄水代わりになりますが、一度開けてしまえば雑菌が繁殖してしまうので早めに使い切らなくてはいけません。ですから、どちらにしてもペットボトルを備蓄水として備えておくことをおすすめします。

水の利用料が少ないと割高

先ほど、料金シミュレーションでも紹介しましたが、月額料金が固定なので使用量が少ないと割高になってしまいます。各家庭でどれくらいウォーターサーバーを利用する可能性があるか計算しておくと良いでしょう。

 

利用量が極端に少ない方は、料理や、炊飯だけでなく、ペットの飲み水、顔を洗うのに使ったりマイボトルで持参するなど使用範囲を広げていけば利用量は増えていきますので月額料金の元が取れると思います。

天然水ではない

オーシャンのウォーターサーバーはRO水のみで天然水を選択することはできません。不純物を水道水から抜いたRO水ですので、赤ちゃんのミルク作りや料理にぴったりの水です。

 

でも、おいしい天然水にこだわりたい方、料理に使わずとも毎日おいしい天然水を飲みたい方はオーシャンでない他の会社の方が良いでしょう。

クレジットカードでの支払いしかできない

多くのウォーターサーバー会社では、クレジットカードでの決済に加えて、銀行口座からの引き落としでも支払いが可能ですが、オーシャンのウォーターサーバーの月額料金はクレジットカードでしか支払うことができません。

オーシャンの悪い口コミ

続いて、オーシャンのイマイチなところを紹介していきます。悪い口コミも確認して、自分のこだわりに反しないか確認してみましょう。納得して契約するのが一番後悔しないのでしっかりチェックしましょう。

オーシャンのウォーターサーバー悪い口コミ1

最低契約期間が3年と長いので躊躇する方が多いようです。失敗したときに解約料金がかかることや、解約時に再び工事もするので解約しにくいと感じるためだと思われます。

最低契約期間が長い
3
年齢非公開
性別非公開
不明
最低契約期間が長いので、契約するか迷いました。

最終的に契約したし使い心地にも満足していますが、わたしと違って最低契約期間がネックで契約を踏みとどまった人もいると思います

出典:https://mizu-cheki.com

オーシャンのウォーターサーバー悪い口コミ2

追加料金がたくさん発生する可能性があるのがオーシャンのデメリットです。特に移設や解約にお金がかかるので、思わぬ出費になったと感じる方が多いです。

 

追加料金 値段
設置料 無料(水栓の形状より別売りのアダプターが必要な際、穴開け工事、モール追加の場合など別途部品代がかかります)
移設料 分岐工事あり 20,000円
分岐工事なし 8,000円
希望メンテナンス料 1年に1度のメンテナンスは無料。それ以外のメンテナンスは18,000円
申込撤回料 10,000円
訪問日変更料 3,000円+交通費
各種出張料

6,000円(不具合・メンテナンスでお客様に過失がある場合)

撤去料 12ヶ月未満

30,000円

24ヶ月未満

20,000円

36ヶ月未満

10,000円

移設費が高い
1
年齢非公開
性別非公開
不明
急に転勤が決まり、ウォーターサーバーは転勤先に持って行きたかったので移設を頼みました。無料で移設工事もやってもらえるとは思っていませんが、まさか2万円もかかるとは…

出典:https://mizu-cheki.com

オーシャンのウォーターサーバー悪い口コミ3

ウォーターサーバーに関する情報が少なく、他社のウォーターサーバーと比較するのが難しいという意見が見られました。

チャイルドロックがあるかわからない
1
年齢非公開
性別非公開
不明
ウォーターサーバーを比較するとき、性能についての情報が少なく、判断に迷います。

冷温水ともにチャイルドロックが付いているものを希望していて、写真を見る限り温水にはチャイルドロックが付いているように見えますが、冷水には付いていなさそうだったので、今回は見送りました

出典:https://mizu-cheki.com

オーシャンのウォーターサーバーの悪い口コミ4

メーカーに関する情報の少なさを懸念点にあげる方がいました。ちなみに、メーカーは株式会社アスターで、ウォーターサーバーの他にフィットネス事業として「カーブス」などを経営している会社です。

できれば大手が良い
3
年齢非公開
性別非公開
不明
ウォーターサーバーの提供をしている会社の情報が少なかったです。

私自身はとてもいいと思ったんですが、できれば大手がいいとの夫の希望で断念しました

出典:https://mizu-cheki.com

オーシャンのウォーターサーバーの悪い口コミ5

デザイン性にかけるという意見も見られました。オーシャンのウォーターサーバーはホワイト1択で他のカラー展開はしていません。

デザイン性がイマイチ
3
40代
女性
不明
デザイン性に欠ける事がやはり気になります。サーバーの蛇口もプアーで安っぽいです。もっとデザインを考えて頂きたい。水道から直結型で便利になった事はとても嬉しい。

出典:https://mizu-navi.jp

オーシャンの製品比較

  卓上用 床置用
カラー ホワイト ホワイト
サイズ 高510mm×幅260mm×奥行き470mm 高1100mm×幅260mm×奥行き360mm
温度 水6~10度 お湯80~90度 水6~10度 お湯80~90度
電気代 約500円 約500円
チャイルドロック - -

 

オーシャンの製品は「卓上用」と「床置用」があります。それぞれのメリット・デメリットを考えて契約しましょう。

オーシャン卓上用は、キッチンやオフィスの給湯室にぴったりのサイズです。また、小型なので熱中症予防に寝室に設置したいという方も多いようです。

 

寝室が水道管から遠い場合でも、20mまでは壁伝いに工事をしてくれるようなのでどこでも使うことができます。

カラー ホワイト サイズ 高さ510mm×幅260mm×奥行き470mm
温度 水6~10度 お湯80~90度 電気代 約500円
チャイルドロック -

オーシャン床置型は、お家のリビングや店舗などに床置きするのがおすすめです。

 

店舗やリビングでは配線が目立ってしまうのが気になるかもしれませんが、壁伝いに目立たないように施工してくれますので、水道から離れた場所に設置する場合でも安心です。

カラー ホワイト サイズ 高さ1100mm×幅260mm×奥行き360mm
温度 水6~10度 お湯80~90度 電気代 約500円
チャイルドロック -

オーシャンの水へのこだわり

オーシャンのウォーターサーバーの水はRO水で、確かな不純物除去の技術があり、その水をずっと提供できるように定期メンテナンスを行っています。

RO水について〜浄水器との違い〜

RO水とは、RO膜(逆浸透膜)という0.0001ミクロンという超微細なフィルターにより水分子以外を全て除いた徹底的に磨かれた水のことです。水道水の中の塩素や放射性物質、ウイルスや最近に至るまで除去されています。

 

浄水器でよく使われる中空糸フィルターは0.4~0.01ミクロンのフィルターで、水道水に含まれる鉄さびや濁りを除去する程度です。その他に活性炭もありますが、塩素や化学物質はろ過できてもウイルスや微生物までは除去しきれません。

 

やはり、お水の衛生面を考えるとRO水が最も不純物の除去効果が高く安全です。RO膜を搭載した浄水器もありますが、数十万円ほどするので現実的ではないでしょう。

不純物の除去

オーシャンの水は、牛乳や海水でも真水に変えてしまうほどの驚異の浄水効果で、宇宙服にも採用されているROろ過(逆浸透膜)の技術を搭載しています。

 

水分子のみを通すため、水以外の不純物をほぼ全て除去することができます。例えば残留塩素、クロロホルム、放射性物質、農薬やダイオキシンなど気になる物質も除去してくれます。不純物は水道水の10分の1まで減らすことができます。

 

ですから、不純物が気になる赤ちゃんのミルクに最適なのです。さらに、不純物が少ないことで料理の出汁も出やすくなり、毎日の料理の味にも影響します。

無料の定期メンテナンス

年に一度、専門スタッフが設置場所にメンテナンスに訪問します。無料でサーバー内部のタンクを消毒・殺菌・清掃するだけでなく、無料でフィルターの交換を行ってくれます。

 

全てプロが行ってくれるので、水の安全をしっかり保ってくれるのがうれしいですね。

オーシャンのキャンペーン情報

オーシャンのウォーターサーバーの申し込みはWEBと電話申し込みの2通りありますが、現在、WEBからの申し込みで特別特価で利用できます。

 

通常月額4,500円のところWEB申し込みをするだけで月額3,980円で利用することができます。

オーシャンに関するQ&A

メリットやデメリット、口コミや評判を元にオーシャンのウォーターサーバーを紹介してきましたが、その他にも気になることや疑問をまとめてみました。

オーシャンの電気代は?

だいたい月額500円から700円くらいです。節電タイプのウォーターサーバーよりは高い印象ですが、ウォーターサーバーとしては平均的な電気代と言えます。

オーシャンのメンテナンス方法は?

1年に1度設置場所にメンテナンスに来てくれます。主にサーバー内の洗浄・消毒とフィルターの交換です。全て無料で行ってくれます。その他に蛇口付近の洗浄や本体の拭き取りなどはセルフメンテナンスで行えます。

オーシャンはクーリングオフできる?

基本的にネット契約の場合はクーリングオフはありません。解約金がかからないので無料で解約することができます。

停電や災害時には?

電気と水道が止まってしまえば、オーシャンのウォーターサーバーは使えなくなります。災害備蓄用として使用することはできません。

設置はどのように行う?

専門のスタッフが工事を行って水道管からウォーターサーバーに水を引きます。水道の管と分岐させた7mmの管をウォーターサーバーに引き込んで、最大20m離れたところまで設置できます。設置に必要な時間はおよそ1時間となっています。

音はうるさくない?

音がうるさいという口コミは見られませんでした。ウォーターサーバーの音の原因は、加熱する際の「ジー」という音が主になります。ただ、オーシャンはボトルタイプではないので水が内部に移動する音や、ボトルに空気が入る「ボコッ」という音、柔らかい容器が「クシャ」と潰れる音はないと考えられます。

子供がいても安心して使える?

お湯が出る方は安全ストッパーを押しながらでないとお湯が出ることはありませんので、お子様がいじってしまっても簡単にお湯が流れてしまうことはないようです。しかし、冷水の方にはそのようなストッパーはありませんでした。

賃貸物件でも設置ができる?

オーシャンのウォーターサーバーは家財を傷つけないように設置ができるため、賃貸物件でも設置できます。設置は全て業者が行ってくれるため、事前に何か用意しておく必要はなく、簡単に設置してくれます。

水道直結型で新しいウォーターサーバー生活を

手間いらずでお手軽に使えるウォーターサーバー

オーシャンのウォーターサーバーは水道直結のボトルいらずなので、従来のボトル式で困っていた「重いボトル交換」や「配達の時の面倒さ」「使用量を気にして使うこと」がなくなります。

 

その代わり、最初に工事が必要だし、移設や撤去にお金がかかってしまうので、お試しでウォーターサーバーを使ってみようかなという気軽さはないです。

 

手軽さはないですが、一度オーシャンのウォーターサーバー生活を始めた方は継続しやすく、92%の方が1年以上の契約をしているようです。便利でお得なオーシャンのウォーターサーバー生活を初めてみてはいかがでしょうか?

月額料金 3,980円 初期費用 なし
温度 水:6~10度 お湯:80~90度 水の種類 RO水
サイズ 卓上型&据え置き型 ボトル方式 水道直結型
500ml換算 - 月額電気代 約500円

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年09月09日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

オーシャントリコのおすすめ人気ランキング7選【最強ワックス組み合わせも紹介!】

オーシャントリコのおすすめ人気ランキング7選【最強ワックス組み合わせも紹介!】

ヘアケア・スタイリング用品
浄水器で水道水はおいしくなる?タイプ別に浄水器を徹底比較!

浄水器で水道水はおいしくなる?タイプ別に浄水器を徹底比較!

その他
水道直結型ウォーターサーバーの人気おすすめランキング5選!デメリットとは?

水道直結型ウォーターサーバーの人気おすすめランキング5選!デメリットとは?

その他
ウォーターサーバーに水道水を入れても大丈夫?お得に使いたい場合は?

ウォーターサーバーに水道水を入れても大丈夫?お得に使いたい場合は?

その他
【購入前に】ウォーターサーバーのデメリットは?デメリットを解消したサーバーがある!?

【購入前に】ウォーターサーバーのデメリットは?デメリットを解消したサーバーがある!?

その他
ウォーターサーバーは本当に便利なの?必要?メリットは?

ウォーターサーバーは本当に便利なの?必要?メリットは?

その他