脱毛ラボホームエディションの口コミ紹介! 使える部位や使い方も解説!【脱毛器】

記事ID16621のサムネイル画像

脱毛したいけど簡単にサロンへは行けない、という人には家庭用脱毛器がおすすめ。特に脱毛ラボホームエディションは家庭用なのに効果抜群、お財布にも優しいと人気の脱毛器です。実際に利用した人の口コミも参考に、脱毛ラボホームエディションのおすすめポイントを解説します。

脱毛ラボホームエディションってどんな脱毛器?

アイテムID:6142553の画像1枚目

出典:

  • アイテムID:6142553の画像1枚目

脱毛ラボ

脱毛ラボ ホームエディション

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。



自宅でこっそり脱毛したい人や、サロンなどの密閉空間を避けたいという人が増え、家庭用脱毛器の需要も高まっています。

 

でも脱毛ラボホームエディションは「もっと気軽に家で脱毛したい」という要望から開発された、業務用レベルの家庭用脱毛器です。ドクターシーラボグループの脱毛サロン「脱毛ラボ」が研究、開発したとあって話題になているんだとか。

 

脱毛サロンは料金が高額ですし、毎回予約を取るのも大変。自宅で綺麗に脱毛できるのは嬉しいですよね。さっそく脱毛ラボホームエディションの特徴をみていきましょう。

日本初!脱毛サロン考案の家庭用脱毛器

脱毛ラボホームエディションの最大の特徴は、なんと言っても脱毛サロンが考案した家庭用脱毛器であることです。しかも出力は業務用レベル。自宅にいながらも、脱毛サロンでと同等の本格的な脱毛が可能なことが魅力です。

 

家庭用脱毛器には家電メーカーや通信販売の会社が開発している製品もあります。しかし脱毛ではやはり肌のトラブルも気になりますよね。脱毛について知り尽くしたサロンが開発した商品であれば、効果面はもちろん高い安全性も期待することができます。

冷却機能付きの安全な脱毛器

脱毛ラボホームエディションでは火傷の心配がありません。

 

脱毛をするにあたって火傷のリスクは心配ですよね。しかし脱毛ラボホームエディションには冷却機能が搭載されています。しかも面倒なジェルを塗ったり保冷剤で冷やすなどの作業はいりません。

 

電源を入れたらすぐに脱毛を始められるため、時短になるのも嬉しいポイントです。また冷やしながら脱毛することで痛みも和らぐので、「脱毛の痛みが心配」という方にもおすすめです。

1台で全身脱毛300回出来ちゃうコスパの良さ

脱毛にはお金が掛かると思うかもしれませんが、脱毛ラボホームエディションはコストパフォーマンスにも優れています。

 

脱毛サロンで全身脱毛するとなると、やはり気になるのは金額面ですよね。10万、20万といった費用が掛かってしまいます。しかし脱毛ラボホームエディションは「あそこもここも脱毛したい」を叶えてくれる全身対応の脱毛器。しかも1台でなんと300回分の全身脱毛が可能です。

 

また家族でシェアすることも可能なので、親子で使っている人も多いようです。家族でシェアするのをサポートする機能として、あと何発打てるか残数もディスプレイで確認することができます。

 

1台あれば自分も家族も繰り返し脱毛できる脱毛ラボホームエディションは、お財布にも優しい脱毛器です。

カートリッジ交換不要

脱毛ラボホームエディションはカートリッジの交換が不要です。

 

脱毛しようとしたらカートリッジが見つからない、というのもよくありますよね。カートリッジ交換が不要な脱毛ラボホームエディションなら紛失の心配はありません。脱毛したいとと思ったらすぐに始めることができます。

 

また脱毛箇所を変える度にカートリッジを変えるという面倒な手順もありません。腕から足まで全身サクサク脱毛できちゃうのは嬉しいですね。

美肌モード搭載

脱毛ラボホームエディションは美肌エステ効果もある脱毛器です。

 

「カミソリでお肌が黒くなった」

「毛穴のぷつぷつが気になる」

「美顔器も欲しいけど……。」

 

脱毛をするといつも以上にお肌の調子が気になってしまいますよね。しかし脱毛ラボホームエディションならそんな悩みも解決できます。これ1台でお肌と毛のケアができるので一石二鳥のアイテムです。

脱毛ラボホームエディションで本当に効果があるのか?

決して安い買い物ではないからこそ、どれだけ効果があるのかということは気になりますよね。せっかく高いお金を払ったのに効果がない、と後悔する人も多いです。購入後に後悔しない為にも、脱毛ラボホームエディションについて理解しておきましょう。

脱毛サロンと家庭用脱毛器の違いは?

脱毛ラボホームエディションはサロンと同じ光脱毛を採用しています。またサロンと同じ業務用レベルのパワーで脱毛きることが、他の家庭用脱毛器にはない魅力です。

 

エステサロンで行われる脱毛は「光脱毛」という方法で、少しずづ毛を減らしたり、抑毛させたりする効果があります。カミソリなどでの自己処理を減らすことができるので、シェービングによる肌のダメージを抑えることもできます。

 

家庭用脱毛器で本当に脱毛サロン並の効果が得られるのか気になりますよね。心配は無用です。サロンと同じ光脱毛方式、業務用と同等の高出力でしっかり脱毛することができます。

 

 

脱毛ラボホームエディションは永久脱毛なの?

脱毛ラボホームエディションは永久脱毛では無いので注意しましょう。そしてエステサロンで行われる光脱毛も、実は永久脱毛ではないのです。

 

永久脱毛をするためには光脱毛よりさらに強力なレーザー脱毛を受ける必要があります。そしてこのレーザー脱毛は医師のみができる医療行為なので、エステサロンで行うことはできません。

 

永久脱毛を求めるのであれば、脱毛クリニックや美容皮膚科に通うのが良いでしょう。しかし医療脱毛は全身で20万円近くの費用が掛かり、かなりの高額です。お財布と相談しながら家庭用脱毛器、エステ脱毛、医療脱毛の何れかを選択しましょう。

では光脱毛は「効果がない」のかというと、そうではありません。

 

光脱毛での効果は減毛や抑毛ですが、自己処理に掛かる時間が減る、またはほぼ無くなるというところまで効果があります。脱毛ラボホームエディションも同じ光脱毛ですので、継続することで徐々に毛が細く柔らかくなり脱毛効果が出てきます。

脱毛ラボホームエディションの購入前に知りたいこと

脱毛ラボホームエディションには他にも使いやすい機能が備わっています。購入する前に知っておくといいことをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

POINT

5段階パワー調節で痛みの心配がない!

POINT

本体以外に購入するものはない!

POINT

脱毛頻度は2ヶ月に1度でOK!

VIO脱毛について

脱毛ラボホームエディションはVIO脱毛にも対応しています。ビキニライン以外のIラインやOラインの脱毛も可能です。(※粘膜の照射は不可)

 

VIOは家庭用脱毛器を購入したら脱毛したい箇所NO.1といっても過言ではありません。デリケートな部分だからこそ、人に見られることなく自宅でこっそり脱毛できるのがいいですね。

剛毛でも痛みは大丈夫?

脱毛ラボホームエディションはパワー調節機能で痛みの心配はありません

 

脱毛が初めての方が気になるのが、脱毛に伴う痛みですよね。特にVIOなどのデリケートゾーンに使用したい場合は、なるべく痛みのない脱毛器を選びたいと思うでしょう。

 

脱毛ラボホームエディションならそのような悩みにも対応できます。業務用レベルの強力な脱毛器でありながら、そのパワーは5段階で調節可能です。

 

初めて脱毛をする方やVIOのように毛が太い箇所は弱いパワーからスタートできるので、痛みに弱い方でも安心して使うことができます。

 

本体以外に購入するものはあるの?

脱毛ラボホームエディションは本体以外に購入するものはありません。

 

他メーカーの脱毛器ではカートリッジやジェルなど、本体以外にも追加で費用が掛かってしまうことも珍しくありません。本体だけ購入すればすぐに脱毛が初められる、その手軽さも脱毛ラボホームエディションの大きな特徴です。

どれくらいの頻度で打てばいいのか?

脱毛は2ヶ月に1度の頻度で打つのが効果的です。毎日打てばその分効果が出るというものではないので注意しましょう。

 

毛には毛周期といって、「毛が生えて、自然に抜け落ちる」という毛の生え替わりサイクルがあります。このサイクルはによって、毛は約2ヶ月に1度生え替わっていると言われています。髪の毛も自然に抜け落ちるように、身体の毛も知らないうちに実は抜けているんですね。

 

毛には「成長期」「退行期」「休止期」の3つの時期があり、毛根と毛が繋がっているのは成長期の毛だけ。一見全て同じように見えている毛ですが、実はもうすぐ抜けそうな毛(退行期)や成長する準備をしている毛(休止期)があるのです。

 

このうち脱毛に効果があるのは成長期の毛だけです。つまり成長期の毛がたくさん生えていると、より脱毛効果が得られるのです。この成長期の毛が生えそろうのは1度脱毛をしたら約2ヶ月後。顔の毛周期は身体より早いので、1ヶ月おきに脱毛可能です。

 

1回脱毛をしたら期間を空けるのはより脱毛効果を出す為です。打てば打つほど効果がありそうですが、一定期間をあけて脱毛するようにしましょう。脱毛したらカレンダーなどにメモしておくなどして、自分でスケジュールを立てるといいですよ。

脱毛ラボホームエディションのリアルな口コミ

いろいろ良さそうな機能があるみたいだけど、やっぱり効果が心配・・・、という人もいるでしょう。そこで、脱毛ラボホームエディションの実際に使った人の本音の口コミをまとめてみました。

 

良い評価、悪い評価共にあるので、購入する際の参考にしてみてください。

良い口コミ

わりとしっかりしたムダ毛で、週に2回くらいカミソリで剃っていました。1ヶ月半(3~4回)使用後、腕や膝下、脇は ほとんど手入れがいらないくらいになりました。
1ヶ月前から、2回Vラインにもチャレンジしてみてます。こちらはもう少し時間がかかりそうです。
私の場合、痛みはほぼ感じません。
自宅でこれ程脱毛できたら充分満足してます。

出典:https://review.rakuten.co.jp

到着して約1ヶ月、3回ほど脇、腕、脚に使用しました。
腕と脚は2回目から効果を実感し始めました。生えてくる毛が細くなり、遅くなった気がします。剃らなくても気にならない程度にはなりました。脇はこれからも地道に続けていこうと思います。あまり期待してなかったので、少しでも効果が出て満足しています。素人なので時々モレがあり、まばらに毛が生えてくることがあるのでズボラな方にはあまり向いてないかもしれません。

出典:https://review.rakuten.co.jp

びっくりです。
サロンと同じ感じで、脱毛した後きちんとツルツルになります。
毛穴の毛がなくなると、自然と肌がトーンアップするので仕上がりも最高です。
10年前に買った別のメーカーさんの脱毛器も使ったことがありますが、断然進化していてびっくりしました。
ヘッドも素早く冷たくなって、クーリングの手間が省けるのはかなりお手軽です。
思った時に長良にできるのが長続きするしいいです。
まだ一回目なのに効果があってびっくりしてレビューさせていただきました。
迷っている方は買って損はないです!

出典:https://review.rakuten.co.jp

脚のムダ毛が気になり今まで除毛クリームを利用していましたが、処理もめんどくさくなり、いっそのこと脱毛器で処理してしまおうと決意!インターネットで脱毛器を探していた時にこの商品と出会いました。色んな脱毛器と迷いましたが脱毛サロンが販売しているということで購入!初めは怖くて脚にあてることができませんでしたが。実際使うと痛みもなく安心!ページの記載どおり脱毛サロン仕様だからパワーは確かにすごくて、パシッと光をあてると毛が焼けてる臭いがしてこれはいけると思い、3週間ほど使用していますがたしかに光をあてた部分はムダ毛が見えてこなくなったので実感はできてます!先端が冷却仕様なのでひんやりしながら処理できてお肌の痛みが少ないのは最高です!!パシパシ簡単にできるのでながら脱毛をしながらムダ毛を根絶していきます!ちなみにシミも薄くなっている?ようなので美肌にもいいのでは・・・

出典:https://www.cosme.net

約1ヶ月、全身の気になるところに使っています。
少し毛が柔らかくなってきたり少なくなってきているように感じます。子育て中ですが、短い時間で気になるところだけ脱毛するなど、自分のペースでできるので良いと思います。

出典:https://pointi.jp

悪い口コミ

コロナの影響もあり、なかなかいつも通っている脱毛サロンに行けないので購入しました。
レベル5のマックスで、10日の間に2回当てましたが、全く効果なしです。
Vラインの比較的毛の濃いところで施術してみたしたが、本当に1本も抜けません。
腕や脚などの薄いところもレベル5のマックスでしましたが、ただの一本も抜けません。
クーリングオフしたいと思い調べたら、ネット販売の商品はクーリングオフができないとホームページにとても小さい字で書いてありました。
安いものではないので、本当にやめておいた方がいいと思います。

出典:https://minhyo.jp

届いてみて最初大きいと思いましたが、とても軽いのでビックリでしたが、もう少し細めの方が持ちやすいとかんじました。後、説明書をもっと詳しく書いて欲しいです。結局ネットで色々調べてからじゃないと分からないことがありました。サングラス?ゴーグル?本当に安っぽいですし、暗くなりすぎて良く見えなくなり、脱毛しにくいです。細部に至るまで使用する人の事を考えて、セット内容を決めて欲しいところですね。使いはじめてまだ一週間位で3回使用しましたが、変化は感じられないです。多少毛が柔くなったのかと感じる位で、もっと使い続けてみないと良いのか分からないです。冷却機能が付いてるのはとても良く、肌への負担もなくレベル5でも痛くないです。ただ、色白のせいなのか何度当てても動かない所があって、始めは故障なのかと、不安になりましたが、違う所では動くので肌色なのでしょうか?そういった所でも取り扱い説明書をきちんと作って欲しいですね。
プレゼント目当てで早く書いてしまいましたが、3ヶ月位経ってレビューを書いてくれた人にプレゼントの方が良いと思いました。通販では、商品の決め手はやはりレビューなので、これから期待しますみたいなレビューばかりでは正直、購入迄にとても悩みました。

出典:https://review.rakuten.co.jp

すぐに届きました。
新色のブラックを注文。ゴーグルがサングラスになっていました。使いやすさUPでよいのですが、作りが安っぽく、かける際に柄で顔を引っ掻き、傷ができました。欠陥じゃないかな、残念。
脱毛器は結構音が大きいです。テレビ見ながら、みたいな使い方はあまりお勧めできません。効果はまだ分からないため、機会があれば再投稿します。

出典:https://review.rakuten.co.jp

口コミのまとめ

口コミサイト名 評価件数 評価 ★5つ中
楽天

7,424件

★4.21
amazon 43件 ★4.4
@コスメ 21件 ★4.3

人気の家庭用脱毛器との比較

他の脱毛器と比べて脱毛ラボホームエディションはどうなの?

家庭用脱毛器は他メーカーからもたくさんの種類が発売されており、どれにしようか迷っている人も多いのではないででしょうか。他の人気脱毛器とも比較してみたので、脱毛器を選ぶ参考にしてくだいね。

  脱毛ラボ ケノン トリア
料金 64,980円 69,800円 40,530円
脱毛方法 フラッシュ フラッシュ レーザー
照射回数 30万発

レベル1で300万発

レベル10で50万発

電池の寿命
顔脱毛 鼻から下 鼻から下
VIO脱毛 ビキニラインのみ ビキニラインのみ
レベル 5段階 10段階 5段階
カートリッジ 交換不要 交換あり 交換あり
冷却機能 あり なし なし
残回数の表示 あり なし なし

こんな人は脱毛ラボホームエディションがオススメ

脱毛ラボホームエディションは次のような希望を持っている人におすすめです。

 

・家で顔やVIO脱毛がしたい

・痛みの弱い脱毛器がいい

・脱毛サロン並の効果がほしい

・家族でシェアして使いたい

・家でお得に全身脱毛がしたい

・追加購入するのが嫌

 

脱毛ラボホームエディションはどんな箇所でも気軽に使える脱毛器です。特に顔全体やデリケートなVIOゾーンにも完全対応していること他の脱毛器には無い大きな魅力です。



脱毛ラボホームエディションの使い方を解説

いくら手軽に使えると言っても、間違った使い方をすればトラブルの原因になります。いざ家脱毛器が届いたときにあたふたしない為にも、使い方のポイントをチェックしておきましょう。

脱毛を始める前の準備

脱毛ラボホームエディションを使う前の下準備として、まずカミソリや電動シェーバーで毛を剃りましょうこのときの注意点として、絶対に毛抜きでは抜かないで下さいね。毛根ごと抜いてしまうと機械が反応しないので、脱毛効果がなくなってしまいます。

VIOの剃毛のやり方

VIOの剃毛を失敗しないコツは事前にマーカーで形決めておくことです。

 

計画なしにVIOの形を決めるのはなかなか難しいでしょう。そのまま何となく「逆三角形にしよう」とカミソリで剃ると形がいびつになることも……。結局失敗して全て剃るハメになったという話もありますよね。

 

まず水性の蛍光ペンなどでバランスよく形を決めてから剃毛すると失敗しないでしょう。剃毛して形が決まればペンを消して脱毛開始です!

使い方

使い方はとても簡単。脱毛ラボはコンセント式なので、コードをつないで電源を入れればもう使用することができます。ただし使用法はしっかりと守りましょう。特に瞳を守るサングラスの着用を忘れずに!

 

1.付属のコードをつなぎ本体のパワーボタンを長押しで電源ON

 

2.レベルの設定をする

脱毛箇所や本体に記載されている肌色タイプを参考にしながら、レベルを5段階から選びましょう。このときもパワーボタンで設定ですが、短く押すことで変更できます。

 

3.脱毛したい箇所を剃毛したか確認して当てていく

SHOTボタンを長押しで連射モード、短く押すと単発で照射が可能です。脱毛する際は必ず付属のサングラスをして瞳を守りましょう。

使う際の注意点

脱毛ラボホームエディションは冷却機能が付いた安全な脱毛器です。しかし使用法を誤れば当然問題が発生してしまいます。機械が反応しない、肌が傷ついたなどのトラブルを起こさない為にも、以下の点に注意して使用しましょう。

日焼け止めはしっかり落としましょう

脱毛前に日焼け止めをしっかり落とすようにしましょう。

 

日焼け肌では脱毛ができない為、脱毛に合わせて日焼け止めを塗る人も多いでしょう。しかし日焼け止めが肌に残っていると毛穴を隠してしまうことがあるので、脱毛器が正常に反応しません。

 

特に夏場は腕や脚など日焼け止めを付けていることが多いので、うっかりそのまま脱毛することがないようにしましょう。

日焼け後は要注意

日焼けした黒い肌には脱毛器を使用しないようにしましょう。

 

光脱毛では機械が毛の黒い色素であるメラニンに反応し、毛根細胞を傷つけることで脱毛効果を得ます。日焼けした黒い肌にもメラニンがあるので、そこに機械を当ててしまうと毛根以外の細胞も傷つき、いわゆる火傷の状態になります。

 

黒いメラニン色素に反応してトラブル……なんてことが起きないように、日焼け後は脱毛はお休みした方が無難です。再開する際もレベルを低くして始めるといいとでしょう。

お得な購入方法は?

脱毛ラボホームエディションは公式サイトで購入するのが一番お得です。

 

楽天やAmazon、その他家電量販店でも販売されていますが、公式サイトでは価格面はだけでなく豊富な特典も魅力です。また通販サイトでは偽物が出回っていることもあるようなので、公式サイトが一お得に、そして安全に購入できると言えます。

 

もし本体を見てから購入したいと言うことであれば、近くの家電量販店で確認してから購入するといいでしょう。予想より大きかった、手に持ちにくかったなど、購入後に後悔することを避けることができます。

 

 

>>>購入はこちらから



まとめ

脱毛ラボ

脱毛ラボ ホームエディション 家庭用脱毛器

価格:71,478円(税込)

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

脱毛ラボホームエディションはサロン並みのパワーがあり、取り扱いも簡単な家庭用脱毛器です。初めて脱毛をするという人にもおすすめすることができます。サロンに通う時間がない人も、自宅でこっそり脱毛をしたい人も、高性能な家庭用脱毛器の脱毛ラボホームエディションを使用してみませんか?

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2020年12月08日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ