学割が使える脱毛の人気おすすめランキング4選 ポイントや注意点も紹介!【学割】

記事ID16479のサムネイル画像
ここでは、お得な学割が使用可能なおすすめ脱毛サロンをいくつかご紹介します。また、学割とはどの程度の割引なのか、脱毛サロンで契約時に学割を適用するための持ち物なども合わせて紹介します。ムダ毛処理に悩んだら、学割を利用してお得に脱毛サロンに通いましょう。

学生のうちに脱毛するメリット・デメリットは?

夏服や水着を楽しめる、ムダ毛のない肌には憧れますよね。そんな肌を脱毛で手に入れたら、高校生活やキャンパスライフをより楽しいものになるでしょう。この記事では、学生のうちに脱毛するメリットやデメリットは何か、詳しくご紹介します。是非、参考にして下さい。

脱毛サロンでの脱毛は痛くない?

学生のうちに脱毛するメリット

学生のうちに脱毛するメリットは、大きく分けて3つあります。「学割」が最も大きなメリットですが、その他のメリットも脱毛をするうえで見逃せません。脱毛を検討している学生の方はぜひチェックしてみてください。

学割でお得に脱毛できる

学生の内に脱毛することは、学割でお得に脱毛できるのが一番のメリットです。脱毛サロンによっては、10万円近く割引になる所もあります。コースの総額が大きいほど、割引額も大きくなる傾向があるので、学生であれば、学割を使用しないのは勿体ないといえるでしょう。

自己処理から早く解放される

長い目で見れば、早く脱毛を始めておいた方が自己処理する時間が少なくて済みます。人生の分岐点ともいえる就活を始める前に脱毛を終えておくと、忙しいときに自己処理しなくていいので快適です。

 

特に、社会人になってからストッキングをはく際のストレスがなくなるのでおすすめです。

混雑する時間を避けて脱毛できる

社会人は土日休みの人が多いため、脱毛サロンの予約も土日に集中します。それに対し学生は、社会人と比べ、時間の融通が利くことが多いです。そのため、学生は社会人で混雑する時間帯を避けて予約することができます。学生なら、「予約できない」というストレスをあまり感じずに、すんなり脱毛完了まで通うことが可能です。

学生のうちに脱毛するデメリット

学生のうちに脱毛するデメリットについて説明します。以下で説明するデメリットをチェックしてから、脱毛サロンに通うかどうか決めてみて下さい。

脱毛のための紫外線対策が難しい

脱毛をする際に、一番注意しなければいけないのが「日焼け」です。日焼け後、または施術後の肌はデリケートで、少しの刺激でも肌荒れを起こす原因となります。そのため、施術前後2週間は日焼けをしないように細心の注意が必要です

 

しかし、学生でも特に高校生は屋外での授業や部活動があり、日焼けする機会が非常に多いです。野外での授業や部活動の際、施術前後2週間に該当する場合は、日焼け止めや日傘などをマメに使用する必要があります。

 

未成年だと保護者の同意が必要

脱毛は、未成年だと保護者の同意が必要なので、学生の方のみの意思で脱毛を開始することができません。また、多くの場合、契約の際には保護者の同席が必要です。脱毛について、保護者の方の理解を得る必要があるでしょう。

脱毛サロンの学割はお得?

脱毛サロンの学割は本当にお得なのか、気になるポイントでしょう。ここでは、脱毛サロンの学割がどのようなものかご説明します。

一定の「割引率」か「割引額」が決められている

学割では、10%割引などの「割引率」か、5万円引きなどの「割引額」が決められていることがほとんどです。割引率や割引額は、プラン別に違うサロンが多いのが特徴です。

 

基本的に他の割引とは併用できませんが、友達や家族を紹介するとさらに割引にできることがあります。脱毛の際は、友達や家族と一緒のサロンにいくのがよりお得です。

割引分の商品券をもらえる場合もある

脱毛サロンによっては、割引額分の商品券をもらえる場合もあります。代表的なサロンでは、「ラココ」があります。ラココでは、最大10%分の商品券を受け取ることができます。

脱毛サロンの学割に必要なものは?

脱毛サロンの学割には、学生身分を証明するものが基本的に必要となってきます。学生証などがある場合は、契約やカウンセリングの際には必ず用意していましょう。

学生身分を証明するもの

学生身分を証明するものとしては、大抵「学生証」の提示を求められます。生徒手帳や在学証明書でも可能な場合もありますので、サロンに行く前に公式サイトでチェックしましょう。

未成年の場合は「未成年者契約承諾書」

未成年の場合は、「未成年者契約承諾書」や「親権者同意書」が必要です。どちらも親権者に、脱毛サロン契約の許諾を得てから、書いてもらう書類です。親権者の方が脱毛に反対していたら、バイトなどで収入があっても契約できませんので注意してください。脱毛には親権者の理解も必要です。

脱毛サロンでの脱毛にかかる期間は?

脱毛サロンには、長期間通うことが必要です。そのため、学生で自由な時間のあるうちに脱毛することをおすすめします。では、脱毛にかかる具体的な期間がどのくらいか、説明していきます。

完全脱毛までは、2~3年かかる

自己処理が必要なくなる、完全脱毛までは2~3年かかります。回数としては12回~18回ほどです。しかし、その半分程度の6回で、「毛が気にならないくらい薄くなった」と実感する人が多いようです。そのため、学割が適用されるほとんどのサロンでは、6回のコースが選べます。自身に合ったコースを選びましょう。

途中で学生ではなくなっても、学割料金のまま

脱毛サロンに通っている途中で、中退や卒業で学生でなくなっても、申し込み時の学割料金のままで通うことが可能です。

 

途中で料金が変更になることはないので安心して下さい。ただし、学生でなくなった後にコースを追加する場合は学割の適用はできません。学生でなくなった後のコース変更には注意しましょう。

学割が使える脱毛サロンの選び方

学割が使える脱毛サロンを選ぶ際に、気を付けたいポイントは以下の3点です。自分に合ったサロンを見つけて、お得に、かつ快適に脱毛しましょう。

学割の割引率は高いか

まず、分割料金表記に惑わされず、全額でいくらお得なのか確かめましょう。そのうえで、学割の割引率が高い脱毛サロンを選ぶのがおすすめです。

 

多くの脱毛サロンは、全額でいくらかということよりも、安い分割料金表示を大々的にアピールしています。そのため、分割料金だけみるととても安いと思いがちですが、支払う回数が多ければ、最終的に全額が多くなってしまいます

 

安い分割料金に飛びつかず、しっかりとした下調べをしましょう。

学生でも無理なく払える料金か

全身脱毛に永久メンテナンス付きのコースを選ぶ場合は、サロンによっては社会人より大幅にお得になります。とはいえ、全身脱毛コースは高額であることが多いため、自分の予算に合ったプランを選びましょう。

 

学割の適用できるプランが多いサロンのほうが、選択肢が多くて選びやすく、おすすめです。

 

店舗数は多く通いやすいか

店舗数が多く、通いやすい脱毛サロンを選ぶのがおすすめです。脱毛完了までは長期間通う場所になるので、通学の行き帰りに通う場合は、駅に近いかどうかも重要になってきます。

 

大手のサロンほど、駅に近い立地である傾向があります。自身が通いやすく、雨天時にも困らないような立地の良い店舗を選びましょう。

学割の割引率は高いか

POINT②

学生でも無理なく払える料金か

POINT③

店舗数は多く通いやすいか

学割が使える脱毛サロンの人気おすすめランキング4選

痛くない上にスピーディに脱毛完了できる

STLASSHは、痛みが少ないSHR脱毛器を導入しています。脱毛による痛みが不安な人に、おすすめの脱毛サロンです。また、毛周期に合わせて通う必要がないので、脱毛完了に通う期間も最短6ヵ月と、痛みが少ない上に早く脱毛が完了する夢のようなサロンです。

学割の割引率(全身脱毛) 30% 価格 462,000円
店舗数 35店舗

口コミを紹介

無制限5年コースで今1年半くらい、15回くらいです。
皆が言っているように、予約は1ヶ月半〜2ヶ月先でないと埋まってると言われます。
2ヶ月先とかいつが生理か分からない時あるので、何回かVIOは持ち越しになりました。仕方ないけど。
前の枠が空いた時とかは、電話をしてくれて「早く来ても大丈夫ですよ」と伝えてくれる点はいいなと思います。

出典:https://minhyo.jp

口コミを紹介

全身脱毛の通い放題を利用しています。
以前他のサロンにも部分脱毛に通っていましたが、比較すると、効果はそれほど高くない気がします。元々とても毛深いので、特に最初の数回は全く毛が抜けませんでした。ですが、5,6回目くらいから、脇や膝下や肘下などを中心に効果が見られ始め、だんだん毛が薄くなり自己処理が楽になってきました。全身の通い放題がお値打ちなので、気長に、継続的に通えば、もう一生、脱毛にこれ以上お金を払う必要は一切なく、毛が気になった時に通えばいいので、すぐに毛が濃くなる私にとってはずっと安心で嬉しいです。

出典:https://minhyo.jp

圧倒的な安さで選ぶなら

脱毛器のメーカーが手掛けている脱毛サロンです。他店に比べると圧倒的な安さで人気です。また、脱毛器メーカーが手掛けているので、最新の脱毛機器での施術を受れます。SHR脱毛を採用しているので、短期間で脱毛が完了するのも、LACOCOの魅力の内の一つです。

 

価格も安く、脱毛器メーカーが出がけているサロンという安心感もあるので、親権者の理解も得やすいサロンといえます。

学割の割引率(全身脱毛) 10% 価格 79,000円
店舗数 75店舗

口コミを紹介

口コミを悪く書いていた人がいたのでまあ言ってみないとわからないことのが多いので行ってきましたがよきです。
わたしはレーザーなども通ってたこともありますが高すぎて通えず…
それに痛みも我慢できませんでした!
ラココ は本当に痛みがなくてびっくりでした。
それに医療なら6回で30万とかしたので…こんな通えるんだと安さに引きました笑 まだ5回目だけどデリケートなところは結構薄くなってきてます。効果ないとか言ってた口コミを当てにしなくてよかったです笑
わたしは今のところ満足してます!
最終的にはうぶ毛も綺麗にしたいから産毛をなんとかしていければと思ってます!

出典:https://minhyo.jp

当日契約が目玉

通常の価格だけをみると。他店よりもはるかに高い価格設定と思われますが、銀座カラーは、当日の契約で10万円の値引きを受けることができます。更に学割や友達割の併用も可能なので、既に銀座カラーに通っている友達がいる場合は、是非紹介してもらいましょう。

 

当日の契約が一番安くなるため、親権者に同伴してもらうのがおすすめです。

学割の割引率(全身脱毛) 20,000円 価格 289,000円
店舗数 52店舗

口コミを紹介

仙台店で、当時キャンペーンしていた全身脱毛無制限コース・美肌潤美なしで契約中です。

現在9回目の施術が終わったところですが、露出する部分は気にならない程度になくなっています。
比較的毛が濃い方なので効果が高かったのかもしれません。スタッフの方にも「結構効果が早いですね」と言われます。
脇とVIOはしつこくまだまだ残っていますが、施術前に比べると全体的に減っているし、Vの毛質が柔らかく変化しているな、と感じています。

出典:https://minhyo.jp

脱毛完了までが圧倒的に速い

脱毛器メーカーと共同開発をした脱毛器を導入しています。そのため、恋肌ではコラーゲン美肌脱毛を受けることができます。脱毛するたびに肌が美しくなる脱毛ともいえるでしょう。恋肌で全身脱毛をするのなら、回数パックがおすすめです。

 

回数パックなら、2週間に1回のペースで通うことができるので、最短3ヵ月で脱毛が完了します。また、価格も全身62カ所で10万円なので、大変リーズナブルです。

学割の割引率(全身脱毛) 10% 価格 109,780円
店舗数 121店舗

口コミを紹介

恋肌に私は今も脱毛に通っています。私は、自分の毛髪が濃いため24回パックにしました。回数やプランや必ず初回にカウンセリングしてくれますのでその際に自分の疑問や悩みがあったらぜひ相談しましょう。
脱毛初めては、簡単な説明や注意事項を確認してから行っていきます。サービスで背中、うなじ、お尻のシェービングしてくれます。その際に出来るだけ産毛を含め綺麗に剃る方がライトがまんべんなく当たるためしっかりやりましょう。
ライトを当てる前にコラーゲンパックもしてくれるため終わってからは肌がプルプルになります。

出典:https://minhyo.jp

中学生でも脱毛サロンで脱毛できる?

ここまで、主に高校生と大学生に絞って話をしてきましたが、中学生でも脱毛できるサロンもあります。中学生の方は、是非参考にしてみてください。

中学生でも通える脱毛サロンがある

脱毛サロンの中には、高校生や大学生、社会人のみだけでなく、中学生を対象にした脱毛サロンも存在します。そうしたサロンでは、成人より肌がデリケートな中学生に対応するため、痛みや刺激の少ない脱毛機器を導入しています。

 

しかし、脱毛の際には以下の注意点がいくつか存在します。やってよかったと思える脱毛をするために、注意事項は守りましょう

16歳未満だと毛が復活する可能性も

脱毛完了が16歳未満だとまだ成長ホルモンが活発なので、太い毛が生えてくる可能性があります。そのため、多くのサロンでは16歳以上のみを対象にしています。どうしても早く脱毛したいという場合以外は、高校生になるまで脱毛を待ったほうがよいかもしれません。

 

契約は保護者同伴で行う

契約やカウンセリングの際は、必ず保護者同伴で行います。ほとんどの場合、サロンには女性のみしか入れないので、男性ではなく女性の保護者に同伴してもらう必要があります。女性の方にどうしても同伴を頼めない場合は、サロンに相談してみましょう。

脱毛サロンでの脱毛は痛くない?

脱毛サロンでの脱毛が痛いかどうかも、気になるポイントです。脱毛サロンでの脱毛は、医療脱毛に比べ痛みは少ないといわれていますが、照射の際に痛みを感じる人もいます以下に、脱毛で痛みの多い部位について説明していきます。

VIO脱毛や、太い毛は痛みを感じやすい

VIO脱毛や、脇など太い毛が密集している部分は痛みを感じやすいといわれています。なぜなら、太く濃い毛は、他の部位の毛よりも脱毛器の熱を一気に吸収するためです。痛みには個人差がありますが、毛深い人は太い毛の量が多く、痛みを感じやすいです。

SHR脱毛は痛みを感じにくい

痛みが怖くてどうしても嫌だという人には、痛みの少ないSHR方式という脱毛法もあります。SHR方式は低温でじんわりと温まる程度の刺激で、痛みに弱い人でも安心して脱毛することができます。また、細く柔らかい産毛にも効果的です。

 

痛みに弱い人は、SHR脱毛であることを条件に、脱毛サロンを選ぶのも一つの方法です。

契約前にテスト脱毛するのがおすすめ

脱毛を始めてから痛みが耐えられないと思っても、解約するのには面倒な手続きが必要です。そのため、契約前にカウンセリングを受け、体験でテスト脱毛をするのがおすすめです。

 

事前に脱毛サロンの脱毛機器が自分の肌に合っているか確認をすることで、契約後のトラブルを防ぐことができます。契約前に、不安な点はしっかりと確かめておくようにしましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年08月30日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新】岐阜の医療脱毛クリニックおすすめ11院【メンズ・学割対応も】

【2023年最新】岐阜の医療脱毛クリニックおすすめ11院【メンズ・学割対応も】

サービス
【2023年最新】佐賀の医療脱毛クリニックおすすめ10院【VIO・メンズ・学割も解説!】

【2023年最新】佐賀の医療脱毛クリニックおすすめ10院【VIO・メンズ・学割も解説!】

サービス
【2023年最新】大分の医療脱毛クリニック・皮膚科おすすめ10院【メンズ向けや学割も】

【2023年最新】大分の医療脱毛クリニック・皮膚科おすすめ10院【メンズ向けや学割も】

サービス
【2023年最新】千葉の脱毛サロン人気おすすめランキング7選【メンズもレディースも】

【2023年最新】千葉の脱毛サロン人気おすすめランキング7選【メンズもレディースも】

サービス
【2023年最新版】安い脱毛器の人気おすすめランキング8選【日本製やメンズ向けも】

【2023年最新版】安い脱毛器の人気おすすめランキング8選【日本製やメンズ向けも】

脱毛器
【2023年最新】岩手の脱毛サロン人気おすすめランキング4選【顔・VIO・全身脱毛】

【2023年最新】岩手の脱毛サロン人気おすすめランキング4選【顔・VIO・全身脱毛】

サービス