【クリニック・サロン紹介】胸の脱毛おすすめ人気10選

記事ID12725のサムネイル画像
胸の脱毛は普段は目につかないので気になりませんが、温泉や海に行った際に着替える時は人目が気になってしまいますよね。毎回自分で処理するのも面倒だと思います。脱毛なら、面倒な自己処理とおさらばする事が出来ます。今回は胸におすすめの脱毛ランキングをご紹介します。

処理を忘れがちな胸のムダ毛

胸の脱毛って意外と忘れがちですが、ふと見たときに気になりますよね。うっすらと生えている産毛や乳首周りは、自己処理の仕方を間違えてしまうと、肌を傷つけてしまう原因となります。

 

そんな時におすすめなのが、脱毛です。医療脱毛や脱毛サロンに通うことで、面倒な自己処理はしなくて済み、肌を傷つける心配も無いので、自身の持てるキレイなバストを維持する事が出来ます。

 

今回は、気になる胸におすすめな脱毛ランキングをご紹介してきます。ぜひ参考にしてみて下さいね。

胸におすすめな脱毛の選び方

脱毛といっても今は色んなお店があり、特徴や値段も様々です。自分に合う脱毛はどれなのか、悩んでしまいますよね。ここでは、胸の脱毛を選ぶ際のポイントをご紹介していきます。ぜひ参考にして、自分にピッタリのお店を見つけてみて下さいね。

脱毛出来る範囲で決める

脱毛できるサロンやクリニックは色々あると紹介しましたが、お店によってプラン内容も様々です。例えば、顔の部分だけでも、口回り、もみあげ、おでこ部分、頬といくつかのパーツに分かれています。

 

自分が脱毛したい個所を選んで施術してもらう場合と、顔全体がセットとして組まれているものとお店によって様々です。胸の場合胸全体を施術してくれる場合と乳輪周りは別というお店もあります。施術できる個所は確認しておくことがポイントです。

胸全体の脱毛が可能

胸全体の脱毛が可能なお店は、一度に気になる個所を全て施術してもらえるので、安心です。料金プランも胸全体で○○円と分かりやすいのも嬉しいですよね。

 

胸全体が気になる方は、パーツごとに分かれているのではなく、一気に脱毛出来るものを選ぶのがおすすめです。

 

また、胸の周りの産毛も脱毛可能かを確認する事も大切です。機械によっては、産毛までは効果が無いものもあります。医療クリニックや、最新の機器(SHR式)が導入しているサロンなどでは、産毛にも効果があるものもありますので、事前に気になる方は確認しておくことが大切です。

パーツ事の脱毛

他の気になる個所のついでに、胸の脱毛も施術したいという方は、乳輪部分が脱毛個所に含まれているか確認する事が大切です。乳輪部分は色がついているので、意外と施術対象外というクリニックやサロンも多いです。

 

特に注意したいのが、乳輪の外側部分と胸全体は脱毛OKとなっている所です。乳輪の外側部分は脱毛出来るからいいやと思っていても、いざ乳輪以外がキレイになると、返って目立ってしまったり、気になってしまいます。

 

胸全体をキレイにしたい方は、特に乳輪部分は施術可能なのかも、しっかりと確認しておく事をおすすめします。

通う頻度や料金プランで決める

他の個所は前に通って脱毛が完了したけれど、胸が気になり、胸の脱毛だけ通いたいという方もいると思います。でも、胸の脱毛の為だけに何度も通うのも手間ですよね。学生さんなら、お金にも限りがあるので、あまりに高い料金プランは続けるのが難しいですよね。

 

自分の状況に合わせて、通う頻度や、料金プランがそこのお店はどうなっているのかを確認して決める事もポイントです。

施術を行う頻度

脱毛は、効果が出るまでに時間がかかるので、施術が完了するまでに大体1年から2年半ぐらいはかかります。その間通い続けるのは、面倒ですよね。1回の施術が終わったら、毛の周期に合わせる為、2か月たたないと次の施術が出来ないというお店もあります。

 

ですが、最近では、お店独自で開発した脱毛機械などにより、施術の間を2週間しか開けなくてよいという所もあります。施術期間が短いと、効果もより早く感じられ、施術が完了する日にちも短くすることが出来ます。

 

選ぶ際は、施術が完了するまでどのくらいかかるのか、また通う頻度も確認してから選ぶこともポイントです。

料金プランで選ぶ

脱毛は料金プランもお店によって様々です。「全身脱毛」をしたいのか、「部分脱毛」をしたいのか、「足・腕・顔の3セット」など、気になる個所だけのパーツが組まれたセットプランにするのかで料金も違ってきます。

 

通う前には、胸だけ脱毛出来ればよいのか、それとも全身脱毛するのか料金をよく見比べて決めることが必要です。先ほども紹介した通り、施術が完了するまでに、長くて2年半はかかるので、しっかりと続けられる料金であることが大切です。

医療用かサロンかを選ぶ

脱毛には、医療脱毛と、脱毛サロンの2つがあります。それぞれに、特徴やメリット、デメリットがありますので、それぞれの特徴を知って選ぶのもポイントです。

医療脱毛

医療脱毛では、「レーザー脱毛」と言われる方式で脱毛を行います。「レーザー脱毛」は医療行為に当たる為、施術は必ず医者か看護師が行う事が特徴です。この「レーザー脱毛」は、強力なレーザーなので、脱毛の効果はかなり高いです。

 

医療脱毛のメリットとしては、脱毛の効果が高い為、永久脱毛が可能な事です。施術期間が終われば、面倒な自己処理はせずに済みます。また、脱毛サロンに比べて通う回数が少なくて済むのもメリットの一つです。

 

デメリットとしては、効果が高い分痛みを感じやすいという事です、特に肌の皮膚が薄い胸の部分は痛みを感じやすいかも知れません。また、サロンに比べて料金が高いというデメリットもあります。

 

脱毛サロン

脱毛サロンでは、医療脱毛と違い、脱毛の方法は様々です。主にIPL方式(毛の周期に合わせてメラニン色素に光を当てて毛を減らしていく方法)、SSC方式(専用のジェルを塗って光を照射する方式)、SHR方式(毛の再生組織にダ与えてメージを次の毛の生成を抑制する方法)があります。

 

IPL脱毛は、効果が高く、痛みがほとんどないのが特徴です。ただ、胸などのデリケートゾーンはまれにやけどしてしまう恐れがあります。SHR脱毛は、産毛にも効果的で、シミや日焼けした肌にも脱毛する事が出来ます。ただし永久脱毛ではありません。

 

サロンは、医療脱毛に比べ店舗が多いため選びやすくプラン内容が豊富なので、自分の状態に合わせて脱毛がしやすいです。反対に、医療脱毛よりは効果が低いため通う回数が多くなってしまったり、完全に脱毛することは難しいというデメリットもあります。

その他サービスで決める

脱毛サロンや医療脱毛などは、色々なサービスがあります。ちょっとしたサービスがあると嬉しいですよね、施術が終わった後に、化粧を行える場所を準備してくれているサロンなどもあります。

 

化粧水や乳液なども準備してあったり、コテまで用意してある所もあります。他にもお店によって様々なサービスがありますので、調べてみるのもおすすめです。

アフターケアをしてくれるお店

アフターケアをしてくれるお店もあります。脱毛の機械は肌に刺激を与えて乾燥してしまいがちです。特に胸の周りは皮膚が薄いので、アフターケアがあると安心ですよね。

 

施術後にお店独自のマッサージジェルを塗ってくれるお店もあります。さらに、肌に以上があった場合サポートセンターなどに電話をし相談する事が可能なお店もあります。特に肌が弱い方には、この様なサービスはおすすめです。

 

また、医療クリニックでは、常に医師が常駐し肌トラブルがあった際に薬を処方してくれたり、カウンセリングしてくれる所もあります。

予約が取りやすいか

せっかく脱毛に通いたいのに、予約が取りにくいと意味が無いですよね。お店の中には、スマホやPCからいつでも予約が出来るものや、1回目の来店の際に6回分の予約が出来るものなどもあります。

 

また、予約のキャンセルをした場合でもキャンセル料がかからない所やお店がある店舗ならどこでも、予約可能な所などもあります。仕事が忙しくなかなか都合がつかないという方や、転勤が多い方などは、予約が取りやすいお店や店舗の移動が可能な所を選ぶのもおすすめです。

 

 

硬毛化の保証があるか

医療クリニックで胸を脱毛する際に気を付けたいのが、脱毛した際に毛が太くなったり、濃くなってしまう、硬毛化のリスクです。硬毛化は胸や背中といった比較的生えてくる毛が薄い個所によく起こりがちです。

 

このようなリスクを避けるため、硬毛化の保証付きクリニックを選ぶことをおすすめします。保証があれば、万が一硬毛化してしまった時医師に相談し適切な処置をしてもらう事が出来ます。

胸の脱毛におすすめ医療脱毛5選

アフターケアもばっちりで安心

乳輪周りを含めた脱毛を受けることが可能な、「エミナルクリニック」です。肌へトラブルがあった際は、処置にかかった費用や治療費が無料とアフターケアもばっちりです。医者が常にクリニックにいるので、もしもの時も安心です。

 

さらに最新の脱毛器を使用しているため従来の2倍以上の早さで施術が可能です。一般的に施術は90分~120分かかりますが、「エミナルクリニック」では、およそ60分で施術が終了します。施術時間が短くて済むので予約も取りやすくなっています。

 

脱毛器の照射スポットを強力に冷却することで、痛みを感じにくくなっているので、皮膚の薄い胸周りでも安心です。

脱毛個所 乳輪周り・胸全体 予約 24時間WEB予約可能

4か月で脱毛が完了

新しい脱毛機や看護師の照射技術の向上を行い予約が取りやすいアリシアクリニック」です。初回は、無料カウンセリングを受けることが出来ますし、ホームページではチャットでのお問い合わせ出来るので、不安に思ったことは何でも気軽に質問することが可能です。

 

セットプランとしては、乳輪周りを含めた全身脱毛と、VIO、顔回りを追加したプランとがあります。毛根周りに熱を与える最新の機械で1回の施術時間は30分と最短なのも嬉しいポイントです。

 

また、本来なら3回分の施術が1回で終わるので、わずか4か月で脱毛が完了します。

脱毛個所 乳輪周り・胸全体 予約 Webか電話で可能

乳輪部分の脱毛も可能

従来の脱毛機に比べて優しく熱を重ねていく蓄熱式の脱毛機を使用しているため、痛みが少ないのが特徴の「フレイアクリニック」平日なら、21時まで行っていますので、仕事終わりでも通う事が可能です。

 

また、当日の急な体調不良などでキャンセルしたい場合、キャンセル料がかからないのも嬉しいポイントです。(1回のみ)施術プランとしては、乳輪部分を含めた全身脱毛コースがあります。

 

独自の予約システムで次回の予約もスムーズに取れので、忙しい方にも安心して続けることが可能です。

脱毛個所 乳輪・胸全体 予約 電子カルテを活用した独自の予約システム

支払い方法も豊富で安心

支払い方法が毎月一定の定期プランと、自分に合わせて最適な支払い方法を選ぶことが出来る「リゼクリニック」。定期プランだと全身脱毛が月3,000円からとお得に始められるのも魅力です。

 

月の支払いとしては、現金、クレジット、デビットカード、医療ローンの中から選ぶことが可能です。また、医師が常駐しているので、肌トラブルがあっても安心です。

 

全身脱毛のほかに、顔、VIO、足、腕とパーツごとに部分脱毛も可能ですが、胸は部分パーツには、入っていないので、全身脱毛プランになります。予約は電話、メール、Push7で予約する事が可能です。

脱毛個所 胸全体(乳輪が含まれるかは不明) 予約 電話、メール、Push7

脱毛以外の料金はかからない

脱毛以外の料金が一切かからないレジーナクリニック」。当日急に用事が出来てもキャンセル料は一切かかりません。また、脱毛では、施術前日に自分でシェービングを行う所がほどんどですが、そり残しがあった場合のシェービング料金も、かかりません。

 

脱毛のお店のなかには、施術料金以外に上記の様な料金が別で発生する場合もありますので、この様な費用が一切かからない「レジーナクリニック」は安心です。

 

プランとしては、全身脱毛プラン(顔・VIO以外)と全身脱毛ゴールドプラン(顔・VIO込み)があります。胸に関しては、胸全体と、乳輪周りが脱毛可能となっています。さらに2種類の脱毛機から自分の肌にあったものをクリニックが選んでくれるので安心です。

脱毛個所 乳輪周り・胸全体 予約 Web・電話

医療脱毛比較一覧

商品 画像 商品リンク 特徴 脱毛個所 予約
アイテムID:5756412の画像

公式サイト

実際のレビュー記事

アフターケアもばっちりで安心

乳輪周り・胸全体

24時間WEB予約可能

アイテムID:5756450の画像

公式サイト

実際のレビュー記事

4か月で脱毛が完了

乳輪周り・胸全体

Webか電話で可能

アイテムID:5756496の画像

公式サイト

実際のレビュー記事

乳輪部分の脱毛も可能

乳輪・胸全体

電子カルテを活用した独自の予約システム

アイテムID:5756566の画像

公式サイト

実際のレビュー記事

支払い方法も豊富で安心

胸全体(乳輪が含まれるかは不明)

電話、メール、Push7

アイテムID:5756587の画像

公式サイト

実際のレビュー記事

脱毛以外の料金はかからない

乳輪周り・胸全体

Web・電話

胸の脱毛におすすめ脱毛サロンランキング5選

最短技術の脱毛機

乳首周りの色が付いていない部分の脱毛と、胸の間の脱毛を行う事が出来る「ララコ」。脱毛期間は1か月に1回施術を行う事が出来るので、最短6か月で脱毛を終わらせる事が出来ます。

 

蓄熱させて行う最短技術の「ルミクス脱毛」で行うので、熱さや痛みがほとんど無いのが魅力です。さらに、従来の「黒色」に反応するのではなく、「毛髪全体」に照射するので、日焼け肌、ほくろ毛、うぶ毛など、今までは施術不可能だった所にも施術可能です。

 

また、施術時間が短く、「ララコ」独自の予約管理システムで予約も取りやすくなっています。さらに、専門のクリニックと医療提携しているので、万が一の肌トラブルへのサポートもバッチリです。

脱毛個所 乳輪周り・胸の間・胸全体 予約 独自の予約管理

3つのプランで自分にあった脱毛を

乳輪外側と胸全体の脱毛が可能な「ミュゼプラチナム」全国に170店舗以上もあり、店舗間の移動が可能です。そのため、進学や転勤などで、引っ越しをする場合でも安心して最後まで通い続けることが出来ます。

 

プラン内容としては、全身脱毛と気になる個所だけの部分脱毛を選ぶことが出来ます。主に「5年間通い放題」「セットコース」「フリーセレクト美容脱毛コース」と3つのメニューの中から自分に合った最適の脱毛プランを選ぶことが可能です。

 

施術を開始する前のカウンセリングや急なキャンセルのキャンセル料金などは一切費用がかからず、また急に通えなくなった際も返金保証付きなので、安心して脱毛を開始する事が可能です。

脱毛個所 乳輪外側・胸全体 予約 Web・電話

最短3か月で脱毛完了

美肌の効果が高いローションを無料で提供してくれるのが嬉しい「恋肌」2週間に1回の頻度で通うことが出来るので、最短3ヶ月で脱毛を完了する事が可能です。

 

予約はwebから24時間何時でも出来るので、仕事の休憩時間などちょっとした空き時間に予約を入れる事が出来ます。

 

また、返金保証付きで、さらに専門の医療スタッフと連携もしているので万が一のサポートバッチリです。胸の脱毛は乳首より、半径2cmの範囲で脱毛をする事が可能です。

脱毛個所 乳輪周り・胸全体 予約 Web

自分に合った最適な脱毛が可能

「TBC」の脱毛では、乳輪の脱毛も行う事が可能です。毛の1本1本をしっかり処理していく「スーパー脱毛」と、広範囲を一気に処理する「ライト脱毛」の2つの脱毛方法があり、一人一人の状況に合わせて最適な脱毛をすることが出来ます。

 

うぶ毛などまでしっかり脱毛したい方は「スーパー脱毛」が、価格を少しでも抑えたいという方は、「ライト脱毛」がおすすめです。施術前後は、専用のローションで肌を整えてくれるのも嬉しいポイントです。

 

また、施術前後の肌の状態しっかりと確認し、一人一人に合った最適な脱毛プラン、通い方を提案してくれるアフターカウンセリングも実施してありますので、自分の毛の生え方や特徴に合わせて最適に脱毛する事が可能です。

脱毛個所 乳輪 予約 Web・電話

脱毛しながら美肌にもなれる

ストラッシュ」では、胸全体と、乳輪の脱毛を行う事が可能です。「SHR」式の脱毛で細かいうぶ毛までもしっかりと脱毛してくれます。プランとしては、全身脱毛と、部分脱毛があります。

 

眉間の脱毛などもあり、細かな部分だけど、気になるという個所にピンポイントで脱毛することが可能なのも嬉しいポイントです。さらに、「エレクトロポレーション」という電気の力を利用して美容成分を肌の奥に浸透させる施術もあり、脱毛しながら、美肌にも効果的です。

 

また、予定よりも早く満足のいく脱毛の効果が得られた場合残った分の施術回数分の料金は返金してもらうことも可能です。複数のクリニックとも連携しており、万が一の肌トラブルにも安心です。

脱毛個所 乳輪・胸全体 予約 Web・電話

脱毛サロンランキング比較一覧

商品 画像 商品リンク 特徴 脱毛個所 予約
アイテムID:5757113の画像

公式サイト

最短技術の脱毛機

乳輪周り・胸の間・胸全体

独自の予約管理

アイテムID:5757124の画像

公式サイト

3つのプランで自分にあった脱毛を

乳輪外側・胸全体

Web・電話

アイテムID:5757550の画像

公式サイト

最短3か月で脱毛完了

乳輪周り・胸全体

Web

アイテムID:5757585の画像

公式サイト

自分に合った最適な脱毛が可能

乳輪

Web・電話

アイテムID:5757663の画像

公式サイト

脱毛しながら美肌にもなれる

乳輪・胸全体

Web・電話

キャンペーンを利用してお得に脱毛しよう

お店によっては、様々なキャンペーンをしているのをご存じでしょうか。キャンペーンを利用することでお得に脱毛を試すことが可能です。

 

例えば、学生の方には、学割プラン。友達を紹介したら、紹介した友達も割引になるペア割などもあります。他のお店から乗り換えた場合も乗り換え割がありますので、自分の利用するお店にどんな割引があるのかを事前に確認しておくこともおすすめです。

 

また、夜遅くまで空いているお店などでは、平日割などもあり、土日に利用するより混雑もしていなく、さらに料金が安いのでお得に脱毛が出来ます。

まとめ

胸におすすめの脱毛をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。胸は普段人に見られる機会が無いからこそ、つい処理に手を抜きがちだと思います。一度脱毛してしまえば、面倒な処理も要らないので、おすすめです。ぜひ自分にピッタリの脱毛を見つけてみて下さいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年12月09日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新版】安い脱毛器の人気おすすめランキング8選【日本製やメンズ向けも】

【2023年最新版】安い脱毛器の人気おすすめランキング8選【日本製やメンズ向けも】

脱毛器
温泉の素のおすすめ人気ランキング15選【にごり湯から湯の花入りまで!】

温泉の素のおすすめ人気ランキング15選【にごり湯から湯の花入りまで!】

ボディケア用品
【2023年最新】徳島の脱毛サロン人気おすすめランキング13選【メンズもレディースも】

【2023年最新】徳島の脱毛サロン人気おすすめランキング13選【メンズもレディースも】

サービス
脱毛にはどんな種類がある? サロン&クリニック選びに役立つ脱毛方法の解説

脱毛にはどんな種類がある? サロン&クリニック選びに役立つ脱毛方法の解説

ビューティー・ヘルスケア
【2023年最新版】人気の脱毛サロンおすすめランキング5選

【2023年最新版】人気の脱毛サロンおすすめランキング5選

ビューティー・ヘルス
まんじゅうの人気おすすめランキング15選【全国の美味しい温泉まんじゅうを紹介】

まんじゅうの人気おすすめランキング15選【全国の美味しい温泉まんじゅうを紹介】

菓子・スイーツ