生クリームとの相性が抜群な食べ物ランキング

ふわふわとした食感とクリーミィな味わいが、甘いもの好きのハートを掴む生クリーム。ケーキやデザートには欠かせないトッピングですよね。そこで今回は、生クリームとの相性が抜群な食べ物は何かを皆さんに聞いてみました。

■生クリームとの相性が抜群な食べ物ランキング
1位:コーヒーゼリー
2位:シフォンケーキ
3位:パンケーキ
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「コーヒーゼリー」!

1位に選ばれたのは、独特の苦みと香りが人気のデザート《コーヒーゼリー》でした。生クリームのまろやかさが《コーヒーゼリー》の苦みを和らげてくれます。固めにホイップして《コーヒーゼリー》に添えたり、ゆるめの生クリームとクラッシュしたり、楽しみ方にもバリエーションがあります。

2位は「シフォンケーキ」!

2位には、ふわふわの食感が魅力的な《シフォンケーキ》がランク・イン。厚く切り分けた、焼きたての《シフォンケーキ》に、たっぷり添えられた生クリームは最高の組み合せですよね。

3位は「パンケーキ」!

3位は昨年大ブームの《パンケーキ》。生クリームとフルーツをトッピングした《パンケーキ》は、一度は食べてみたい豪華なスイーツですね。《あんパン》上位に選ばれました。あんこと生クリームの和と洋の組み合せは、意外なハーモニーが人気です。
シンプルなデザートを極上デザートにしてくれる生クリーム。ランキングでは、定番のスイーツが上位に選ばれました。みなさんも、いつものスイーツに生クリームを添えて味わってみてはいかがですか?
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月4日~11月7日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

おいしい寿司が食べられると思う都道府県は?

投票受付期間:2024/04/18 11:30 ~ 2024/05/02 10:59

投票します。よろしいですか?