おもしろすぎる「コミケスタッフの名言」ランキング

コミックマーケット、通称“コミケ”。開催される度に多くの人が押し寄せ、会場はすし詰め状態に! そんな中、注意喚起を促すスタッフから名言が生まれることもあるそうです。そこで今回は、コミケスタッフの名言について探ってみました。

■面白い!コミケスタッフの名言ランキング
1位:1番大切なのは命です!本じゃありません!!
2位:つめてくださーい。皆さんはぷよぷよのぷよです!前の人とぴったりくっついてください!大丈夫。色が違うから消えたりしません!
3位:ゆっくり歩いてくださーい!ハンターハンターの連載ぐらいゆっくり進んでくださーい!でもやめないでくださーい!
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は《1番大切なのは命です!本じゃありません!!》でした。お目当ての本をゲットするため、押し合うお客さんが多数……。そんなお客さんに促したのがこの発言。「まさに、的確!」と誰もがうなずきながらも、「よく考えると、当たり前のことを言ってるだけなんだけどね」と、多くの人の笑いを誘ったようです。2位は《つめてくださーい。皆さんはぷよぷよのぷよです!前の人とぴったりくっついてください!   大丈夫。色が違うから消えたりしません!》でした。人が多い中、できるだけ詰めてもらうときに出た名言がコチラです。前の人とTシャツの色がかぶっていた場合、一瞬ドキッとしてしまいそうですね。3位は《ゆっくり歩いてくださーい!ハンターハンターの連載ぐらいゆっくり進んでくださーい!   でもやめないでくださーい!》でした。漫画が好きな人であれば誰もが知っている周知の事実が“ハンターハンターの連載頻度の少なさ”です。物語が進むのがゆっくりなことと、人の歩くスピードをかけた、まさに機転がきいた名言です。
このように、漫画を愛する人が集まるコミケだからこそ生まれる名言が数多く存在します。次のコミケでは、どんな名言が誕生するのか楽しみですね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年12月9日~12月11日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

野菜がおいしいと思う都道府県は?

投票受付期間:2024/04/15 11:00 ~ 2024/04/29 10:59

投票します。よろしいですか?