利用者増加中!「カーシェア」の便利なところランキング

昨今は他人と何かを共有するシェアサービスがブーム。特に「カーシェアリング」は、気軽に車を借りられるサービスとして人気を集めています。今回は、カーシェアのどんなところが便利だと思うか、みなさんに聞いてみました。

■カーシェアの便利なところランキング
1位: 24時間いつでも借りられて、返せる
2位:インターネット・携帯サイトで予約できる
3位: ガソリン代がかからない
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位に選ばれたのは《24時間いつでも借りられて、返せる》でした。通常のレンタカーサービスでは、車を借りるには店舗に行く必要があるため営業時間を気にしなければならないデメリットがありました。しかし、カーシェアでは店舗を介さずに車を借りられます。深夜や早朝など、電車が動いていない時間の利用も可能なのはうれしいですよね。また、3位《ガソリン代がかからない》や、4位《ガソリンの満タン返しをしなくていい》など、ガソリンに関することも上位にランク・インしました。カーシェアの利用料金は、ガソリン代込みである場合が多く、「乗ったらもとの場所に返すだけ」というシンプルさが、カーシェアの人気の秘訣といえそうですね。その他、8位《車種が選べる》など、利便性以外のメリットもランク・インしています。お気に入りの車種を選びたい時や、いろいろな車を試し乗りしてみたい時にも役立ちそう。
カーシェアは、車の維持費が気になる人にぴったりのサービスです。興味をもたれた方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:10月15日~10月17日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

一番面白かった幕末を舞台にしたドラマといえば?

投票受付期間:2024/04/12 11:00 ~ 2024/04/26 10:59

投票します。よろしいですか?