ドン引き!?知りたくなかった女の「ムダ毛の実態」ランキング

男子が当たり前と勘違いしている女子の「ムダ毛事情」、男性にデリカシーのない事を言われて喧嘩になった事がある人も多いかと思います。
個人差はあれど小まめなお手入れが必要なムダ毛処理、そこには男子が知りたくない闇があるとかないとか。

そこで今回は「知りたくなかった女のムダ毛の実態」をアンケート、ランキングにしてみました。
みんなが一番知りたくなかったムダ毛の実態とは、どのようなものだったのでしょうか?

1位 ほうっておくと鼻の下にひげが生えてくる
2位 一つの毛穴から二本生えてくる
3位 乳首の周りに太い毛が生えている
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ほうっておくと鼻の下にひげが生えてくる」!

「ほうっておくと鼻の下にひげが生えてくる」

明るいところでうっすら見えてしまう、「ほうっておくと鼻の下にひげが生えてくる」が堂々の1位に輝きました。
男子が特に勘違いしてしまいがちなのですが、女性でも産毛のようなヒゲが生える人は多く、ちょっと放っておくとうっすらヒゲが生え揃ってしまう事もあるそうです。
当人にはなかなか告げにくいですし、男子が言った場合最悪セクハラ判定されかねないので、「忙しくて処理できなかったんだろうなぁ」と心の中で納得しておきましょう。

2位は「一つの毛穴から二本生えてくる」!

「一つの毛穴から二本生えてくる」

剛毛に見えるし毛穴が広がって良い事が無い、「一つの毛穴から二本生えてくる」が2位を獲得しました。
毛抜きで抜いた場所に発生しやすい症状で、毛の源とも言える「毛乳頭」が毛抜きで傷つくことで発生するらしく、気になる方は毛を抜かずにそるように工夫などした方が良いかも知れません。

3位は「乳首の周りに太い毛が生えている」!

「乳首の周りに太い毛が生えている」

女子的にはある意味人に一番見られたく無いであろうムダ毛、「乳首の周りに太い毛が生えている」が3位にランク・インしました。
乳首や乳輪に生える毛は、そもそも乳首や乳輪を保湿し外部の刺激から守るために男性ホルモンが作用した結果だそうで、誰でも太い毛が生えてしまう可能性があるそうです。
いかがでしたか?
女性は綺麗であろうとするために見えない努力をたくさんしているので、もしムダ毛に関する注意がある場合は当人を傷つけないようソフトに教えてあげるようにしましょう。

今回は「ドン引き!?知りたくなかった女のムダ毛の実態ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜49位のランキング結果もぜひご覧ください!
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年6月22日~2017年6月27日
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

一番面白かった幕末を舞台にしたドラマといえば?

投票受付期間:2024/04/12 11:00 ~ 2024/04/26 10:59

投票します。よろしいですか?