実写化ジャンプ作品で「見た目だけは一番ハマってた」主人公ランキング

国内外を含め成功例があまりに少ない様に思う「日本漫画作品の実写化」、ニュースで目にする度にげんなりする人も多いのではないでしょうか?
特にアクション表現などがチープになりやすいのですが、キャスティングだけは良かった、なんて声もちらほらありますね。

そこで今回は「見た目だけは一番ハマってた実写化ジャンプ作品の主人公」をアンケート、ランキングにしてみました。
見た目的に一番良かったキャスティングは、どの作品の誰が演じたものだったのでしょうか?

1位 緋村剣心(演:佐藤健)
2位 夜神月(演:藤原竜也)
3位 両津勘吉(演:香取慎吾)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は佐藤健の「緋村剣心」!

左頬に大きな十字傷がある赤髪の優男、幕末を震撼させた人斬り抜刀斎、佐藤健演じる『るろうに剣心』の「緋村剣心」が堂々の1位に輝きました。
原作にあるようなギャグやほんわかした雰囲気がなく、殺伐としている世界観を展開していた本作は、原作の「10代に見える優男」よりも「凄腕の剣客」らしさを選んだようですね。
プロフィールは原作だと身長158cmとかなり小柄なので、170cmの佐藤健が演じるにはいささか身長がありすぎる気がしなくもないですが…。

2位は藤原竜也の「夜神月」!

頭脳明晰スポーツ万能、多くの女性を学生時代から虜にしていた自称新世界の神、藤原竜也演じる『DEATH NOTE』の「夜神月」が2位を獲得しました。
某巨大掲示板でも言われていますが「ぶっちゃけ似てない」ものの、原作にあった顔芸に迫る表現から「イメージを上書き」する事で独自の「夜神月」感を出していましたね

3位は香取慎吾の「両津勘吉」!

角刈りでつながった眉毛、どっしりとした体型でお金に目がない、香取慎吾演じる『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の「両津勘吉」が3位にランク・インしました。
見た目的には完全に似てないのですが、顔芸や原作にない表現(アヘ顔ダブルピースなど)で別次元の「両津勘吉」を表現していましたね
いかがでしたか?
3位の香取慎吾の「両津勘吉」はミスキャスト系のランキングでも上位にいる事が多く、意見が割れている事が伺えますね。

今回は「実写化ジャンプ作品で“見た目だけは一番ハマってた”主人公ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~33位のランキング結果もぜひご覧ください!
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年10月27日~2016年11月1日
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

インスタントラーメン界最強のしょうゆ味といえば?

  • 明星 末廣ラーメン本舗 醤油中華そば(明星食品)

    投票
  • 日清これ絶対うまいやつ♪ 豚骨醤油(日清食品 ※3食パック)

    投票
  • 麺づくり 醤油とんこつ(東洋水産)

    投票
  • 日清麺職人 濃いだし 煮干し醤油(日清食品)

    投票
  • スーパーカップ1.5倍 しょうゆラーメン(エースコック)

    投票
  • サッポロ一番 旅麺 会津・喜多方 醤油ラーメン(サンヨー食品)

    投票
  • 屋台十八番 なま味煮干中華そば(東洋水産 ※北海道、東北限定)

    投票
投票受付期間:2024/04/20 11:00 ~ 2024/05/04 10:59

投票します。よろしいですか?