最も「魅力的」だと思う都道府県ランキング

皆さんには好きな都道府県はありますか?
もちろん今住んでいる場所もそうですし、旅行した際、あるいはテレビなどで見て魅力的だなぁ、なんて思うことがあると思います。

そこで今回は「最も魅力的だと思う都道府県」を調査・ランキングにしてみました。
一番魅力的だと思われている都道府県はどこだったのでしょうか?

1位 北海道
2位 東京都
3位 沖縄県
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は144票で「北海道」!

144票で「北海道」

日本最北端の都道府県であり様々な資源に恵まれた「北海道」が堂々の1位を獲得しました。
特に美味しい食べ物や特産品が多く、海のものも陸のものも楽しめるのがかなりの魅力かと思われます。

また夏は比較的涼しく、住んでしまえば冬でも暖かく快適に過ごせるので、将来移住したいと考えている人も多いようです。
降雪と寒波に心が折られそうになるかも知れませんが、それ以上に美味しいものがたくさんあるというメリットが多くの得票を集めました。

2位は98票で「東京都」!

98票で「東京都」

暫定日本の首都である「東京都」が2位にランク・インしました。
様々なイベントが基本的に東京中心でスタートしたりしますし、2020年開催予定のオリンピックも東京で開催とのことで、その人気も頷けます

3位は82票で「沖縄県」!

82票で「沖縄県」

暖かい気候に綺麗な海でおなじみの「沖縄県」が3位を獲得しました。
旅行先としての人気でもわかるように、温暖な気候や綺麗な海、沖縄独特の文化や料理に魅力を感じる人は多かったようです
いかがでしたか?
こういったランキングで上位にくることが多い北海道、旅行程度の期間だと問題ないですが住んでみると冬に予想外な事(水道が凍るなど)が目白押しで大変なんですよ…。

今回は「最も魅力的だと思う都道府県ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜45位のランキング結果もぜひご覧ください!
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年11月14日~2016年11月16日
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

一番好きな寿司ネタといえば?

投票受付期間:2024/04/17 11:00 ~ 2024/05/01 10:59

投票します。よろしいですか?