何が魅力?名物・名所が全く浮かんでこない都道府県ランキング

皆さんは各都道府県の名物や観光地、いくつ知っていますか?
行った事がある都道府県や有名な観光地ならいざ知らず、パッと答えることはなかなか難しいかと思います。

そこで今回は「名物・名所が全く浮かんでこない都道府県」を調査・ランキングにしてみました。
一体どの都道府県が上位にランク・インしてしまったのでしょうか?

1位 佐賀県
2位 島根県
3位 茨城県
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は九州の「佐賀県」!


古くから陶磁器の産地として有名な「佐賀県」が堂々の1位に。
伊万里焼(有田焼)といえばかなり有名だと思うのですが、残念ながら80票で首位になってしまいました。

観光地では日本三大稲荷の一つに数えられる「祐徳稲荷神社」や「嬉野温泉」、特産品だと「佐賀牛」や「イカ」が有名ですね。
2014年から毎年行われているスクウェアとのコラボイベント「ロマンシング佐賀」とかもかなり有名だと思うんですけどね…残念な結果になってしまいました。

2位は「島根県」!


縁結びの神様として知られている「出雲大社」がある「島根県」が2位にランク・イン。
他にも日本の夕日百選に選ばれた宍道湖の畔の「島根県立美術館」、名産品に全国的にも有名な地ワイン「島根ワイン」などがあります。

3位は「茨城県」!


GoogleのCMにも登場した「竜神大吊橋」がある「茨城県」が3位を獲得。
日本三名瀑のひとつにも数えられる「袋田の滝」や「筑波山」、名産品に「水戸納豆」や「あんこう料理」など結構有名なものが多いんですけどね…。
いかがでしたか?
調べてみれば全国には名所も名産品もたくさんあり、認知度が低いだけでどこも旅行では楽しさを満喫できるかと思います。

今回は「名物・名所が全く浮かんでこない都道府県ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位〜47位のランキング結果もぜひご覧ください!
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年9月8日~2016年9月13日
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

おいしい寿司が食べられると思う都道府県は?

投票受付期間:2024/04/18 11:30 ~ 2024/05/02 10:59

投票します。よろしいですか?