野際陽子は80歳!年齢を聞いて驚く女性芸能人ランキング

長年芸能界で活躍し続けている芸能人は少なくありません。小さいころからテレビで見ていた人が、今も変わらず活躍しているなんてことも多数あります。
そのような芸能人をテレビで見ていて「昔から変わらないな~」と思いきや、実年齢を聞いてびっくりするなんてことも!
そこで今回は、年齢を聞いて驚く女性芸能人について探ってみました。

え!もうそんな歳!?年齢を聞いて驚く女性芸能人ランキング
1位 野際陽子
2位 aiko
3位 吉田美和(DREAMS COME TRUE)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は573票で「野際陽子」!


大学卒業後、1958年にNHKにアナウンサーとして入局したのをきっかけに芸能界入り。アナウンサーを経て、女優業へと進んだ彼女。アナウンサー時代を含めると、芸歴58年!
それもそのはず、現在なんと80歳。威厳とクセのある姑役をやらせたら天下一品!
最近も数々のテレビドラマに出演していますが、「とても80歳とは思えない」「肌のハリと透明感がどう見ても60代!」という声が多数。
驚異の80代として多くの人を驚かせました。

2位は331票で「aiko」!

Tシャツとデニム姿で元気に歌う姿が印象的なaiko。テレビで見る機会は減ったものの、毎年紅白歌合戦に出場し、変わらぬ姿を披露しています。
そんな彼女を見て「いつ見ても全然変わらないな」と感じている人も多いかと思います。
しかし彼女はなんと現在40歳。立派な大人の女性です。
デビュー当時からヘアスタイルも体型もファッションも何も変わっていないことから、実年齢と見た目のギャップに驚いた人が多く、2位に選ばれました。

3位は310票でDREAMS COME TRUEの「吉田美和」!


日本を代表する歌姫の一人である吉田美和。パワフルな歌声と、変わらない見た目で今なお第一線で活躍し続けています。
「学生時代からドリカムのファン」という30~40代も多いのではないでしょうか。
しかし何も変わらないように見える吉田美和は、驚くことに現在51歳。「50代とは思えない!」と驚愕する人が多い結果となりました。
このように、長年活躍し続けているだけに、実年齢を聞いて想像とのギャップに驚く人が多数。
他にも「もうそんな年齢?」と驚いてしまう女性芸能人は少なくありません。
気になる4位~37位のランキング結果も要チェック!

みなさんは、どの女性芸能人の実年齢を聞いて驚きましたか?

※年齢は9月21日現在
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:5,217票
調査期間:2016年08月20日~2016年09月03日
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

野菜がおいしいと思う都道府県は?

投票受付期間:2024/04/15 11:00 ~ 2024/04/29 10:59

投票します。よろしいですか?