アニメ史上“最もセクシー”な女性キャラクターは?

テレビアニメには必ずといってよいほど魅力的なヒロインが登場します。特に大人の色気ムンムンなセクシーなキャラクターにかつて胸をときめかせた人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、アニメ史上最もセクシーな女性アニメキャラクターについて探ってみました。

■セクシーな女性アニメキャラクターランキング
1位:峰不二子(ルパン三世)
2位:ラム(うる星やつら)
3位:如月ハニー(キューティーハニー)
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「峰不二子(ルパン三世)」!

1位は《峰不二子(ルパン三世)》でした。もはやセクシーなキャラクターの不動の一位と言っても過言でない峰不二子。そのダイナマイトボディとちょっと小悪魔な性格が男性のハートをつかんで離さないよう。

2位は「ラム(うる星やつら)」!

2位は《ラム(うる星やつら)》でした。元気なキャラクターが人気のラムちゃん。そのトラ柄のビギニスタイルにドキドキしたという人は多いのでは。

3位は「如月ハニー(キューティーハニー)」!

3位は《如月ハニー(キューティーハニー)》でした。何と言っても刺激的すぎる変身シーンが印象的。幼心にテレビにくぎ付けになった人も多いのではないでしょうか。

4位は「ドロンジョ(ヤッターマン)」!

4位は《ドロンジョ(ヤッターマン)》でした。憎めない悪役キャラのドロンジョ様。峰不二子といい、ドロンジョ様といい、少し影のあるセクシーなキャラクターは魅力的ですね。

5位は「野上冴子(シティーハンター)」!

5位は《野上冴子(シティーハンター)》でした。大人の色気ムンムンの《野上冴子(シティーハンター)》はタイトなスカートがまた色っぽいですよね。
今回ランク・インしたキャラクター以外にもアニメには数多くのセクシーキャラが存在します。アニメ大国とも呼ばれる日本。これから峰不二子を超えるセクシークイーンが誕生する日が来るのも楽しみに待ちたいですね。
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年11月4日~11月7日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

ダンスパフォーマンスが日本一だと思うアーティストは?

投票受付期間:2024/04/10 11:00 ~ 2024/04/24 10:59

投票します。よろしいですか?