ギャップがすごい!?実は「下戸」と聞いて驚く有名人ランキング

華やかな芸能界は、プライベートも派手なイメージがありますよね。
「遊びも芸の肥」という言葉があるほど、プライベートでの経験やお付き合いを大切にする人も多いようです。
特に大物の男性有名人はお酒をたくさん飲むイメージがありませんか?
しかし中にはお酒を飲みそうなのに、実は下戸という人もいるようです。
そこで今回は、実は下戸と聞いて驚く有名人について探ってみました。

ギャップがすごい!?実は「下戸」と聞いて驚く有名人ランキング
1位 泉谷しげる
2位 舘ひろし
3位 北島三郎
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「泉谷しげる」!

1位は「泉谷しげる」が選ばれました。歯に衣着せぬ思い切った発言や破天荒な振る舞いが人気の泉谷しげる。
ハチャメチャなキャラクターとは裏腹、実は誠実で真面目な性格。社会問題にも興味を示すことも多いそうです。

そんな泉谷しげるは、屋台での一人飲みや、カップ酒が似合いそうな大酒飲みに見え、実は下戸。
キャラクターとのギャップに驚いた人が多く、1位に選ばれました。

2位は「舘ひろし」!

2位には「舘ひろし」。高級クラブでウイスキーやブランデーをたしなんでいそうな、大人の魅力ムンムンの舘ひろし。実は彼も下戸なんです。
石原軍団と言えば完全なる体育会系の縦社会。それだけに飲み会も多く、「若いころから浴びるほどお酒を飲んできたのでは?」と想像していた人が多数。

想像を覆す意外なギャップに驚いた人が多く、2位という結果に。

3位は「北島三郎」!

3位は「北島三郎」がランク・イン。演歌界の大御所である北島三郎。凛々しい着物姿から、日本酒が似合いそうだと思われがちですが、実は下戸。
その代わり、三ツ矢サイダーが大のお気に入りだそう。常に傍らに置いておくほど好きな飲み物。

一見お酒をたくさん飲みそうな人が実は下戸だと分かると、どこか愛らしく見えてきますね。
いかがでしたか?
どの有名人も、一見お酒を飲みそうに見えるのに、実は下戸という事実にギャップを感じちゃいます。
気になる4位~32位のランキング結果も要チェック!

みなさんは、どの有名人が下戸だと知って驚きましたか?
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2016年7月20日~2016年7月22日
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

ダンスパフォーマンスが日本一だと思うアーティストは?

投票受付期間:2024/04/10 11:00 ~ 2024/04/24 10:59

投票します。よろしいですか?