いまさら聞けない「LINEの正直よくわからない機能」ランキング

 人気の無料コミュニケーションアプリLINE。よく知られているのは「トーク機能」ですが、その他の機能はよくわからないという人も多いのではないでしょうか。いつの間にか新しい機能が追加され、戸惑ったことのある方もいるかもしれません。今回の調査では、そんなLINEのよくわからない機能をランキングにしてみました。

■LINEのよくわからない機能ランキング
1位:ふるふる
1位:「知り合いかも?」の仕組み
3位:ノート
⇒4位以降のランキング結果はこちら!

 1位は友達追加機能の《ふるふる》がランク・イン。《ふるふる》をタップし、相手と一緒に端末を振るか画面をタッチすると、友達追加画面に相手が表示されます。目の前の相手とすぐ繋がることができる便利な機能ですが、どのように利用していいのかわからない方が多いようです。2位は、《「知り合いかも?」の仕組み》が入りました。相手が「友達」として自分を登録していても、自分は相手を登録していない場合、「知り合いかも?」に表示されるようです。3位は《ノート》。トークではどんどん流れていってしまう内容を見やすく管理するのに便利ですが、活用していない人もいるのでは。4位は《コインの購入》、6位は《スタンプ》がランク・イン。スタンプを購入したいけれど、どうすればいいのかわからないと困ってしまう人も少なくないよう。《スタンプ》を購入するためには、《コインの購入》が必要です。
   LINEでは言いづらいこともスタンプを使えばイラストでやんわり伝えられます。ちょっとした連絡や大勢で会話をするのにも便利なLINE。機能をもっと理解すれば、さらに快適なコミュニケーションツールとなるのではないでしょうか。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年10月1日~10月3日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

野菜がおいしいと思う都道府県は?

投票受付期間:2024/04/15 11:00 ~ 2024/04/29 10:59

投票します。よろしいですか?