男性が気にしてしまう「恋人との格差」ランキング

 『ロミオとジュリエット』のように、生まれた環境が違っても二人の愛は変わらない…そんな素敵な話に憧れる人も多いかと思います。しかし、男性にとって女性との格差は気になるもの。「そんなの関係ない」と思えることもあれば、中には「彼女よりも劣っていると男のプライドが許さない」というものもあります。そこで今回は、男性が恋人との格差を気にしてしまうことを探ってみました。

■男性が気にしてしまう「恋人との格差」ランキング
1位:収入差
2位:身長差
3位:生活リズムの差
4位:家柄の差
5位:恋愛経験差
6位以降を見る

 1位は《収入差》でした。自分より彼女の方が収入が多いとなると、プライドが傷つく…そんな男性は多いのでは。特に結婚を考えるほど好きな相手であると、「俺についてこい」と胸をはって言うためにも収入差を埋めたいと感じる人がいるのかも。2位は《身長差》です。彼女の方が身長が高いと、横に並んだときのバランスが…と気にする男性が多いようです。そして、周囲の目が気になるとの声も。彼女にヒールの靴を履いてほしくないと思っている男性もいるのでは。3位は《生活リズムの差》でした。休日や、働く時間が合わないとすれ違いが生じ、二人の間に溝ができてしまうと心配する人が多いようですね。4位は《家柄の差》でした。彼女の家がお金持ちで、厳格な父親と上品すぎる母親となると、気後れしてしまいますよね。漫画のように「お前のようなやつに娘はやれん!」と言われそうと心配する人もいるのでは。5位は《恋愛経験差》でした。女性からすると恋愛経験が多い男性の方が「チャラそう」というマイナスイメージにつながりますが、それでも男性は自分の方がより多くを知っていて、引っ張っていきたいと思うのかもしれません。
 このように、男のプライドと見栄を感じられる男性の回答に対し、女性に同質問をしたところ、回答の1位は家柄の差、2位は生活リズムの差でした。男性が気にしている格差は、女性にとってはそんなに重要ではないのかもしれませんね。

調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2014年9月18日~9月22日
有効回答者数:500名(男性:250名 女性:250名)
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

一番好きな「ジャンプ+」の歴代作品は?

  • スケルトンダブル

    投票
  • ゲー魔王

    投票
  • 幼稚園WARS

    投票
  • デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い

    投票
  • 左ききのエレン

    投票
  • タヌキツネのゴン

    投票
  • 魔都精兵のスレイブ

    投票
  • ちえりの恋は8メートル

    投票
  • 深東京

    投票
  • 忘却バッテリー

    投票
  • 株式会社マジルミエ

    投票
  • エクソシストを堕とせない

    投票
  • ロマンティック・キラー

    投票
  • 鴨乃橋ロンの禁断推理

    投票
  • 怪獣8号 side B

    投票
  • キョンシーX

    投票
  • リバイアサン

    投票
  • 口が裂けても君には

    投票
  • 終末のハーレム

    投票
  • 道産子ギャルはなまらめんこい

    投票
  • ヴィジランテ-僕のヒーローアカデミア ILLEGALS-

    投票
  • マリッジトキシン

    投票
  • オトメの帝国

    投票
  • GHOST GIRL ゴーストガール

    投票
  • 正反対な君と僕

    投票
  • 地獄楽

    投票
  • 恋人以上友人未満

    投票
  • 魔女の執行人

    投票
  • 阿波連さんははかれない

    投票
  • ラーメン赤猫

    投票
  • 筋肉島

    投票
  • 猫田びより

    投票
  • 神食の料理人

    投票
  • NARUTO-ナルト- サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑

    投票
  • 彼方のアストラ

    投票
  • 奴隷遊戯

    投票
  • あやかしトライアングル

    投票
  • SPY×FAMILY

    投票
  • ハイキュー部!!

    投票
  • とけだせ!みぞれちゃん

    投票
  • ぼくと仁義なきおじさん

    投票
  • HEART GEAR

    投票
  • とんかつDJアゲ太郎

    投票
  • エルドライブ【elDLIVE】

    投票
  • ダンダダン

    投票
  • お迎えに上がりました。~国土交通省国土政策局 幽冥推進課~

    投票
  • 姫様“拷問”の時間です

    投票
  • 花のち晴れ~花男 Next Season~

    投票
  • チェンソーマン 第二部

    投票
  • 怪獣8号

    投票
  • 接客無双

    投票
  • タコピーの原罪

    投票
  • 2.5次元の誘惑

    投票
  • サマータイムレンダ

    投票
投票受付期間:2024/03/19 11:00 ~ 2024/04/02 10:59
話題の記事ランキングいまトピ
  1. 1.
    『ひるおび』恵俊彰のハラスメント行為に非難の声
    300,552
  2. 2.
    大量閉店から復活、4年半の間に約200店舗の大量閉店「かつての不調から完全復活」
    205,424
  3. 3.
    人気女優(29)、結婚を発表。意外なお相手に驚きの声「結婚したのかー!」「びっくり」
    192,376
  4. 4.
    【絶賛】大谷の新たな通訳、元吉本興業の異色キャリア「実力申し分ナシ」「超エリート」
    115,880
  5. 5.
    『番組』呆れる…人気タレント、投げやりな態度、あくびをしながらスマホをいじり出した
    111,456
  6. 6.
    9歳少年、ふれあい動物園で11匹を絞殺「未成年のため罪に問われず」
    102,256
  7. 7.
    出演予定だった人気俳優3人が「降板」を申し出...『ドラマ』突如制作中止に
    77,272
  8. 8.
    消えた『チェーン店』最盛期には100店舗以上を展開「かつて全国を席巻」今や「絶滅危惧チェーン」に
    67,976
  9. 9.
    『ドラマ』3月25日、拍子抜けの最終回「急にあっさり死んだ」「まじか」
    60,344
  10. 10.
    吉岡里帆『事務所移籍」で艶路線へ「一皮むけるための豊満揺れ」
    48,152
  11. 11.
    大谷翔平、出場停止か
    47,608
  12. 12.
    『テレビ局』打ち切りへ、衝撃決断か「一斉に降りる決断に至った」
    41,288
  13. 13.
    『大物女性アナウンサー』3年間、情報番組でながら妊活していた「毎日大変」
    38,582
  14. 14.
    『なにわ男子』セクシー女優との熱愛報道で波紋「草食系とは」
    34,080
  15. 15.
    『新ドラマ』King & Princeの過激ベッドシーンに挑戦「どこまでいけるか」
    32,480

投票します。よろしいですか?