実はジブリ映画の声優経験がある意外な芸能人ランキング

最近は俳優やタレント、お笑い芸人がアニメ作品の声優に挑戦することも少なくありません。中には国民的人気アニメを数多く生み出しているスタジオジブリの作品で、意外な人が声優をつとめたことも。
そこで今回は、ジブリ声優をやったことがあると聞いて意外に思う有名人について探ってみました。

1位 長嶋一茂
2位 桝太一
3位 山田孝之
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「長嶋一茂」!

「長嶋一茂」

元プロ野球選手であり、現在はタレントとしてバラエティー番組で活躍している長嶋一茂。読売ジャイアンツ野球振興アドバイザーもつとめています。父は誰もが知る伝説の元プロ野球選手であり、読売ジャイアンツ終身名誉監督の長嶋茂雄。父譲りの物怖じしない性格や、少し“天然”な発言も彼の人気の秘密。
そんな長嶋一茂はバラエティー番組やスポーツ番組で活躍しているイメージはあるものの、「声優経験があるとは全く思わなかった」という人が多数。実は『崖の上のポニョ』の主人公・宗介の父親である耕一を演じています。普段の彼からは想像がつかないような、やわらかく落ち着いた声色でナチュラルな演技を見せています。

2位は「桝太一」!

日本テレビアナウンサーとして活躍している桝太一。朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)を担当しています。真面目でさわやかな雰囲気が印象的で、その誠実な人柄から多くの視聴者に愛されています。
そんな彼もジブリ作品の声優経験者。『コクリコ坂から』の全校討論会壇上の発言者役を演じています。“話す”ことを仕事にしているアナウンサーだけに、その声はとても聞きやすく、桝太一が演じていたことに気がつかなかった人が多数。2位となりました。

3位は「山田孝之」!

若手実力派俳優であり、役柄によって見た目も演技もガラリと変えるカメレオン俳優として人気を集めている山田孝之。彼は『猫の恩返し』にて猫の国の王子・ルーン役をさわやかに演じています。
最近はひとくせもふたくせもある役が多いだけに、ジブリ作品のイメージが湧かなかったという人が多く、3位となりました。
いかがでしたか?
今夜の『金曜ロードShow!』では、2008年公開の『崖の上のポニョ』が放映されます。今回1位に輝いた耕一を演じる長嶋一茂の声にぜひ注目してみてくださいね。

このように、ファンタジー要素が強いジブリ作品と、普段のイメージとのギャップがある人が上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~48位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どの有名人がジブリ声優を担当したことがあると聞いて驚きましたか?
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年8月24日~2017年8月30日
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

実は続編があると知って驚いた名作漫画は?

  • サイコメトラーEIJI(続編:サイコメトラー)

    投票
  • クローズ(続編:WORST)

    投票
  • タッチ(続編:MIX)

    投票
  • MAJOR(続編:MAJOR 2nd)

    投票
  • カードキャプターさくら(続編:カードキャプターさくら クリアカード編)

    投票
  • 新撰組異聞 PEACE MAKER(続編:PEACE MAKER 鐵)

    投票
  • 魔法騎士レイアース(続編:魔法騎士レイアース2)

    投票
投票受付期間:2024/04/18 11:00 ~ 2024/05/02 10:59

投票します。よろしいですか?