その声に惚れたッ!好きな女性声優ランキング

ここ数年、ビジュアルが美しい「アイドル声優」が登場するようになりましたが、やはり声優は「声」が命!声の質はもちろん、演技力や表現力も大事。声だけで聞く人を魅了するってスゴイことだと思いませんか?

そこで今回は「その声に惚れたッ!好きな女性声優」を調査・ランキングにしてみました。
どんな女性声優がランク・インしているのでしょうか?

1位 林原めぐみ
2位 日高のり子
3位 沢城みゆき
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「林原めぐみ」!

2017年6月11日にファーストライブが決定した林原めぐみさん。そのキャリアは30年以上!大御所声優にして「歌える声優」の先駆者とも言える存在です。
『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイに代表されるミステリアスな少女から大人の女性の役まで幅広く演じ、「演技力がずば抜けて高い!」と高く評価されています。
長く活躍していることもあってか、小さい頃から彼女の声に慣れ親しんでいるアラサー世代を中心に多くの支持を集めました。

2位は「日高のり子」!

『タッチ』のヒロイン浅倉南や、『となりのトトロ』のサツキ役でおなじみ、日高のり子さんが2位にランク・イン。そんな彼女もキャリア30年を超えるベテラン声優。
子役としてデビュー後、アイドルとして活動していたところ、「声に特徴があるので声優に向いているのでは」と言われたことがきっかけで声優に転向。出演作『タッチ』の爆発的ヒットで一般人にも「浅倉南の声の人」と広く認識されるようになりました。
活発な少年少女も演じていますが、先生役をはじめとする母性溢れる声が聞いていて癒されると評判です。

3位は「沢城みゆき」!

なんと!中学生の時から声優として活動している沢城みゆきさん。
『ルパン三世』の4代目峰不二子役に抜擢された色っぽい声は、大人の女性を中心に大人気。『ストライクウィッチーズ』のペリーヌ・クロステルマンのような優等生役や、『HUNTER×HUNTER』のクラピカなど少年の役も多数演じています。
わざとらしくない自然な演技が素晴らしいとの声が多くあがり、このような結果となりました。
上位を占めたのは、偶然にも『デ・ジ・キャラット』シリーズに出演している声優ばかりとなりました。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

(ライター:いしきりひなほ)
調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
調査期間:2017年1月31日~2017年2月3日
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

おいしい寿司が食べられると思う都道府県は?

投票受付期間:2024/04/18 11:30 ~ 2024/05/02 10:59

投票します。よろしいですか?