サービス一覧
閉じる

ディズニー★JCB一般カードのメリットは?期間限定のお得情報がある?

「ディズニー★JCB一般カード」では、パークでの利用でお得にポイントが貯まったり、期間限定なお得なキャンペーンがあったりとディズニー好きには必見の様々な特典がたくさんあります。ここでは、メリットや評判などをご紹介していきますので、ぜひ参考にされてみて下さいね。

商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

ディズニー★JCB一般カード

ディズニー好きには必見

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

ディズニー好きには必見の「ディズニー★JCBカード 」まずカードのデザインはミッキーやミニー、ドナルドなど、様々なディズニーキャラクターの中から選ぶ事が出来ます。期間限定のデザインもありますので、自分の好きなキャラクターのデザインもあるかも知れません。

 

さらに期間限定のキャンペーンとして、2020年の9月25日~12月15日までに新規入会した場合、ディズニーランドのパークやディズニーストアで使えるディズニーポイントを2000円相当プレゼントしてもらえます。

 

他にもディズニーランドホテルが抽選で当たったり、ディズニー公式オンラインストアでの買い物でポイント2倍のキャンペーンをやっていたりと、お得なキャンペーンも盛りだくさんになっています。

年間費 2,200円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元 0.50% 付帯保険 ショッピング
ポイント ディズニーポイント 電子マネー -
マイル - スマホ決済 Apple Pay、Google Pay

カードを申し込もうと思っても実際にどんな特典があるのか気になりますよね。ここからは、「ディズニーJCB一般カード」のメリットについてご紹介していきます。ディズニー好きな方には様々なお得情報がありますので、ぜひ参考にされてみて下さいね。

ディズニーポイントが貯まって使える

カードを利用する事で、ポイントが貯まりますが、「ディズニーJCB一般カード」はディズニーポイントというポイントが貯まります。ディズニーポイントは200円につき1ポイントから使う事が出来ます。

 

このディズニーポイントはパークやストアで使う事が出来るのはもちろんの事、カード会員限定のオリジナルグッズなどにも交換する事も出来ます。オリジナルグッズにはミッキーやミニーの腕時計やパスケースなどここでしか手に入らないものばかりです。

オリジナルのグッズがもらえる

「ディズニーJCB一般カード」に入会し、継続すると、ディズニーメンバーの特典としてオリジナルのグッズのプレゼントをもらえる事が出来るんです。一般カードの場合は、ミッキーとプードルのピンバッジをもらう事が出来ます。

 

ディズニーのJCBカードに入会した人だけがもらう事が出来る特別のプレゼントなので、ディズニーファンには嬉しいプレゼントです。

キャラクターグリーティングの抽選に参加できる

ディズニーのJCBカードを作ると、「キャラクターグリーティング」に抽選で招待してもらう事が出来ます。「キャラクターグリーティング」とは、毎週水曜日と日曜日に50組限定で、ディズニーキャラクターと一緒に写真を撮る事が出来るサービスです。

 

キャラクター達はこの「キャラクターグリーティング」だけの特別な衣装を着ており、さらに撮った写真はオリジナルのフォトフレームに入れてもらう事が出来ます。パークではキャラクター達と写真を撮るのは毎回長蛇の列で一苦労なので、ディズニー好きには当たると嬉しいサービスです。

 

「キャラクターグリーティング」は1開催につき1回のみの申し込みになります。1か月の「キャラクターグリーティング」で申し込みが出来るのは1日のみになっています。どのキャラクターと写真が撮れるのかは、開催日まで知らされていないので、どんなキャラクターと会えるのかの楽しみもありますよ。

Appple PAY・Google PAYの利用が出来る

「ディズニー★JCBカード」では、Apple PAY・Google PAYの利用もする事が出来ます。利用方法は、どちらもカードの申し込みをし、カードが発行された後にそれぞれに登録する事で「ミッキーマウス」のデザインが画面に表示され使用する事が出来ます。

 

上記で紹介したメリットや特典はそのままで、簡単に利用する事が出来ます。

パーク内でQUICPayが使える

カード会員限定のQUICPayを利用する事で、ディズニーストアでチャージレス、サインレスで便利に買い物をする事が出来ます。カードの申し込みをする際にQUICPayの発行も一緒に申し込む事でQUICPayを利用する事が出来ます。

 

発行の際には、手数料として770円かかってしまいますが、ミッキーマウス型のキーチェンが、QUICPayになっています。ここでしか手に入らないデザインなので、カードの発行をした際はぜひ一緒に申し込みをしておく事をおすすめします。

 

 

期間限定のキャンペーンが目白押し

「ディズニーJCBカード」では期間限定のキャンペーンも目白押しにあります。例えば、現在2020年9月25日~12月15日までなら、東京ディズニーランドホテル「美女と野獣ルーム」が抽選であたるキャンペーンを行っています。

 

また、先ほど紹介したQUICPayのポイントが期間限定で3倍になったり、Amazonのディズニーコーナーで購入した場合ポイントが2倍になったりと実に様々なキャンペーンがあります。この様に、様々なキャンペーンが常にあるので、お得なチャンスを見逃さない様にぜひ随時公式サイトをチェックしておく事をおすすめします。

「ディズニーJCBカード」のメリットについてご紹介してきましたが、デメリットもあります。ここからは、「ディズニーJCBカード」のデメリットについてご説明していきます。カードを検討されている方は、デメリットの面もしっかりと確認しておく事が大切です。

ポイントはディズニーでしか使えない

貯まったディズニーポイントは、ディズニーランドやディズニーストアまた会員限定のグッズへの交換にしか使う事が出来ません。

 

他のクレジットカードでは、提携先の色々なお店でポイントが使えたりと様々なのでディズニーでしかポイントの使い道がないのは不便に感じてしまうかも知れません。

2年目以降の年間費が2,000円かかってしまう

ディズニーJCBカードでは、初回は年間費無料ですが、2年目以降は年間費が2,000円かかってしまいます。クレジットカードにしては年間費2,000円は少し高く感じる方もいるかも知れません。

 

カードを申し込む前には2年目以降年間費がかかってしまう事をしっかりと把握しておく事が大切です。

申し込みはこちら

カードのデザインを選ぶ

カードを作る期間によっては期間限定キャンペーンのオリジナルデザインがある場合もあります。申し込む前にカードを期間限定オリジナルデザインにするか通常のデザインにするかを選びます。

 

通常のカードデザインは全部で6種類ありミッキー(キャッスル)・ミニー・ドナルド・アリエル・ミッキー(クリスタル)・ミッキー(ブラック)の中から選びます。6種類プラス期間限定のデザインがあるので、自分の好きなデザインを間違えない様に申し込む際はしっかりと確認しておく事が大切です。

会員規約・申し込みの際の注意事項を確認する

カードのデザインを選んだら、カードの会員規約・申し込みの際の注意事項を確認し、「同意する」をクリックして次に進みます。

申し込み内容の入力

カードの発行情報に必要な情報を入力していきます。氏名・住所・生年月日などを入力していきます。さらに職業や年収なども入れていきます。カードの発行にかかわる重要事項ですので、誤りが無いように、内容を確認しながら記入していく事が大切です。

付帯サービスの設定

上記の必要事項を入力したら、付帯サービスの設定を行います。メリットの部分でもご紹介しましたが、ここでQUICPayを付帯するかどうか選びます。ぜひサービスを利用したい方は忘れずに付けるようにしておく事が大切です。

カードの発行

カードの申し込みが完了したら、自宅にカードが届きます。本人確認方法によってカードが届く日数が変わってくるようです。インターネットで支払い口座を設定または、カードの受け取り時に運転免許証で本人確認を選択した場合は約3営業日後に届きます。

 

 

画像のデータや郵送で本人確認を行う場合は、確認出来てから約1週間で発行されます。

 

 

申し込みはこちら

貯まったポイントをカード会員限定のグッズに交換する事が出来ますが、交換できる商品は、「ディズニー・カードクラブサイト」から確認する事が出来ます。その中のサイト内の上部メニューにある「特典について」をクリックします。

 

その中の「特典一覧」から確認する事が可能です。また、上部の「条件を絞り込んで検索」を押すと、「ポイントの多い順」など、持っているポイントの量に応じて交換出来る商品を確認する事が出来ます。

JCBカードの審査は決して甘くはないようです。「ディズニー★JCB一般カード」では、本人もしくは配偶者が安定のした収入のある18歳以上の方が申し込みの条件になっています。主婦や学生の方は別ですが、独身や既婚の方はある程度の収入と勤続年数が必要となってきます。

 

それに加えて、収入の割に他のカードでの借り入れが多い方、返済が滞っている方は、審査に通るのは難しいと言えそうです。

ディズニーカードのデザイン変更を、my JCBから申し込みたいのですが、ログイン後、どの画面から申し込みをするのかが、分かりません。

JCBのディズニーカードでは、今のカードのデザインを変更をする事は出来ません。どうしてもデザインを変更したい場合は、新たに欲しいデザインのカードを申し込み審査が通り次第今のカードを解約する形になります。

ポイントでパークチケットを貰いたいんですが、サイトからどう進めばいいでし ょうか?

ディズニーのカードクラブのホームページ内の「パークチケットポイント交換」をクリックします。「東京ディズニーリゾートパークチケット」の下の「もっと見る」を押します。

 

すると、「ログインして申し仕込む」が出てくるので、そこから、パークチケットの申し込みを行います。

ディズニー以外で買い物してもポイント付与されるのでしょうか。

ディズニーのパークやストア以外でもカードを利用するとポイントは付きます。ただし、貯まったポイントは、ディズニーでしか使う事は出来ません。

ディズニー★JCBカード 一般カード

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

「ディズニー★JCB一般カード」のメリットやお得情報をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。カード会員限定でパーク内やディズニーストアでの買い物がお得になるなど、嬉しい特典が様々あります。

 

 

また、カードのデザインがディズニーの様々なキャラクターの中から選べたり、期間限定キャンペーンを行っていたりと、ディズニー好きにはたまらないサービスが実に様々あります。

 

ディズニーが大好きでよくパークに遊びに行くという方や、ディズニーグッズを集めるのが大好きという方はぜひカードを利用してもっとお得に楽しんでみて下さいね。

年間費 2,200円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.50% 付帯保険 ショッピング
ポイント ディズニーポイント 電子マネー -
マイル - スマホ決済 Apple Pay、Google Pay

他にもディズニー★JCBカード 一般カードに関連した記事があるので、ディズニー★JCBカード 一般カードについてもっと知りたい方は以下の記事も併せてご覧ください。

TOPへ