サービス一覧
閉じる

コストコグローバルカードのメリットは?デメリットやお得情報をご紹介

コストコで普段買い物する機会が多い方はぜひ作っておいて損はない「コストコグローバルカード」。コストコでの買い物でポイントが高還元で付きますし、海外保険の補償も充実しています。今回は「コストコグローバルカード」のメリットやお得な情報をご紹介していきます。

商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

コストコグローバルカード

コストコでお得に買い物が出来る

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

コストコの買い物で1.5%の高還元が受けられる、「コストコグローバルカード」。年会費は1,375円かかりますが、初年度は無料ですし次年度以降も年に1回でも利用があれば無料になります。

 

また、コストコは年会費がかかるものですが、このカードを持っているだけで、コストコの年会費をカードの引き落とし口座から自動で引き落としされるので、年間費の更新を忘れる心配もありません。

 

さらに今なら2020年10月1日~2020年12月31日までに会員登録すると新規入会キャンペーンとして最大で3,500リワードがプレゼントされます。

年間費無料 1,375円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元 - 付帯保険 海外旅行、国内旅行
ポイント - 電子マネー -
マイル - スマホ決済 Apple Pay、楽天ペイ

ここからは、実際にカードを使用した際のメリットについてご紹介していきます。コストコの買い物がお得になるのはもちろん他にも様々なメリットがあるので、ぜひ参考にされてみて下さいね。

貯まったポイントはコストコの買い物で利用できる

「コストコグローバルカード」で貯まるポイントは「リワード」と言います。この貯まったリワードはコストコで再利用する事が出来ます。

 

コストコの買い物でリワードが貯まりさらに貯まったポイントはコストコの買い物で利用する事が出来るので、貯まったポイントの使い道に悩んでしまう事もありません。

 

さらに、リワードは1ポイント単位で利用する事が出来ますし、例えばクレジットカード等の他の決算手段との併用も可能です。コストコで買い物し、小銭の部分だけポイントを使って払うという使い方もする事が出来ます。

コストコの買い物で1.5%の高還元率

「コストコグローバルカード」のメリットとしては、なんといってもコストコでの買い物の還元率が高いという事です。通常のカードの利用では、1.0%のポイント還元率ですが、コストコでの利用に限っては1.5%の高還元率と言えます。

 

 

日常の買い物をコストコで済ますという方はぜひ作っておきたいカードと言えます。

コストコのガソリンスタンドでも利用が可能

他のガソリンスタンドよりも安いという事で有名なコストコのガソリンスタンドでも「コストコグローバルカード」を利用する事が出来ます。さらにガソリンスタンドの利用でも同じくポイントが1.5%付きます。

 

さらに、ガソリンスタンドでのレシートにはショッピングで使える割引クーポン券が付いている事もあるので、給油する際は買い物前にする事をおすすめします。

海外旅行保険の自動付帯

海外旅行の保険が自動で付帯されているのもこのカードのメリットの一つです。海外旅行での万が一の死亡や後遺障害を負った際には、2000万の補償が、他人にケガを負わせてしまった場合などの賠償責任の補償が200万ついていたりと補償内容も充実しています。

 

海外旅行が趣味という方やよく出張で海外旅行に行くという方は万が一のトラブルに備えて指導で保険が付帯されるので安心です。

  補償額 補償内容
傷害死亡・後遺障害 2,000万 死亡や後遺障害を負った場合
傷害治療費用 200万 ケガにより治療が必要な時
携行品損害 20万 カメラや携帯などの携行品が盗難にあったり、破損してしまった場合
救済者費用 200万 入院した時や行方不明時の救援者への旅費や探索の費用
疾病治療費用 200万 病気をした時
賠償責任 200万 他人にケガを負わした時や他人のモノを壊してしまった時

コンタクトレスが付いている

クレジットカードでは珍しい「コンタクトレス」が付いているのもメリットの一つと言えます。「コンタクトレス」とはカード本体を決済端末にかざすことで、電子マネーのように簡単に支払いが出来る機能の事です。

 

 

カードの右中央にあるウェブマークが「コンタクトレス」の機能になっています。日本ではまだ利用出来るお店は少ないですが、海外では主流の決済方法の一つなので、海外旅行で役立つ事間違いなしです。

世界中で使いやすいマスタードカード

コストコグローバルカードは、カードの種類はマスタードカードの1種類のみしか選べません。しかし、マスタードカードは加盟店数がもっとも多い国際のブランドなので、使いやすさは抜群です

 

国内のみならず世界中で利用する事が出来るので、不便さを感じる事は少なそうです。

ETCカードや家族カードは年会費無料

「コストコグローバルカード」の年間費は1年間で1回でも利用があると年間費が無料になりますが、ETCカードや家族カードなども年間費は無料となります。家族カードに関しては、3枚まで発行が可能で、またETCカードでの利用でもポイントが1%とつきます。

「コストコグローバルカード」のメリットについて色々とご紹介してきましたが、ここからはデメリットについてもご紹介していきます。カードの申し込みを検討されている方は、デメリットの面もよく確認をしてから検討されてみて下さい。

コストコ以外での利用の特典が少ない

コストコの利用に関しては1.5%の還元率ですが、それ以外ですと還元率は1%となってしまいます。また、利用した後に付くポイントのリワードは、コストコとコストコのガソリンスタンドでしか使う事が出来ません。

 

他の利用に関してのポイント還元率が少なくなってしまうのと、ポイントを利用出来るのがコストコだけというのはデメリットの一つです。

ポイントの付与は1年に1回のみ

ポイントが付与されるのが1年に1回のみというデメリットもあります。1月1日~12月31日の間にたまったポイントは翌年の2月1日に付与されます。

 

通常のカードであれば、利用した翌月にはポイントが付与される事が多いので、1年に1回のみというのは、ポイントをこまめに利用したいという方には、ポイントの利用がしにくいかも知れません。

家族カードではポイントが使えない

家族カードを作ったとしても、そのカードではポイントを使う事が出来ません。例えば本カードをお母さんが持っていて、娘さんがコストコで買い物をしてもポイントを使う事は出来ません。

 

お母さんのカードを娘さんが持っていっても本人ではない為、利用規約で禁止されており、使う事は出来ません。

支払いにボーナス払いは選べない

クレジットカードの魅力としては、1回払いや2回払い、リボ払い、ボーナス払いなど様々な支払い方を選ぶ事が出来るのも魅力の一つですが、「コストコグローバルカード」では、ボーナス払いは選ぶ事は出来ません。

 

 

ボーナス払いは、ボーナスの支給時に合わせて引き落としが出来る事です。海外旅行や高額のものを購入した場合は、ボーナス払いを選ぶ事が出来ませんので、少し不便な点と言えます。

コストコグローバルカードを申し込むには、コストコの会員登録をしておかなければなりません。ここからは、コストコグローバルカードの申し込み方法をご紹介していきます。

申し込みはこちら

コストコの会員登録をする

カードを作る際にコストコの会員番号を入れなくてはなりません。その為まだコストコの会員になっていない方はカードを申し込む前に会員登録をしておく必要があります。会員登録は、近くのコストコの店舗またはネットで申請する事が出来ます。

 

ネットの場合は、コストコの公式サイトに入り、氏名・住所など必要情報を入力します。画面に沿って必要事項を全て入れたら、受付期限と受け渡しの期限が表示されますので、受け渡しの期限までに近くの店舗に行き受け取ります。

会員番号・利用規約のチェック

コストコの会員になったら、上記の「申し込みはこちら」から、コストコグローバルカードのサイトに入ります。その後会員番号を入力し、利用規約の確認を行います。確認が終わったら、利用規約に同意するにチェックを入れ次に進みます。

必要事項の入力

その後カードの発行に必要な必要事項を入力していきます。住所・氏名・電話番号・生年月日を入力していきます。さらに、職業などを入力し、最後にカードの暗証番号を決め入力します。暗唱番号は忘れない様にメモしておきましょう。

受付番号のお知らせが届く

上記の必要事項の入力が完了したら、受付番号のお知らせが届きます。この受付番号は、「カードの入力情報を誤ってしまった」、「カードが中々届かない」などの問い合わせをしたい時に必要になります。

口座手続きの案内が届く

ネットでの受付が完了したら、受付した内容の案内と、口座手続きの登録の案内が届きます。はがきに、口座先を記入し返送する事も出来ますし、面倒であればネットでの登録も可能です。

 

届いた案内にネットでの登録の仕方も記入されているので、よく読んで、口座の登録を進めていきます。

カードが届く

口座の登録までが完了したら、自宅にカードが届きます。およそ2週間もあれば届きます、「コストコグローバルカード」は申し込んだ本人しか受け取りが出来ませんので、必ず自宅にいる日を指定して受け取るようにします。

 

配達は郵便局からで、事前に本人しか受け取れない郵便物が届いたと郵送で通達があるので、その知らせを元に都合が良い日を郵便局へ連絡します。

申し込みはこちら

「コストコグローバルカード」の審査はそんなに厳しい方ではない様です。カードの申し込み条件としては、18歳以上の方となっています。

 

カード会社によっては、定職のある方、安定した収入のある方で無いとダメな場合もありますが、サイト上にそのような記述はない事から、他に多額の借り入れや、返済が滞っているものがある場合を除いて学生の方や主婦の方などでも、審査に通りやすいと言えそうです。

 

使用した金額を月の引き落としではなく、使用残高を途中振り込みで支払った場合、リワードは付与されますか?

各種支払いの繰り上げ返済をしてもリワードは付与されると思います。繰り上げ返済はネット振込・ATM振込は使用できません。

カードの申し込みをした後、口座の登録をしない場合は自動で申し込みはキャンセルになりますか?

口座振替のハガキを出さなくても、グローバルカードは届くし、支払いもできます。 グローバルカードを使うと、口座振替のハガキを送っていなければ、振込用紙が届きます。そのまま手続きをしていないと、グローバルカードの方でコストコの会員証は自動更新になりますので、メンバーシップカウンターまたは電話で自動更新の中止手続きが必要です。

コストコグローバルカード

コストコの買い物をもっとお得に

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

「コストコグローバルカード」のメリットやデメリットなどをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。コストコでよく買い物をするという方は高還元でポイントが付きますので、ぜひ利用したいカードと言えます。

 

 

コストコで買い物をする事が多いのは主婦の方達だと思いますが、それを見越してカードの審査も厳しいという印象はありませんでした。今回の記事を参考にぜひ検討されてみて下さいね。

年会費 1,375円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元 - 付帯保険 海外旅行、国内旅行
ポイント - 電子マネー -
スマホ決済 Apple Pay、楽天ペイ

他にもコストコグローバルカードに関連した記事があるので、コストコグローバルカードについてもっと知りたい方は以下の記事も併せてご覧ください。

TOPへ