サービス一覧
閉じる

エムアイカード ゴールドのメリットは?デメリットや口コミもご紹介

エムアイカード ゴールドカード。実際にカードを利用する前に気になるのは、どんな特典があるのか、どんなサービスを受けられるのかだと思います。今回は、エムアイカード ゴールドのメリットや付帯されているサービスについてご紹介していきます。ぜひ参考にされてみて下さい。

商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

エムアイカード ゴールド

ふるさと納税でもポイントが貯まる

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

エムアイカードとは、「エムアイカード」「エムアイカードプラス」「エムアイカードプラスゴールド」の3種類があります。「エムアイカードプラス」は年間費が5,500円かかってしまいますが、その分ポイントお得にポイントが貯まったりとお得なサービスがあります。

 

まず通常のポイント還元率が「エムアイカード」だと0.5%ですが、「エムアイカードプラス」になると、1.0%のポイント還元率になっています。また、ぷるさと納税サイト「さとふる」では年間10万円寄付するとポイントが3,000ポイントが貯まります。

 

貯まったポイントは、三越伊勢丹グループ百貨店で「1ポイント=1円」単位で利用する事が出来ます。また、旅行傷害保険も付いていて、国内の主要空港のラウンジサービスも無料で利用可能なので、旅行が趣味の方にもおすすめのカードになっています。

年会費 5,500円 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.00%〜5.00% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
ポイント エムアイポイント 電子マネー -
マイル ANAマイル、JALマイル スマホ決済 -

実際に、「エムアイカードゴールド」に入会しようと思っている方もいると思いますがどんな特典やサービスがあるのか気になりますよね。

 

ここでは、「エムアイカードゴールド」を利用する事でお得に使用できるサービスやメリットについてご紹介していきます。検討している方はぜひ参考にされてみて下さいね。

ポイント還元率が高い

「エムアイカード ゴールド」では、カード利用時のポイント還元率が大きというのもメリットの一つです基本のポイント還元率は、1%最大で3%までポイントの還元率があります。

 

一般の「エムアイカード」では、基本のポイントが0.5%。最大で3%までなので、一般のカードに比べたら、「エムアイカード ゴールド」は高いポイント還元率と言えます。高いポイント還元率だと利用するたびにポイントがどんどん貯まる楽しみがありますよね。

 

さらに通常の利用であれば、1%のポイント還元率ですが、海外時の利用に限っては1.5%のポイントが付きます。国内での使用だけでなく、海外旅行や出張時などにもポイントが付くので、旅行が趣味の方や仕事でよく海外に行く方には魅力的な特典です。

提携サイトでもっとお得にポイントがたまる

「エムアイカード ゴールド」では、通常利用するお店だけでなく、ショッピングサイトでもお得にポイントを貯める事が出来ます。ショッピングサイトの「エムアイポイントワールド」を経由して買い物をすると、最大では30倍のポイントを貯める事が出来ます。

 

利用出来るネットショッピングサイトは、主に「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」でポイント2倍「カタログ通販ベルーナ」ではポイント6倍さらに、「DHCオンラインショップ」「成城石井.com(グルメ・ギフトのサイト」ではなんと11倍のポイントがつきます。

 

利用出来るサイトも色々あり多いので、ネットショッピングの方をよく利用するという方にはとても嬉しい特典です。またネットショッピングの方がポイントが多く貯まる場合もありますので、通常の買い物とネットショッピングの買い物を上手く使いこなすと、お得に買い物が出来ますよ。

ポイントが貯まるお店がたくさんある

「エムアイカード ゴールド」では、様々なお店やサービスと提携をしています。そのため、ネットショッピングだけでなく日常で利用するお店やサービスでもお得にポイントを貯める事が出来ます。

 

例えば、ビックカメラやソフマップでカードを利用すると、1.5%のポイントが付きます。また、東京にあるショッピングモール「ミーツ国分寺」名古屋にあるショッピングモール「ラシック」では、3%のポイントが付きます。

 

さらに、宿泊予約サイトの「ブッキング・ドットコム」では会員登録をし利用すると、通常の9倍のポイントが貯まりますし、「一休.com」では、会員サービスにログインのうえ、専用のサイトから予約すると、通常の5倍のポイントを貯める事が出来ます。

 

空港ラウンジでのお得なサービス

空港のラウンジでもお得なサービスを利用出来るのも「エムアイカード ゴールド」のメリットの一つです。利用できる空港は羽田空港をはじめ、国内の主要な空港や海外提携空港ラウンジを無料で利用する事が出来ます。

 

海外の空港では、「ハワイ ダニエル・K・イノウエ国際空港」「韓国 仁川国際空港」を利用する事が可能です。さらに羽田空港の「ティアットラウンジ」では、ソフトドリンクやシャワー、インターネット(無線LAN)などのサービスを無料で利用する事が出来ます。

 

このように、国内外問わず利用出来る空港も多いですし、サービスも色々とあるので、出張が多い方、よく旅行に行くという方にはおすすめのサービスと言えます。旅行前や出張終わりにラウンジで、優雅にホット一息つけるのも、リッチな気分を味わえて素敵ですよね。

ふるさと納税でもポイントを貯められる

ふるさと納税を利用した事がある方もいるのではないでしょうか。そんな、ふるさと納税の利用でもポイントが貯める事が出来るのもメリットの一つです。ふるさと納税サイトである「さとふる」から、ふるさと納税をすると、通常5倍のポイントが付与されます。

 

ふるさと納税を利用する事で、減税対象にもなり、お得にポイントが貯められるのは嬉しいですよね。

 

ただし、ふるさと納税を利用する際は、web上のエムアイカード会員サービスにログインし、そこのサービスページから利用しなければ、ポイントが付きませんので、注意が必要です。ポイントをしっかりと獲得する為にもログイン方法ま間違えないようにしましょう。

 

ここからは、「エムアイカード ゴールド」のデメリットのついてご紹介していきます。主にエムアイカードの一つである「エムアイカードプラスゴールド」と比較してサービス面が劣るという点のデメリットがあります。

 

今現在カードを申し込もうか迷っている方は、デメリットの面もしっかりと確認した上で検討されてみて下さい。

更新時にもらえる特典等がない

エムアイカードの一つである「エムアイカードプラスゴールド」では、前年の三越伊勢丹グループの合計の利用額に応じてカードの更新のタイミングでボーナスポイントが付与されます。

 

しかしこのようなサービスは、「エムアイカード ゴールド」にはありません。更新の際にポイントが付くのはカード利用の楽しみでもありますが、「エムアイカード ゴールド」では、ボーナスポイントの楽しみがありません。

 

伊勢丹グループで利用しても還元率は変わらない

「エムアイカード ゴールド」は、「三越伊勢丹グループ」の傘下である「株式会社エムアイカード」が発行をしています。ですが、「三越伊勢丹グループ」でカードを利用したからと言って何か特典が付くというわけではありません。

 

「エムアイカードプラスゴールド」では、「三越伊勢丹グループ」で買い物をすると利用状況に合わせて5~8%のポイントがUPするという特典がありますが、残念ながら「エムアイカード ゴールド」では、このような特典はありません。

 

三越伊勢丹グループの傘下であるから、何か特典を期待してカードを申し込んだ方にはデメリットとなってしまいます。

会員向けクーポンが付与されない

「エムアイカードプラスゴールド」では、「三越伊勢丹グループ」の店舗で利用する事が出来るクーポン券というのが毎年配布されています。しかし「エムアイカード ゴールド」では、この様なクーポンの配布も残念ながらありません。

 

配布されるクーポン券を上手く利用すれば、4,200円相当になる場合もあり、高額なものを買う際にはとてもお得です。

 

ですが、「エムアイカード ゴールド」ではクーポンは何も付与されませんので、「三越伊勢丹グループ」でよく買い物をするという方にはデメリットと言えます。

 

ここからは、実際に「エムアイカード ゴールド」を利用している人の口コミや評判をご紹介していきます。実際に利用しているの声を聴いて参考にしてみて下さいね。

エムアイカード ゴールドの良い口コミ・評判

海外旅行保険自動付帯、羽田のTIATラウンジが同行者1名まで無料なのは大きい。

出典:https://review.kakaku.com

新規入会した人限定で、海外利用やAmazonでの利用で還元率10%キャンペーンをやっていたりと魅力的

出典:https://bbs.kakaku.com

エムアイカード ゴールドの悪い口コミ・評判

ポイントを別のポイントに移行させようとしたらめちゃくちゃめんどくさかった……… カード会社とポイント管理してる会社は別で、カード情報も連携していないので、カードを交換するたびに再登録しないといけません。

出典:https://review.kakaku.com

カードには伊勢丹という文字がないので、伊勢丹カードだと気づいてもらいにくい・・・。

出典:https://review.kakaku.com

実際の「エムアイカード ゴールド」を申し込もうと思ってもどう申し込めがいいのか分からない人も多いと思います。ここでは、「エムアイカード ゴールド」の申し込み方法についてご紹介していきます。

申し込みはこちら

申し込み規約の確認

まず初めに公式サイトから、「申し込みにあたって」という、申し込みの規約を確認します。主に申し込みの目安(18歳以上の安定した収入のある方またはその配偶者)支払い方法・ご利用可能額などを確認していきます。

 

カードを利用する際の重要事項が書かれていますので、しっかりと確認していきましょう。

基本情報の入力

重要事項を確認した後は、基本情報の入力を行っていきます。氏名・生年月日・住所等を入力します。その後に勤め先や収入などの情報を入れていきます。氏名や住所はカードの発行の際に必要なので、間違えないようにしっかりと確認しながら、入力していきましょう。

口座先の入力

次にカードを利用した際の引き落とし先の口座を入力していきます。口座が残高不足等になり引き落としがされないという事が無いように、登録した口座先はしっかりと覚えておきましょう。

審査が行われる

必要事項などの情報をそれぞれ入力し終われば、カード会社による審査が行われます。審査が完了したら、登録したメールアドレスに審査結果が届きますので、忘れずにチェックしておきましょう。

カードの受け取り

審査に通ったら、1週間~10日程で日本郵便の簡易書留または、本人限定受け取り郵便などでカードが届きます。カードが届いたら、記載内容に間違いが無いかしっかりと確認しておきましょう。

「エムアイカード ゴールド」では、付帯される保険の補償内容が充実している事も魅力の一つです。主な保険の内容は、海外・国内旅行の傷害保険・ショッピング保険などです。

 

海外旅行の傷害保険では、最高1億円が国内旅行の傷害保険では、最高で5,000万円が補償されます。旅行中によるもしもの時のケガや死亡時にも保険が適用されるので安心です。よく旅行に行くという方、初めて海外旅行に行くという方でも補償がしっかりと付帯されているので安心です。

 

また、年間で合計300万円のショッピング保険もついておりますので、万が一不正に利用されていたとのトラブルの際にも安心です。

「エムアイカード ゴールド」では、貯まったポイントを提携先で利用する事が出来るポイントの交換をすることが出来ます。主に交換する事が出来るものは、JAL・ANA・JTBへのマイル。WAONPOINT・ビッグカメラ・ニトリ等に交換出来ます

 

また、スターバックスのカードへポイントを交換する事も可能です。自分が良く利用するさビスやお店がある場合、カードを利用する事でポイントを貯める楽しみもありますよね。

空港からの手荷物宅配サービスは、羽田空港の場合どこで出来る?

羽田空港の場合、手荷物宅配サービスはJAL ABCのサービスになるので、JAL ABCのカウンターで受付が可能です。

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

「エムアイカード ゴールド」のメリットや評判についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。ふるさと納税でもポイントが貯まったり、空港のラウンジを無料で利用出来たりとお得なサービスもあり魅力がたくさんあります。

 

また、気になる審査ですが、エムアイカードでは主婦向けのカードでもあります。その為「エムアイカード ゴールド」でも十分に審査が通りやすいと言えます。主婦の方は年収の記入は不要で、預貯金の金額や配偶者の年収が審査のカギになるようです。

 

配偶者の方がしっかりとした収入がある事。他社で多額の借り入れをしていない等であれば、審査も問題なく通ると言えます。

他にもMICARD GOLD(エムアイカード ゴールド)に関連した記事があるので、MICARD GOLD(エムアイカード ゴールド)についてもっと知りたい方は以下の記事も併せてご覧ください。

TOPへ