サービス一覧
閉じる

JCB CARD W plus Lのメリットとデメリットは?口コミと評判も紹介!【実はJCB最強】

JCB CARD W plus Lのメリットとデメリットについて解説します。また、口コミをチェックし、カードの評判や疑問点、キャンペーン情報も紹介します。JCB CARD W plus Lは女性向けのメリットが豊富なので女性の方は必見です。

商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

JCB CARD W plus L

人気のJCB CARD Wに女性向け特典を追加

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

JCB CARD W plus Lは、JCB CARD Wの基本的な特典に女性向け特典を付け加えたクレジットカードです。JCB CARD Wと同じく発行は39歳までで、JCB一般カードと比較すると年会費が無料・ポイント還元が2倍というメリットがあります。

 

JCB CARD W plus Lだけの女性向け特典は、お手ごろな掛金で任意付帯できる女性向け保険とキレイに関するお得情報やサービスを受け取れる「LINDA」の2つ。協賛企業「LINDAリーグ」では、アットコスメやプリンスホテルなどの優待や割引特典などを受けられます。

 

毎月10日・30日にあたりが出ると2,000円分のJCBギフトカードがもらえるルーレットやJCBトラベルで使える旅行代金(目録)やペア映画鑑賞券などのプレゼント企画を毎月実施。カードデザインは蜷川実花さんデザインのものもあり、持っているだけで気分も上がります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード、QUICPay
ポイント還元 1.00%〜5.50% 付帯保険 海外旅行、ショッピング(海外のみ)
ポイント Oki Dokiポイント 電子マネー QUICPay
マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay

JCB CARD W plus Lのメリットを紹介します。特典がたくさんあるお得なカードですよ!

年会費が永年無料

年会費が無条件で永年無料です。条件付き無料のクレジットカードはたくさんありますが、無条件で無料はありがたいですよね。ちなみにこのカードは申し込み条件が39歳以下のみですが、カード発行後は40歳以上になっても利用できて年会費も無料のままです。

ポイント還元がお得

JCB CARD W plus Lはポイント還元がお得ですよ!ポイント還元についてまとめました。

還元率がJCB一般カードの2倍

還元率がJCB一般カードの2倍です。JCB一般カードはOki Dokiポイントが1,000円につき1ポイント貯まるのに対し、JCB CARD W plus Lは1,000円当たり2ポイント貯まります。Oki Dokiポイントは1ポイント=5円相当のため、JCB CARD W plus Lの還元率は1.0%相当です。

優待店でポイントアップ

優待店での利用でポイント還元率が上がります。セブンイレブンとAmazonで利用するとポイントが3倍、スターバックス利用でポイントが10倍と大幅アップするので、これらのお店をよく使う人にはお得ですね。

Oki Dokiランドを使うとポイントアップ

インターネットショッピングはJCBが運営するOki Dokiランドを経由するとポイントが最大20倍になり、ポイントをお得に貯められます。ネットショッピング大手の楽天市場やYahoo!ショッピングも対象です。

Oki Dokiポイントの使いみちが豊富

Oki Dokiポイントで還元されますが、そのOki Dokiポイントの使い道が豊富なので、ポイント消費に困ることもありません。

商品と交換する

Oki Dokiポイントは各種商品との交換が可能です。交換商品の中には東京ディズニーリゾートのチケットや豪華家電、グルメ商品など嬉しいものばかりです。商品交換用のカタログの中に欲しい物があれば、商品交換でポイントを消費するのも良いですね。

お買い物で使う

各種お買い物にOki Dokiポイントを利用できます。最もよく使われるのがAmazonでの買い物で、1ポイントを3.5円として利用できます。その他にもスターバックスカードへのチャージや対象店舗に置いてある「Oki Dokiポイント即時交換サービス機」を使い、商品券商品券に交換することも可能です。

支払い金額に充当する

1ポイントを3円として、クレジットカードの支払いに当てることができます。特にポイントの使い道がない方でも、このようにキャッシュバックであればポイントを無駄することなく消費できますね。

マイルや他のポイントに移行する

Oki Dokiポイントは楽天ポイントをはじめとする提携先各社のポイントと交換できます。各種ポイントに移行すると、様々なシーンでポイントを有効活用できるのでおすすめです。その他に航空会社のマイルやユニセフやユネスコなどの団体への寄付、JCBトラベルの旅行代金に充当できて使い道が豊富です。

 

交換できる提携先各社は以下の通りです。

 

提携先各社のポイント 交換レート(Oki Dokiポイント=交換先)
nanacoポイント 1ポイント=5ポイント
dポイント 1ポイント=4ポイント
楽天ポイント(楽天Edy) 1ポイント=3ポイント(3円)
Pontaポイント 1ポイント=4ポイント
ビックポイント/ビックネットポイント 1ポイント=5ポイント
ベルメゾン・ポイント 1ポイント=5ポイント
ジョーシンポイント 1ポイント=5ポイント
セシールスマイルポイント 1ポイント=5ポイント
WAONポイント 1ポイント=4ポイント
スターバックスギフトカード チャージ 1ポイント=4

付帯保険が充実

JCB CARD W plus Lは付帯保険が充実しており、海外旅行保険とショッピング保険が付帯しています。

海外旅行保険

海外旅行保険は、旅行代金や空港までの公共交通機関の料金をJCB CARD W plus Lで支払った際に適用される利用付帯です。自動で付帯されるわけではないので気を付けましょう。補償金額は最高2,000万円と無料クレジットカードの保険としては手厚いです。

 

補償内容は以下の表をご覧ください。

 

JCB CARD W plus L 海外旅行保険の補償内容
死亡、後遺障害 最高2,000万円
治療費用 100万円限度
賠償責任 2,000万円限度
携行品損害 20万円限度
救援者費用等 100万円限度
補償対象旅行期間  3ヶ月

ショッピング保険

ショッピング保険の対象は「海外での買い物で、購入から90日以内に不慮の事故などにより損害を被った場合」です。最大補償金額は100万円で、自己負担額1万円が必要になります。ただし、航空券などのチケット類は補償対象外となるので注意しましょう。海外で買ったブランド物が偶然壊れてしまった場合などはこのショッピング保険を利用できますね。

家族カード、ETCカードは無料

家族カードとETCカードは無料です。家族カードは40歳以上の方でも発行できるので、両親に発行してあげることも可能ですよ。発行条件は「18歳以上で生計を共にする配偶者、親、子ども」です。また利用可能枠は本会員と合算であり、独自に利用枠が設けられないので注意しましょう。

 

ETCカードの無料発行も嬉しいですね。JCB CARD W plus Lは年会費無料クレジットカードの中でETCカードが無料発行できる数少ないカードの1つです。

 

どちらもwebだけでなく郵送でも申し込み可能です。ただし早くカードが欲しい方はweb上で申し込みましょう。

JCB CARD Wは、番号が記載されていないナンバーレスタイプと番号が記載されているタイプの2種類があります。どちらを選ぶかによって審査期間や利用開始のタイミングが異なるので注意しましょう。

申し込みは39歳まで

JCB CARD W plus Lの申し込み資格は「高校生を除く18歳から39歳まで」です。学生をはじめ若者をターゲットにしているのがこのカードの1番の特徴でもありますが、現在40歳以上の方にとっては残念ですね。カードを保有している人は40歳以降も問題なく使えますので、間もなく40歳になる方は申し込んでおくことをおすすめします。

 

現在40歳以上の方は、家族カードであれば年齢上限なく申し込みできるので、ご家族の中にJCB CARD W plus Lの保有者がいれば、家族カードを申し込んでもらいましょう。

JCB STAR MEMBERS(スターメンバーズ)は対象外

JCB STAR MEMBERS(スターメンバーズ)は対象外です。JCBスターメンバーズはカードを利用すればするだけ特典が受けられるお得なプログラムです。利用額に応じてOki DokiポイントのボーナスやJCB指定のキャンペーンの抽選口数がアップします。

 

ただしJCB CARD W plus Lは元々がお得でポイントも貯まりやすいため、スターメンバーズ対象外であっても、受けられる恩恵の方が大きいです。

国内旅行保険の付帯はない

国内旅行保険の付帯がありません。国内旅行保険は他のクレジットカードの付帯保険でカバーするか、別途保険に加入することを考えましょう。JCBオリジナルのカードではJCB一般カード以上なら国内旅行保険の付帯があります。

利用明細書はwebのみ

利用明細書はwebからのみ確認できます。紙の明細書の発行がないため、紙に慣れている人からするとデメリットと言えるでしょう。しかし、現在は利用明細書に限らず様々なものがペーパーレス化しています。紙に慣れている人はにペーパーレスに移行する良い機会かもしれませんね。

男性向け特典や学生向け特典はない

当たり前かもしれませんが男性向け特典はありません。男性でも申し込みはできますが、男性に対してのメリットは低いので、男性の場合は女性特典なしのJCB CARD Wが良いですね。

 

学生向け特典もありません。カード発行は39歳までで若い方をターゲットにしていますが、元々の特典が豊富であり、学生への追加の特典はありません。ただ、学生にとっても発行しやすいカードのため、初めてのクレジットカードとして学生から選ばれることが多いカードです。

JCB CARD W plus Lのメリットとデメリットについて紹介しましたが、実際にこのカードを使っている方の評判は良いのでしょうか?ここではJCB CARD W plus L利用者の口コミを紹介します。

JCB CARD W plus Lの良い口コミ・評判

好みの問題ですが、素敵なデザインだと思います。 ポイントは1%還元ですが1000円毎なので、アプリで履歴を確認して1000円に満たない時は端数分のamazonギフト券を購入しています。 amazonでの還元率が2%なので、プライム会員でない場合はamazonマスターカードよりも還元率がよいです。 海外旅行保険は利用付帯で、Webサイトやアプリも見やすく、普通のカードです。 Web申込限定・申込年齢制限をクリアできれば作っておいて損はないと思います。

出典:https://review.kakaku.com

女性の場合には特典として「お守リンダ」という女性向けの保険に加入することができます。 こちらの「お守リンダ」は乳がん、子宮がん、卵巣がんといった女性特有の病気に対する保険が月掛け30円から加入することが出来るので、保険に加入したいと考えている女性の方にはおすすめのサービスです。 また、JCB CARD W plus Lには資生堂やロクシタンの化粧品やディズニーストアのアクセサリーなどが毎月抽選で当たる「LINDAリーグ」といったサービスもあります。

出典:https://review.kakaku.com

JCB CARD W plus Lのイマイチな口コミ・評判

Tポイントへの交換ができなくなり、めぼしい交換先へは200ポイント集めないといけなくなりました

出典:https://review.kakaku.com

JCB CARD Wは、番号が記載されていないナンバーレスタイプと番号が記載されているタイプの2種類があります。どちらを選ぶかによって審査期間や利用開始のタイミングが異なるので注意しましょう。

申し込みはこちら

公式サイトから申し込み

JCB CARD W plus Lは公式サイトからweb上で申し込みます。

基本情報の入力

JCB CARD Wは、公式サイトからweb限定で申し込めます。他のクレジットカードと同じく、名前や住所などの基本情報から職業や年収などの資産情報を画面の指示に従って登録してください。

 

またカード申し込みには、WEBで支払い口座の設定が必要です。対象の金融機関のスマホアプリやキャッシュカードなど口座情報がわかるものを用意してください。対象の金融機関は公式サイトをご確認ください。

最短5分でカード番号発行・約1週間でカードが届く

入力が終わると審査に移行します。ナンバーレスタイプの場合は、入会審査完了まで最短5分。My JCBアプリで運転免許証・マイナンバーカード・在留カードのいずれかで本人確認を行うとカード番号がアプリに表示されて、カードの利用ができるようになります。

 

番号が記載されているタイプは翌日〜1週間で審査が完了し、入会から約1週間で登録した住所にカードが届きます。いずれもとてもスピーディーなのでカードが必要なときにも気軽に申し込めます。

申し込みはこちら

JCB CARD W plus Lではお得なキャンペーンを頻繁に開催しています。2020年10月現在では、以下の4つのキャンペーンがありますよ。

【新規入会限定】Amazon利用で20%キャッシュバック

2023年3月31日までに新規入会をしてAmazonを利用すると20%キャッシュバックされるキャンペーンを実施中です。利用対象期間はカード入会月の翌々月15日まで、最大30,000円がキャッシュバックされます。新生活で買うものが多い方や大きな買い物をする予定がある方にもぴったりです。

 

詳しくは公式サイトをご覧ください。

20%キャッシュバックキャンペーンの詳細はこちら

【18歳〜24歳限定】新規入会&アプリログインでAppleギフトカードプレゼント

2023年4月30日までに新規入会&MyJCBアプリにログインすると、Appleギフトカード1,000円分プレゼントのキャンペーンを実施中です。こちらのキャンペーンは18歳〜24歳までの限定です。詳しくは公式サイトをご確認ください。

Appleギフトプレゼントキャンペーンの詳細はこちら

家族カード同時・追加入会で最大4,000円キャッシュバック

JCB CARD W plus Lに家族カードと同時に申し込み、またはすでにお持ちの方は家族カードを追加申し込みしてキャンペーン参加登録すると、家族1名様につき2,000円、最大4,000円キャッシュバックのキャンペーンを実施中です。

 

キャンペーン期間など詳細は公式サイトをご確認ください。

家族カード申し込みキャンペーンの詳細はこちら

お友達紹介で1,500円キャッシュバック

2023年3月31日までに紹介した友達が新規入会すると、紹介した方と紹介された友達それぞれに1,500円がキャッシュバックされるキャンペーンを実施中です。友達紹介の方法などの詳細は公式サイトをご確認ください。

お友達紹介キャンペーンの詳細はこちら

これまで紹介したメリットはJCB CARD Wと共通していますが、JCB CARD W plus L限定の特典もあるので紹介します。

女性向けサービス「LINDA」

JCBの女性向けサービス「LINDA」に参加できます。毎月10日・30日はあたりが出ると2,000円分のJCBギフトカードをプレゼントするルーレットに参加できたり、映画鑑賞券や旅行代金などのプレゼントに応募、ホテル利用の優待など嬉しい特典が満載です。

女性向け保険の付帯

女性向け保険の「女性疾病保険」に任意で加入できます。それぞれ詳細を以下の表にまとめました。任意なので加入しない場合は費用がかかりませんが、非常に安価で加入できるので必要性を感じれば加入をおすすめします。

 

女性疾病保険
補償内容 疾病入院保険金/日額 3,000円
女性特定疾病入院保険金/日額 3,000円
疾病手術保険金 30,000円(外来の場合は半額)
女性特定疾病手術保険金 30,000円(外来の場合は半額)
月額保険料 18〜24歳 290円
25〜29歳 540円
30〜34歳 670円
35〜39歳 710円
40〜44歳 740円
45〜49歳 890円
50〜54歳 1,040円
55〜59歳 1,430円
60〜64歳 1,860円
65〜69歳 2,780円

女性向けのカードデザイン

JCB CARD W plus Lのカードデザインはピンク色ベースの花柄で、女性向けに特化させたデザインです。一方でJCB CARD Wはブラックとシルバーのグラデーションで落ち着いたデザインになっています。

JCB CARD W plus Lに関する、よくある質問についてまとめました。疑問点がある方はこちらを見て解決しましょう。

JCB CARD W plus Lの引き落とし日は?

JCB CARD W plus Lは毎月15日締めの翌月10日引き落としです。毎月24日前後に支払い金額が確定しますので、支払い時期が近くなったら確認しましょう。

JCBゴールドのインビテーションはくる?

JCBゴールドカードへのインビテーションはきません。JCBゴールドカードへのインビテーションが欲しい人はJCB一般カードに申し込みましょう。

学生でも発行できる?

高校生を除く18歳以上であれば、学生でも申し込み可能です。未成年の場合は保護者の同意が必要になります。

男性でも発行できる?

先述の通り、男性でも発行可能です。ただし男性向けの特典はないので、カードデザインが好みなどの理由がない限りJCB CARD Wでも差し支えないでしょう。

今回は、JCB CARD W plus Lのメリットとデメリットについて解説し、利用者の口コミや評判を紹介しました。JCB CARD W plus Lは39歳以下限定のカードで女性向け特典が充実しています。

 

無料で発行できてJCB一般カードよりも還元率が高く、JCB CARD Wの特典は全て受けれるので、特に女性の方はこの機会に発行してみてはいかがでしょうか。

JCB CARD W plus L

人気のJCB CARD Wに女性向け特典を追加

公式サイトで詳細を見る

※公開時点の価格です。価格が変更されている場合もありますので商品販売サイトでご確認ください。

JCB CARD W plus Lは、JCB CARD Wの基本的な特典に女性向け特典を付け加えたクレジットカードです。JCB CARD Wと同じく発行は39歳までで、JCB一般カードと比較すると年会費が無料・ポイント還元が2倍というメリットがあります。

 

JCB CARD W plus Lだけの女性向け特典は、お手ごろな掛金で任意付帯できる女性向け保険とキレイに関するお得情報やサービスを受け取れる「LINDA」の2つ。協賛企業「LINDAリーグ」では、アットコスメやプリンスホテルなどの優待や割引特典などを受けられます。

 

毎月10日・30日にあたりが出ると2,000円分のJCBギフトカードがもらえるルーレットやJCBトラベルで使える旅行代金(目録)やペア映画鑑賞券などのプレゼント企画を毎月実施。カードデザインは蜷川実花さんデザインのものもあり、持っているだけで気分も上がります。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード、QUICPay
ポイント還元 1.00%〜5.50% 付帯保険 海外旅行、ショッピング(海外のみ)
ポイント Oki Dokiポイント 電子マネー QUICPay
マイル ANAマイル、JALマイル、スカイマイル スマホ決済 Apple Pay、Google Pay
TOPへ