1. 1位

    トイレに行きたくなり葛藤する

  2. 2位

    慌てて乗ったら逆方向だった

  3. 3位

    全力ダッシュで終電に間に合ったのに、他の路線の待ち合わせでなかなか出発しない

  4. 4位

    空いている車両を見つけ飛び乗ったらゲロが撒き散らされている

  5. 5位

    嘔吐した人のまわりがどんどん空いていく

  6. 6位

    つり革に捕まってマリオネットみたいになっている人がたくさんいる

  7. 7位

    自分のことを棚に上げて「終電はやっぱり酒臭いな」と思う

  8. 8位

    終電で人身事故が起きると絶望する

  9. 9位

    最終電車を待ち合わせしない路線の乗り換えの不安感は半端ない

  10. 10位

    車内放送の「今日もお疲れ様でした」に癒される

1位は、《トイレに行きたくなり葛藤する》でした。「終電を逃したら次はない。だからトイレに行く時間はない。しかし車内で我慢できなくなったら……!」 と、酔った頭を必死にフル回転させる瞬間ですよね。2位には《慌てて乗ったら逆方向だった》がランクイ ... 続きを見る

このランキングのコラムを見る