1. 1位

    入会しただけで満足してしまう

  2. 2位

    気合いはあったがなかなか続かない

  3. 3位

    これだけ運動したので……と理由をつけてスイーツを食べる

  4. 4位

    通う前にほんの少し出会いの期待を抱いていたが何もない

  5. 4位

    昼間は年配の人が多くいる

  6. 6位

    土曜祝日が混みすぎていてゲンナリする

  7. 7位

    運動よりもおしゃべりがメインのおばちゃんが多い

  8. 8位

    痩せたのをいいことにたくさん飲み食べしすぎてしまう

  9. 9位

    顔見知りなのに名前を知らない人がいる

  10. 9位

    自分の狙っているマシンが使われていると手持ち無沙汰になって困る

1位には《入会しただけで満足してしまう》がランク・インしました。第一のハードル「入会」を超えて、安心してしまうことがありますよね。2位は《気合いはあったがなかなか続かない》。毎日頑張ろうと思っていたものの、実際にはモチベーションが長続きしな ... 続きを見る

このランキングのコラムを見る