1. 1位

    当然のように遅刻をしてくる

  2. 2位

    移動中も目的地でもところかまわず携帯ゲームをやる

  3. 3位

    計画通りにいかないと怒り出す

  4. 4位

    ガイドブックも地図も見ないでただついてくるだけ

  5. 5位

    SNSの投稿を優先する

  6. 6位

    ケチすぎて、買い食いせずおみやげも買わない

  7. 7位

    潔癖症すぎてお風呂やトイレの共有をいやがる

  8. 8位

    移動中ずっと寝ている

  9. 9位

    寝ようとしたら話しかけてきて   なかなか寝させてくれない

  10. 10位

    心配性すぎて、何をやるにもせかしてくる

1位は《当然のように遅刻をしてくる》でした。「ごめん」と口では謝るものの、遅刻が許されると思っている人は少なくありません。たまの遅刻なら寛容に受け止められても、毎回だと「いい加減にしてよ」と言いたくなる人が多いよう。2位は《移動中も目的地で ... 続きを見る

このランキングのコラムを見る