1. 1位

    働いたら負けかなと思ってる。

  2. 2位

    働かなくても食う飯はうまい。

  3. 3位

    ニートは一日にしてならず。

  4. 4位

    上を見ることに疲れたら下を見ろ。そこで俺はいつでも待ってる。

  5. 5位

    社会の底辺は俺が守る。

  6. 6位

    明日から本気出す!

  7. 7位

    働けないんじゃない、働かないんだ。

  8. 8位

    自宅警備やってます。

  9. 9位

    俺には何もない。そして何もないまま死ぬだろう。

  10. 10位

    俺が働かないことで俺の代わりにだれか一人、職を持てる。俺はそういうことに幸せを感じるんだ

1位は、《働いたら負けかなと思ってる》でした。この名言が飛び出したのは、フジテレビの情報番組『とくダネ』の一幕。2004年、当時24歳の男性が発言したこの名言は、番組内のニート特集で多くの反響を呼び、「働いたら負け」という言葉がフューチャーされま ... 続きを見る

このランキングのコラムを見る