1. 1位

    大和田伸也

    響き、艶、男らしさ、何拍子も揃った美声。声がしっかり前面に出ていて、しかもバランスのとれた存在感のある声です。

  2. 2位

    玉木宏

    なにか声が別物のように感じる存在感のある声。少し鼻にかかった話し方も魅力のひとつ。声フェチに大人気の俳優さんです。

  3. 3位

    竹中直人

    作っているのかと思えるような低音ボイス。言い切るような話し方もGOOD!声を聞いただけで顔が浮かんでくる、まさに存在感のある声です。

  4. 4位

    谷原章介

    男性にはめずらしい澄んだ声の持ち主です。比較的高い声なのにしっとりと落ち着いた声ですね。品もあってGOOD!

  5. 5位

    竹野内豊

    体は細いのに声に存在感があります。声帯が強い声ですね。こうゆう人は赤ちゃんの時によく泣いていたんではないかと想像してしまいます。

  6. 6位

    萩原聖人

    少しハスキーなのにソフトなイメージの声。不思議な声です。柔かくて温かい…男性としては個性的な声の持ち主です。

  7. 7位

    山崎努

    ハスキーな美声というべきか…渋さもピカイチ。息の多い話し方もセクシーですね。マイペースな話し方も素敵です。

  8. 8位

    福山雅治

    作ったような声と作ったような話し方に映りますが、文句なくいい声です。発声法で自分の声の魅力を生かしている、そんな声に感じます。

  9. 9位

    斎藤工

    ぼそっと話すクールな男性らしい声。まさに旬な声。張ってるのに張ってるように聞こえない…発声を上手く生かしているのではないでしょうか。

  10. 10位

    水嶋ヒロ

    セクシーな声といったらこの人。それでいていやらしい感じがしない、得な声ですね~。

このランキングのコラムを見る