1. 1位

    自分の投稿はスルーされがちなのに、他の共通の友人同士でいいね!しあっているとき

  2. 1位

    もう二度と会いたくない人に見つかりフレンド申請をされたとき

  3. 3位

    みんなの休日が華やかなのに対し、自分はほぼ家で何もせず過ごしているとき

  4. 4位

    上司に「いいね!」を強要されたとき

  5. 5位

    スパムアカウントからのフレンド申請がどんどん来るとき

  6. 6位

    書くことが特に何もないのに何かしら書かないといけないような気持ちになったとき

  7. 6位

    友達の投稿が子供の写真ばかりで埋まっているとき

  8. 8位

    数少なくなった独身の友人のステイタスが「既婚」になったとき

  9. 8位

    自分の投稿に知らない人から反論のコメントが付いたとき

  10. 10位

    気になる異性が女性との2ショット写真をUPしているのを見たとき

1位にランク・インしたのは、《自分の投稿はスルーされがちなのに、他の共通の友人同士でいいね!しあっているとき》。自分の投稿にだけ“いいね!”がつかないと、なんとなく「どうでもいいと思われてるのかな?」「嫌われてるのかな?」と邪推してしまいがち ... 続きを見る

このランキングのコラムを見る