1. 1位

    ボールはともだち、こわくないよ。

    大空 翼

  2. 2位

    サッカーは強いものが勝つんじゃない。勝った者が強いんだ!!

    カール・ハインツ・シュナイダー

  3. 3位

    1.1倍頑張れば10人で1人分カバー出来るんだ。

    大空 翼

  4. 4位

    あそびなんかじゃない。サッカーはおれの夢だ!!

    大空 翼

  5. 4位

    自分さえ抜かれなければチームが負ける事はない。

    若林 源三

  6. 6位

    おれ、ずっと信じてた。サッカーをやってれば、サッカーをやってうまくなればかならず、必ず、ロベルトにあえるって―――。

    大空 翼

  7. 6位

    だいじょうぶだ。ボクの心臓はまだこわれちゃいないんだ。

    三杉 淳

  8. 8位

    キーパー森崎くんだからとれなーい!!

    実況アナウンサー

  9. 9位

    ..............うごいてる。ボクの心臓は.........まだ、うごいてるぞ。

    三杉 淳

  10. 9位

    そうだ!おれのサッカーは負けないサッカーだ!どんなことをしても勝つサッカーだ。

    日向 小次郎

1位には、《ボールはともだち、こわくないよ(大空 翼)》がランク・イン。あまりに有名な台詞であるため、「『キャプテン翼』を読んだことはないけど、この名言だけは知っている」という人も多いのでは? 続きを見る

このランキングのコラムを見る